jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41255
ベンツは10年ぐらい乗れますか?
by 無回答 from 無回答 2023/01/02 16:21:36

リースの期間(4年)が終わって買うか、返して新しいの他の車を買うか悩んでいますけど。そのまま買った方がトヨタやホンダの新車買うより安い感じです。このまま買うか悩んでいます。ベンツだと5年ぐらいから不調になると言われてますけど、どうなんでしょうか?自分は週末に乗る以外あんまり車使わないです。1年1万マイルもないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 17:32:16

今時の車は運が良ければ20年持ちますよ。
メンテナンスが必要ですが、ドイツ車は部品やメンテナンス料金が高いです。
ベンツのリース落ち車にかかるメンテナンス料金に不満がなければ問題なし。
中古ドイツ車は壊れてもメンテナンス料が高いので車に詳しい人ほど買わないです。
未だに中古日本車は高額で売買可能。

日本車のリースして、リース切れで買取したら?
中古で売り飛ばす時が楽ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 18:01:24

周り見てみてください。
80年代のベンツやBMWが今でも結構走ってます。
同年代の日本車はもうあまり見かけなくなりました。
長く、長く車乗りたいなら欧州車です。

正直今の時代、10年程度なら韓国車でも安心して乗れます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 18:13:05

ドイツ車のメンテナンスが高いのは日本の大衆車とドイツの高級車を比較してるからですよ
同じ土俵のレクサスやインフィニティと比較すると良いと思います。
90年代くらいまでのVWなんかだと、同クラスのカローラやシビックよりメンテナンスが高額になる事もありましたが(整備性を上げる為まとまった部品交換を要されていた)
あれだけ日本車が優れていたのに、結局世界中で売れてる高級車はドイツ車が多い事は、ドイツ車の素晴らしさを物語っていると思います。

因みにお気づきでは無さそうですが、メルセデスは高級ブランドでトヨタやホンダは大衆ブランドです。
車の設計思想から異なるので高級ブランド→大衆ブランドの買い換えには注意が必要です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 18:18:37

昔のベンツは買う価値があったと思いますが、今のベンツは全く逆だと自分は感じます。

私のフィリピン出身の同僚は、ベンツに乗るのが夢だったので、ベンツに乗っていますが、ほんとにしょっちゅう、あそこが悪い、ここが悪いと言って、修理に出してます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 18:34:05

>>80年代のベンツやBMWが今でも結構走ってます。

そんなの見かけねーよ!日本車のほうが余程走ってる。
大体なんでロシアからなんだよw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 18:35:34

今まで大して金かかっていないでしょうから、これからガンガン金かかる時期でしょうね。
保証切れた辺りでガターっと来ますから!タイヤ一本、バッテリー一つでも相当な金額になりますよ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 19:31:06

5
ベンツならw124やw201、BMならe30、ワーゲンなら19eのゴルフなんかよく走ってると思うけど?
日本車は同じ年代の車はもうトラックか希少車くらいしか走ってないでしょ
一昔前まで非常によく見かけたグランドシビックどころかスポーツシビックももうあんまり見かけない
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 20:00:44

↑ ってか、本当にドイツ車が丈夫で長持ちすると思ってんの???世間氏らなさすぎ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 20:08:24

ベンツ、BMWと英社しか欧州の車は経験ありませんが、10年ならだいたいイケるんじゃないでしょうか。よく言われるのは10年超えると一気に日本車と差が出るとか。BCAAのロードサイドサービス担当者も皆長く乗るなら日本車と言ってます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 20:21:25

ベンツはネジ一本からして国産とは出来が違う・・・なんて都市伝説本気で信じてるバカがいるからな!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 00:29:59

80年代はまだ日本車よりドイツ車のほうが価値があるように思われてたから、それで多いだけでは?
この前レンタカーでベンツ貸してくれたので、期待してたんだけど、レンタカーできる年代のものなのに、不具合多すぎてがっかりでしたよ。
ドイツ車が古くなると壊れやすいというのはここで初めて知りましたが、納得です。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 01:13:48

80年代の日本車って、コッチではアコード、シビック、カローラって感じだよ?
そういう車を趣味で長年乗る人なんて殆ど居ないと思うが?まだ残っている奴は、殆ど最低限の手入れで走っている個体。
逆に同年代のドイツ車は、金を湯水の如くつぎ込んで延命している個体。
しかし、ドイツ車やアメ車が故障多いって基本的なことすら知らない連中が多いんで驚くね!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 09:04:44


