jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41298
カナダの食事が不味い(;_;)
by 無回答 from 無回答 2023/01/11 19:31:36

カナダに来て食事が本当に不味くて困ってます。私は自炊が多分得意ではありません。日本から一緒に連れて来た愛犬がいるので、愛犬の為の食事だけ作ってます。
自分の食事はコンドの下のIGAというスーパーで毎回全食購入してます。全部試して食べれそうな物をリピート買いして生きてますが、基本的に全部美味しく無いです。寿司も美味しく無いし、サンドイッチも微妙。。日本の7イレブンなどのコンビニの方が全部断然美味しいです。
毎日買って満足なのはスタバのラテぐらいで、後は全部口に合わず微妙です。友達はホームステイで、そこでも食事が不味くて酷いそうです。
ここに長年住んでいらっしゃる方は、何を食べて日々生活されてるのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 19:38:49

スタバのラテってジャンクだよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 19:44:25

お店やテイクアウトの食べ物は当たり外れが大きいです。不味い方が多い。けど、ウチの嫁の料理はおいしいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 19:46:12

毎日日本食を作って食べてます。365日白米と味噌汁は欠かさない。
でも自炊が出来ないのは正直厳しい。これから少しずつ覚えていけば?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 19:48:05

日本のコンビニは実はレベル高いんだよね、あれが基準だから来た当初は全部不味く感じて当たり前だよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 20:10:07

自分で作るしかない。多分得意ではないってことは、毎日作っていればコツも分かるし、自分で自分の好きな味にできるようになると思うよ。やってみれば?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 20:16:01

IGAなんかで買い物せずに日本食屋で材料を買って簡単な料理を自炊すればいいんじゃないですか?けっこう単純に解決できる方法だと思いますが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 20:26:23

私達は、食べ物がおいしすぎる国から来たのでまずく感じる。
今は、アメリカに住んでますが、その前はカナダ、その前はイギリスに住んでました。
どこも食事はまずい。
毎日の事なので大変でも自分で作るしかない。
最初は下手で不味くてもだんだん学んでおいしい自分好みの食事が
作れるようになります。
一番いいのは、お母さんに作り方を聞けばいいのです。
その味で育っているのだから。
ネットでレシピを調べれば何でも作れるし。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 20:29:53

昆布とかつおぶしでダシ取って、とかは無理かもだけど、だしの素なんかでごまかすとかするしかないよね。それでも北米の料理よりはよっぽど美味しいし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 20:35:28

外食もテイクアウトもモノの割に物凄く高いからね!
下手な日本食レストランより自炊したほうが美味しい!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 20:43:07

日本のマヨネーズとかウスターソースとか焼肉のタレとか、味塩コショウとかの調味料を買って味を足せばマシかもしれませんよ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 20:47:37

クックパッド見て自炊!
スーパーのデリで買うよりは自炊の方がマシなのでは?
料理得意でなくても、ご飯炊いて肉野菜炒めくらいは作れるでしょ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 20:52:07

味噌と醤油があれば何とかなるよね。豆腐とか買ってさ、日本でもすき焼きとか、肉を食べないわけじゃないしね。お刺身なんかは買ってきてご飯と味噌汁でいいんじゃない?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 21:03:28

お気持ちお察しします。私もこっちの食べ物の激まずさに困っており、痩せました。ため息が出ますよね。本当に残念ですが、これが現状です。

米はフジヤで日本から輸入した米を買い(でも新潟米などベストはないけどカリフォルニア米よりはまし)、冷凍納豆(これもイマイチだけど、我慢)、それにキッコーマンの醤油を食べてます。ラビットリバーの卵をご飯にかけで醤油で食べることもあります。

外食でしたら、エキゾチックで日本であまり見かけないところだと満足感が味わえます。イエールタウンにあるモロッコのレストラン、不思議で面白く、雰囲気で食べてしまうのか、美味しいです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/11 21:20:08

海外経験未熟者はみんなこう言う意見だけど、なぜ日本の食事は美味しいか考えた事ある?

まず化学調味料や加工食品尽くめで健康は重視されない日本だから。

味ばかりにこだわって、肝心のライフスタイルには苦しめられるからこう食事くらいしか癒すものがなく、そこにしか価値が見出せないから。

カナダは不味くても客がそこまで味に期待もしてなければ違いも分からない。
家庭でもオカンが幸せである事が重要視されるので早くオカンがゆっくり出来る様にみんな味には期待も無い。家族が味に特にこだわりが無い。こだわる時は自分で手を掛けて作る特別な日だけで十分。
誰も毎日期待してない。

文化の違いだから日本は美味しいかもしれないけどそこの価値観この国にないんだから文句言っても仕方ないよ。他の人が言う通り人に期待するより自分で文句言うなら作れば良いだけ。

ローソンやコンビニ飯は機内食と同じで身体に悪いもので作られてるから美味しいだけに特化出来る。
カナダは厳しい。

英語だけじゃ無くてそういう所を学んでください。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 21:25:01

メシがマズい・・・そんなに掲示板で嘆くぐらいなら、なぜ日本に帰らないのか?


こちらアメリカだけど、アメリカよりカナダの方が食は充実してると感じる。
最後にカナダに行ったのは数か月も前だけど、それでも日本食を食べるためだけにボーダー越えした。
行ってよかったと本当に満足した。

寿司とか特定の物であれば選ばなきゃ美味しくないだろうし、日本みたいに安くはないけれど、それでもこっちにある日本食レストランよりは比べてはいけない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 21:30:27

>海外経験未熟者はみんなこう言う意見だけど、なぜ日本の食事は美味しいか考えた事ある?

海外経験豊富な人がなぜこんな掲示板で小言?日本食がおいしいと思うのは日本人だけではないです。それをすべて化学調味料のおかげだといいたいの?ちょっとどうかな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 21:31:36

15は不幸自慢?あんたこそ日本に帰った方がええで
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 21:33:40

ここの掲示板によく現れるけど、海外移住するのに食べ物の事全く考えなかったって
どう言う生き方してたらそんな無鉄砲になれるのよ?
情報乏しい昭和に移住したのなら分かるけどさ、平成の頃から日本人の味覚は海外に合わないって散々言われてたよね
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 21:43:04

14さんに激しく同意
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:01:40

>まず化学調味料や加工食品尽くめで健康は重視されない日本だから。

え?そう?私が自分で日本食作る時には化学調味料も加工食品も使わないけどな。
テレビやネットでも見てごらん。ちゃんとした日本食にそんなものほとんど使わないよ。

出汁もカツオや昆布でとれるし、調味料もちゃんとしたもの選べば、素材を活かしたおいしいものがいくらでも作れる。仮に少々の化学調味料が入ったとしても「尽くめ」なんて、よほどコンビニ食か安物食いしてる人だけだと思うよ。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:02:56

14はひねくれてるよね。化学調味料なんて関係ある?日本は世界一平均寿命が長い国だし健康的だよ。それは食文化がいいからじゃないの?それにこっちは素材の味とかじゃなくてただ単に全てが大味なの。研究心が日本よりない、と言うか舌がケチャップかければ満足な様になってるの、幼少期から。日本人は舌が肥えてるの。残念ながら日本人全員ではないんだね。カナダで満足している人はラッキーなんじゃない?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:03:11

まぁ愚痴だからね、そんなに怒らんでも(笑。ワーホリか留学じゃ無いなら、料理スキル上げないと狂うよ。

一番は日本食のアクセス。そばにIGAって事は田舎だと推測するけど、直近のwalmart かカナディアンスーパーストアを抑えて。

IGAではラーメンセクションに「サッポロ一番味噌ラーメン」が有るので、それと卵あたりでとりま日本成分入れて。

次はRCSSのアジアセクションに行って、カレールーと乾燥蕎麦とサッポロ一番の焼きそば、あとキューピーマヨネーズ、醤油(コレ寿司でも食わない限り、中華の2Lで平気)を買ってね。これだけで相当楽になる。

白米だけどね明日からRCSSで国宝が安売り。

麺つゆは白ワイン(中華料理酒有ればそれが安い)と砂糖と醤油をひと煮立ちでOk、クックパッドググれば出てくる。これでざる蕎麦〜かけそば迄行ける。

とりあえずこの辺りまで行けば、後は時間掛けて覚えていけばいいと思うよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:05:08

自炊したらいいよ。
やってるうちに上手になるよ。

こっちは長いけど、外では食べるものがないから自炊してます。
朝出かけてもお昼には帰ってご飯食べます。
たまにお昼を外で食べる時は、決まったお店に行くか、軽食を作って持って行くか、少しだけ食べて家に帰って食べるか...
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:15:56

