jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41225
携帯:プリペイドでオススメの会社
by 無回答 from バンクーバー 2022/12/26 00:28:19

携帯は主人が2つ持っているため、家にいるときは殆どそれを使い、外出ときだけ自分の携帯を使うのみです。なので一日中平均5回くらいのテキストと週に1回くらい短い通話するのみです。それで今、スピークアウトを使っているのですが、毎月くらいのペースで25ドル払っています。昔フリーダムモバイルでそこまで払っていなかったので、おかしいと思いスピークアウトに電話してみましたがプリペイドは履歴が残らないようで何でどうチャージがされ25ドルくらい毎月使っているのか教えてくれませんでした。
スピークアウトってそんなもんでしょうか。もし他に良い会社があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 00:56:03

>スピークアウトってそんなもんでしょうか。

そんなもんです。スピークアウトは緊急用に番号を保持しておくだけのために持っておくのには最適ですが、それ以外ではかなり割高になります。

たとえばテキストも1通ごとに$0.20、通話は自分からかけても相手からかかってきても$0.35/分、さらに毎月911フィーも$1.25加算されます。

なのでたとえばテキストを5通を送ると、$1.00になります。毎日だと$30になりますよね。
テキストの回数 x $0.20 + 通話の分数 x $0.35 + $1.25 (911 fee) と計算すると、月$25くらいになるのではないでしょうか?

トピ主さんの使い方であれば、どこの格安プリペイド会社でも、月$15で十分におさまると思います。たとえば、大手3社の格安会社、Lucky mobile (Bell), Chatr wireless (Rogers), Public Mobile (Telus) はどこも $15 でテキスト無制限+100分無料通話 (かかってくる分には無料)が付いていて、クレジットカードでオートペイにするとボーナスデータが250MB付いてきます。今はボクシングデーなのでプロモをやっているかもしれません。この3社であれば繋がり方も都市部なら大して変わりないと思います。

あと他トピで見ましたが、データが要らないのであれば freedom mobile が今プロモで、年間89ドルでテキストも通話も無制限というのをやっているみたいなので(データが必要ならアドオンは可能)これが一番安いかなとも思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 09:08:58

フリーダムモバイルで満足していたなら、Res 1さんの言うように$89/1年でTalk/Text無制限が、$99/1年でそれに50Gデータ付きが良いのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 06:51:35

Freedom のそのプラン安いですよね。行動地域が街中のみの場合、十分だと思う。

ちょっとよくわからないんですが

【自身がフリーダム地域ないにいる場合】
通話、テキスト送受信unlimited
データも持分内は追加料金なし

【自身がフリーダム地域外にいる場合】
データは追加料金

1.通話テキストは受信無料送信追加?
2.送受信共に追加料金?




Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 13:32:45

プリペイドだから追加しようがない。繋がらんだけでしょ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 13:58:26

>プリペイドだから追加しようがない。繋がらんだけでしょ。

確かに残高が残っていなければ繋がらないだけでしょうね。

確か、Freedom には「Freedom Zone」 と、その圏外の「Nationwide」というのがあって、プランによって、最初から Nationwide が含まれているものと、含まれていないものがあったと思います。

当然ながら Freedom zone 内であればプランに関係なく普通に使えるはずです。

しかしゾーン外に行った場合、Nationwide が含まれていれば普通に使えるし、使われていないプランだと、pay-per-use レートが適用されて(他社のローミング扱いになって)テキスト1通 $0.05、通話はかけてもかかってきても1分 $0.05(たぶん)がチャージされたと思います。データについては良く知りませんが似たような扱いではないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/29 00:00:16

トピ主です。
1さん、ご丁寧な回答をありがとうございます。
スピークアウトとフリーダムモバイルとの大きな違いは、かかってきた電話にもチャージされるところですよね。
ちゃんとプランの詳細を見ていたらスピークアウトに乗り換えなかったかもしれません。あとどうせ15ドルくらいだし・・・と高を括っていたのもあります。

2さんも含め、タイムリーなフリーダムのプロモも教えていただきありがとうございます。ボクシングデイでかなりブースが混んでましたが、リッチモンドのLansdowne Centreへ行ったら全然混んでなくてすぐに手続きが終わりました。

ありがとうございました。

Res.7 by Speakout or Freedom from バンクーバー 2023/01/06 15:41:15

トピ主さん、まだこのサイト見てますか?

