jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41250
家の騒音問題について
by 無回答 from バンフ 2023/01/01 21:18:43

家主の騒音に困ってます
家主に最近恋人ができたこともあり、家に連れ込むのはまぁいいかなと思ってたんですが
最近夜中の2時くらいまで爆音で映画観てたり、勝手に私の食品を使ったり飲み物を飲んだりと、だんだん勝手度が増しています
朝から仕事だからせめて音量を下げてくれ、うるさくしないでくれ、と何度も頼んでますがもう最近は流し目をされるだけで相手にされず
食品らを自分の部屋に移動させた所
「なんでこんな事してんだ?バカバカしいね」とリビングで笑いあっている声が聞こえてくる始末です
色々と言ったのですが結論として「嫌なら出ていけば」と言われもうお手上げです
現在バンフ近郊に住んでいる事もあり家がなかなか見つからない現状、今すぐ家を出る事は難しく、泣き寝入りをするしかないのでしょうか…
皆さんは騒音問題どうされてますか?
どこか家主以外に相談できるような窓口とかあればいいのになぁと思ってます
今もリビングからちゅっちゅっする音が絶えず聞こえず、思わず壁を殴ってしまいそうです
新年からイライラしたくないなぁと思いながらこの投稿を失礼します

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/01 21:29:01

また出た
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/01 22:09:51

どうしようもないよ
バンフの賃貸不足は有名

間借りで着ていて自分の部屋があるだけまし

夏は働いている人が、家賃が高すぎて間借りでさえ部屋が借りられなくて
車中泊する人がいるような地域ででしょ?
高いけど比較的安い間借りを選んでいるんだからもうそうれは安かろう悪かろうを覚悟するしかない
あきらめなさい

Res.3 by No from バンクーバー 2023/01/02 13:40:54

騒音と賃貸不足の問題は本当にストレスですよね。私も経験があり、心苦しく思います。トピ主さんは何も悪くないので、どうか頑張ってください。私の勝手な考えですと、この手の家主が心を入れ替えることはまずないと思います。誰かに協力してもらったとして、余計反発して嫌がらせをしてくるタイプだと考えます。

どう言うステータスやご事情でカナダ(アルバータ州)にいらっしゃるかわかりませんが、もし住む地域を変えたくないのであれば、とにかく新しい物件を探し続けることを第一にされたほうが良いと思います。会社のHRやマネージャーに相談するのも一つの方法だと思います。アルバータであれば、政府機関のハウジングに関わるサイトを見てみるのも良いかもしれません。例えばこちら、
https://www.alberta.ca/affordable-housing-programs.aspx 

バンフに限らず、自然豊かな環境で働くことを第一に考えていらっしゃるのなら、少し地域を広げて、ご自身のキャリアにあった新しい仕事場を見つけることも、一つの方法ではないかと思います。この家主の為に出ていくと考えるより、新しい生活を手に入れて再出発すると言う考えを持つ事が必要かもしれません。

私は以前、バンクーバーのアパートに住んでいましたが、騒音の問題等が重なり、かなりストレスが溜まり病気になってしまったので、思い切って仕事先も住居も時間をかけて変えました。たまたまだったかもしれませんが、今では新しい仕事も順調で、住むところも申し分なく過ごせています。当たり外れやタイミングもあると思いますが、あの時決断して良かったと思います。どうかトピ主さんも、良い方向に向かうことを心から願います。頑張ってください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 14:26:31

次の住むところを見つけること、そうしないと精神をやられてしまう。
仕事を休んで一軒づつドアーをノックして聞いて回る、見つかるから。

それができないなら不動産屋にお金を払って探してもらう。
でも高いよ
Res.5 by 無回答 from バンフ 2023/01/02 18:26:25

ご回答ありがとうございます
最初は大丈夫だったんですが、入居前に突然条件を変えてきたり半月以上音沙汰がなくなったりと
やベー人の予兆はありました。気付けなかった自分が悪いです…

現在、LMIAを職場から頂いてPR申請の手前となっています
なのでここから動けない&スタッフ寮がいっぱいで日本から渡航するときにFacebookで今の家を見つけました
カナダには過去に3年ほど住んでいたのですが今回また職場から呼び戻される形でここに来たので、内見する事が出来なかったのが痛かったです
Albertaのサイト、ありがとうございます
最近住宅に関する助成金が多くなりつつあるので、いっそアパートの一室を購入しようかと考えていた所でした
このサイトはとても助かります、ありがとうございます

お優しい言葉、とても嬉しいです
もう少し家探しと購入を目指して頑張ろうと思います、ありがとうございます;;
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 18:34:06

家主ではなく、ルームメイトでしょ。
嫌なら引っ越すしかないですね。
Res.7 by 無回答 from バンフ 2023/01/02 20:31:48

すみません、↑はNo3の方へです

No4さん
お返事ありがとうございます
もう少し家を探し、ダメなようであれば物件の購入を検討したいと思います
少しずつ対応してみようと思います
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network