その年代の日本車は壊れたら捨てられるからね、売ってもグラムいくらの鉄屑だし

アメ車、独車が壊れるって言ってる連中の方が脳みそ20世紀で止まってると思うけどなw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 09:08:21

日本車はパーツ供給が弱いから長く乗る事が難しい
販売台数の差があるとは言え、ビートルが未だに安く買えるのは維持の容易さが違うから
同じ時代の日本車のヒット作のZや510は、維持が難しくなって最近は価格が急上昇
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 09:25:11

質問に対しては、乗れる。が答え。安く乗れるかは運。

ある人はノートラブルで20年乗るし、ある人はトラブル続きみたいな事は普通にある。

これは日本車でも一緒だけどね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 09:31:26

日本車の寿命を知らない人が多いと思う。
私も知らなかった。
だが、1993年製のHonda Accordを585,000キロ乗って初めてその寿命の
長さを知った。
その車はJPCANADAの売ります買いますで売った。
買ってくれた人が今も乗っていたら、70万キロは走っていると思う。
この話を車のセールスをしていた人に話したら、売らないで持っていたらHondaが
高く買ってくれたと思うと話していた。
今は2006年製Honda Accord Hybridに乗っている。
これまでタイミングベルトを取り換えただけで、何のメンテナンスもしないで
現在23万キロ走っている。
この車は60万キロ以上乗りたいと思っている。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 10:05:53

私は10年間、同じベンツ乗り続けています。子供の送り迎え、近所のスーパーへ買い物くらいしか乗らないので、マイレージはそれほどありません。ブレーキのパッドが薄くなっていると言われ、今年交換はしました。

5年ほど前から夫には「買い替えたら?」と言われますが、問題は一度もおきていないので、私は故障するまで、この車で良いかなと思っています。
その前はフォルクワーゲンでしたが、3年過ぎた頃からちょこちょこメンテが必要になり、5年目くらいからメンテの費用が多くなったので売却しました。

経験談でした。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 10:58:01

日本車は部品の供給が弱い・・・また典型的な情報弱者が・・・。
消耗部品は全て問題なく手に入るよ!消耗部品以外の状況はアメ車だって同じこと。
アメ車も昔のFRの時代なら汎用部品で何とかなるけど、FFになってからは専用部品で供給状況は日本車と同じ。
ソレよりも問題なのは、日本車に比べて遥かに部品の寿命が短いこと。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 11:01:18

93年アコード・・・あの辺は本当に良かったね。
私も10年落ちの中古車買って、それから10年何のトラブルも無く最低限の費用で走った。ドイツ車やアメ車にはこんな真似は出来ないよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 11:03:44

>ベンツは10年ぐらい乗れますか?
もちろん。20年でも30年でも。修理し続ければ、の話だけど。

自分の好きな方にすればいいんじゃないってのが個人的な感想。
日本車にしようがベンツのままにしようが、お金がかかる事にはかわりはない。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 12:26:02

何かこういうスレって必死で日本車を必要以上に蔑みたい人が居るの、何故だろう?
ネガキャンしたい在日が多いんだろうね!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 12:32:37

日本人に対するヘイトスピーチではないですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 12:36:59

これだけ車の話が出てくるのに、「ヒュンダイ」というブランドが一言も出て来ないのが悔しいんだろうね!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 13:02:41

↑もはやヒュンダイと比較しないといけない日本車ってか?

ふざけんなよ、このクソ野郎が
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 13:09:15

16
ホンダが新車を贈呈したアコードが160万キロ。
70万キロなんて米車でも余裕で超えていける数値
100万マイルクラブなんて言うオーナーズクラブがあるくらい
車って普通によく走る(因みに国土の差と文化の差があるので日本車より圧倒的に外国車が多い)
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 13:16:31

ヒュンダイって何ですか?ブランド?聞いた事ないです。名前からしてダサいけどw
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 13:22:02

ってか距離走るのは大体郊外が多いし、郊外ではどうしてもディーラーネットワークの関係でアメ車が増えるからね!整備に出すのに数百キロ先のディーラーに預けるなんて、普通はやりたくないからね!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 20:51:40

最近の安いベンツはパーツは中国で作っているからね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 21:34:41

