jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41275
掲示板は日本人に対するヘイトスピーチであふれている
by 無回答 from 無回答 2023/01/06 01:21:43

ここの掲示板は在日や朝鮮人による日本人ヘイトスピーチにあふれている。低賃金の日本人だとか貧乏人日本人とかベースメント賃貸とか日系会社の能無し日本人とか在日や朝鮮人の本当の顔がよくわかる。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 01:35:16

それでもemapleよりまだましかも?emapleの掲示板トピ一覧がやばかったです。。

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介

気づけば給料は韓国以下。日本の賃金が下がり続けている理由を元国税が暴露

ますます貧乏になる日本0

飢える日本に4

ひろゆき氏、旧統一教会問題に言及「当事者の中に安倍さんがいたのは事実なので」193

『愛の不時着』カップルに子ども誕生100

BTS アジア歌手として初の快挙!393

米アカデミー賞4冠「パラサイト」が日本で舞台化、台本・演出は「焼肉ドラゴン」鄭義信氏65

ホンダが韓国LGと合弁、米国にEV電池工場72



この掲示板も近々このように反日のためだけの掲示板になってしまうのだろうか。ちなみにjpきちはここの住民である。最近はJPカナダの侵略に精力的だね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 07:45:53

emaple見たけど本当にひどいね。反日掲示板だね。
日本国内では被害者面しているが本性はここの掲示板やemaple掲示板に現れている。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 08:32:58

日本の国籍を持った在日や日本語が出来る朝鮮人の日本人に対するヘイトスピーチを通報しました。

法務省に通報しましょう
ヘイトスピーチ、許さない。
https://www.jinken.go.jp/soudan/PC_AD/0101.html


大阪市長に通報しましょう
大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」
ヘイトスピーチ解消法
https://www.gogo-ichiro.com/contact/


外務省に通報しましょう
https://www.contact.mofa.go.jp/form/pub/mofaj/feedback

国会議員西田昌司に通報しましょう
https://www.showyou.jp/sp/form/form_3.html


国会議員杉田水脈に通報しましょう
https://sugitamio.net/contact/index.html
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 10:06:38

日本人に対するヘイトじゃなくて
低所得層に対するヘイトだろw

日本人は貧乏。なら日本人に対するヘイト
貧乏な日本人。なら貧乏に対するヘイト
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 10:07:33

英語が出来ないから不採用になったら、人種差別と騒ぐタイプか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 11:31:03

被害妄想という病気もち
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 11:36:07

日本人て現実から目を背けるよね。
社畜のように扱われてもそれを認めない人が多い。
それを認めて変わろうと努力しない限りずっと社畜のままなのに
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 12:32:36

在日や朝鮮人が日本人に対するヘイトスピーチトピック

〉お金が無いと子供に迷惑をかける、って?
〉貧乏人ほど犬を飼う
〉カナダ不動産マーケット情報交換
〉最低賃金フルタイムです。パート1、2

他にいろいろあるが見つけ次第通報します。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 12:55:18

↑専業主婦の不思議
忘れないで
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 12:55:52

これ日本人では無い、と言う証拠が無いと国籍差別にならないので、どうやって運営に投稿者が日本国籍を保有していないと証拠を出すのか興味深い。

もし証拠が無くとも削除対象(=国家への誹謗中傷)になるのなら、中国や韓国、ロシアのディスりも同じ様に削除対象になるが、そこは問題ないのかも気になる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 13:17:46

それらのトピを在日が立てたと決めつけるのはセーフなワケ?w
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 13:20:26

emapleも、在日や日本語を使う朝鮮人による日本人ヘイトスピーチトピおよびレスを見つけ次第関係省庁や国会議員に通報します。そして2重国籍及び2重パスポート利用している在日や日本語を話す朝鮮人は覚悟してください。ガンガン通報しますから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 13:22:44

7
>日本人て現実から目を背けるよね。
社畜のように扱われてもそれを認めない人が多い。
それを認めて変わろうと努力しない限りずっと社畜のままなのに


低収入って現実から目を背けるよね。
ボンビーのように扱われてもそれを認めない人が居る。
それを認めて変わろうとどりょくしないかぎり、ずっと「低収入、低収入、貧乏、貧乏」とバカにされるのにwww
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 13:22:54

掲示板は本当の民主主義、バカでもアホでもキチガイでも発言の1ページが与えられる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 13:45:03

emapleの方もすでに通報しています。
日本の国籍を持った在日や日本語が出来る朝鮮人の日本人に対するヘイトスピーチを通報しました。
これから日本国外で在日や日本語を話す朝鮮人が日本人ヘイトスピーチで日本人差別や民族差別をやっているか実態をガンガン関係省庁および国会議員に通報します。