私はRes 14さんのおっしゃることに同意です。

私自身は、Res 20さんのように、日本にいたとききも、コンビニの食べ物、加工食品、化学調味料、添加物は使わなかったですし、めんつゆやインスタント出しなんかも一切使わないです。

多くの日本人は日常的にこういうものを使っていると思います。時間短縮になるし、味もよくなるので家族も喜ぶから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:35:00

トピを立てた者です。誰にも相手にされないと想いつつ愚痴ってしまいましたが。たくさんのコメントに驚いています。皆様ありがとうございます。
自炊をしなさいとのコメントが多いですが、私は残念ながらご飯が炊けないレベルです。
後ダウンタウンで持ち帰りの食事が美味しい所がありましたら教えてほしいです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:39:09

ダウンタウン在住でしたか。
日系レストランのランチ弁当とかはどう?きっと美味しいと思いますが。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:43:43

デイビーになるホーホーズキッチンでグリッシーなチャイニーズを毎日食べたらどうでしょう?いつも同じ女の人が働いてます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:47:27


そこマズイでしょ?
何でわざわざそんな嫌がらせするの??
不幸な嫌な人間ですねえ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:49:57

↑試したことあって言っているのですか?値段の割にぐりっしーでおいしいです。年増には胃がもたれて無理なだけですよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:53:06

IGAの近くだとHマートの2階に日本のカツカレーとかカツ丼も食べれる所ありましたよ。日系で普通に美味しいです。持ち帰りも出来たはずだしどうかな?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 22:56:12

>私は残念ながらご飯が炊けないレベルです。

ではなくて

残念ながらご飯を炊こうと努力もしないレベルです。

だよね?

カナダで出来合いのもの食ってると
あっというまに老け顔になるよ 笑


Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:01:42

化学調味料は日本食だけではないですよね。
ベトナムのフォー、中華料理、韓国料理などにも化学調味料が入っています。

トピ主さんは、まずは味噌汁の作り方を覚えてみませんか?日本食スーパーで出汁パックかほんだし、味噌、乾燥わかめ、豆腐を買ってきましょう。

私も日本食を食べる事が多いです。
今の時期だとおでんもいいですよー。
おでんのスープの素やおでんの種も日本食スーパーで売っています。



Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:12:10


GUU とかのお弁当なら MIKU とかよりも安くて、
確か15ドル〜20ドルくらいだったような気がします。
焼肉弁当とかもあった。UberEats 利用じゃなくて自分でピックアップしたら
手数料を節約できて、いいかも。

自分はコンドで、煙ぼーぼー出して魚を焼けないので、
以前に焼き魚弁当を UberEatsで頼みました。
ほっけ、半身でちょっと小さかったけど、物価高だから仕方ないですね。
すごくおいしいわけではないけど、でも食べられないレベルではないと思います。

あとは Sashimiya でお刺身やちらしを買うのは?UberEatsで配達してもらうのもいいし。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:18:31

自炊ババア達…自分の価値観を押し付けるのは止めろ。
自分も男だから基本自炊とかしない。仕事帰りとかに外で食べてしまうし、色んな人がいるんだよ!
トピ主もお金があって困っていないなら、外食して周るのも楽しいよ?そのうち必ずお気に入りが見つかるし発掘するのもまた良い。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:18:38

↑トピ主にそんなお金ないの知っていて書き込んでる嫌な人間ですね。ぜひおごってさしあげたらどうでしょう?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:20:29

>自分も男だから基本自炊とかしない。仕事帰りとかに外で食べてしまうし、色んな人がいるんだよ!

やだきもーい!昭和前期の男??いろんなひとがいるってことはね普通に料理してる男もたくさんいるってことだよ?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:24:46

IGA、バラードのIGA? もしそうなら、牛角も遠くない。
ピックアップなら、20ドル以下でどんぶりものが食べられそう。

https://direct.chownow.com/order/24507/locations/36115?_ga=2.75105234.1527360684.1673508070-1915739199.1673508070
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:27:33

なんでそんなに必死に宣伝してるかわかった。関係者か。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:30:41

このトピ主さんはお金には困っていらっしゃらないと推測します。
他の方も仰る様に、牛角もあるし色んな所で持ち帰りが可能です。
スーパーのデリばかりでは飽きるでしょう。
もう少し足を伸ばして色々探してチャレンジしてみて下さい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:32:38

で。犬は何食べてるのさ?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:36:04

↑韓国人は人を侮辱する時犬というらしいです。ソフトバンクのcmがいい例です。

犬は安いなんの肉だかわからない焼き肉食べてるんじゃないですか?笑
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:38:32

あ、コンビニやさんで、おにぎりと唐揚げなどを買うのが
一番安いかも。トピ主さん、コンビニやさんはロブソンにあります。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:47:41

20
>ちゃんとした日本食にそんなものほとんど使わないよ。

ちゃんとした日本料理??
たとえば??
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:48:30

愛犬には肉のミンチと犬のドライフードを混ぜた物を食事として与えています。後は日本から持ち込んだ犬用のオーガニックのおやつなどです。

持ち帰りが出来る所が色々あるのですね。日本のカツカレーとか食べたかったので情報助かります。
コンビニでおにぎりや唐揚げが売っているのですか?
家の近くのコンビニもチェックしましたが、そういった物は置いて無くて水しか買わなかったです。
他のコンビニもみてみます。ありがとうございます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 00:06:21

グルメで料理が下手な人はカナダに来てはいけません。
料理の上手い人を恋人にするしか救い道はありません。
それが不可能なら、明日にでもスーツケースをパックして帰国の準備をしてください。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 00:10:38


は?
何この人何様?
毒親に育てられるとこんな人間になるのか。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 00:37:45

化学調味料なんて関係ある?日本は世界一平均寿命が長い国だし健康的だよ。

世界でもトップのガン大国。日本のコンビニに売ってる惣菜パン、マーガリン、味の素には気をつけて下さい。
そしてアメリカやヨーロッパが輸入禁止しているブラジル産の化学物質たっぷりの鶏肉は日本でよく使わられています。ヨーロッパも輸入を禁止しているアメリカのホルモン材漬けだらけの牛肉もよく使用しています。なので吉野家すき家にも注意です。
フルーツグラノーラも健康そうに見えますがアメリカのスーパーではこの食品にはトランス脂肪酸が含まれており危険と表示されてます。
日本は自分で国産のものを選んで自炊すれば健康ですが、実は添加物の規制が1番ゆるい国でしかも最近全てを表示しなくてもいいという法律が決まりました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 00:40:27

金持ち留学生の食の悩みね、
お金を掛けたくないなら自炊しか無いけど。親のカードを幾らでも使えるなら、Uberやドアダッシュで毎度頼めば普通に美味しいもんは食べれるはず。アプリで入れるだけだから試してみて。あ、カナダではフードデリバリーでもチップを払う事を忘れないでね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 00:44:54

47
オーガニックフードしか食べない人、ヴィーガンの人などの方が病気になってたり寿命が短くて早死にしている現実。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 01:13:10

トピ主さん、私、コンビニやさんを勧めたものです。
このコンビニ屋さんは、ロブソンストリートにあって
(サイトは https://shop.konbiniya.com/)、日本のものがおいてあります。
カナダのコンビニエンスストアではなくて、「コンビニや」という名前の
日本のいろいろなものがあるお店なのです。

唐揚げや、お弁当のようなもの買えます。日本のカップラーメンとかもあります。

あとは、Fujiya のダウンタウン店が開いていれば、日本風のお弁当が買えると思います。
ググってみてくださいね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 03:42:29

黙ってジャパドッグ食うとかんかい!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 04:34:44


ジャパドッグ不味い。あのクソ不味い一番安物のウインナーどうにかならないんですか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 05:37:07

コスコに行って入り口でプリスクリプションと言って中に入る
キャッシャーを出たところにホットドッグを売っている、ビーフとポリッシュ
ポップがついて1.50+Tax
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 05:56:54

<私がおひとり様の時に食べる簡単手抜きご飯>

まずは、ご飯を炊けるように。少し高めの炊飯器を買えば水加減適当でも向こうが考えてくれる。そうすれば炊き込みご飯やピラフも出来る(インスタント)。もう少し手を加えるならインスタントスープや味噌汁でたまご落として雑炊風。

同時にうどんやパスタを茹でられるように(シリコンタッパーに入れてチンも出来るらしいが)。

冷凍うどん(5食入りみたいの)
普通に茹でてかけうどん
+小口ネギ(Green Onion)
+冷凍かき揚げ(オーブントースター)
or油揚げ
味が濃くて良いのならお稲荷さんとして売ってるのでも良い

