jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41221
ネタではないです..窓で
by 無回答 from 無回答 2022/12/25 02:38:33

本当にネタではないのでどう解決出来るか悩んでいます。最近DTの賃貸物件に引っ越してきた子連れです。
場所も良いですし子供も安心して過ごせると思い引っ越して来たのですが向かいの建物の住人に不快な思いをさせられています。DTなので窓を開けたら向かいの建物や向かいの住人の住まいが見えるのはまあ...しょうがないですよね。
子供が起きている時間帯に発生している問題ではないのですが...深夜私が仕事や家事などを終えて寝ようと思い電気を消して寝室に行こうと窓越しに見えた光景が向かいの男の住人が思いっきり電気付けっぱなしで窓を向いてオナニーしていました。
1回ならまあ何か見間違えたのかと思ったのですが今日2回目を目撃しました。
小さい子供もいる私なのでとても不快な気持ちです...。いずれも目撃する時間帯は深夜で子供が起きていない時間で良かったのですが...これは建物のマネージメントに報告するべきでしょうか?警察に報告も考えているのですが..私が過敏すぎるのでしょうか?...
気持ちが悪いので私が引っ越す他ないのでしょうか...


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 04:52:10

クリスマスの朝からまあ、、、
プレゼント開封して子供達との時間楽しんでくださいよ

嫌でしょうけど写真か何かを撮ってその隣のコンドのマネージメントに通達をして、夜中であろうとも丸見えで不愉快だから気をつけて欲しいと言うのがまず第一段階で、改善されなければ警察に相談、以上。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 07:45:28

下品な話ですが、そういう密集したハイライズでは夏は窓を開けて性行為をしていると、声が良く凄く響きます。(友達の話)
でも、主さんの場合は確実に相手が変態で楽しんでやっていそうですよね。
主さん以外の住人からも見えるんだろうし。
どうなんだろう?自分のビルのマネージャーから相手のビルへ苦情がいれられるのかな?
聞いてみてもいい思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 09:11:53

深夜だけならブラインドやカーテンを閉めておいて見ないようにすればいいのでは?
恐らくこれからも続くと思うので、引っ越しも考えておいた方がいいかもしれませんね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/25 09:30:34

こんな苦情は言えるのかどうか、一層の事ポリスにレポートしてみてはどうですか。犯罪ではないけれどでも変態ですよね。相手は貴女を意識してその行為に及んでいるのだと思います。困ったことです。他の窓からも見えるって事でしょう。彼はそれを楽しんでいるのです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 10:31:06

投稿主です。
多数のご意見ありがとうございます。
居住スペースで何をしようが自由だと言われる気がします...クリスマスの日にこんなモヤモヤで過ごしたくなかったです...。
本当気持ち悪くて不快です。
夜間部屋の電気マックスでされているので嫌でも目立ちますし、私の他にも目撃している人はいるはずです。
ご意見の一つに証拠写真を収めるのもかなり勇気がいりますしまずそんな写真を持っておくのもかなり気が引けますがやむおえないかもしれないですね...。
建物のマネージメントに連絡してちょっとアドバイスを貰おうと思います。
警察にもいっその事連絡して何か対応して頂けるかも聞いてみたいです。
ちょっと相談しようにも誰にも話せない内容なのでここで投稿しました。中にはとても不快に思われる方もいたかとおもいます...申し訳ございません。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 11:47:31

トピ主さんが夜ブラインド(カーテン)を閉める方が早いです。
トピ主さんもブラインドを開けているなら、電気をつけている間は丸見えなわけだし、女性がいるのをわかっていてやってるなら、苦情を入れてマネージャーからその男に伝えられたら余計にやりそうですけど。

相手の居住スペース内なら、ブラインドを閉めてするように伝えてもそれはオプションで、相手が守らなきゃいけないことではないです。
トピ主さんにもブラインドを閉めて夜はその方向を見ないというオプションがあります。

コンドを買っても、その部屋を買っただけであって、そこから見える景色や隣人まで支配できるわけではないです。
どこまでが自分のプライベートで、どこまでが彼のプライベートなのか分けて考えましょう。
そのマスターベーションしてる隣人が、やりながら窓を開けてトピ主さんに声かけてきたとか、バルコニーでしているのならマネージャーや警察に相談する案件です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 11:56:24

公然わいせつ、英語だとindecent actと言って、一応定義は、「パブリックの場所で」と言う条件があるけれど、複数の人に見られるとかだと逮捕されるケースもあって、とりあえず、気持ち悪いけど証拠を持ち、「夜にこんな明るい部屋でこんだけ目立つ状態でやってることは、いわゆるパブリックに見て下さいと言わんばかりで公然わいせつだ」とマネージメントに通告、警察に相談。そして子供を公然わいせつから守るため、ブラインドやカーテンをしておく。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:00:22

そんなことくらいで大騒ぎする案件ではない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:03:03

>向かいの男の住人が思いっきり電気付けっぱなしで窓を向いてオナニーしていました。

私もレス6さんと同じ意見です。
ベランダで声を出してオナニーしていたのなら、苦情が来るかもしれません。
が、自分の家の中だったら、その人が何をしようと自由だと思いますが。
人の目を気にする日本人と違い、典型的なカナダ人はそう思うと思います。
苦情しても「嫌なら見なければ解決するよ?」が典型的な反応だと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:05:49

>公然わいせつ、英語だとindecent actと言って、一応定義は、「パブリックの場所で」と言う条件があるけれど、複数の人に見られるとかだと逮捕されるケースもあって

そんな事で逮捕されたケースがあるんですか?
ソースのリンクを張ってくれませんか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:20:14

ただの生理現象にいちいち噛み付くなんてどうかしてる。だから旦那さんに逃げられたんじゃないですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:28:27

>ご意見の一つに証拠写真を収めるのもかなり勇気がいりますしまずそんな写真を持っておくのもかなり気が引けますがやむおえないかもしれないですね...。

証拠写真なんて撮ったら、「プライバシーの侵害」「ブラックメール」「脅迫」とかでトピ主さんが訴えられるかもしれませんよ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:44:51

>最近DTの賃貸物件に引っ越してきた子連れです。

賃貸物件ならリースが終わったら引っ越せば解決ですね。
次の物件は向かいの建物の住民が居ない郊外か田舎をおススメします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 13:48:49

釣り

この特徴ある書き込み他の掲示板でも投下してる
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 14:29:50


他の掲示板とは?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network