法務省に通報しましょう
ヘイトスピーチ、許さない。
https://www.jinken.go.jp/soudan/PC_AD/0101.html

大阪市長に通報しましょう
大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」
ヘイトスピーチ解消法
https://www.gogo-ichiro.com/contact/

外務省に通報しましょう
https://www.contact.mofa.go.jp/form/pub/mofaj/feedback

国会議員西田昌司に通報しましょう
https://www.showyou.jp/sp/form/form_3.html

国会議員杉田水脈に通報しましょう
https://sugitamio.net/contact/index.html
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 13:50:51

まず落ち着いて、12の中では日本を貶める?諦める?内容の投稿はすべて2重パスポートを使う「在日」と認定してるみたいだけど

在日とは在日朝鮮人(在日中国人を指すときもある)を通常指しており「日本に有効な滞在許可(それが歴史的に特殊なものも含)」をもった韓国人。

1,在日韓国人は「そもそも日本人パスポートも日本国籍も持っていない」
2,カナダにいるのであれば、そもそも「在日」ではなく「在加」で、韓国籍とカナダ籍の重国籍を持つ人を通報したいのであれば韓国の代議士に通報したほうが良いと思うよ

Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 14:16:24

貧乏人が差別されたり、専業主婦vs働く女性の対立とか、低賃金労働者が馬鹿にされたりというのは、日本人への差別ではないですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 14:25:02

〉在日韓国人は「そもそも日本人パスポートも日本国籍も持っていない」

韓国籍の在日であろうが日本語を話し日本人ヘイトスピーチをしていればすべて通報しています。日本国外で日本人ヘイトスピーチをやれば自分たちがどうなるか考えるでしょうね。ますます自分達の居場所が日本になくなるだけです。

〉カナダにいるのであれば、そもそも「在日」ではなく「在加」で、韓国籍とカナダ籍の重国籍を持つ人を通報したいのであれば韓国の代議士に通報したほうが良いと思うよ

冗談で言ってるんでしょうが日本人差別捏造歴史大国韓国、代議士に通報なんてバカでしょw
日本国民および日本の国会議員そしてヘイト法作った大阪市に日本国外の在日および日本語ができる朝鮮人の実態を知ってもらうのが目的です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 14:51:59

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA

在日韓国・朝鮮人(ざいにちかんこく・ちょうせんじん、朝: 재일 한국인・조선인; 英: Koreans in Japan)は、日本に在留する韓国・朝鮮籍の外国人。

彼らの多数を占める特別永住者はサンフランシスコ平和条約により日本国籍喪失、1966年の日韓法的地位協定で永住者権が付与、1991年の日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法により特別永住者の地位へと変わった。

いや、本当。韓国人として日本に永住権を持つことができる人とその子息を「在日」っていうから、日本パスポートも国籍も持ってないんだよ、もしそういう人が居るのであれば、持ってるのは「韓国パスポート」「韓国籍」「特別永住者証明書(日本政府発行)」「カナダ市民権」になるはず。
Res.20 by トピ主 from 無回答 2023/01/06 14:58:08

ただいまemapleに投稿したトピで日本人の方から某宗教団体に注意してくださいとの警告がありました。日本人だからと言って安心してはいけないそうです。多分統一教会のことなのでしょう。警告してくださった方も日本人だと言っていますがどうでしょう?なぜ統一教会が出てくるのかわかりませんが、ますますやる気が出てきました。関係省庁および国会議員にこの事を通報します。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 18:03:07

Res.1 by 無回答>それでもemapleよりまだましかも?

emapleよりマシか否かはともかく、
トピ主がJPCANADAとemapleとに現れている事は、
トピ主の書き込みでわかる。

Res.20 by トピ主>ただいまemapleに投稿したトピで

意見が異にする事だけを理由にして他人を悪し様に言う者がどちらのサイトにも出入りしている、と言う事。
Res.22 by トピ主 from 無回答 2023/01/06 18:42:52

21
〉意見が異にする事だけを理由にして他人を悪し様に言う者がどちらのサイトにも出入りしている、と言う事

私が他人をどんなふうに悪様に言ったか書いてくれ




Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 18:57:42

17
日本人が集まる掲示板だから話題が日本人中心だけど
別に日本人と人種を限定してるわけじゃないしね
と言うか低所得に関してはこの掲示板ならカナダ人に対しての方が扱い酷いと思うわw
Res.24 by トピ主 from 無回答 2023/01/06 19:04:54

日本語掲示板に出入りしている在日や日本語が話せる朝鮮人が日本人ヘイトスピーチトピおよびレスで日本人を侮辱しているのは許せません。JPキチとかゆう反日朝鮮人がいるようですがこいつもいずれ痛い目に遭うでしょう。
その他の在日や朝鮮人の日本人ヘイトスピーチは必ず自分たちに返ってくる事を死ぬほど後悔させてやります。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 19:48:38