アレンジして焼きうどん
玉ねぎ+人参(シュレットしてあるのが売ってます)+グリーンオニオン(優秀ですよ)
味付けはホンダシと麺つゆ
or醤油、とんかつソース、ケチャップ同量(どっぷり来て美味しい)

乾燥そばで盛りそば
小口ネギ
海苔
大根おろし
かわいれ大根などトッピング

冷凍食品
コロッケ
唐揚げ
かき揚げ
海老天
オーブントースターがあればできる
そのままだとイマイチだけど天丼(麺つゆ+酒やみりん)にすればイケる

薄切り肉で焼肉(ロールになって売ってるやつ)
焼肉のタレ(玉ねぎとシュレット人参も加える)
or大根おろし+味ぽん

納豆
明太子
インスタント味噌汁でもあれば立派なご飯

明太子 or たらこパスタ

カルボナーラ、ナポリタン(ハチ)
どちらも玉ねぎやピーマン、ベーコンなど入れると尚良し


絶望的に野菜が足りないので時々ランチはサラダとか、おやつには野菜スティック(一口の小さい人参、パプリカ、セロリ、きゅうりなど)をいつも冷蔵庫に入れといてつまむ。ブロッコリーやインゲン(green beans)を茹でてバクバク食べる。

トピ主さんに必要なのは
炊飯器
オーブントースター(縦にパンを入れるやつじゃなくて水平におくやつ)
中華鍋(フライパンより使いやすいし麺類もそれで茹でられる)

オーブントースターだと
チーズ乗せてチーズトースト
少し頑張ってゆで卵の輪切りとマヨでたまごトースト
冷凍ピザ
などもできる



Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 06:20:33

私が会ったインド人かアラブの男性が作ってくれたターメリック?カレー?みたいなのは、クソまずかった。
なんかカレーはバーモントが一番。
おまけに脇はカレー臭いし部屋中がカレー臭い。体はダルダルだし、なんだったんだあのおっさん。
イングリッシュベイ近くのダララマ近くに住んでたおっさん。いまも元気かな?

Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 07:02:41

ダウンタウンということは、バラード?ロブソン?のIGAですか?

私も以前、バラードのIGAの向かいに住んでましたが、毎日のように、コンドの下にあるpokerritoで、ポケを食べていました。自分で好きなものをチョイスできるので、すごくよかったです。

あと、ロブソンのIGAのほうであれば、韓国系のスーパーでH-martというところの2階に、日本人でも食べやすい持ち帰りができるフードコートみたいなものがありました。私は、チゲ鍋などをよく買っていました。

(最近行ってないので、まだあるのかな)
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 07:12:11

56です。

トピ主さん、カツカレーを食べたかったの?
ちょうど上でお勧めした、H-martの2階フードコートに、日本のカツカレーが
持ち帰りできるところありますよ!

ぜひ!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 07:51:45

それなりにお金を出せば、おいしいものは食べられます。
日本と比べると全然美味しくないのは同意するけど。
IGAは高くない割にはまあまあいいけど、Whole Foodsの方が値段は高いけどものはいいです。
寿司は、1人最低でも$100くらいかかるジャパニーズレストランに行ってるので、日本と同じくらい美味しいです。日本より安いくらいです。
一緒にレストランに行く友達や恋人やご主人がいないなら、高級レストランでテイクアウトすればいいのでは?
コンド周辺だけで生活してるようですが、車で、遠くても美味しいレストランや食料品店に行けばいいんじゃないですか?
コンドの下の食料品店だけしか行かないなんて、美味しいものが食べたいなら無理でしょう。
私は、和食を毎月日本から楽天グローバルエクスプレスで転送しています。
送料を出しても、安くて安全なものを食べられます。
日本では安くても美味しいものがありますが、カナダではあまりないです。
でもお金を出せば美味しいものはあります。

東京出身だとカナダの物価は安いけど、日本の田舎出身の人はカナダの物価は高いといますよね。
美味しいものを食べたいならそれなりの出費が必要です。
食費に毎月$1000くらい使えないなら、まずくても我慢するしかないでしょう。
トピ主さんは、子供もいないので生活費は大してかからないですよね。
IGAというからバンクーバーかもしれないですけど、バンクーバーの家の値段はカナダの中では高めだけど、レント代はそうでもないですよね。
私はバンクーバーではないので家賃が高く月に$3000払ってますけど、バンクーバーの友人は1BRのコールハーバーのコンドで$1800だそうです。激安。
しかもBC州は車の保険も激安だから、食費に$1000くらい使うのは余裕だと思います。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 08:50:16

58さんの家計簿見たい!笑
収入が潤沢にある人っていいなぁ〜
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 09:34:51

>寿司は、1人最低でも$100くらいかかるジャパニーズレストランに行ってるので、日本と同じくらい美味しいです。日本より安いくらいです。

そんなジャパレスがバンクーバーにあるんですか?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 09:35:43

58さん

バンクーバーで100ドル〜300出してもだしても美味しい寿司屋はありません。成田の普通の寿司屋に行ってびっくりしました。ちょっとした日本の回転鮨屋の方が美味しいですよ。天丼を銀座で食べた時は感動しました。値段は1/2以下です。それほど味や調理技術、サービスに差があります。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 09:43:38

60
バンクーバーより郊外の方があるよ
バンクーバーは老舗が多いから客ウケ狙ってローカライズされてる
家賃が安い郊外のお店は若いオーナーが多くてまだまだ日本っぽさにこだわり持ってやってるところが多い

Res.63 by 15 from 無回答 2023/01/12 09:47:32

Res21
>14はひねくれてるよね。化学調味料なんて関係ある?日本は世界一平均寿命が長い国だし健康的だよ。それは食文化がいいからじゃないの?


胃ろうとかで長生き「させられてる」って聞いたことないですか?
そんな状態になっても、生きたいですか?世界一の長寿国じゃ〜って、誇りに思いますか??
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 10:39:47

>メシがマズい・・・そんなに掲示板で嘆くぐらいなら、なぜ日本に帰らないのか?

留学生とかだったら、大学を卒業するまで帰国できない理由とかありますよね?


>こちらアメリカだけど、アメリカよりカナダの方が食は充実してると感じる。
>最後にカナダに行ったのは数か月も前だけど、それでも日本食を食べるためだけにボーダー越えした。

日本食を食べる為にアメリカからバンクーバーまで行ったんですか!?
アメリカの何処に住んでいるんですか?かなり田舎のジャパレスがゼロの街ですか?
今の時代には中規模な町なら、ジャパレスはアメリカにもあると思いますが。
Res.65 by 15 from 無回答 2023/01/12 10:49:41

64
わざわざほじくり返して私のレス読んでくださっってありがとうございます。
私はWA週の東寄りの方在住なんです。
最近この掲示板を知り覗くようになりました。
やっぱり カナダって入国しやすいのでしょうね、美味しいお店もあって羨ましい限りです。
シアトルにも日本食屋さんはあり特にラーメン屋は美味しい所がありますがメニューなど選択肢少ないです。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 10:53:35

こんな事を言ってしまっては元も子もないですが、慣れます。
舌のことなので数年はかかりますけど。

どの国の人であっても、外国に行くと、慣れ親しんだ味じゃないので、不味いと感じるものは必ずや出てきます。
普遍的に不味いものは別として、慣れていないという理由で不味いと感じるものって結構あります。頭が期待しているものと、実際の味が違う場合に起こります。

なので全く食べたことのない物より、日本で食べていた物と似ているものに対して、不味いと感じやすくなります。見た目や調理方法は同じでも、外国なのだから使っている食材も違えば味付けも違うのだから当然です。

なので日本で食べていたもの(舌が記憶しているもの)ではなく全く違うものにトライしたらまずいと感じる確率は少なくなると思います。

慣れの問題ですが、日本に何年も帰省してなくて、日本に戻ったら、やっぱり美味しい!と感じるものと、あれ、こんな味だったっけ?と思うものが出てきます。
やっぱり美味しい!と思うのは、お米とかですが、あれ???と思うのは、調味料やインスタント系のもの(マヨネーズとかパスタソースとか)。化学調味料系の味が強くて、こんなに濃かった??と逆カルチャーショックを受けたりします。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 11:01:39

私もバンクーバーに来て一度もすべてのレストランで美味しいと思った事ないです。ただ食べ物を胃袋に入れたいるだけの感覚しかありません。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 12:06:18

49
証拠となる研究の信頼性のあるリンクを貼ってください。

ビーガンなら栄養偏ってしまう危険性がありますが無農薬のものを食べただけで病気なる率が高くなるなど聞いたことがないです。オーガニックにこだわってやはり栄養を偏らせた人だけじゃないですか?それとオーガニックさえ食べれば病気にならないってものでもないです。健康は他の生活習慣や遺伝なども大きく関係しますから。

49はそう言った生活習慣を含めた他の要因を同じくして栄養の偏りもなく「オーガニックを食べる人の方が病気になる」と言う事実を証明できるのですか?それとも根拠のないオーガニックを買える人への妬み、ビーガンへの差別意識ですか?

