jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41268
CIBC E-transfer誤送金の対応についてお教え頂きたいです、、
by 無回答 from 無回答 2023/01/04 20:48:26

タイトルにある通りです、、、

私のミスで本来の送金先とは別の相手に送金してしました。
パスワードは付けておらず、そのまま取引は完了しています。
誤送金先の相手とCIBCに送金ミスの旨と、変換して欲しいという要望をメールで送りました。
メールは1月3日に送信しており、まだどちらからも返事はありません。
CIBCには仕事が休みの日に電話をします。
おそらく、誤送金先の相手からの返信はありません。
誤送金先の相手と私の関係は全く親しいものではありません。ただ、一度だけE-transferを利用して彼に送金をしたことがあります。なので彼のメールアドレスを知っていました。

同じような経験をしたことがある方がいらっしゃれば、どのように解決をしたのかご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 21:20:08

CIBC appだとStop transactionから依頼出来ませんか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 21:25:48

パスワードなしだとauto depositですよね。
その場合、相手と個人的にやり取りして返金してもらう以外に方法はありません。
銀行に問い合わせても、銀行は関与してくれません。

うちは全く知らない人だったのですが、連絡を取りたくないのでそのままです。もし相手から連絡が来たとしても返事はしなかったと思います。
でも知り合いなら返金に対応します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/05 08:39:21

どの銀行も、数日以内なら、送金を止めることが出来るはずです。
手数料を取られますけれど。
指定日を超えたら、止めることは出来ません。
後は、その本人から返金をしてもらうしか方法は有りません。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network