トピ主さん

21のjpきちと23のwを多用するきちはいつもセットで現れます。おそらく同一人物だと思います。jpきちがひとり何役やっているのか知りませんがなりすまして自分の意見を擁護している風をいつも装っています。

それから某宗教団体についてですがおそらく創価学会だと思います。バンクーバーにはSGIという創価の支部がありますが慰安婦を建てようとしていた反日カルトです。

杉田議員を知っているのでしたら彼女がバンクーバーに来た時に遭遇した反日の実態を書き綴ったウェブサイトがあるはずなので検索して探してみてください。
Res.26 by トピ主 from 無回答 2023/01/06 20:44:41

25さん

情報ありがとうございます。そうですか。jpキチはなりすましで何役も使い分けているのですね。頭が悪そうなのでどうでもいいです。
それと統一協会だと思っていましたが創価学会なんですね。恥ずかしい過去なんですが私元信者なんですよ。学生の時は完全に洗脳されていて熱烈な信者でしたが母が学会を離れて私も完全に洗脳から解放されました。朝鮮人池田大作は裏で日本を乗っ取ろうとした悪魔です。ゴミクズ以下の糞野郎です。
今でも親戚からは公明党に投票してと言われますがこんなゴミクズ反日政党は叩き潰すべきだと心底思っています。その母体である反日創価がここで慰安婦像を計画してたなんてビックリしました。ほんと許せないな!反日創価学会は!!!

それと杉田議員のバンクーバーでの反日南北朝鮮の実態を書いたサイトをみました。コキットラムのハンナムスーパーが慰安婦像設置の場所だっととはこれまたショックでした。

しかしそれでも自分に出来る事をやるだけです。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 20:45:19

日本では日本名で生きてて、カナダでは韓国名使ってる友達がいました。
日本育ちなので日本語しか喋れず日本人とつるんでたのに、彼女は世話になった友達全員を利用して平気で裏切ったし日本の悪口を言いふらしてました。
そうゆう人がこの掲示板を利用してると思って見てます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 20:46:59

トピ主さん

Jpキチは完全無視で大丈夫ですよ。いつも相手にされなかったら他のトピを荒らしに行くか、去って行きます。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 21:19:09

jpcanada3大底辺

何も出来ない専業主婦
日系企業最低賃金社員
惨めなベースメント家族
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 21:23:29

Res.22 by トピ主>私が他人をどんなふうに悪様に言ったか書いてくれ

元トピで既に悪し様に言っているよね。
トピ主が「溢れている」としているヘイトスピーチを、根拠なく「在日や朝鮮人」によるものとしている。
しかも、どれがヘイトスピーチなのかを示していない。

トピ主が「在日や朝鮮人」を嫌悪(ヘイト)しているが故の書き込みだね。

Res.24には、以下の書き込みもある。

Res.24 by トピ主>JPキチとかゆう反日朝鮮人がいる

JPキチとやらが反日である事を示す根拠も、JPキチとやらが朝鮮人である事を示す根拠もない。

トピ主がJPキチを嫌悪(ヘイト)している事だけが故の書き込みだね。

トピ主がJPキチを朝鮮人と宣うのとて「嫌悪(ヘイト)の対象」として一からげにしているだけ、という事を伺えるね。



Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 21:26:45

完全無視に限る。
Res.32 by トピ主 from 無回答 2023/01/06 21:27:27

↑はい、在日朝鮮人。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 21:29:51

Res.25>jpきちがひとり何役やっているのか知りませんがなりすまして自分の意見を擁護している風をいつも装っています。

「自分の意見を擁護している風をいつも装って」とは、
Res.24(byトピ主)-Res.25-Res.26(byトピ主)の応答に顕著ですな。
Res.34 by トピ主 from 無回答 2023/01/06 21:30:45

32は29ね。日本人に対するヘイトスピーチですね。
ドンドン記録していきますから次どうぞ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 21:32:17

Res.32 by トピ主>↑はい、在日朝鮮人。

トピ主にとって、他人を根拠なく「在日朝鮮人」とする価値って、何?

そしてトピ主は、どういう理由や動機で他人を「在日朝鮮人」と見做すの?
「自分と意見が異なるから」という理由以外に、何かあるかい?


Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 21:37:52

↑ 日本人が見て不愉快になるレスやトピはすべて在日や日本語ができる朝鮮人だと思っています。最後には裁判になるかもしれませんが私は構いませんよ。

ただの日本人が遊びでやっている人は今のうちにやめておいたほうがいいですよ。残るのは在日と日本語が話せる朝鮮人だけですから。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 21:41:50

ざっと読んだけどトピ主の発想がやば過ぎるんだけど。。
在日に何か恨みでもあるの?
具体的にどんなヘイトスピーチがあったの?確かにたまに頭のおかしいスレみるけど誰も相手してないじゃん?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 21:42:37

嫁は高収入
カナダ企業勤め世帯年収160k
一軒家ローンなし資産価値1.5M

29を読んでも何にも感じない私は日本人ではないのかもしれませんね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 21:44:37

Res.36>日本人が見て不愉快になるレスやトピはすべて在日や日本語ができる朝鮮人だと思っています。

「トピ主は朝鮮人」ということだね。
他人の選択にケチを付けるトピを幾つも立ててる奴も36に言わせれば、朝鮮人ということだね。

くだらない。
36が不快であるだけでしかないのに、「日本人が」などと仮託するのもいつものやり口だね。

ところで、
36が何を以って不快としているのかは、不明。
なぜなら、本人は決して明かさないし、カレコレの理由なんじゃないの?と質問しても否定も肯定もしないからね。

Res.36>私は構いませんよ。

36は、トピ主かい?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 21:50:14

日本の国籍を持った在日や日本語が出来る朝鮮人の日本人に対するヘイトスピーチを通報しました。
これから日本国外で在日や日本語を話す朝鮮人が日本人ヘイトスピーチで日本人差別や民族差別をやっているか実態をガンガン関係省庁および国会議員に通報します。

法務省に通報しましょう
ヘイトスピーチ、許さない。
https://www.jinken.go.jp/soudan/PC_AD/0101.html

大阪市長に通報しましょう
大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」
ヘイトスピーチ解消法
https://www.gogo-ichiro.com/contact/

外務省に通報しましょう
https://www.contact.mofa.go.jp/form/pub/mofaj/feedback

国会議員西田昌司に通報しましょう
https://www.showyou.jp/sp/form/form_3.html

国会議員杉田水脈に通報しましょう
https://sugitamio.net/contact/index.html
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 22:16:59

38
大丈夫。私は29みたいな書き込みは嫌いだけどそれ読んでもヘイトスピーチとも在日の書き込みだとも思わないし、日系企業の待遇が悪いのは事実。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 22:39:48

Res.8>在日や朝鮮人が日本人に対するヘイトスピーチトピック
Res.8>
Res.8>〉お金が無いと子供に迷惑をかける、って?
Res.8>〉貧乏人ほど犬を飼う
Res.8>〉カナダ不動産マーケット情報交換
Res.8>〉最低賃金フルタイムです。パート1、2

Res.8で示されてるトピック(の全てとは言わずとも一部)は、このトピを立てた側、
すなわち、「在日や朝鮮人による日本人ヘイトスピーチにあふれている」と宣うてる人が立てたものだと思ってたよ。

なぜなら、

>「他人の選択にケチを付けるトピ」では、
>トピ主に同調する側がRes.59のような悪言悪態を書き込む傾向がある。

と批判的に書き込んだところ、

>お前のキモい解説いらんわ。出てけ。

とか

>JPキチってどこでも現れるんですね、キモ過ぎる。
>また無視して放り出そう!

と、書き込まれたからね。

「在日や朝鮮人が日本人に対するヘイトスピーチトピックと見做されているトピック」に
批判的に書き込んだ者に対しても、
このトピでは
「JPキチとかゆう反日朝鮮人」(by トピ主)
と見做される。

「在日や朝鮮人が日本人に対するヘイトスピーチトピックと見做されているトピック」を批判しても「反日朝鮮人」と見做される矛盾・・・これをトピ主はどう説明するのだろう?

・「在日や朝鮮人が日本人に対するヘイトスピーチトピックと見做されているトピック」
でも、
・このトピック
でも共通している点は、
・トピ主やトピックの主旨に批判的であると「JPキチ」呼ばわりされる
という点ですね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 00:26:12

トピ主さん

創価の元信者だったんですね。でも人生をとりもどせて本当によかったです。お母様も無事で安心です。むしろ元信者の方ならすごくそれが強みになってどれだけ創価・公明党が反日かということを知らない人に周知させることができると信じています。

emapleは運営がそもそも日本人ではないと聞いたことがあります。ここの掲示板はどうだかわからないです。ただ日本の匿名掲示板のばくさいなども日本人ではない人が運営していてパヨクの書き込みが半端ないです。

本当は断然マイノリティである反日集団は規模を大きくみせるために目立つことをしてまるで多くの人から賛同をえているようなふるまいをします。ほとんどの日本人は深くこの問題を考えることなく普段の忙しい生活で精一杯です。ひとりでも多くのひとにこの実情をしってもらいどれだけ日本が中国・韓国にいいように食い荒らされているか危機感をもってほしいです。

ヘイトっていうのは反日教育のことです。反日教育をやめないひとたちがヘイトなどと日本人に言える立場ではないのです。本当いい加減に日本人は目を覚ましてほしいです。
Res.44 by トピ主 from 無回答 2023/01/07 18:11:35