常識的に考えて化学調味料や発色剤、農薬、その他有害物質を取れば取るほど健康を害する確率は上がると思いますが。出なけりゃなぜそう言ったものに対する規制があるのですか。

何事もバランスが大集だと思いますけどね。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 12:29:37

こうも食事を軽視してる人がいる事に驚きです。
不味い食事は最終的に心の病に繋がります。今が大丈夫でも将来はわかりません。
食事が合わない方は早めの帰国をお勧めします。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 13:25:33

美味しかったレストラン
ポートムーディーのマツズシのデラックスチラシとお任せはうまかった

ニューウエストミンスターのきすしランチボックス

ブレントウッドモール、フードコートの天丼とかつ丼


Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 14:25:35

どんなに素晴らしい食事でも、一人孤独で毎日食べていると悲壮感ただならない。やっぱり家族や好きな人とおしゃべりしながら笑って美味しいものを食べると最高。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 14:29:55

日本の食べ物なんて化学調味料・添加物だらけで食べたくない
Res.73 by 15 from 無回答 2023/01/12 14:32:18

72さん、そうなんですよね。だから「世界一おいしい」と…闇、ですよね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 14:44:43

こっちの中華料理はうまい店が多いよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 15:28:49

>こっちの中華料理はうまい店が多いよ。

どのChinese Restaurantが美味しいんですか?
バンクーバーの何処の中華ですか???
私は日本の中華料理は美味しいと思いますが、広東料理とか油を食べているみたいで嫌いです!
四川料理は辛すぎます!
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 16:29:28

<ただ食べ物を胃袋に入れたいるだけの感覚しかありません。

もうめちゃくちゃわかります!!!!
全く同じです。
日本で美味しいものをお腹一杯に食べたら、すごく幸福感と満腹感があるのですよ!
あーお腹いっぱい!良く食べたわー!という感覚。
ここでそんな気持ちになれたことはほとんどない。
あー美味しいもの食べたい!
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 16:53:32

Res13

>お気持ちお察しします。私もこっちの食べ物の激まずさに困っており、痩せました。

へええ、いいですね。普通の人は太りますよ。まずいので偏った食生活と穀類でお腹を満たそうとするため。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 17:43:31

>こっちの中華料理はうまい店が多いよ。

メトロタウンのチャイニーズのテイクアウトを食べたが、
MSGが舌の上でバリバリ刺激を与えてくれました。
 美味さを通り越してチクチクしてましたけど。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/12 19:26:25

食の優れた日本から来ているのだからどこに行ってもまずいですよ。諦めてください。
でもここにはここで美味しいと思うものに出会えますから、とにかく食べ歩きを。
それよりワンちゃんを海の見える放し飼いの公園に連れて行って下さい。日本にはないと思いますよ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 19:36:30

キリンでキングクラブとか旨いよ?
カニ入ると1人200位からだけど。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 19:36:58

シナモンロールが美味しいよね
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 22:35:03

シナモンやココナッツが嫌いで美味しいと思った事がない。
こっちのお菓子ってよくココナッツ入れで最悪。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 22:57:53

私もこっちのシナモンロール大好きです。ただカロリーが相当に高いですね。そんなこと気にしてたらスイーツなんて食べられないけど。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 23:01:09

シナモンや ココナツならまだ良い、好きな人は好きかもしれないけど、あの中東系のスィートの お花の様な香り付けのシロップみたいなもの最悪。

Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/12 23:06:35

コンドシェアして車も買えず、1つの中流スーパーとスタバにしか行けない奴が、なんでカナダの食事がまずいと言えるのか?
それに同意してるやつも、安いジャンクフードしか買えないだけだろ。
レストラン、テイクアウト、Uberで配達などする金がないなら、まずい食事で我慢するしかない。
友達がホームスティって馬鹿語学留学生なのか?
でも犬を連れてくるということは、おばちゃんなんだろ?ギリほりか?いいレストランを教えてくれる友達もいないんだろうけど、日本に帰ればいい.

Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 01:00:10

2022年のミシュランはバンクーバー1つ星8店
https://guide.michelin.com/ca/en/article/michelin-star-revelation/2022-vancouver-michelin-stars

和食はMasayoshiとKissa Tanto
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 02:38:11

なんだか意地悪な人がいますねえ。
犬連れてシェアとか多分なかなか無理でしょ。
お一人で住んでいらっしゃるのだろうと思いますが。
食事慣れなくて最初は大変だと思いますが、お話が出てたコンビニやさんでも良いし、日本と違ってカナダでは大体何処のレストランでもテイクアウトが可能です。是非思い切って挑戦してみて下さいね。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 03:27:25

セレブな自分を自慢したかっただけのトピです。トピ主を構うのは嫉妬に狂うビンボウベースメントの専業主婦だけ。でもね、その嫉妬心は旦那の稼ぎが少ないのが原因だよ😃
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 09:25:32

前提が「一食15ドルの外食で美味いものがない」なら同意せざるを得ないけど。

「一食15ドルの素材で美味いものが無い」には同意出来ないし、「一食150の外食で美味いものが無い」にも同意出来ないかな。

例えばサーモン尽くしみたいな寿司を自分で握ると原価15ドルで日本では食べられないレベルのサーモン寿司(チラシでも)が食べられるし、ステーキも15ドルだと日本では無理なレベルの質と量が食える(まぁ毎日食いたくはないけど)。

ロースのフィレテンダーロインがキロ8ドル。これを豚カツにすると日本では一人前2百グラムで2千円に変わるけど、家族4人で食べても10ドル以下。

正直、料理が出来る様になると日本の食生活より、遥かに質の高い食材が大幅に安く食べられるよ。

ストレス感じるのはスイーツ系(辛党な自分は気にならないけど)。
Res.90 by 15 from 無回答 2023/01/13 09:33:47

生活費が2倍かかる北米にて、貯金もなし、家も買えず、それでもへーちゃらで遊び歩く人っているのかね?
親として信じられないんだけど。

Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 10:10:34

カナダはパンとかチーズとかハムの種類が豊富で美味しい、
ディップとかポテサラとか卵サラダ、コールスローも大きな容器で売ってて、
それにマヨやヒマラヤ岩塩、コショウで味足して、口に合うパンとかクラッカーとかレタスに乗せて食べる、
これ、私がキッチン無し物件(冷蔵庫と電子レンジと湯沸かしポットのみ)に住んでた時に毎日食べてたメニューです。
ワインやビールやコーヒーも種類豊富で、自分はカナダの食生活にめちゃくちゃ満足してる。

Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 11:05:21

日本の食べ物添加物の味しかしないから、安くて旨く錯覚するだけな気する

安くなんで食べられるか考えたほうが良いよ
安い添加物ばかり使ってるから
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 11:09:41

↑ それは中国!!!
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 11:27:05

91
〉カナダはパンとかチーズとかハムの種類が豊富で美味しい


まじで言ってるの? 日本で食べた事ない?
カナダのもので美味しいものはなに一つないけど。
バンクーバーの有名なパン屋さんで美味しいパンなど売ってないよ。すべてダメダメで日本がいかに世界一美食の国か実感しています。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 11:40:31

コレは好みだよ。日本はライ麦系やcobug、cabatta、マルチグレインのパンにアクセスし難いと欧州や北米の人は言うし。

自分もサンドイッチはこっちの方が旨いと思うかな。日本のは柔らか過ぎに感じてしまう。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 12:09:17

カナダの食べ物がおいしいと思っている人は日本に帰らないほうがいいよ。死ぬまでカナダから出ないほうがいい。食は人生で一番大事だからね。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 12:29:06

93
無知は怖い
Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 12:40:50

92

さすが寝たきり人口世界一!!!
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 12:44:35

91です。
日本はデパ地下や専門店なんかに行けば何でも手に入るんだけど、
こっちは普通のスーパーで売ってるチーズやパンやハムの種類が多いですよね?
私はカイザーパンとか、チーズだとコンテが好きなんですけど、
カナダではスーパーで気軽に手に入るのが嬉しかったです。
あとビールも、私はドライが苦手で日本でもベルギービールを取り寄せて飲んでたんですが、
カナダは色んな味が普通のリカーストアで選べたりとか、地ビールも多いですよね。
ワインも日本ではあまりメジャーじゃないブドウ品種で作ってるワインが、普通のリカーストアに置いてあったりする。

