jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41240
日本のバカ政策
by 無回答 from 無回答 2022/12/29 17:22:04

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6449093

東京から地方に移住すると18歳子ども一人辺り100万

馬鹿だろ日本。
1,わざわざ密集してる若者を地域的に分散=マッチング率は下がるし、結局仕事や出会いを求め成人後若者は東京へ、つまり予算の無駄

2,永住者、ビザ持ちにも支給するww既に中国語掲示板では数人で安い5万程度の田舎の家を買い住民票だけ移して補助金貰おうと楽しみにしてるそうだわ。

今中華系、東京の知り合いのところに住民票を移し始めてるってさ(いま地方に居ても一度東京に移して戻れば子ども一人100万貰えるww

最低限、日本国籍無いやつには支給しちゃ駄目だろう…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/29 18:51:48

売国奴政権だから、仕方ないのでは?💦

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/29 21:38:27

え?立憲だとそうはならないってこと?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/29 21:45:13

凄いね。100万プラス子供1人100万だから2人ならトータル300万か。
海外から帰国でもやってほしい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/29 22:11:43

うまくやれば多分ゲットできるよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/29 23:29:57

ホント、自民党はバカ政権
二度と自民党に投票するのはやめましょう。

他国の軍事費を日本国民が支えないといけないなんて、この話もあり得ない!!!
自民党政治を終わらせよう。

https://www.arabnews.jp/article/japan/article_82679/


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/29 23:36:05

5
超同感なんだけど具体的にどうすれば良いと思う?
他がいないのも事実。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 01:44:52


今年、出てきた参政党って知ってる?
一般庶民が政治に参加できるようにする為に、今までの政党とは全く違うシステムの政党を作ったっていう…
まだまだひよっ子で、この先どうなるかは未知数だけど、反グローバリズム政党でワクチンや戦争、教育、食の安全、税金関連など、利権絡みの他党は絶対に言えない本当の事をずっと主張していて、各地方でかなり積極的に活動しているようで、私は考え方が似ているので、そこが伸びればいいなぁと応援してるけど、武田先生が、参政党がどんな政党なのかを話してたので参考までに・・・

【武田邦彦 復帰第一弾!】今だからこそ話せる夏の参院選出馬の裏側・参政党顧問として人生をかけて成し遂げる目標とは!?
https://www.youtube.com/watch?v=E1niwKRRNtw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 09:28:39

自分も参政党しか日本を救う党はないと思う。
日本を滅ぼしたのは自民や公明党に投票した日本人。また日本を救うのも日本人。絶望的かもしれないが5年以内に参政党が政権を取ればなんとかなる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 09:36:18

> ホント、自民党はバカ政権
二度と自民党に投票するのはやめましょう。

他国の軍事費を日本国民が支えないといけないなんて、この話もあり得ない!!!
自民党政治を終わらせよう。



阿保は発言しないでもらっていい?公明党には言及せずよね?公明党で保守議員なんているの?いるなら言いなさいよ。自民党には少なくとも日本の尊厳と国益を護る会が超党派で存在している。

政教合体の左翼創価公明党の誰が保守議員か言いなさいよ。工作員。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 10:12:32

7、8さん
ありがとう、みてみるよ。とにかく何でもいいから自民党に対抗出来る政党が出てこないと話にならないと思う。
いい加減自分も在外選挙人登録しなければだけど
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 10:19:03

9
あんたよく自民党批判するスレに登場して話すり替えてるけどさ、何で公明党嫌いなのに自民党は支持してるの?
自民党と公明党ってもう20年くらい連立してるじゃん?単独じゃ何も出来ない公明党をのさばらさせてるのだって自民党じゃないの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 10:19:46

参政党、若い人達が色々考えて良いとは思うが財政政策が勝てない。

抜粋だが

インフレ目標達成までは財政拡大によるマネー増大と日銀による国債購入を継続、その国債を政府発行デジタル円で返済することで新しい通貨基盤を構築し、国債をお金に換える。

完全に物価狂乱狙い。

まず、既にインフレ目標は超えてるんだよね(2%の目標に対して今3%超)

で、国債の償還を政府発行通貨で返済(要は日本に二種類の通過制度を作る)

要は日銀発行した1万円借りて、政府の発行したネオ1万円で返済するってことなんだけど…

国債を買ってた銀行や保険会社つまり預金者や保険金はネオ1万で払出。市中に2種類の貨幣、間違い無くキャピタルフライトが起きる。

こうなると年金の購買力が激減する。高齢者の不支持=日本では勝てん。

若者には年金や医療制度をぶっ壊すって意味では悪くないけど…まぁ現実的じゃないかなぁ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 10:27:23

基本的な問題を解決しなければ未来はない、日本は輸入に頼りすぎた、食料の60%を輸入しなければいけない、しかし大量に食べ物は廃棄処分。
オイルに頼った経済、もう先はない
もう少し教育に力を入れてイノベーションを起こさないと働くところはなくなる。
この30年間借金で国を動かしてきた、もう無理
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 11:31:11