43さん

いろいろ詳しいのですね。嘘吐き韓国政府の捏造歴史でバンクーバーも大変なことになっているのですね。

日本は自民公明が続けて仕切っていったら恐ろしいことになりますね。

参政党だけが日本を救えると信じています。たった一人の国会議員ですが5年の間に自民公明を壊せる政党になります。

日本最期のカリスマ救世主、参議院議員神谷宗幣さんが日本を救ってくれると信じています。後のボードメンバーそうそうたる方々で神5で崖っぷち日本をまともな独立国家にそしてリーダー国にしてくれます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 18:31:00

今年のワーホリ?留学?すげぇ大物来たな
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 19:58:49

釣り?
散々杉田議員をアテにして参政党支持?公明党はもっての外だけど自民党には保守派で杉田議員のように中韓の大嘘と戦っている人がたくさんいます。

5年以内に議席1の政党になにができるんですか?夢見すぎって他のトピで言われてましたよね?同じ人?
Res.47 by トピ主 from 無回答 2023/01/07 21:07:14

46さん

自民党議員だから杉田さんに頼むんじゃなくその道の専門家議員だから情報提供および通報します。

ここバンクーバーは日本人面した反日在日朝鮮人がウヨウヨいます。
この薄汚い反日朝鮮人を常に見て感じて行動を監視して記録に残すのが私の目的です。心の汚れた連中は光を怖がるのです。

参政党は自民公明がぶっ壊している日本を立て直す唯一の政党です。。だから目的によって応援が変わります。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 21:30:37

お父さんお母さんは、カナダで英語を覚えて立派になって帰って来る事を期待してるから

こじらせて、折角のカナダ生活無駄にするなよー。

毎日ネットサーフィンと書き込みで時間つぶして成長しないで帰ってきたらカナダに来るためのお金無駄になっちゃうからね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 21:30:44

> 参政党は自民公明がぶっ壊している日本を立て直す唯一の政党です。。だから目的によって応援が変わります。

違うと思います。ぶっ壊すってなにを?なぜ保守派の議員を応援しないの?

5年以内に議席1のポッと出政党になにを期待してるの?俄か政党の立花はNHKをぶっ壊しましたか?NHKよりももっと巨大な組織を参政党がどうやってぶっ潰すんですか?

あと公明党と自民党を一緒に語っている時点であなたに不信感しかないです。本当は創価の回し者ですよね?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 21:36:40

> カナダで英語を覚えて立派になって帰って
英語を覚えると立派?あなた立派なの?w


> 毎日ネットサーフィンと書き込みで時間つぶして成長しないで帰ってきたらカナダに来るためのお金無駄になっちゃうからね。

それはあなたでは?この掲示板に書き込んでるくせに先輩風無駄に吹かせてて苦笑。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 21:42:37

>違うと思います。ぶっ壊すってなにを?なぜ保守派の議員を応援しないの?

今日本はぶっ壊れかけてるわけだからそれは当然ずーーーーっと与党を担って来た自民党の責任だし、最近20年ほどは公明党とも連立してるんだから当然公明党にも責任はある。
創価がどうとか、他にいないとか以前にこの2党をどうにかしないとダメでしょ。
もう自分は自民、公明、NHK、共産以外ならどこでもいいや。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 21:43:41

トピ主はもと創価なんだよね?だったら証拠に創価の内部がどんなだか詳細を書ける?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 21:46:00

>今日本はぶっ壊れかけてるわけだからそれは当然ずーーーーっと与党を担って来た自民党の責任だし、最近20年ほどは公明党とも連立してるんだから当然公明党にも責任はある。
創価がどうとか、他にいないとか以前にこの2党をどうにかしないとダメでしょ。
もう自分は自民、公明、NHK、共産以外ならどこでもいいや。

立憲民主党 日本共産党 れいわ でいいってことね。
きっしょいおぱよ。これを言いたくてトピたてたんちゃうん?くそやな
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 22:01:44

↑共産以外って書いてるけどなw

Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 22:04:50

↑パヨクのワク珍打ったwの人ですな。投票権あんのかい?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 22:07:09

↑誰の事言ってるのか知らんけどこないだ在外選挙登録したからあるよ
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 22:08:41

↑立憲民主党かれいわに投票するのか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 22:35:39

先輩風とかじゃなくて、長年この掲示いると日本大好きで勇ましい子って大体数年経たずに日本に帰国して、その後帰ってこないんだよね。だからここ数年毎年同じ様なネタになる。

だから何度もそういうの見てると、カナダ生活がキツくてネットに逃避みたいなパターンって分かるんだよね。大体女のコは結構満喫するけど男の子の方が拗れる子が多い。

だから、あー今年は元気な子が来たなぁ〜と言う。長くて数年しかこの掲示板居ないだろうけど無駄に時間つぶしてほしくないなぁと言う感じ。

ネットサーフィンで愛国ネタを探したり、書き込みする時間って、結局、反日の人に対して投入する労力であって、その後労力が報われる事ってまずないでしょ?どうせわかり会えないだろうし。

わかりやすく書くと、リタイア後の70歳の移民の1時間と、ワーホリの1時間の価値はジジイの時間価値は全然低い訳で、貴重な時間や労力を費やすって馬鹿げてない?

