jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41227
今日 boxing day の給料は1.5 倍ですか
by 無回答 from bc 2022/12/26 10:24:52

今日は 給料1.5 倍ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 10:34:24

スーパーバイザーに聞いたら?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 10:36:06

給料が1.5倍になるのは、Stat holiday の場合のみです。
残念ながらカナダではON州を除いて、ボクシングデーは Stat holiday ではありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 11:23:05

↑ バカ、bcもstatだよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 11:44:10

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 13:09:50

今日はクリスマスの振替で1.5倍。普通の年は通常
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 14:13:29

>↑ バカ、bcもstatだよ

Boxing day が stat なのはオンタリオだけでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 17:12:08

Statではないですが、今年はクリスマスが日曜だったので振替休日ですよね。
BC州では、政府とか労働組合のある会社はBoxingDayは祝日に指定されてる場合が殆どなのでそういった所で働いてる場合は26日は祝日、27日がクリスマスの振替となるので28日から平常出勤。
なので、うちの場合は今日か27日に出勤を強いられた場合は時給は2倍。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 18:17:03

BCはスタットホリデーではないよ。ガバメントのサイトを見てみた。と言うか、私もスタットホリデーだと思い込んでたが。

上の方で人のことをバカとか言ってる人がいますが、知らないのはあなたですよ。


Res.9 by from 無回答 2022/12/27 07:04:01

主です。まだ質問は解決してません。

26日(昨日)の朝に普通に出勤しようとして、バス停で待っていたらなかなかバスがこない。
バス停に並んでいる人たちがバスが来ない、バスが来ないと騒ぎ出して、
だれかが、今年はクリスマスが日曜日にあたったから、月曜日のボクシングデイは祝日に振替になるから、祝日スケジュールなんだよ、と教えてくれた。
じゃあ、仕事の給料は1.5倍なの?? と聞いたら 「たぶんそうなる。僕のボスはそう言っていたけど。。。」と知らない人同士で話していました。

そしたらバス来て無事出勤できたのですが、私は出勤しても派遣先で一人なのでだれとも話すことができないので、まだ私の質問はなぞです。

どうでもいい質問だけど、1.5倍になったらいいなー。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 07:15:29

もしもBC全体ではスタットじゃなかったら会社単位?で違うんじゃないの?

コレクティブアグリーメント(これがあるのは組合がある所だけ?)で文書化されてると思う。会社の規約ノートみたいのはないですか?

わたしはオンタリオだから全体的にスタットなんだと思うけど、イースターは前の職場は金曜も月曜もスタットだったが、今のところところは金曜日だけかな?つか、月曜(どっちか忘れたが)は普通に出勤だし。

11/11のメモリアルデーも政府と銀行は休みだけど私は普通に出勤、こないだのエリザベス女王のもそうだった(オンタリオは学校も休みにならなかった)。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 08:16:42

トピ主さんの会社、何も言われていないなら休日扱いにはならないと思います。ボクシングデーを休日扱いにする会社なら、最小人員で回すか、休みにしてますよ。
サービス業は休日にはならないし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 08:36:38

元々ホリデーペイは仕事をしなくても1日分のお給料がもらえるというものです。
だから、祝日だった日曜日は働かなくても1日分の給料が出ます。
その1日分を振替休日として月曜日に休んでも貰える給料と考えるところが多いです。
26日に出勤した場合は祝日出勤にはなりません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 10:40:01

州がか会社がスタットとして認めてたら一日分の給与(パートだと過去二週間分の平均とかそんなの)が自動的に出る。

でもそれもそのスタットの前後にどちらか働いてないとダメとか(パートだとシフト入ってないこともあるよね)、単に過去二週間の平均とか色々。

で、

スタットの日に働いたら
一日分給与平均
(これは休んでも貰える)

働いた時間分
(1.5倍か2倍それはまた規定による)
が貰える。

このクリスマス休暇中、RN, RPN, PSWなんかはスタット+働いたら3倍だったと聞きました。それは州ごとなのか機関ごとなのかわかりませんが。

なので色々ですね。それも含めてのベネフィットだと思うのでベネフィットのいい会社で勤めた方がお得。




Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 17:47:44

会社やユニオンで決まっていなければ、26日に働いても1.5倍にはならないと思います。それとは別に、今週は32時間以上働く場合、その分がオーバータイム扱いにかり1.5倍になるのでは?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network