参政党以外に票を入れている連中は情報弱者で結果的に売国奴だと思う。もう後がない。崖っぷちの日本は亡国の道中国か米国の植民地しか選択肢はない。
賛成党が日本を救うか手遅れか何とも言えないがそれしか選択肢はない。目の前で日本がなくなるのはいていて辛い。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 12:35:07

参政党の発想は色々と新しくて面白い。

皆が絶えず様々な分野の知識や情報を得る為に自発的に勉強していて、「日本国を守り日本人の生活を良くする為にはどうしたら良いのか?」建設的に話し合い能動的に事業を起こしたり、各市町村に働きかけたり・・・等々
昨日まで政治家に嫌気がさして諦めていたり、全く政治に興味がなかった人達に対して「一般庶民の人達が政治に参加できるプラットフォームとして、どんどん参政党で勉強して皆で考えて日本を守る為に政治に参加して!」というスタンスのメッセージで心に灯がともった人も多いんじゃないかと思う。

また、過疎化してしまって外国人に土地を買われまくっている地域を守る為にどうやって地方を活性化させようか?とか、現在のグローバル化により日本人が働いたお金が海外資本家達に流出してしまっている結果、日本人の所得が上がらないという現実を奪還する為に、各地域内でお金が循環する仕組みを作ろうとか・・・
例えば、オーガニック農家さんが作ったものを給食用として市が買い取るとか、ブロックチェーン技術を使って、その地域だけで使えるようなクーポンみたいなのを出せば海外へのお金の流出は防げるんじゃないか?とか、他にも、色々な新しいアイディアが飛び交っていて、カナダから動画で色々と観ていると、私も参加したくなってくる。

まぁ現実化するには様々な困難もあるだろうけど、日本人の大和魂みたいな遺伝子を呼び起こされた人達が沢山集まってきたって感じの政党で、日本もまだまだ捨てたもんじゃない!って気にさせられた。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 13:34:06

もうガチガチのシルバー民主主義で「自分が死ぬまで何とか年金と医療を維持したい」と思う人達が投票の7割位(団塊世代85歳周りと50歳団塊ジュニア世代)

50歳のジュニア世代の3割は子ども居ないから、将来の持続性に興味無いのよ。自分の老後の金の方が大事。

当然年金受取世代は「何も変えずにこのまま行ってくれ」だからね。

自民がこのまま行くと思うよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 13:50:33

カナダも永住権の外国人のお前らに色々支給してるだろ。何文句言ってるんだ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 14:27:25

いや中国人に別の補助金を出すのは構わんのよ。

ただ「東京」から都外に住民票を移すと100万というそもそも馬鹿らしい政策に、誤魔化しが効きやすい外国人を入れるのは単に無駄だって思ってるだけ。

そもそも裕福系中華移民は都内に住んで子どもをインターに入れたりしてる。

俺なら貰える地域に数万円の物件(田舎は無茶苦茶安い)買って(友達と共同名義でもおk)、住民票移動、実質移動しないで数百万もらって、そのまま子どもをインターに通わせ続ける。一切発覚する要素がない。バイト代払って誰か住まわせてもいい。子ども二人3百万だろ?ボロ儲けだわ。金もらったら引き払えばいい。

要は落ちてる金を拾うだけなんだよ。

当然日本人も金ある人程出来る話(多分ヤクザ系が債務者家族使って引っ張ると思う)。ただ少子化に一切プラスにならんし、逆進性が物凄い。で単純に税金の無駄だろ?

外国人移民に金出すなって話じゃなく「お金貰ってくださいってザルな政策すんな」って話。

根っこはこの政策無意味だし、悪用簡単すぎだからやめろバカ。が主題。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 14:41:25

私も密かに参政党いいなぁと思ってました。
👇の動画観た時に、これが本来の日本人らしい文化だったよなぁと思い出した感じです。

ちゃんと地に足が付いた活動をしていて、こういうのも少しづつでも全国に広がって行けば、民間レベルで十分にグローバリズムに対抗していけるのではないかと。

無農薬だと国民は飢えるのか……? 参政党京都支部
https://www.youtube.com/watch?v=cFE236YyIuU

コミュニティーが日本を救う?古くて新しい人と人の繋がり 参政党京都支部
https://www.youtube.com/watch?v=K8LjGHRe0T4
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 14:54:25

記事見る限り、住民票だけ置いてで貰える補助金でも無さそうなんだが
東京の起業支援より難易度高いだろ

まぁ住民票置いてたらカナダ在住で各種補助受けれてるとか言っちゃう連中からするとざる支援なんでしょうな
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 15:05:29

いや中華系コミュとか、半グレが組織的にやるなら余裕だよ。
起業支援で登記して、そこに送り込む形で行ける。

つかこれが少子化対策になるって思う段階で馬鹿なんじゃないかとおもうわ。

まだその予算、出産祝い金増額の方が投資効率が良いだろ?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 18:21:19

Res.21>つかこれが少子化対策になるって思う段階で馬鹿なんじゃないかとおもうわ。

これを「少子化対策」と思ってる時点で間違いだよね。
移住支援は、少子化政策ではなくて、地方活性化政策でしょ。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 18:31:49