日本車かドイツ車かの選択がテーマのこのトピに、韓国車(ヒュンダイ車)の話を挿し込もうとしたがってる人がいる(=23、28。24もかな?)。
どういう動機でこのトピでヒュンダイ車を云々してるんだろう?との疑問を示すのは、白々しいかな?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 21:43:22

レストランスレで無理やりあの店をねじ込むのと同じ笑
そういうあの店も韓国系?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 07:56:34

私は中古5年落ちのドイツ車(ベンツ)を乗っていましたが、数年でいろいろ(つまり7〜8年くらい)でいろいろ故障が出始めました。その後やはり5年落ちくらいのアメ車(クライスラー)に乗りましたが、最初からいろいろ不具合がありました。その後またアメ車(フォード)でしたが、これもひどかった。あまりにも修理ばかりでお金がかかるので、日本車(マツダ)を新車で買いました。普通に同じガソリン車、同じサイズなのに、ガソリン代が一気に半額になりました。そして15年でまた新車(トヨタ)に買い替えましたが、その間一度も故障なしでした。
なんかやっぱり日本車だなぁって感じで、今後mお日本車に乗り続けると思います。

日本でスバルとかまったく注目していなかったんですが、何年か前からカナダでcar of the yearを受賞する車がスバルからどんどん出て来てて、ちょっと気になっています。
誰かスバル乗ってる人いませんかね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 08:12:26

スバルは水平対向エンジンを使っている、パーフォーマンスはいいが、故障すると修理代が非常に高い、数年ごとに買い替えることができればいい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 08:19:15

そうなんですね。
じゃ、やっぱりしばらくはトヨタかマツダあたりな。
ホンダは若い子に人気なので、盗まれやすくて、保険が一番高いと聞いたので。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 09:20:30

31さん、中古落ちの車のマイレージはどれぐらいでしたか?また一年どれぐらい乗られますか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 10:21:10

アメリカでスバルのシリンダーヘッドガスケットを交換したらUS2400ドルだったそうだ。

>Just had my head gasket replaced on my '00 which only has 80K miles on it due to my mother-in-law hardly driving it at all before she couldn't drive it at all due to dementia. The whole job cost $2400 at Meineke
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 13:07:29

日本生産だから北米生産のトヨタより良い!なんて言ってマツダ車勧めてた人が居た掲示板😅
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 15:31:36

31さんのマツダ車が何年式のどのモデルだったのか気になる。

Mazda3の初期から2007年か2008年ぐらいまでのマツダ車は防府とかで組み立てだったけど、フォードと提携してたのでエンジンを含めパーツは全部フォードだったよね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 23:44:58

スバルは雪道なんかには良いけど、アレは10年乗ったらダメ!必ずシリンダヘッドからオイル漏れ起こすから。そうなるとエンジン降ろしての作業で金かかる。
7〜8年で売るならアリだと思うけど。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 23:49:58

アメリカ製ホンダが日本製程良くないのと同じで、同じ部品だから仕上がりが同じとは限らない。
部品の形が同じでも、日本で作るならサプライヤーが日本だったりするし、組付け作業も確実に日本の方が高品質だし。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/01/05 00:12:52

31です。
乗った年数から数えると結構昔なのがわかると思いますが、マツダは2002年でした。15年ほど乗って、2017年にトヨタになりました。(知り合いがトヨタにいたため)
2002年の時点で、私もディーラーに、メキシコで組み立ててるトヨタより、日本で組み立ててるマツダのほうがいいよ、と言われました。実際そのころはトヨタで納入したばかりの車で、乗って帰るときに、ワイパーがふっとんだ、なんて友人もいました(笑)実際どのくらい違うかわかりませんが。
私が乗るのは年に8000くらいですかね。基本、仕事の行き帰りで、年に1〜2度ちょっと遠出するくらいです。
自分の中でその辺が基準ですので、その前のドイツ車アメ車も、中古で高級購入当時5万キロくらいだったと思います。
たいして車の知識もなく、中古屋に行って適当に良さそうなのを買うだけだったので、日本車にしたときは、もっと早くちゃんと選んでおけばよかった!と思いました。
といいながらも、トヨタにしたのは、知り合いがディーラーにいたから、みたいな理由ですが。
なので、あまり参考にはならないかもですが、一応、いままでの経験を書いてみたまでです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/01/05 01:01:37

ってことはクライスラーもフォードも90年代の車だよね?
フォードはトーラスとか?アレは酷い車だったし、クライスラーはネオンとかコンコードとか?アレも酷い車だった。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network