jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41243
80%以上が接種済みなのに何でこんな数字に⁉️
by 無回答 from 無回答 2022/12/29 23:10:28

https://news.yahoo.co.jp/articles/aff111a613b7515f3ed949861f104b494c0ed4d6

【コロナ死者数が急増、直近3カ月前年の16倍 70歳以上が9割】

日本って国民の81%がワクチン接種済みですよね。
何でこんな数字になるんですか?
特にワクチン信者の皆さん説明してください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/29 23:28:04

普通に考えて、それだけ国民が外に出てウィルス振りまいてるからでしょう。

コロナ最初の頃は、外食もできなかったりお店も閉まってたり、みんなできるだけ外に出ないようにしてたけど、今はその頃とは比べ物にならないくらい活動してるからね。

ワクチン打っても高齢者はいったん感染してしまうと重症化する。

でも若い人たちはワクチン打ってるから無症状だったり軽症だったりで、気にせず外に出て街中で弱い高齢者に移してるって図式が一番しっくりくる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/29 23:45:08

トピ主>何でこんな数字になるんですか?

コロナが流行してるから。

因みに、奇妙な数値・不自然な数値とな思えない。
とはいえ、トピ主にしてみれば奇妙な数値・不自然な数値なのかも知れないね。

そこで、ひとつ提案。

・トピ主にとって妥当な数値・自然な数値がそもそも狭隘である
という視点でトピ主自身が考察してみては如何だろう?
疑問解消のひとつの方法になるかも知れないよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/29 23:52:37

80%って2回打った人の割合でしょ?殆どの人が1年以上前に済ませた訳でしょ?
未だに効いてるわけないじゃん。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 00:17:55

ワクチン1回目2回目

(政府)ワクチン打てばコロナにかからない。重症化しない!
どんな変異株にも効く!
(羊) ワクチンを打てば自由になれる!自由になりたい! →打ちに行く

ワクチン 3回目

あれ?変異株には効かなかったからもう一回打ってください
(羊) 変異株怖い ワクチン打たないとコロナにかかって死ぬかも →打ちに行く

ワクチン 4回目

半年で抗体が切れるのでまた打ちましょう!
(羊) そうか、半年ごとに打たないと効き目がないのか!また打ちに行こう!

ワクチン 5回目

コロナの死者が爆発している 早くみんな打ってください!
(羊) コロナで死にたくないよう また打ちにいかなきゃ!

まだ騙されてるなんてこの世には馬鹿が多いんですねwwww
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 13:02:16

神様もワクチン打てば絶対に感染しないとは約束しておりません。
おまけに新陳代謝で効果は時間がたてば薄れる、だからブースターが大切。

それよりウイルスはワクチンを接種していない人の体の中で変異を起こす。
トピ主はもう少し勉強が必要。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 13:31:52

>神様もワクチン打てば絶対に感染しないとは約束しておりません。
ついに「神」と呼び始めましたね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 15:32:07

「ワクチンを打てば感染しなくなるだなんて誰も言ってない」?

本当?



言ってるやん❗💢

https://twitter.com/kazuchancocone/status/1608603290601951232?cxt=HHwWgMDUjfGK9NIsAAAA
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 16:54:31

ワクチン効いてないからでしょ。接種したけど感染したって人周りに誰もいないの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 17:11:36

武井壮さんの、なんでコロナこんなに増えてるの?の疑問にほむほむ先生が答える

https://togetter.com/li/2027818

勿論、「私はそうは思わない」「これは嘘に違いない」という人には意味のない話だから、その場合は流して。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 17:16:12

免疫についての基礎的な知識がない人ほど、プロパガンダ的なニュースを鵜呑みにして、そこから抜け出せずにいるみたいだけど、まずは皆、免疫学専門の教授から免疫について基礎を学んでみるべき。
それから、自分の頭で考えてみるのが一番ではないかな。

免疫とワクチンの問題とは?ゲストは、東大免疫学の新田准教授
https://www.youtube.com/watch?v=5dxZ5L6QQQ8





Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 17:37:22

10さん

シェアありがとうございます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 18:13:34

Res.10>免疫についての基礎的な知識がない人

JPCANADAには、「免疫についての基礎的な知識がない人」が知ったかぶって間違いを繰り返し書き込んだ上に、他人を罵ってた。
「自己免疫をあげよう!」なんて言ってた人ね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 18:25:43

9さんのリンクいいね。
従来型のワクチンとの違いが良く解ってない人が多いみたいだったけど、例えもわかりやすいし、これならだれでも理解できるだろう。
もっとも、DNA、RNA、細胞分裂とか生物の授業で習ったことを忘れてしまってる人だと無理なんだろうか。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 18:49:18

9さんのリンクの動画、有料級の内容ですね。
こんな内容の濃い講義が無料で見れてしまうなんて、Youtubeって凄いな。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 18:50:36

間違えた。9さんじゃなくて10さんの動画でした。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 19:27:49

ですよね。
新田先生の説明がメチャクチャ解りやすかった!
特に「泥棒 テロリスト 警備員 警察 刑事 探偵 新撰組 家族等」で例えた図と免疫の図は凄い良かった。
子どもも含めて素人が理解しやすい。
長いので全部観るのは大変って人は、「泥棒 テロリスト 警備員 警察 刑事 探偵 新撰組 家族等」で例えた図と免疫の図の所だけでも探して観てみてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network