そりゃ、手に入らないものは沢山あるんだけど、
逆に面白い出会いもありますよ。

95さん
フォローありがとう、同意してくれる方がいて嬉しかったです。

Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/13 13:03:14

こちらでは日本食メイン(和洋食というかパスタとかハンバーグ、生姜焼きとか)あとなんちゃって韓国料理とか作っています。
夫がカナダ出身ではないので、カナダ料理?はわからないし、ターキーとかマックアンドチーズとかは作ったことないです。

パンは雑穀パンが好きなので、私にはたくさんチョイスがあっていいのですが、家族が白いパンのほうが好きなのでホームベーカリーで家で2〜3日に一回家族用のは焼いています。

日本ではほぼ料理しなかったですが、こちらで外食ばかりだと高いのでできるだけ作るようにしています。
副菜などを時間があるときに数種類作ってストックして、あとはメインで肉料理(からあげ、ハンバーグなど)や魚を焼いたりしています。
良く作る副菜は、ポテトサラダ、マカロニサラダ、きんぴらごぼう、野菜のナムル、浅漬け、根野菜の煮物などなど、その時旬の野菜で適当に。
ブロッコリーや卵をゆでたもの、ツナをマヨであえたものや、プチトマト、レタスやキャベツをサラダ用に切ったものをストックしているだけで、何もしたくないときに最低サラダは食べれます。
パスタや炊き込みご飯、カレー、シチュー、おでんや寄せ鍋なんかも冬はよく作ります。

インスタやクックパッドで探せば色々出てきますよ。
私も最初からできたわけではありません。失敗しながら自分好みの味に調整したりして少しずつうまくなればいいと思います!

一気に色々するのは大変だと思うので、とりあえずご飯を炊くところから始めておかずはダウンタウンならFujiyaやコンビニやとかで買ってきて少しずつレパートリーが増えるといいですね。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 15:11:18

カナダの食事が美味しいとかバカ舌もいいところ。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/13 16:10:56

分かった!トピはご飯が炊けないレベルだから文句を言うんだね。まあ、あちこち食べ歩きをしている中で美味しい物に出会えると思うよ。イランのチキンシシカバブ、ベトナム料理の骨付き豚肉の照り焼きは美味しいよ。愚痴ばかりこぼしていないで食べてごらん、好奇心、興味を持つことから道は開かれる。私は美味しいものを食べるのが好きだから彼方此方行っている。ここで日本云々と言ったって始まらない。自分で切り開く事かな。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 16:19:38

取れたてのシーフードは美味しい
ジョージア海峡のボタンエビ、生きたのをむいで握りずしの上に乗せてワサビと醤油で食べる。
ご飯は船の上で炊いたものを酢飯にして。
ウニも、カニも、タコも、カキも
Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 16:39:43

あ〜ぁ。よっぽど日本で貧しい生活してたんだな。
すべてがカナダより日本が美味しいのに。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 16:49:01

あ〜!わかった。すっかり忘れていたよ。ここは日本人より在日が多いことを。世界一美味しい料理だと世界が認めたのになんだか日本下げしている連中がいるなと思ったらそう言うことか。信用ゼロだな、ここのコメントは。納得した。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 17:45:16

サーモンは日本で握ろうがここで握ろうが同じ(むしろこちらの方が輸送時間が短いので鮮度が良い)だし、普通にネタは日本で喰うより旨いよ?

後ロースト系は日本で食べるより旨い。ローストビーフもローストポークもローストチキンも、店でオーダーしても注文してから数時間掛けて焼くのは無理だからね、店内再加熱になるのが理由だと思う。

BBQもバックリブをさっとひと茹でしたあと、自作のマリネで一晩寝かして炭火で焼くと無茶苦茶旨い。

燻製も日本よりこっちか、ジャーキーとか作るけど肉厚なの安く作れる。

ただ上品な味とか、安くて旨い外食ってなら日本だよ。それは確実。

でも肉や乳製品は素材自体が同じ値段で2から3ランク上の物が買えるから、自炊すると同じ生活費で日本より格段に美味いもの作れるよ。

昨日Costcoでブリスケット1キロ10ドルで買ったけど(12kg程)これ2kg程脂取って油脂(ラーメンとかに入れると旨い)、残りを半冷凍でカルビにして10kgのカルビが120ドル。

日本だとカナダ産グラム400円、10kgで4万だよ、なんせ安い。外で食えば一皿2百グラム千円近いんだよ。

他にもエビグラタン一つでもピザ一つでもエビやチーズの価格差から一皿の原価が全く違う。

食材にコスト掛けなくても自炊だと十分旨い物が食えるのがカナダ。食材最低ランクでもそれなりにコスト掛かってしまうのが日本って感じ。

料理が好きで上手な人と下手な人で、カナダの食生活って全く印象変わるよ。独身の人は基本下手だし、外食が増えるから日本が良いと思うよ。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 18:08:07

〉サーモンは日本で握ろうがここで握ろうが同じ(むしろこちらの方が輸送時間が短いので鮮度が良い)だし、普通にネタは日本で喰うより旨いよ


初っ端から間違っていて笑える。サーモンは一度冷凍しなくてはいけない。寄生虫対策だから。カナダも全て同じ。
鮮度の良し悪しは関係ない。

それと和牛は世界一。だからニューヨークだろうが香港だろうがドバイだろうが一流のホテル、レストランは使っている。


ジャンクフードでもあるピザでさえ日本は世界一美味しいと本場イタリアンが認めている。

Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 18:22:17


日本で育てなくても和牛って作れるのよ

日本のイタリアンはJapanisedされすぎて北米で言ういわゆる“Sushi”って感じの認識

Res.109 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 18:27:31

108

美味しいかそうでないかの話をしている。日本産の和牛は世界一だと海外が認めている。

あれこれ屁理屈言うより美味しいかどうかがここの話題だろ。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 18:29:10

106
>普通にネタは日本で喰うより旨いよ?

ただし北海道は除く。

Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 18:42:04

110

日本海側も入れてよ。金沢、富山、青森、など普通の回転寿司も一流の寿司屋に負けていない。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:03:08

カナダ産の天然サーモンは基本寿司用には使用されないんだよ。日本のサーモン寿司のネタはカナダ産の養殖トラウト。

で養殖のサーモンもトラウトもペレットで飼育してるので食物連鎖が起きず冷凍不要だよ。

というか…日本の方が寄生虫当たりは段違いに多いよ。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:11:51

112

いい加減にしろよ。嘘つきめ。サーモン寿司のほとんどをノルウェー産が占めている。味、脂ののりが優れている。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:13:47

日本で回転ずしで出すサーモンはほとんどがチリで養殖されたアトランティックサーモン。

サーカイサーモンの刺身が食べられるのはここ、ただし取ったすぐに内臓を取り、冷凍したもの
ビーフのように赤い身だ。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:26:26

日本の飲食店は、一般人が到底真似できないようなプロの技が光る料理を出すのに、カナダでは一般人にも負けてそうな味の料理がそこそこの値段しますからね。

ただ、レストランの味はともかく、海外にいて、日本食が手に入るだけでもありがたいと思ってます。家で自炊して、こっちのレストランで食べるよりも美味しいものを作って、料理の腕を自画自賛しながら暮らしているのでストレスにはならないですね。安くつくので、むしろ良いことかもしれないとさえ思う。

でも、寿司や魚介類が大好物なので、老後は日本に帰って好きなものを食べながら暮らすかもしれない。カナダではあまり魚介類の種類がないし、売っている魚の目も死んでるから。




Res.116 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:33:55

嘘つきめって(笑、単に仕事柄貿易関係の情報が入るから寿司関係で輸出増えるの知ってるんだよ。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:34:19

>日本で回転ずしで出すサーモンはほとんどがチリで養殖されたアトランティックサーモン。

これは間違った情報だよ。
日本の寿司に使うサーモンはノルウェー産だよ。


Res.118 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:34:35

でもイカ、透明じゃないじゃん
Res.119 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:44:20

ちなみに今日は家でサーモン寿司。

10貫でサーモン代が3ドル、家族4人分で12ドル。昼はアボガドサーモンチラシ、原価2ドル。

回る寿司よりネタのレベルは高いよ。

このランクでこの値段、日本じゃ無理だわ。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:48:01

えーとね、今はロシア上空、戦争で飛行機が飛べずに日本へのノルウェー産の輸入が激減してるんだわ。でその分、カナダのが置き換わってる感じ。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:55:20

以前よりはカナダ産が増えているかもしれないけど、依然としてノルウェー産だよ。
そもそも日本人はサーモンの寿司はあまり食べないんだよ。邪道なんだよね。
サーモンが好きな人でも、さすがにサーモンのみ食べるわけではないから。

