jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41276
Costco の CIBC Master card の支払いについて教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2023/01/06 13:20:30

12月にCostco の Master card を作り、今日までに買い物を何回もしています。まだカードの支払い請求のEメールがこないので、大丈夫なんだろうかと心配です。
CIBCに口座を持っていますが、自動引き落としにはしていません。

日本のように、○○日締めの ○日払いという明確な日付はあるのでしょうか。もらった書類を見ても、そこがわかりませんでした。

ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 13:27:23

心配ご無用、クレジットカードでの買い物はその月の終わりにステイトメントが送られてくる、そして次の月の決められた支払い日までに払えば利子はつかない。

PCバンキングをセットしてあれば買い物した日にどこでいくら使ったか知ることができる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 13:27:31

夫と私、それぞれ持ってますが
締め日もそれぞれなので、明確な日付は無いと思われます。
CIBCで口座があるならそこからステートメント見れませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 15:48:01

できるだけ早くステイトメントを手に入れて支払い日と金額を確かめましょう。
銀行の間違いでもオーバーデューになると23%くらいの利子を取られます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 16:40:50

以前のCostcoマスターカードはEメールで支払い金額が届いていたのに、CIBCに変わってから来なくなりました。いつも自分で確認するのが面倒です。みなさんどうされているのでしょうか?
Res.5 by トピ主 from 無回答 2023/01/06 18:03:41

トピ主です。

みなさん、ありがとうございます。

CIBC の アプリでステートメントを確認したところ、まだ請求はあがっていないようです。
12月29日に初めてこのカードを利用したので、締め日後だったのかもしれません。

でも、銀行の手違いで23%の利子が付くとか怖すぎますよね。

そして、Eメールで請求が来ない感じなんですね。。欲しいですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 18:49:56

私はCIBCのVISAを使っています、月の終わりころにステートメントが出来ましたと連絡が来ます。
ペーパーレスになるようにすべての連絡はPCバンキングに変更しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 19:11:07

costcoのクレジットカード、CIBCに変わったころ、電話したところ、待てとのこと。
待てど来ないのでCIBCの口座のところにいつの間にかクレジットカードのも。

 CIBCに変わってから1か月後のステートメントはなにも来ないのに、いきなり
2か月目にステートメントを送りつけられ、latepaymentまでチャージされてました。
流石におかしいと思い、文句をつけてlatepaymentは無しにしてもらいました。

 でも、CIBCに変わって何に使ったかわからないので最初の1か月の
ステートメントを請求したら、それだけが郵送できました。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2023/01/11 14:08:33

トピ主です

今日、Email でクレジットカードの請求のお知らせが来ました。
やっと安心できます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 17:32:01

CIBCのアプリをダウンロードすれば簡単ですよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network