jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4124
家賃について質問です。
by can from バンクーバー 2005/12/27 23:59:28

質問です。share houseを借りてるのですが、現金での支払いが義務づけられてます。この家が家賃収入を税金申告してるか疑問です。公的機関に通告したいときは、どこに連絡すればよいか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 02:15:42

現金支払いをお願いしているのは、チェックは現金化するのに7business days かかるし、場合によっては不渡りだったりするからじゃないでしょうか。 不渡りの場合、チェックを書いた本人だけでなく、受けとった人もペナルティーを払わなければならないのです。 あなたはご存知でしたか?  もし、月末に家賃を支払わなければならなくて、チェックで支払うと、最低でも7日かかりますよね。 すると、あなたは支払日に間にあわないですよね。 (確かな数は忘れちゃいましたが)2〜3回、家賃の支払いが遅れたら、大家はテナントを追い出せます。 現金で払うことに何か問題でもあるのでしょうか? いまやパーソナルチェックを受け付けているところはあまりありません。 Safeway や Super Store なども、もうチェックで支払えなくなりました。 Fido や BC Hydro などもチェックを受け付けませんよ。 Too much hassle だからです。   
Res.2 by 領収書 from バンクーバー 2005/12/28 02:45:47

>この家が家賃収入を税金申告してるか疑問です。公的機関に通告したいときは、どこに連絡すればよいか教えてください。

当然支払ったら領収書はもらってるんでしょう。何が問題ですか。
通告してやぶへびにならないようにね。確固たる証拠がないと無理。
この大家がちゃんと申告していれば逆に訴えられ大騒動、追い出されるでしょう。  
Res.3 by tax man from バンクーバー 2005/12/28 03:12:41

1.rent house is not taxable
2.you need his name and S.I.N NUMBER. then you would have to prove it,and with cash pretty diffucult.so good luck on your mission.
3.if you know any thing,i work for revenue canada.let me know.  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/12/28 05:35:44

私は、テナントの方にはチエックでの支払いを勧めています。現金ですと偽札の問題が起こる事も考えられますし、今までまだ起きていませんが、不渡りによる手数料が発生すればその分もテナントに請求するつもりです。
さらに家賃の未納が続けばどちらにしても追い出す事になると思います。

またチエックの場合は極力ポステイドチエックで数ヶ月分をいただけるようにお願いしています。(義務付けては居ませんけど)

もしも大屋さんが領収書を発行してくれない場合は怪しいですね。トロントの場合ですが税金の申告のときは領収書が無くても家賃の支払いを申告する事は可能です。ですのでその時に大家が脱税していると言う事でなく、領収書をくれない事を書いて送ってみたらどうですか。後は税務署次第と言う事で。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network