決して先輩風ではなく、時間のあるジジイなら時間浪費は好きにすれば〜とは思うけど、ワーホリや移民ならもっと効率的に時間使った方が良いよって言う老婆心。

まぁ大きなお世話ではあるけど、何度もこういうトピを見て結局数年経たずに居なくなる(毎年新しい目覚めた人が順繰りくるんだけどね)のを見て、本当なんか勿体無いなぁ〜と。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 22:49:21

57
まだ決めてないよ。次の選挙までまだ時間あるから情勢変わるかもしれないし最近ここの掲示板で教えてもらった参政党とやらも見てみようかなと思ってる。でもどこを支持するかって言うよりとにかく自民党に降りてもらいたいからその時に自民党の次に力のある政党に入れることになると思う。あなたは?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 22:55:24

59
参政党はワクチンを危険だと発信しているが?59はワクチントピでしきりに陰謀論者だと反ワクを煽っている人物ではないのか?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 23:03:43

あと一応書いとくけど、トピ主さんは色々通報してくれてるんだろうけど。

カナダにサーバーがあって、カナダで書き込むと、日本からは外国なんだよ。

これ主権のある国家内でしかその国の法律は適用されないと言う大前提があってね、カナダに居る人が日本の法律を破っても日本に居ない限りその法律は適用されないんだよね。後述する刑法2条以外は。

だからトピ主さんが日本の法律で「ヘイトクライム」に該当すると思う投稿を日本の当局に送っても「日本国内で書き込みをしたか」or「日本に存在するサーバー」でなければ犯罪要件にならないし、そもそも日本の警察がカナダに来て捜査自体出来ないのよね。

だから通報自体、全く法律的には意味がないんだよね。まぁ止めても止まらないタイプっぽいから、時間勿体無いなぁとしか言いようも無いんだけど。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 23:05:02

> 参政党はワクチンを危険だと発信しているが?59はワクチントピでしきりに陰謀論者だと反ワクを煽っている人物ではないのか?

同一人物だよ。だから59は言っていることがチグハグ。しかも自民党を悪様に言ってるが公明党には何も言わない。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 23:22:30

>先輩風とかじゃなくて、長年この掲示いると日本大好きで勇ましい子って大体数年経たずに日本に帰国して、その後帰ってこないんだよね。だからここ数年毎年同じ様なネタになる。

長年この掲示板にいるけど日本大好きで勇ましい子なんていないけど?あとこのトピ主が若いとか留学生とか全部憶測だよね?大丈夫?w

>だから何度もそういうの見てると、カナダ生活がキツくてネットに逃避みたいなパターンって分かるんだよね。大体女のコは結構満喫するけど男の子の方が拗れる子が多い。

という妄想。実際にリアルでだれかと関わったわけでもないのにw

>ネットサーフィンで愛国ネタを探したり、書き込みする時間って、結局、反日の人に対して投入する労力であって、その後労力が報われる事ってまずないでしょ?どうせわかり会えないだろうし。

それが反日を許容するあなたには関係のない話w

>わかりやすく書くと、リタイア後の70歳の移民の1時間と、ワーホリの1時間の価値はジジイの時間価値は全然低い訳で、貴重な時間や労力を費やすって馬鹿げてない?

ワーホリと決めつけている根拠が乏しい

>決して先輩風ではなく、時間のあるジジイなら時間浪費は好きにすれば〜とは思うけど、ワーホリや移民ならもっと効率的に時間使った方が良いよって言う老婆心。

ようするにどちらもうざいだけw

>まぁ大きなお世話ではあるけど、何度もこういうトピを見て結局数年経たずに居なくなる(毎年新しい目覚めた人が順繰りくるんだけどね)のを見て、本当なんか勿体無いなぁ〜と。

目覚めてもいないいい大人がなにをいっているのだか。ワクチンももれなく打ってるしね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 23:25:00

60
参政党が変な陰謀論に加担してるなら考えなきゃだけど、ワクチンを危険だと発信してるだけなら別に気にしない。正直自分はもうコロナワクチンは必要ないと思ってるからそれで支持する政党決めたりなんかしないよ。
言っちゃ悪いけど今更ワクチンワクチン騒いでるのなんてワクチン打たなかった一部の人だけじゃないの?自分はそんなことよりも少子化対策や経済政策なんかの方がよっぽど重要だと思う。でも57でも書いたけど自民党を引きづり下ろしたいからとりあえずそれまではよっぽど政策が現実的で賛成出来るところが現れない限りは自民党の次に力ある政党に入れるだろうね。