Res.122 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:57:14

↑戦争まで持ち出してくる馬鹿
船で運ぶんだよ船で。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 20:13:03

透明なイカなら佐賀だよー
Res.124 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 20:41:35

122は120へ
Res.125 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 20:52:19

111
あ、サーモンの話だったからサーモンでは北海道って意味だったんだけど、金沢も美味いよね。
また行きたいなぁ
Res.126 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 21:20:13

犬にドックフードも買ってやれない、車も買えない貧乏人は、カナダに来ない方がいい。
一緒に食事に行く友達もいないくせになぜカナダにいるのか理解不可能。
IGAでしか買い物してないのに、カナダの食事がまずいと決めつける性格の悪さ。
日本と同等の美味いものを食べるには、カナダでは日本の2、3倍の値段はする。
日本のコンビニなんかでおいしいと思う庶民が文句いうのも笑う。
日本で最下層階級でカナダでルーザーと結婚して、働き詰めなのに惨めな暮らしをしてる貧乏移民のババアだけがトピ主に同意してて笑う。
最下層は安物しか買えないから、そりゃまずいだろ。
お前らの育った田舎の物価と一緒にするな。関西や北陸の田舎じゃ大きな家が無料でも誰も住みたがらないだろ。なんでも安い日本のど田舎とカナダを比べる頭の悪さに反吐が出る。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 21:22:32

金沢の魚介類は美味しいですよね。
私もまた行きたいなぁ。
ノドグロが恋しい。
Res.128 by Yuri from 無回答 2023/01/13 22:18:02

トピ主さん、美味しい食事にはありつけましたか?コンドでワンちゃんと二人暮らしだなんて羨ましい限りです。
私もまだ来たばかりで、レストランなどに一人で外食に行くのは躊躇してしまいます。ダウンタウンへは毎日行くので、学校帰りなどに良かったら夕飯食べに行きませんか?私は22歳女です。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 22:30:07

> IGAでしか買い物してないのに、カナダの食事がまずいと決めつける性格の悪さ。

126のコメントから見て性格悪いのはトピ主よりも明らかに126の方だよね
Res.130 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 22:45:26

126は何度もしつこく同じ内容を書き込んでる人ですね。知性や品性のかけらも無い下品な卑しさしか感じないし、女性にもさぞモテ無い事でしょう笑。
いくらご両親からの援助があったとしても、海外に来て外食に戸惑うって、きっと箱入りのお嬢さんなのかな?って思いました。早く一緒に行けるお友達が出来たら良いですね。一歩踏み出したらきっともっと楽しくなると思います。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 02:50:43

126

> 理解不可能 じゃなくて正しくは、 理解不能

もう少し日本語のお勉強が必要なようですね。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 03:50:21

日本のスーパーの惣菜とか品揃え豊富だし安くて普通に美味しいからね。デパ地下の惣菜とかに限っては絶品だし。
そうゆう常識でこちらに来たら最初はキツいよね。でもね、皆さんが仰る様に日が経てば慣れるし、美味しい自分好みの物を食べたかったら自分で作るしか選択が無くなって来るので、自炊が出来る様にもなって来る。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 11:19:35

126

なんだ、こいつ。自分も貧乏移民で来たくせに偉そうにしてんなぁ〜。今は小金持ってるか知らないけど少しは優しくなれよ。もっと大人になれ!
Res.134 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 11:25:40

> 美味しい自分好みの物を食べたかったら自分で作るしか選択が無くなって来るので、自炊が出来る様にもなって来る。

私もカナダに来てから自炊が出来る様になりました。
食事以外も日本では安くて良いものが手に入るけど、カナダでは高い事が多いので、工夫して自分で作るようになりました。

レストランでの美味しい食事は、一時帰国の時の楽しみにすればいいやと思っています。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 11:55:17

船便で冷凍って…嘘ついてまでマウント取る必要無いだろ(笑

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000068035.html
Res.136 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 12:39:54

135
それは昔の記事だな。
今はノルウェー産は、迂回ルートで空輸されているから輸入量も回復しているよ。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 13:02:58

135

よっぽど悔しかったんだな笑
嘘八百のカナダサーモン寿司wで恥かいてノルウェー記事で恥の上塗りしちゃって残念なやつ。悔しいのうw
Res.138 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 14:27:34

数字しらべてみろw,カナダ産サーモン輸入量コロナ禍で増えて減ってないむしろ増えてるんだよ(笑。

つか、船便で冷凍しなきゃ食えないって話は何処に行ったんだよ?(藁
Res.139 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 16:44:06

138

何度も嘘ついてる勘違い野郎に何処行ったんだよと言われてもお前はどうなんだと言うしかない笑

カナダ産寿司男プッwはノルウェー産鮭が日本サーモン寿司のほとんどだと認めなよ。

ノルウェー産海産物大部分を占める鯖は冷凍で送られてくるよ。間違いではない。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 16:51:31

〉ノルウェー産海産物大部分を占める鯖は冷凍で送られてくるよ。間違いではない。

これは間違って書いた。ここは突っ込まないでくれよw
Res.141 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 17:28:43

陳腐な闘い
どうでもいい。
トピずれも甚だしい。
さっさとカナダの食が不味いことへのコメントしてくれ
Res.142 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 17:45:37

面倒くさいな…。

お前は脳内で「日本のサーモン寿司は「全て」カナダ産トラウト」と「全て」を補完して勘違いしてるんだよ。

話をきちんと追ってみろ。

106で鮮度がいい分、こっちのサーモンは旨いと書いたら

107でサーモン寿司は冷凍必須と書いてるから、

養殖はそうじゃ無い、日本のサーモン寿司(カナダから行く寿司向けサーモン)は養殖のカナダ産トラウトだから冷凍要らんぞと言う話。

その上112で、寿司向けの(カナダから行く)サーモンは養殖だっつー話を再度書いてる。

俺が一貫して書いてるのは「カナダから日本へ行く寿司向けサーモンの話」なんだよ。カナダは寿司用サーモン輸出してないとか、ペルーとかノルウェーが最大とか勝手に話し始めてるんだわ

で、「寿司サーモンは養殖なので冷凍要らず。販売経路が短いこっちの方が旨くて安いサーモンが手に入る」っつー俺の主張の反論でもないんだよ。

俺が待ってるのは「寿司サーモン、冷凍が必須だから鮮度の良し悪しは関係無い」とか「日本の方が寿司向けサーモン安い」と言う反論の証拠な。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 18:08:45

こっちの方がベーコンは旨いな、と言うかマトモなベーコンのてにいれるが困難だな。ジャーキーもこっちが上。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 18:10:46

うちの親、日本のベーコン、火を入れずに食パンに乗せて食べてた。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 18:14:11

↑ そうかな?脂っこいから満足してるかもしれんけど早死にしそうだよ。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 18:20:33

いや、カリッカリに脂抜くのよ。それが旨いんだけど、日本でそれやると消滅するんだよね。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 19:05:43

サーモンに天然ってあるんですか?
サーモンは、全て養殖だと思ってました。
だから生で食べれると。
サーモンと鮭は別物だと思ってた。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 19:15:46

↑ 鮭って何とかという虫がいて、お刺身にするにも一旦冷凍してあるんだよね。それでもなかなかその虫は死なないとか。あれって、ニュースで見たけど、あの虫を食べると、お腹の中から皮膚の方まで出て来たりするんだって。

なので天然、養殖は関係ないと思うよ。間違ってるかもしれないけど。

最後のサーモンと鮭が別物というのはちょっと意味が分からないわ。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 19:29:39

142
全部読み直す気にならんけど、君の142のまとめから突っ込ませてもらうと、カナダ産のトラウトでも鮭でも日本に輸入されてるものよりカナダで食べた方が美味しいのは当たり前でしょ。でも他の人が言いたいのは日本の寿司屋ではノルウェー産のサーモンが殆どだから日本の寿司サーモンと比較するならカナダ産のものじゃなくノルウェー産の物と比較するべきなんじゃないの?って話なんじゃない?船便とか言ってる人はおかしいと思うけど。
まー個人的にはノルウェー産と比べてもサーモン寿司に関してはこっちのが上だと思う。冷凍だの養殖だの細かいバックグラウンドは知らんけど
Res.150 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 19:33:30

148さん、
それは私も聞きました。だからサーモンは寿司や刺身に向かないと聞いています。日本では主流じゃないですよね。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 19:35:16

なんかノルウェー政府が推奨して始まったって聞いたよ
Res.152 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 19:43:59

