jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41286
シャウエッセンの様なウィンナーが食べたい。
by 無回答 from 無回答 2023/01/09 18:25:44

カナダにきて初めてジャパドック食べましたが、ウィンナーの皮が厚いのが気になりました。

買ったことがないですが、スーパーのウィンナーも似た様な感じですよね?

おすすめあったら教えて頂けると助かります!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 18:52:06

コストコにあるJapanese sausageがめちゃくちゃ美味かったですよ!
ちょっと高いけどウチでよく使ってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 21:09:37

美味しいと思うけど、シャウエッセンみたいではないね。アレ系は出会った事無いね、日本のやつは肉自体MSGやら味付けした上で食感が変わる部位を混ぜてるけど、こっちのは普通に腸詰めだからねー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 21:30:40

ってか日本のソーセージって、味がおどろおどろしくて気持ち悪くて食べられない。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 21:36:02

↓そろそろ僕の皮付きウインナーはいつでも食べ頃とか言い出す奴が現れるころ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 21:49:49

おどろおどろし‐い
《形》
目で見て驚くほどだ。仰々しい。

味には使わない言葉
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 23:20:45

また揚げ足取りのバカが出た!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 23:59:14

好みだろうしね、ただシャウエッセンって「豚肉」と「羊の腸皮」だから、あまりこっちでは見ない組み合わせ。

もし作るなら豚ひき肉を挽く具合変えて2種類+sheep casing
https://www.amazon.ca/Sausage-Casings-Natural-Collagen-Homemade/dp/B09FF9DSZW/

牛ひき肉に味の素とチキン粉末ブロスを混ぜ込んで作る感じかなぁ・・。

多分そこまで難しくはないと思う。ただ面倒くさいだけで。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 00:15:00

なるほど!
自分で作る手法があるなんて面白い‼︎
コストコもチャレンジしたい。まだ会員ですらないけれども。。会費高いと感じてしまうのだが、割に合うから通うんでしょうかね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 09:19:36

コストコ、ほぼ肉しか買わないけど他より安いと思う。

ソーセージは買ってみたけど、あまり好きじゃなかった。
シャウエッセンとは違うかな。
こっちのソーセージは練り物っぽいんだよね。噛んだ時の歯応えがない。
コストコのソーセージもそんな感じだけど、少しはマシかなあって思いました。
だけどリピはしてないです。

シャウエッセンの皮って人工的に作ってるものだって聞きました。
パリッとするように作ってるって。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 09:25:08

発売開始時期から考えると、人工皮は作れない(培養する技術も無い時代)上に、羊皮と明示してる(もし人工なら虚偽記載になる)ので、それは想像でしょうね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 09:27:29

シャウエッセンの皮は、羊の腸ですよ。天然です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 09:42:55

ヨーロピアンスタイルソーセージはシャウエッセンよりフランクフルトに近い仕上がり
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 12:16:28

>シャウエッセンの皮って人工的に作ってるものだって聞きました。

こんなデタラメを書き込む人もいる
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network