21
やり方としてはそれで簡単だけど、手間暇かけて下手したら足が出る事を反社がやったりする?w
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/01/01 12:48:37

熱海市土石流から1年半、責任の所在は?行政の対応に問題はなかったのか…浜松市では新たな盛り土被害も【重大ニュース静岡2022】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d96f72b3308f022e3c26442e43990d9eae643bae
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/01/01 18:54:17

>手間暇かけて下手したら足が出る事を反社がやったりする?w

普通にコロナ給付金や無利子融資ではやってるからやると思うよ。ただし足が出るような稚拙なやり方じゃないけどね。

で何度も書くが、「日本の人口を増やす」という政策の目標に逆走する政策なのが一番問題なんだよ。

反社に金が行こうが外国の人に金が行こうが「日本の人口が増える」なら全然構わんのよ。

結局23もこの政策が「コストをかけた分だけ人口が増える」とは正直思ってないよな?

人口密度と婚姻数には明白な正相関があるし、そもそも少子化が止まらんのに若者を地方に分散させる意図が不明だろ?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/01/01 19:26:50

Res.25>そもそも少子化が止まらんのに若者を地方に分散させる意図が不明

意図が不明ってことないと思う。
むしろ、意図は明確でしょ。

本策の意図は「地方活性化」。本策は「地方活性化策」の一環です。
移住する個々人にカネを与えてまで行う点に妥当性があるか否かについては、個人的には否定的だけど。
少子化対策でないことは明らか。

因みに
これ、微妙。

Res.25>人口密度と婚姻数には明白な正相関がある

現代より人口密度の低かった過去は、現代より婚姻率は低かったのだろうか?
仮にそうだとすると、
・日本の人口が1億2千万人を超えるまでに増加した事実
と併せて考えると、
・婚姻組数と人口増加には正相関はない
と言う事になるよね。

婚姻組数と人口増加に正相関が無いなら、
首都圏より人口密度の低い地域への移住で婚姻数が減少しても、
少子化問題に負の影響(少子化を助長する事)はないよね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/01/01 19:53:31

人口増加に対する単に人口密度の正の相関より、女性の高学歴化、収入増加の負の相関の方が大きいからだよ。

要因が「密集度と人口」だけならば世界的歴史的に密集すればするほど人口は増える。(4大文明の頃からそう)

単に人口密度の相関が1に対して、女性の高学歴化、吸入増の負の相関が-100ならば、この政策の効果は-1になるわけで、人口増加に対して-101増やすことになる。

同じコストを使うなら確実に効く結婚給付金の設定(貧乏に程結婚せず、若年層の婚姻減と出生数減は明白な大きな相関がある)とか第一子出産時の祝い金増額(第一子を出産する人程、複数の出産をしやすいため、第一子を作る経済的インセンティブをつける)の方が少子化にダイレクトに効く。

まぁ、本質的な話をすると、それらどんか予算投入も「女性の経済力増加」の負の影響に対してはコンマ以下程度の影響しかないが、まぁマイナスではないよ。

いや、別に自分が間違っててもいいんだけどさ、26は「俺の論を穴」をつくことがメインで、「この政策が使う予算額に対して、正当化できる程少子化に効く蓋然性が高い」ってわけじゃないんだよね。

26としては予算規模がどの程度でどのくらい少子化が減速するとおもってるの?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/01/01 20:42:53

横からだけどさ、この政策の目的って地方活性化であって少子化対策ではないと思うよ。30万が100万になったからそうだ!子供を作って地方へ行こう!なんて人いないでしょ。それよりも子供のいる家族がより地方に移住したくさせるようなことが目的だと思う。
今の若者が結婚したがらない、できない主な理由って出会いがないからじゃなく経済的なことや将来への不安からだし、子供が地方に行っても、大学や就職で必要なら東京に出てくる人だって多い。少子化へのマイナスは少ないと思うな
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/01/01 20:45:34

Res.27>人口増加に対する単に人口密度の正の相関より、女性の高学歴化、収入増加の負の相関の方が大きいからだよ。

つまり、
・「人口密度と婚姻数には明白な正相関がある」(Res.25)としても、
・婚姻数と人口増減には正の相関関係はない
ということだよね。

Res.25は人口を増やすべき(少子化に対策を打つべき)という主旨の書き込みと理解していたのだけど、そこに人口増減との正の相関関係がない婚姻数を云々したのはなぜだろう?という疑問が出て来るね。

ひょっとして、そもそもRes.25は「人口を増やすべき(少子化に対策を打つべき)という主旨の書き込み」ではなかったのかも知れないけど。
とすると、Res.25の主旨は何だ?ってことになる。




Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/01/01 21:03:17

Res.27>26は「俺の論を穴」をつくことがメインで、「この政策が使う予算額に対して、正当化できる程少子化に効く蓋然性が高い」ってわけじゃないんだよね。

このように捉えて貰っても構わないんだけど、つかれている「論の穴」が何であるかはわかってるかな?
あなたの「論の穴」は、
・本策が地方活性化策であるにもかかわらず少子化対策としている点
だよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network