私もSpeakoutからFreedomのプリペイドに替えて5日前に
Simを買って、Speakoutの番号をtransfer しているのですが
未だtransferはできずにいます。
毎日Tech Agentとtextしてるのですが、毎回port request を
アップデートしたから、24時間以内に完了すると言われ
今日、shopに行ったら明日までに完了しない場合、
RefundかNewNumber(transferを諦める)の選択をするようにと
言われました。
Speakoutからのtransferが面倒なので1件目のshopではできないと
言われ、Metrotownが大きなShopなので、わざわざMetrotownまで
行ってプリペイドのSimを買いました。Speakoutにはアカウントナンバーが
ないので電話番号とPinでportできるとSpeakoutと確認してemailもみせてます。
今日もわざわざMetrotownのShopに行って話をしてます。

トピ主さんはSpeakoutの番号をtransferしたのですか?
それともFreedomから新しい番号を貰いましたか?

教えていただけるとありがたいです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 12:15:01

Speakoutから簡単にトランスファーできるのであれば、私もFREEDOMのプリペイドに変更したいしたいと思っている1人です。

res7さん無事トランスファー出来ましたか? IMEIをアカウントナンバーとしてしようして成功した人、電話番号をアカウントナンバーとして成功したという方の投稿をオンラインで見つけました。
Res.9 by レス7 from 無回答 2023/01/30 00:42:02

無事、トランスファー出来ました。

Freedomのスタッフがアカウントナンバーを調べろと言いますが、
Speakoutからは電話番号がアカウントナンバーでピンナンバーを
言ってFreedom側からport requestして下さいと言われました。

最初に当たったFreedomのスタッフもよくわかってないらしく、
トランスファー失敗しました。何日もTech Agentとやったのですが、
何も起きず…最後にメトロタウンのFreedomに行き、これでトランスファー
出来なかったらrefundということだったのですが、約24時間かかりましたが無事
トランスファー出来ました。
最初からこのスタッフにあたれば、すんなりできたのかもと思ってました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 07:20:48

Res7さん

ご返信ありがとうございます。 メトロタウン遠いけど、そちらでした方がいいのかもしれませんね。

アカウントナンバーの情報どうもありがとうございます。近日中にトランスファーに行ってきます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 09:26:31

https://www.reddit.com/r/freedommobile/comments/tblgt2/port_in_to_freedom_from_speakout/

↑これによれば、speakoutからfreedomの場合、PINとIMEIを入れて、アカウントナンバーを空白にするとできたようです。

When you want to port in your Speakout phone number to Freedom, Freedom must specify your phone's IMEI number and PIN and keep the account number field empty.

It took three attempts for Freedom to get the port in to work. First attempt, they used the phone number as the account number with the PIN; second attempt, they used the IMEI number without the PIN; third attempt they used the IMEI with the PIN.
Res.12 by レス7 from 無回答 2023/01/30 12:07:04

ちょっと大きなFreedomであればできるのではないでしょうか?
私が行った時Boxing Sale期間中で並んで待ってなければいけない状態でした。
なのでAgentもSpeakoutのトランスファーは面倒くさそうでした。
2度目に行った時はお店には誰もいなくて、話をしたAgentは
時間もあったし、親身になって取り組んでくれましたよ。

自分もSpeakoutに電話して、Port Requestの確認もしました。
他のキャリアだと2~3時間でトランスファーできるらしいですが、
私がSpeakoutにPort Requestに問題がないことがわかっても
10時間くらいかかりました。


Res.13 by 電話 年間 400分以下の使用 from 無回答 2023/01/30 18:28:00

Telus Prepaid 私は月額 15 ドルを目安に使います。別に1年間有効の他の会社のシム付きの携帯も有ります。こちらは今の処ペイアズユゴーです。$25入って居ます。家や出先ではwifi使用。

自分の携帯持ち込み、Telus$10シム購入、mytelus account設定 $100投入1年間プリペイド購入。
$50 for $5/month on long distance 基礎利用 その他 long distance 利用料金

400分の会話。400のテキスト/year $100 プラス for long distance call saver 5$/month



https://forums.redflagdeals.com/telus-mobility-telus-talk-text-100-year-400min-400txt-2048967/
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 16:50:49

Speakout からFIDOにPort INしました。

アカウントナンバーは 電話番号(失敗)ではなく、IMEI番号を使用しました。ピンナンバーは必要ありませんでした。SpeakoutからPort Outのリクエストがありましたとのテキストが届いてから大文字でYESと返信したことでPORT INが完了しました。その後、FIDOのSIMカードに変更して番号の移行が完了しました。テキストや電話がちゃんとできるようになるまで5分ほどかかりましたが、今は今までのSpeakoutの番号でちゃんと通話やテキストが出来ます。

IMEI番号は *#06#と 電話番号のパネルで打つと出てきます。


Speakoutの後もプリペイドにしようと思ったのですが、FIDOで60ドルのプランがクレジットカードや銀行から自動引き落としにすると5ドルオフ、更に10ドルオフのプロモーションが出ていて、月々45ドルで8G のプランが貰えたので、1年間はFIDOを使用する予定です。 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network