jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41223
道路の穴でタイヤがパンク!
by 無回答 from 無回答 2022/12/25 13:01:51

昨日高速を走っていたら、ガツンという音がして、その直後にガガガガガ…という凄い震度が出たので車を路肩に寄せたんですが、右側前後のタイヤが一度にパンクしていました。サイドウォールが裂けて瞬時に空気を失っていました。他にも何人か同様の人が居て、警察に電話したら、警察も状況を知っていました。

それで警察が言うには、まずはICBCにクレーム入れて、後に市がICBCに支払うという話しだったんですが、たしかに道路の問題による事故は市の責任になると思うんですが、本当に支払われるものなのでしょうか?

道路の問題による事故の経験はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 13:18:21

支払われますよ。
私の場合は、車を運転中に芝刈り中のLawnmoreから石が飛んできて車にへこみ傷がつきました。
ガンって大きな音がなったから、時間を確認。
家に帰って見たら傷を発見。市に連絡し、市が指定した修理工場に持っていき無料で傷の修復と傷側のドア全体のペイントをしてもらいました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 13:26:06

市に連絡なんですね!
警察は先ずICBCに連絡と言って、市に連絡してもICBCに連絡というんです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/25 13:41:44

Res.1さん、車の破損を市にレポートするのですか。始めて聞きました。
どれは何処の地域で起きた話ですか。普通、車のことは全てICBCと思っていたので驚きました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 14:41:09

うちもpotholeでタイヤ修理になった時に、
結果的には市(バンクーバー)に払ってもらいました。
(市道を走っていて起きたことなので市の管理不足)
が、かなりしつこく連絡して、
写真等揃えてやっとといった感じでした。
今は雪と雨で相当たくさんpotholeもできてるから対応も遅いと思いますが、粘ってください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 15:51:11

まずは市に連絡。
自分はホイールも交換してもらえましたよ。
穴やタイヤの被害を写真に撮っておく事をお勧めします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/25 16:09:20

トピ主さんの事故は珍しいですよね。それは除雪車の為に起きた穴だったのですか。普通、高速を走っていて穴を見るなんてない事でしょう。ちょっと驚いた事故でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 19:15:26


カナダ歴は浅いですか?
凍結の際に道路が破損するのはこっちでは結構あるあるですよ。
今回は各地でかなり冷え込んだので車移動の際は注意した方が良いでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 09:58:34

皆さんありがとうございます。
今、市は既に休暇には入っていて、24時間対応の応急窓口しか開いていません。
そこに電話したら、ICBCを通す様に言われました。ICBC通すと、先ず300ドル払わないといけないですよね?
その300ドルとタイヤ代と大体同じになってしまうんです。

休日明けてからもう一度市に連絡するのが良いのか、それともICBCに話すのがいいのか、どうなんでしょう?警察もICBCに連絡する様に言うんです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 16:29:27

長雨が続いています、そこら中にポットホールができている、ポットホールに車ごと落ちた人もいるから注意して運転しましょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 16:41:54

自分はTwitterをやってないのですが、ポットホールでパンクした等、注意しないといけないことをツイートしてくれている人もいます。
自分達は出先からの帰り道にそう言った情報共有で注意出来ました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network