で、人に色々きいてる自分はどうなのさ?どっかお勧めある?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 23:34:37

64
よくなにも知らない参政党に投票しようとか言えるな。結局なにも考えていない証拠。

自由民主党一択。

公明党との解消は必須だが与党にいる保守派を応援しないことこそ日本の崩壊を歓迎しているという意。

そもそも64はそんな議員がいることさえ知らないのだろう。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 23:47:52

>よくなにも知らない参政党に投票しようとか言えるな

言ってないけどな。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 23:50:45

↑ワクチントピで陰謀論って言葉を乱用してる人ですよね?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/01/08 00:07:38

↑してないです。陰謀論を陰謀論と言ってるだけですよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/01/08 00:54:42

68

> 524
起きてないしもし起きていたとしても陰謀論は陰謀論だけどなw

↑勝ち組のトピでこれ発言したのあなた?

まあ答えなくてもわかってるけどこれまでの68のコメント全部から言える結論は残念な奴ってこと。サヨナラ
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/01/08 11:05:19

63の世界ではカナダ市民になった日本国籍を持つ韓国籍を持つ人が日本のパスポートを申請して旅券法違反をおかし、カナダに住んで、カナダの掲示板で日本を貶めるヘイトスピーチを書いてる。

これを通報すると日本の警察がカナダに来て捕まえてくれるでしょ?

一応老婆心で時間の浪費と書いたが、まぁこれ以上はお互い時間の浪費だろうし止めないよ。頑張ってね
Res.71 by トピ主 from 無回答 2023/01/08 16:26:24

参政党をほとんど知らない人たちがレスしているんですね。
参議員神谷宗平さん一人だと何ができるの?と舐めきったレスがありましたが参政党の党員数は今や維新の会を追い抜いています。今度の地方選で奇跡の大躍進は確実です。
去年の年末は地方選は10連勝していますよ。
5年後の間に必ず自民公明を破壊する巨大政党に成長します。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/01/08 21:52:08

トピ主は本当に創価だったなら内情を言ってごらん。言えないのはなぜ。嘘だから?それとも今も創価だから言えないの?

参政党をそうやって盲目的に信仰してるなら結局創価やめても洗脳体質は根本解決してないね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/01/08 22:40:37

↑それは自民党を盲目的に信仰してるあなた自身にも言えるよね
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/01/08 22:58:47

↑いや。自民党の媚中、媚韓の膿があることを知ってるからね。

早く元創価だったってわかるエピソード出せよ。全部嘘?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/01/08 23:09:44

トピ主は何がしたかったの?参政党の布教活動?自民党をぶっ潰すがテーマ?
Res.76 by トピ主 from 無回答 2023/01/08 23:19:41

>早く元創価だったってわかるエピソード出せよ。全部嘘?

元学会員なのは本当です。恥ずかしい過去です。夜に座談会というのがあります。強制ではありませんが行かないとすぐに自宅まで訪ねてきて体調でも悪いのですかと言う無言の圧力があります。
折伏という学会員に強制する悪魔のシステムがあります。これが創価を巨大にした原動力です。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 00:52:37

創価学会が集団ストーカーをしているというのは本当なのですか?

被害を受けているという人の精神病なのか実際創価のメンバーがそのような恐ろしい行為をしているのか知りたいです。

ちなみに元学会員だとしても恥ずかしいことではないと思います。今は違うのですし。

創価、公明党がどれだけおかしいかを発信してほしいです。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 09:07:21

こんな事言いながら在日特権トピが盛り上がってる現実
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 09:31:57

ここがemaple みたいにならないように支那や朝鮮の嘘を否定することはとても大事。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 09:33:54

なんか10年くらい前からタイムスリップしてきた奴がいるのか?
ネットDE真実?😅
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 10:03:34

反日は世界で一番酷い差別です。ヘイトです。許してはいけない。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 12:43:52

〉反日は世界で一番酷い差別です。ヘイトです。許してはいけない。

あっ!言われてみればその通り。反日は敵対行為だから
ヘイトなんですよね。今まで軽いデモぐらいにしか考えていなかった。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 12:55:01

貧乏人弄りを反日ヘイトと思えるって事が差別的
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 12:57:21

↑反日が紛れもなくヘイトであることはスルー。ご都合主義。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 13:01:22

> 貧乏人弄りを反日ヘイトと思えるって事が差別的

貧乏人煽りがそもそも差別的なんだが。どんなクズがこの発言してるんだ?やっぱ反日工作員だな。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 13:06:53

↑別に差別を否定してるわけじゃ無いよ
在日による差別に一言もうしたい連中が既に日本人色塗り貧乏人の先入観があり、他人の貧乏人イジリを見て
日本人差別とはけしからん!と怒ってるのに呆れてんの
俺の差別ほ良いけどお前は差別するな!って考える方になってるのに気付いてない
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 13:09:14


