jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41245
親が子供を道連れ
by 無回答 from バンクーバー 2022/12/30 08:50:02

埼玉で38歳の母親が小学生の男子2人と共に線路に飛び込み自殺をしました。
今年が終わろうとする前の悲惨な事故に心が痛みます。日本では子供を道連れに死ぬことが
結構あると思うのですが、あれってやはり日本の社会のひずみの結果なのかな?と考えてしまいます。ここでこれに似た事故は聞いた事がありません。

日本に住んでいる人は身内がいる筈ですよね。SOSを出せば生きられたと思うのですが、母親の意思であったにせよ、尊い命が取られたと言う事が無念でなりません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 09:07:34

>日本に住んでいる人は身内がいる筈ですよね。

この母親は外国籍だったみたいですよ。
日本で外国人が暮らすのは、カナダで日本人が暮らす何倍も苦労があるのではと思います。

仮に日本人だったとしたら、身内がいる確率は高いかもしれませんが、そうでない場合もあります。そもそも身内が相談したり頼れる人物とは限らないし、逆にトラブルを運んでくる可能性もありますので、日本なら助けてもらえる身内がいるはず、と能天気に考えるべきではないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 09:20:15

夫も外国籍だったみたい。当然ながら子どもも。日本で外国人として暮らす苦労は私たちには分からないかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 11:06:07

皆それぞれ事情があると思います。もし、同じ国に親がいたとしても、関係もそれぞれです。悲しい出来事ではありますが、同じ国に住んでいるからって助けがある訳ではありません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 12:55:57

助けを求めることができる知識を広めることが大切。
今まで知らなくて子供を餓死させた若い親、家で熱中症で死んだ高齢者など後を絶たない。
日本の福祉のシステムを広く教えることが必要。
ニュースでは役場でヘルプを断られたなどと聞く
亡くなった人たち、電車に乗っていて人たち、運転手などはトラウマになるかも
被害者が多すぎる
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 15:14:22

まぁ、トルドー独裁政権下のカナダは国レベルで自殺幇助してるけど、このニュースを知ってる人少ないのかな?

カナダの医師が、親に知らせることなく、23歳のうつ病の若者の自殺幇助にサイン。カナダの新法では、これが合法。
https://twitter.com/ShortShort_News/status/1607653988752846850?cxt=HHwWhMDTlZ-yxM8sAAAA
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 16:19:03

↑親に知らせる必要ありますか?23歳の成人ですよ。きっと5さんは子離れ出来てないダメ親だから成人してようが子供の行動には親の許可が必要だと思うのでしょうね。5さんの子供がかわいそうです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 16:50:52

気狂いもほどほどにね!
自分の子供が知らない間に自殺幇助されてても、成人してるから本人の勝手だと割り切れる親の方がヤバい
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 16:51:41

👆そういうレベルでの話ではない。
まずは、ニュース内の話をよく聞いてみるべき。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 16:52:12

あ、ごめん。8は6へ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 16:55:35

医者は病気を治す為の職業だと思っていたら、いつの間にか、うつ病患者の自殺を助ける為の職業として機能するように、国が法整備をするって怖すぎる。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/31 13:16:52

これって子供は親に何も言ってない。コミュニケーションしてないみたい。何も教えてもらえない親って…親に問題ありかもよ。


日本の方は死ぬくらいなら自分の国に帰ればいいのに。夫婦共に外国籍なんだよね。なんで日本にいたんだろう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 01:37:38

鉄道自殺は韓国の方が多い
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 01:37:39

鉄道自殺は韓国の方が多い
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/02 07:34:59

子供にも生きる権利があるのに、こんな形でそれが踏みにじられるのは悲しい事です。
やはり社会の在り方も考える必要があると思いました。こんなことがあってはならない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 15:31:14

どこの国にでも存在する問題
日本だけではない

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network