jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41215
雪かきします!
by R from バンクーバー 2022/12/23 01:37:59

現在仕事がないので、シャベルで雪かきします!
バンクーバー内の交通機関で行けるところであれば基本どこでもシャベル一本持って向かいます!

価格については、要相談ということでお願いします。(はやくたくさん働きたく、何度も利用をお願いしたいので、なるべく安くで考えています。)

私は学生ですが、現在休暇期間中で、学校が始まっても午前中は基本空いております。

少しでもたくさん働きたいと思っておりますので、お手伝いお願いしたいという方は、
gandoryuki0510@icloud.com
もしくは7785589793まで連絡いただけたらと思います。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 03:11:22

雪かきは、ご近所を回ると良いよ。うちにもティーンエイジャーの男の子二人組が「15ドルで雪かきするけどどお?」とピンポン来た。ご近所を回ってて、お年寄りとか力のない人とか、雪かき嫌いな人には良いよね。

ちなみにうちは高校生の息子が、せっせとドライブウェイ(車4台分)雪かきしてくれてる。お隣さんが旅行の時は1回20ドルで頼むと言われて、息子はわーいお小遣いだ、て喜んでました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 05:36:21

雪ふらんかった
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 07:46:23

うちの息子は雪で家で退屈してるので、運動がてら勝手にご近所さんの雪かきしてます。
今日もエクササイズしてくる!って雪かきしてます笑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 10:15:33

ご近所をまわって、ドアをノックし「雪かきします!」て営業?した方が早いよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 10:36:26

自分の住まいの近所でないなら、初回はボランティアで2回目からいくらです、というような営業でないと不審者ですよ。
たぶん、初回ボランティアと言っても、たいていの人は$20くらいくれると思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 10:36:43

今日の雪は雨が混ざって重かったです。腰に気をつけましょう!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 10:45:58

雪は明日の雨で溶けてしまいます。
行動が遅い
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 10:48:18

車がないと来れないような所なのでトピ主さんにはお願いできないけれど、雪かき頼めるような人が現れたら凄くありがたい。

他の方もおっしゃる通り敷地が広いエリアで自分で営業したら需要あると思う。
Res.9 by R from バンクーバー 2022/12/23 10:52:27

今後の雪の日を見据えて言ったつもりで、雪かきは今日にかぎったことではないと思うのですが、、、行動が遅いとは、、
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:02:25

私はUSでお願いする立場にはありませんが、意地悪な書き込みするひとが多々いるので(現実、これが社会です…)お気になさらず。
もしUSであればこちらでもお願いしたかったです😅
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:13:10

行動が遅いのは事実。

本気で雪かきで稼ぐつもりだったら天気予報をよく見て2週間前にでも広告を載せるべきでしたね。
仕事がオフになることが事前にわかっておきながら明日から働ける仕事を探すのが遅い。しかも雪かきは他人から教えられた情報がなければ思いつかなかった。これも遅い。
稼ぐ人はいつも他人の一歩前を歩いている。
行動力のある人間は、JPでボケっと口を開けて雇い主を探すより、自分の足で探してもう仕事をみつけてる。

大雪警報は今日まで。雨が降り出したら一瞬で雪なんて溶けて消える。しばらくは他人の力まで借りるほどの雪は降らないよ。遅いよ、残念だったね。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/23 11:18:33

電柱に「仕事求む」の紙を貼るのも一つの手です。よく見ますから。
Res.13 by R from バンクーバー 2022/12/23 11:33:47

そうですね、一足遅かったようなので次から気をつけてみます!でも、全ての人が、あなたのようになにも情報がなくてもアイデアが次々に生まれ、他人の一歩前を行くことはないことを理解して欲しいです!自分の方が年齢が幼いことは重々承知した上で言わせていただきますが、意地の悪いコメントはやめて、同じ地に住む日本人同士、情報を共有し、協力していきましょう!コメントありがとうございます!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:42:05


何も持たない方から情報共有して協力し合いましょうと訴えられるこの違和感は何?
トピ主も10年もここにいたら何寝ぼけたこと言ってんだ、って思うようになると思うけどね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:49:58

個人宅より小売りやレストランの方が需要がありそう。一般宅は本来なら家の前を雪掻きしないと罰金だけど、うちの近所は全然やってない家もある。
でも、客商売なら雪掻きしておいた方が人も来るだろうし。ただ、飛び込みで行く勇気がいるけど。
でも、上手く行けば隣、隣もって移動時間の無駄なく稼げそう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:50:30

海外生活のストレスからか、心の醜い人がたくさん書き込みをしていますね。
このトピに限ったことではないですが。
海外生活が長くてもう日本人の体をなしていないのか、日本語が上手いだけの外国人なのかわかりませんが、こうはなりたくないものです。
トピ主さんはお気になさらずに。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:57:58

>何も持たない方から情報共有して協力し合いましょうと訴えられるこの違和感は何?

