jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41254
ガバメント関係でCasualの仕事
by 無回答 from バンクーバー 2023/01/02 16:11:25

ガバメント系のカジュアルの仕事って、シフトはどのように決まるんですか?専門職ではないので、その仕事の時給の稼ぎだけで生活できないかと思うので、他の仕事と掛け持ちになるかと思うのですが、そうなるといつ呼び出されるかわからないカジュアルの仕事では、なかなか他の仕事の方を探すのが難しいかなと思い、応募するのをためらってます。セニョリティーで、ゆくゆくはもっと安定した週5の昼の仕事ができるようになるかもしれないし、そうなると、将来的にはガバメント系の方が安定しているかなとおもってはいるのですが。周りの知っている方でガバメント系に勤めている人がいないので、何も情報がなく、躊躇してます。もし、何か情報ある方、教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 17:19:22

公的機関勤務の者です。うちはカジュアル・オンコールの方は、時間のある時に短期間、働きたいから登録してる方が殆どです。転職活動中で本命の仕事が決まるまでの期間のみ、家の事情でフルタイムではなくちょっとだけ働きたい、スキルアップでフルタイムで学校に通っている、大学を卒業したばかりで進路を検討中、などの方です。他の仕事とかけもちの方は少ないです。求人があるとき、登録者の中から、条件の合う方から声をかける感じです。事前に面接やテストが行われ、パスすると登録者になれます。条件は職種により異なります。

フルタイムを視野にいれて検討されているなら、期間限定のテンポラリーポジションや、派遣会社からの派遣からはじめる方が、その後フルタイムで正式採用される可能性は高いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 18:43:16

時間が被らないダブルワークをするしかないのでは?
例えば月〜金の昼間の時間帯は、オンコールに備えて開けておいて、夕方からの仕事や週末の仕事をする。
レストランかスーパーマーケットになってしまうでしょうが。

カジュアル・オンコールだとある程度の時間数を稼ぐまではシフトたくさん入れないので、誰かが病欠で休んだ穴埋めなどにいつでも仕事に入れる状態の方がいいです。
最初の1、2年はそんな感じで、気に入られたり仕事ができたりすれば、テンポラリーフルタイムとかいいシフトに引き上げてもらえると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 21:32:43

入ってからavailability list を提出すると思います。24/7働けるならそっちの方が時間は貰えるけど皆掛け持ちしてるので。

カジュアルやテンポラリーパートタイムだと運が悪いと(たまたま途切れの時に仕事がないとか)切られますが大体レギュラーパートタイムになれると思います、ちゃんと働いてれば。

特に、シフトの仕事は今本当に人気がないそうで。皆リモートが欲しい。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 22:00:57

フルタイムで働きながら、休日にオンコールで働いています。事前予約もできますし、その日に欠員が出た場合に電話がかかってきて入ることもできます。bc州政府の仕事です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 23:14:48

ワクチン打っていなくても雇ってもらえますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 23:16:47

ワクチンはガバメント推奨なので打っていないと絶対に雇ってくれません。面接もしてくれないでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 23:20:03

BC州なら雇ってもらえません。2回接種は義務です。
羊しか雇いません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 07:47:29

政府系、シフト、カジュアルってどんな職種で入ろうとしてるんですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/04 19:42:55

有益な情報ありがとうございました。お礼がおそくなりすみません。
できれば、今している仕事を時間数を減らしてパートで続けられたらと思うので、新しい仕事は、時間の読めないカジュアルではなく、パートのテンポラリーでさがしてみようと思いました。
ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/05 09:17:33

政府の仕事につける人はまず、知識と経験、それとこねが大切。
知人はBCITで勉強中、サマージョブをコネでBC州の仕事が見つかった、夏休みが終わるころ仕事の空きが出たようで、サマージョブからいきなり政府で働けるようになった。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/05 10:10:38

一般企業ですが、同僚で州のMinistryでパートタイムについて、私の職場でもパートタイムで掛け持ちしている人がいました。
結果的にどちらの職場でも重要な仕事は任せられずに経験を積めず雑用で過ごしてしまった感じでした。

私の職場では受注仕事をして経験を積みガバメント系の仕事に転職していく人は多いです。
元同僚や仕事の取引先がガバメント系なので伝手もできます。

職種にもよるとは思いますが、フルタイムで働けるのであれば、パートタイムで中途半端に働くよりは、働きたい所につながりのある職場でフルタイムでがっつり働いて経験を積んだ方が良いように思います。

ワクチンに関しては、受注仕事に関わる人は全員フルワクチンを要求してきた自治体もありました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/05 11:35:26

私も州のミニストリーで働いています。
オンコールで働いています。
筆記試験とパネル面接があります。
私はコネがありませんでした。
なので職種に沿った経験や職務経歴がないと難しいです。
就職してしまうと仕事はのらりくらりしていて、
さすがガバメントの仕事だと思います。
税金を湯水の如く使い、待遇もとても良いですし、
自分から辞めていく人は少ないかと思います。
私も絶対に辞めないつもりです。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/05 11:42:52

オンコールと言うのはどういう雇用形態なんだろ?時間もギャランティでなくフルタイム扱いではないんですよね?公務員で働く理由の一つであるベネフィット(メディカルやデンタル)はつかないんですか?

それともオンコールははじめの一歩で虎視眈々とフルタイムを狙うと言う事?

よほどの経験がない限り最初からフルタイムは厳しいと思います。なので、コネがなければ最初はカジュアル、パートから。それもある程度の経験がないとほぼ無理でしょう。

他での就労経験がなくても入れるのはPSWやRPN, RNくらいだけどこの人たちもプレイスメントがありますからね。

まずは、やりたい職種で履歴書にかける程度の経験、もしくは学生ならリプレイスメントで行けるように頑張る。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 23:37:02

私の勤めている会社でも連邦政府の仕事にアプライして移る人はたまにいます。時給は10%くらい低かったたり、1ヶ月以上の長期の休みが取りにくかったりするのが欠点ですが、良い点としては年金の支給額がいいそうです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 06:51:43

政府系での良さはなんと言ってもベネフィットだよね。年金額もいいし、薬や歯の保険もそこそこいいし、LTDの補償もかなりいい、そして安定しててそこそこやってればクビもほぼない。

一応、ローモデルにならなくちゃいけないからエントリーレベルの人は給与がいいと思うし(他で最低時給でも政府系だと最低でも21ドルとか)。

中堅でも家庭第一の人(シングルペアレントとかも)にはとてもよい。年に6日(要はPD DAYの数だけ)何とか休暇があり、月いちでボランティア休暇(そんなもんしなくてもいいが子供絡みでやる人多し)があって病欠は上限なしで、その他に有給休暇とかだよ。これは私の義弟の話ね、フェデラル。

だから世の中のほとんどの人には公務員の方が条件が良くなる、しかし引く手数多の能力のある人、がんがん人を押し退けてでも働きたい人なんかには緩くてだるく感じるだろうな。

飛び出た給与は断然民間だし、福利厚生だって給与が高けりゃ何の問題にもならんしそんなもんは交渉次第。年金なんてちゃんと自分でやって投資できてれば問題ない。






フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network