jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41217
いつも愚痴ばかり言ってる同僚
by 無回答 from 無回答 2022/12/23 17:39:41

職場の同僚ですが、常に誰かを小馬鹿にした口調で批判したり、自分のやり方を押し通し、従わないと文句を言う人がいます。マネージャーでもスーパバイザーでもなくただの一職員です。
対象は上司、同僚、客、業者、誰でも気に入らない者全てです。忙しくなると勝手にテンパってきて、突然キレて八つ当たりが始まります。相手に落ち度があるのならわかりますがほぼ一方的に怒ったり馬鹿にしてる感じです。
知らない人の愚痴とかならまだ笑って聞くこともできるけど、同じ職場で一緒に仕事をしている人の愚痴を聞かされるのが苦痛です。
転職した方がいいでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 17:45:02

そういう人って誰にでもそうだからきっとそのうちクビになりますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 17:55:22

その人は発達障害では
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 18:12:22

うちの会社のあの人のこと?っていうくらい当てはまる人います。
とにかく毒性の強い性格というか周りに良い影響が1つもなくて他の従業員も辟易しているのに、会社のトップさんたちは彼をキープする決断。
従業員の不満があってもある程度安く使えて会社が回ってれば、他の従業員に我慢を強要するその決断についていけないので、年明けたらシックデイと有給すぐ全部使ってその間にノーティス提出することにしました。他の人が先にやめて自分の負担が増える前に逃げます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 18:22:33

無茶苦茶ここの掲示板に居るやんwww
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 18:24:07

そう言う人が集まる会社の形態自体が悪いのではないですか?
ブラック企業ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 18:24:07

そう言う人が集まる会社の形態自体が悪いのではないですか?
ブラック企業ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 19:16:53

その人も悪いけど、スーパーバイザーやマネージャーは何してるの?
むしろ制御するかクビにできない上司たちの方が悪い。
ちゃんと指導できないから助長するんだよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 20:40:40

別に貴方を殺そうとしているのではないので仕事をやめることはない
できるだけ離れるように努力、そして無視
可哀そうな人なのです
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 20:44:01

↑ 無理がある。長期戦ではできない。会社の雰囲気が悪く、自身のメンタルに悪影響。辞めてもっといい会社の就職した方がいい。なぜあなたが我慢しなければならないのか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 23:04:27

MP出張書き込み 笑笑
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 23:23:56

仕事に行きづまってる人にヒント
会社は利益しか考えてない
社員は道具

1最低賃金2人入れて仕事をさせる
2最低賃金の2倍の給料で1人入れて最低賃金2人分の仕事をさせる

経営方針でどちらを選ぶかは経営者次第
就職するなら2の会社を選べ
2人分の仕事する自信やテクがなくても学ぶ環境があるなら
すぐに出来るようになるし転職も容易

転職しながら給料を上げていくのがこっちのスタイル
一生ベースメントでも良いなら温く働くのも否定しない


Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 06:41:10

最近スーパーやカナディアンタイヤとか見てると、結構障害のありそうな人が働いてるよね?そういう奴じゃないの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 09:57:57

>一生ベースメントでも良いなら温く働くのも否定しない


心配しないでー。
私みたいにゆる〜く仕事してても、タウンハウス買えてるから〜。

仕事は楽しくできることに越したことはないよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 10:01:50

>年明けたらシックデイと有給すぐ全部使ってその間にノーティス提出することにしました。他の人が先にやめて自分の負担が増える前に逃げます。

新しい仕事がゲット出来てオファーレターがあるので、2週間のノーティスの間はシックデイと有給を使うという事ですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 10:02:48

>私みたいにゆる〜く仕事してても、タウンハウス買えてるから〜。

ゆる〜く仕事するとはパートタイムの事ですか?
それともストレスが少ない仕事ですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 10:43:42

> 新しい仕事がゲット出来てオファーレターがあるので、2週間のノーティスの間はシックデイと有給を使うという事ですか?

そうです。早く動いたもの勝ちだと思って即行動しました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 11:32:50

トロント領事館ですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 17:39:28

> トロント領事館ですか?

何がですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 18:25:22

そう言うのマネージャーに相談するモノだよ
チームワーク見出す人間は組織に不用
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 21:13:35

>> 新しい仕事がゲット出来てオファーレターがあるので、2週間のノーティスの間はシックデイと有給を使うという事ですか?

>そうです。早く動いたもの勝ちだと思って即行動しました。

賢いですね。新しい仕事をゲットしておめでとうございます!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 23:06:37

> トロント領事館ですか?

あそこは悪口を言う誰かがいるのではなく、みんなが悪口ばかり言ってるので有名なので、違うのでは?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 03:31:42

領事館の職員は公用ビザでの滞在ではないでしょうか?だから転職を簡単にできないのでは?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 13:38:30

>>21
酷いな、ソレw

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 20:26:58

トピ主が何度も書き込んでる
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 20:44:47

22、
領事館は現地採用行ってますよ。特に窓口。
カナダ永住者も雇ってます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network