サーモンって言うとアトランティックサーモンで脂っこいのを想像します。
鮭と言うとサッカイサーモン、紅鮭を想像します。

私はサッカイサーモンしか食べないです…
Res.153 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 19:54:00

アトランティックは油でベトベトですよね。日本の食卓に出る焼き魚のシャケはサッカイで、身がしまっていて美味しいし食べ応えがあります。値段もアトランティックより高めです。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 20:22:59

知人は養殖サーモンは絶対に食べないと言っている、身と身の間に白く入っているものは脂肪だ、それも安いエサを抗生物質とともに大量に与えて運動はさせない、肥満魚を食べているのだ。

天然のサーカイサーモンにはそれはない。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 20:26:06

アトランティックサーモン、回転寿司では「とろサーモン」

毎回、残ったら焼いても良いなぁとサーモン買っても、トロサーモンかアボガドトロサーモン丼で終わる。

サッカイは脂が無いから鍋とかロースト向きなんだけど、どうも紅ジャケが高価ってのが納得しにくくて手が出しにくい。

他にはスメルトを炙ってマヨでシシャモっぽい(卵が無いのが残念だけど)し、冷凍サバは解凍後、中抜きして塩焼きが安くて旨い。

あとこっち鯖缶(水煮)売ってるからそれで色々作れるよ、最悪醤油とネギと生姜で飯3杯は行ける。ただトマト煮は使い方が難しい。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 20:26:39

天然のサーモンなんてどこで買えるの?
Res.157 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 20:35:19

去年は4年ぶりのサーカイが大量に帰ってくる年だった、いつもネイティブの漁師からまとめて1年分買う。
8年前は一匹15ドルだった、去年は20ドルに上がっていた。
三枚におろし、刺身、焼き魚、頭は二つに割って、目玉、チーク、かまを楽しむ。

コロンビア川を上がってくるサーカイがオカナガンレークで去年大量にとれたというニュースがあった。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 20:39:32

やっぱりネイティブの人から買いますよね。一度ネイティブの方からリザーブで取れたと言う天然サーモンを買いましたが、安くて今までで一番美味しいサーモンでした。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 20:43:51

142はちょっと頭が弱いから相手にしない方がいい笑
自分で間違えていることすら気づかない。
これ以上コイツを相手にしてもコイツは理解できんだろな。
ここの美味しくないトピと関係ないからこれで終わり。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 20:47:54

157さん ネイティブ漁師はどこで出会うのですか。私も買いたいです。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 22:49:20

あまりおおっぴらには言えないので、口コミですかね。

一応、ネイティブの人は家族が食べる分だけ獲っていいことになってるはずです。ネイティブ以外の鮭漁は禁止だし、ネイティブも売ってはダメなんですよ、ホントはね。

でも政府は黙認してます。面倒なんだと思います。

支払いはキャッシュです。

周りの人にサーモンを買いたい事を伝えておくと、どこからかお声がかかると思います。

因みに私はお魚を捌けないので、コスコでおろしてあるものか、冷凍の切り身を買います。
一度だけネイティブから買いましたが、捌くのが大変だったので今は買ってません。でも自分で捌けるなら絶対オススメ!
Res.162 by 魚屋 from 無回答 2023/01/15 04:41:58

日本で人気があるらしい回転すしのサーモンは、養殖されている中でも特に悪い環境でつくられたものです。
お惣菜のチリ産養殖銀鮭もよくないです。
同じいけすの中に何万匹も入れられています。人間なら1つのちいさな家に100人以上で住まされているような感じ?

使われる薬品も問題ですがストレスだらけの環境で大きくなったサーモンを食べ続けると、、
味はともかく頭や体はどうなるでしょうか?
ストレスだらけで周りに当たり散らす人間になってしまうかも。

早く大きく育てるための3倍体処理の悪影響もあるかもしれません。

トピ主様 カナダの紅鮭や天然銀鮭(稚魚放流分も含む)は最高においしいです。
紅鮭は日本でも探せば手に入ります。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 06:53:53

>トピ主様 カナダの紅鮭や天然銀鮭(稚魚放流分も含む)は最高においしいです。

サーモンにうんざりしている身としては、そう思えるのがうらやましい。
カナダのサーモンは美味しいけど、ま、普通。
サーモンばっか食ってられん。他にお勧めは?
新鮮なイカなんて買えるのか?冷凍ものしか見たことがないんだが。

Res.164 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 08:08:38

連邦政府のフィッシェリーがサーモンが激減しているから、漁獲量が海水温暖化で増えているイカを食べたらいいと言っている。
大きなイカをさばいて網の中で日干し乾燥させ、焼いて食べると味が濃縮されていておいしい。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 09:00:45

163
冷凍しか見たことない??
そこら中に売ってるよ
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/15 09:32:19

IGAのスーパーで買っての食事?美味しくないと思いますよ。それなら美味しいBreadを買い、
レタス、美味しいハムを買って作るのが一番です。ハムだって色々試して自分の口に美味しいと思うものに出会う迄色々試す。カナダは日本ではないのです。同じものを求めるのがそもそもの間違い。第一ここはモザイクの国、色々な人種が集まっている。味覚も違うからここの大雑把な味は仕方ないのです。でもね、諦めないで探してください。必ず貴方の口に合格するものに出会いますよ。

ここで食材を求めるのはWhole Foodsが一番信用できます。ここしかないと思うようになりました。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 09:55:55

>冷凍しか見たことない??
そこら中に売ってるよ

どこに売っているのか、ぜひ教えて欲しい。
できれば刺身グレードで。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 10:57:52

イカって寄生虫大丈夫?未冷凍刺身で大丈夫?
Res.169 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 11:09:33

日本では寄生虫アニサキスがいろんなものに出ている、アジ、イカなど
生きたのを食べようとする習慣があるから危険

スーパーストアで売っているコウイカの真っ白いのを買って刺身で食べてみた、おいしかった。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 11:15:58

>やっぱりネイティブの人から買いますよね。一度ネイティブの方からリザーブで取れたと言う天然サーモンを買いましたが、安くて今までで一番美味しいサーモンでした。

友達がネイティブの人からサーモンを買ったので食べましたが、骨が多くて食べずらかったです。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 11:22:38

知人にいる、魚は骨があるから食べない、チキンは皮膚が気持ち悪いから食べない。
という変人がいる。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 11:35:55

鮭とサーモンは別物ですよ。
サーモンは淡水魚ですべて養殖。
養殖サーモンはペレットを食べて育つ。
餌に寄生虫がいないからアニサキスがいないため生食できる。

天然鮭は海水魚でアニサキスがいるので生食は厳禁。
痛い思いをしたいなら鮭を生で食べて下さい。

Res.173 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 11:43:57

アニサキスが怖いという人がアニサキスが寄生するイカを生で食べたいという不思議・・。

ただアニサキスは魚卵にも寄生するため、稀にイクラに混ざっている。
あとイカは生の内臓を使ったイカの塩辛やお刺身で起きてる。

と言っても、発生確率は1/90万だからそこまでに気を遣う必要があるとは自分は思わないけど。
https://kisetsumimiyori.com/anisakistop/#i-2
Res.174 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 11:48:07

>天然鮭は海水魚でアニサキスがいるので生食は厳禁。
>痛い思いをしたいなら鮭を生で食べて下さい。

上のリストの魚類はすべてアニサキスがいるので生食は全てリスクがある。

要は天然の「イクラ丼」も、イカそうめんも同じリスク。ただ確率(生食で食べる人が多い日本で)1/900000だから1千万円の宝くじを当てるのとほぼ同じ確率。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 11:53:10

>知人にいる、魚は骨があるから食べない、チキンは皮膚が気持ち悪いから食べない。
という変人がいる。

骨が沢山あるサーモンとあまり無いサーモンがありませんか?
私の気のせいでしょうか?
Res.176 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 11:54:18

>鮭とサーモンは別物ですよ

日本の呼称における細かい話は
https://osakana.suisankai.or.jp/s-other/4931
に詳しいですね。

あと日本では
-----------------
スーパーで売られている「鮭」と「サーモン」にはどのような違いがあるのでしょうか。

最も大きな違いとしては、生食できるかできないかの違いです。
加熱しないと食べられないものが「鮭」、
お寿司やお刺身など生で食べられるものは「サーモン」になります。

生食できるかできないかの違いは、生育環境(天然か養殖か)にあります。
つまり、鮭は天然もの、サーモンは養殖もの、という分け方になります。
------------
とのことです。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 12:00:20

カナダでイカを買うと、魚屋がアニサキスなどの処理などに慣れていない場合もありそうってことか?日本ではアニサキスに当たる確率があったとしても、ほとんどの場合は安心して食べられるんだが。