色塗り→=。
iPhoneの暴走腹立つわ
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 13:14:25

86の理論は破綻しているので相手にしない。

反日は差別でありヘイト。世界中みてもこんな酷い差別とヘイトはない。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 13:52:39

〉反日は差別でありヘイト。世界中みてもこんな酷い差別とヘイトはない。

中国韓国の政治や学校教育など国を上げて反日差別やってる国は世界でこの2ヵ国だけの異常な国家である。反日在日朝鮮人を野放しにしている国家は日本国でもある。
この悲惨な現状を変えるには自民公明を壊滅させるしかないだろう。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 17:56:03

> この悲惨な現状を変えるには自民公明を壊滅させるしかないだろう。

自民党の中の保守派を育てれば済む話。支那のポチである公明党との連立解消がマスト。高市早苗を総理大臣にしなければ日本が終わる。

Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 18:00:25

> この悲惨な現状を変えるには自民公明を壊滅させるしかないだろう。

意味不明。自民党を破壊させたら在日朝鮮人とパヨクが喜ぶだけだよね。

クーデターでも起こすの?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 18:26:05

↑在日特権を与えてくれたのは自民党なんだから在日は困るんじゃないの?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/01/09 18:31:42

90
そもそも一つの党の中に保守派、革新派が同居してるのがおかしいと思わない?あなたは自民の保守だけ応援したくても、あなたが比例代表に入れた票のせいで保守の人が当選するとは限らない、左寄りの人が当選してしまうかもしれないんだよ?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 04:23:36

一般社団法人Colaboさん「韓国の性売春は、もともと日本が持ち込んだ。日本の責任を強く感じる」

https://sn-jp.com/archives/108942

今世間を騒がせているクソ左翼、仁藤夢乃のヘイト発言。こういうのが在日左翼。この掲示板にもウヨウヨ。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/01/10 16:31:26

↑赤い羽根募金。善意で集められたお金が慰安婦像建立のために使われていた。こんなふざけた話があるだろうか。日本人を馬鹿にしすぎ。

こういう奴らですよ。在日左翼反日家。テレビでは取り上げられない摩訶不思議。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 17:58:34


Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 20:21:41

〉赤い羽根募金。善意で集められたお金が慰安婦像建立のために使われていた。こんなふざけた話があるだろうか。日本人を馬鹿にしすぎ。


まじか!!!ショック!ぜんぜん知らなかった。詐欺じゃん。こういうのは警察が動いてくれない?
どこの行政に駆け込んだら罰則適用されるの。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/01/11 23:09:25

↑赤い羽根募金自体があやしいので絶対に募金しませんように。子供をつかって強制的に搾取してくる赤い羽根募金は日本共産党の資金源ですよ。あの赤い羽根どっからくるか知っていますか?調べてみるとおもしろいですよ。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 19:29:57

赤い羽根は、自宅にも募金の集金に来ますよね。

以前は、盲目的に困っている方々のために役立ててくれる福祉募金と信じて疑った事がありませんでした。駅前などでの募金活動のみならず、自治体での自宅集金の強制的な募金となってますので、近所の手前、断りづらいですよね。

2022年の総募金額は約68億円でした。この額に驚きませんか?これぐらいの額が毎年です。でも赤い羽根募金の実態を知ったらもう募金なんてする気持ちになれませんよ。募金として集まった人々の善意のお金は、その目的のために使われなければなりません。

ですが、赤い羽根団体は、職員の給与、新年会、納涼会、忘年会、職員温泉旅行等などに充てられていて、他にも大きな額の使途不明金も問題になってます。

募金をこのように職員の給与や宴会等に使うのは違法行為です。赤い羽根募金は、たとえ自宅に集金に来てもきっぱり断るべきです。「赤い羽根募金の使途に疑問があるので募金できません」と。募金は強制ではありません、納得した上で、したい人がするものです。


Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/01/12 22:17:43

ユニセフもいろいろとおかしいです。世界の大富豪がほんの少し助けてやれば助かる人たちをただでさえお金のない人におまえらがどうかしてやれって言ってるようなものですよね。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 21:23:31

免許の更新の際、強制的に交通安全協会に寄付させようとする、毎回断っている。
警察官OBが湯水のように使っているようだ。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 22:40:41

赤い羽根募金で思い出したんだけど、そう言えば、子供の頃に沢山集めさせられたベルマーク運動って、朝日新聞が始めた活動で、現役朝日役員や、元朝日のOBが多数在籍したり天下りしてんだよね。なんか若草い香りが漂ってないか。

https://mobile.twitter.com/nipponkairagi/status/1614462229897973760
Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 11:31:12

トピ主さん。長井秀和が最近創価2世として学会内の暴露をしてるけどあなたはなにか情報ありませんか?例えばバンクーバーにあるSGIについてはどうですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network