Res.178 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 12:34:27

関係ないね。その個体にアニサキスがいるか否かの確率の問題。いちいち店で寄生虫処理なんてしない。

イクラにアニサキスが入るが100%じゃない(それこそ億の確率)のと同じ。処理ができないので当たったらロトに当たるより低い確率を引いたってだけ。

https://1173go.com/2019/03/29/post-2823/

上のようにしめ鯖も出やすいが、これもしめ鯖食べると必ずなるわけでもない話で、大当たりひくとこうなる。

安心して食べ得られるのは「皆が食べてるから安心だ」というプラシーボ効果
Res.179 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 12:43:44

>関係ないね。その個体にアニサキスがいるか否かの確率の問題。いちいち店で寄生虫処理なんてしない。
>安心して食べ得られるのは「皆が食べてるから安心だ」というプラシーボ効果

それはない。ノウハウを知らないとそういう意見になる。
しかも、プラシーボ効果の使い方が間違っている。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 14:37:19

いや普通に日本でアニサキスの症例は年間2万人と推定されてるんだよ。

https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20221002/amp/k10013845201000.html

その安心は単に確率としては低いから目にしてないだけ。

日本は特別に処理してると言うプラシーボね。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 15:10:27

良く知らないのはいいけれど、適当な間違いを正しいという人が多いですね。

>鮭とサーモンは別物ですよ。サーモンは淡水魚ですべて養殖。
  これは大間違いです。恥ずかしいので謝りましょうね。

サッカイ(ソッカイ)サーモンと紅鮭は同じもの。銀鮭とコーホーサーモンは同じもの。
アニサキスのいる可能性のある天然のコーホーサーモンもいれば養殖でアニサキスのいない銀鮭もいます。
キングサーモンは天然と養殖両方あります。
チャムサーモン(白鮭)や紅鮭、ピンクサーモンは基本天然物だけ。
日本でもカナダでもよく出回っている養殖スティールヘッド(日本ではサーモントラウトなどと呼ばれているもの)これも天然のものが存在します。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 15:36:15

>その安心は単に確率としては低いから目にしてないだけ。

日本での確率が低いのは、料理人が特別に寄生虫の処理をしているからってことか。
カナダで寄生虫の処理をしないなら、100%寄生虫にあたるわな。
だから、シーフードの種類が少ないんだな。


Res.183 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 16:10:45

カナダのフィッシェリーも漁師を教育してアニサキスの害を防ぐ努力をしている、アニサキスは食べる小魚にいる、だからサーモンの内臓に寄生している、サーモンを網で取った後すぐに内臓を取り出して身の中に侵入しないようにし、港で急速冷凍したものが販売される。

危ないのはスポーツフィッシングで自分で釣ったものをそのまま刺身にすると危険。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 16:23:16

カナダの美味しい食べ物、おすすめは何ですか?
Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/15 17:04:18

皆顔が違うように味覚も違います。あちこち食べ歩き自分の舌で見分けるしかありません。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 17:26:57

〉カナダの美味しい食べ物、おすすめは何ですか?


ありません。日本に帰るしか美味しい食べ物は食べられないでしょう。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 17:30:19

カナダで美味しいと思った食べ物はない。あえて言うならシーザーサラダくらい。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 18:29:34

生で食べなければアニサキスは大丈夫ですよ。

カナダ東海岸には住んだ事がないのですが、
フランス人が多いので、料理は ここよりはおいしいのかなと思います。
旅行でパリに行った時、まずい物がなかった。
何を食べてもおいしくて感激しました。

Res.189 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 18:37:41

カナダの料理が不味いって可哀想〜
毎日毎日不味い飯食ってでもカナダにしがみつく意味ありますか?
体壊す前にご飯の美味しい国へ行くべきですよ
Res.190 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 18:41:55

184
スティーブストンのフィッシャーマンズワーフで漁師さんから変える刺身グレードの海老と生きたままのウニは本当美味しいよ。日によってはタコなんかもある。
あと丸ごとのみだけどビンチョウマグロやサーモンもいる。下ろすのが大変だけど根気があるなら労力に見合ったおいしさではあると思う。
週末のみで現金決済のみなので気をつけて!
Res.191 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 18:42:01


そんな考えできる頭がある人間なら、そもそも最初から日本から出ないって話
Res.192 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 20:03:19

帰れるなら帰ってますよ。家族や子供がいるから身動き取れないだけ。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 20:09:03

〉帰れるなら帰ってますよ。家族や子供がいるから身動き取れないだけ。

これ。こう言う状況の人多いだろうな。自分もそのひとりです。カナダに来て初めて日本の良さがわかり死ぬほど後悔している。失敗して初めて理解できる。成功するためには失敗は絶対必要です。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 21:41:14

子どもが自立するのを待つっきゃない。そうなればダンナさんなんてもうどうでもいい。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 00:39:05

こっちで日本より優れてるものって言ったら、BBQやろな。
一家に一台が基本、もう文化やからな。
ソースやスパイス、レシピも日本の比やないで。
世界各国のソースが手に入るし、選ぶだけでも楽しい。

肉とソースをジップロックに入れてモミモミして焼くだけや。ドッグフード作れるならこれぐらいできるやろ。
それとカット野菜で立派なディナーの出来上がりや。
冷えたクソまずサンドイッチも、チーズ挟んで炙っただけで格段に美味なるで。サーモンのホイル焼きやえびを焼いただけでうまい。

部屋にバルコニーがあるなら、bbqストーブは買って損はない。もしバルコニーがないなら、今すぐ引越せ。
それぐらいカナダ生活が捗る
Res.196 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 02:19:34

↑ 関西弁がネイティブではない

Res.197 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 06:18:46

195さんのレス読んで所詮、
我が家の自炊自慢にしか聞こえない。到底日本のレストランレベルではないと思った。日本の炭火焼きや焼き鳥文化をなめるなって事だよ。材料のレベルが違う。バカ舌は誤魔化せても上には上があると言う事です。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 08:36:17

いやいやBBQ文化は馬鹿にできないよ〜
本気で凝りだしたら時間もお金もかかる
炭火のBBQとかのコミュニティのYouTubeとか見てるとすごいよ
トロント在住のKamadoの人とか

肉だって質の良いのを自分で選んで調理できるわけで
レストランで食べられるステーキじゃ満足できなくなるのが困るところだってさ
三ツ星レストランとかまでグレード上げたらわからんけど十分文化と言えると思ったわ
Res.199 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 08:38:29

グリル一個で30万だしな。
Res.200 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 10:09:24

こういう書き込みに敢えて関西弁使う奴は本物じゃない。
何時もの大昔に来て安く家買って小金持ち気分になってるバカだよ!
Res.201 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 10:21:56

195
同感だけどバルコニーだと狭くて限られた大きさのものしか置けないのが悲しい。
庭付きの家が欲しい〜!
Res.202 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 10:35:04

やっぱり日本の炭火焼きが一番美味しい。
バーベキューなんて足元にも及びませんわ。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 10:49:21

郷に入っては郷に従え
カナダでは備長炭や新鮮な地鶏が手に入らない

プロパンのBBQグリルでステーキ、チキン、スペアリブを夏に外で焼いて食べ、ビールを飲む。
これで満足、日本で同じことをするのは難しい。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 10:55:57

普通にカマドグリルは炭火焼きなんだけど。

https://bbqing.com/collections/kamado-joe-big-joe-series

こういう世界。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 10:58:11

Res.206 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 13:01:05

https://youtu.be/K5rtd7GITlg

無茶苦茶面倒くさいけど、このレシピも旨いよ〜。日本人なので大根おろしポン酢とか醤油わさびで無限に行ける。

暑い日にケグから注いだビールと一緒にやると最高。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 13:59:32

タウンハウスは炭は無理ー。

ガスもいいけど、炭で焼くと美味しいよね。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 16:03:27

カナダで手に入る豆炭を木炭と思っていませんか。
あれは無煙炭です、火をつけて40分くらいでやっといい火になる
Res.209 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 16:28:06

一応オガ炭も備長炭もアマゾンで買えるよー。
Res.210 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 16:30:14

https://knifewear.com/products/bincho-charcoal

ココのほうが安いかな
Res.211 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 17:25:11

203

手に入るわw
Res.212 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 18:44:47

プロパンガスをアメリカで充填すると8ドル、カナダだと今22ドル
どうしてこうも違うの
Res.213 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 18:48:58

今晩のメニューはチキンとビーフリブのBBQ、タバスコとビールがあう。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 19:53:10

↑ 肉ばっかじゃん。野菜は?
Res.215 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 22:38:20

>>213
凄く健康に悪そうですね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network