トピ主は若さと体力を持ってるからそれを活かして雪かきします!って言ってるわけでしょ?ピーチクパーチクうんちくばっかりたれてる年寄りよりよっぽど良いじゃん。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 12:05:55

そう、若いし行動してえらいと私は思うけど。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 12:23:58

いや、だからー。
もう行動起こして、こんな風に稼いでます!
バンクーバーでお金に困ってる若い日本人のみんな、協力しあってアイデアを出し合いましょう!

ってなら、分かるし応援したくはなるんですよ。

それに比べこのトピ主といったら、
自分はなんのアイデアもない。
人からもらったアドバイスに感謝もない。
無収入になって何日も経ってるのに起こした行動はJPに新しいトピを上げただけ。
挙句の果てに、協力しあいましょうと謎の嫌味。

どこに頑張ってる形跡と応援したくなる要素があるんですか?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 12:32:09

このトピ見て、若いって行動力があってすごいと思いましたよ。学生さんで、学校が始まったら忙しくなるからバイトも始められないだろうし、短期でおこづかい稼ぎをするアイデアは素晴らしいです。
頑張ってください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 12:55:40

19
だったら無視すればいいじゃん。わざわざ邪魔する必要なくない?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:01:06

どんなコメントであろうと、トピが常に上がってる方が人目につくんだから感謝されるべきだ。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:08:45

>挙句の果てに、協力しあいましょうと謎の嫌味。

あなたのコメントの方がよっぽど嫌味w
自分も若いころこっちで学生やってたから勉強面、お金の面で大変なのは良くわかる。ましてや今は日本が貧乏になってこっちの物価は上がって今の学生さんは昔よりもずっと大変だと思う。
応援する気がないならスルーすればいいだけ。

Res.24 by R from バンクーバー 2022/12/23 13:13:40

情報共有は互いに有益でないといけないのでしょうか。あなたの素晴らしい知識、行動力に加え、教えてあげられる優しさも兼ね備えられたらいいですね!最初の他人から情報を得ることは遅いし自分で考えるべきという意見と、アイデアを出し合いましょう!という部分の矛盾が自分の理解力の低さもあいまってよく理解できなかったです!19さんに頑張っている形跡を示すことはできませんが、同時にあなたからの応援も求めていないので、これ以上のコメントは控えてもらえたら幸いです!
Res.25 by R from バンクーバー 2022/12/23 13:16:26

みなさん、たくさんの応援ありがとうございます😭
まだまだ、力不足で自分からシェアできるようなことはありませんが、これからもたくさんアドバイスいただけたらと思います!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:22:47

トピ主さん、嫌味なレスは気にせずスルーでいいよ。
協力できることがなくて申し訳ないけど、トピ主さんの行動力、私も見習わなきゃと思わされました。体力あるみたいだから、引っ越しの手伝いとか、重い物の運び出しとかはどうかな。あと、大きい家具の組み立てが苦手な人も多いから、そういうのが得意だったらやってみる価値あると思う。日本で副業でやってる人がテレビに出てるの見たけど、1時間ぐらいでさくっとベッド組み立てて5000円ぐらい貰ってたよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:26:26

頑張って!と言ってるのは口だけで、何も手を貸さないのであればただの偽善者。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:29:55

年末の大掃除のお手伝いとかは?窓拭きとか。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:43:17

若いし頑張れー仕事見つかるといいな
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:44:54

私も偉いなぁと思いましたし、遅くもないと思いますよ。

お店やオフィスなら前もってシーズン契約していると思いますが、個人宅なら、雪かきは自分でするつもりだけれど、いざ降ったら、寒いしやりたくない、体調悪い、忙しいなど突発的にお願いしたい人はいると思います。
清掃など家の中に入れるにはそれなりに信頼性が必要だけれど、落葉掃除や雪かきなら突然現れた人でも頼みやすいです。

私は依頼できなくて残念ですが、良い仕事が見つかりますように。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:55:45

依頼しないくせに応援しますとか言ってる偽善者ババアうざー。
何を言おうと実質的な利益に繋がらないなら褒めようが貶そうがただの無駄口に変わりないじゃん。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 14:00:44

↑悪口言うよりよっぽどいいだろw
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 14:02:00

育ちが悪いのです、無視しましょう。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 14:11:30


育ちがいい人間はこんなこと言わないよ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 16:29:09

うちはタウンハウスなので既に契約している人たちが来てくれますが、戸建てなら需要があると思いますよ。なんだか喧嘩腰になってレスしてる人もいるようですが、まぁいいじゃないですか。仕事しますと言ってここで電話番号まで載せて、やる気まんまんでいいと思います。私も依頼できないけどごめんね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 18:51:45

いいアイデアですね!頑張ってください。
お年寄りや、体が悪い人にはとても助かると思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 19:23:55

雪が溶けたら溶けたで別の仕事がありますね。
そのまま、延長で考えればいいだけです。
頭を使えば発想が沸く。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 22:41:36

で?なんか仕事みつかったの?

Res.39 by R from バンクーバー 2022/12/23 22:54:49

たくさんではありませんが、この投稿を見て掃除など手伝って欲しいという声をいただきました!😭
(まだまだ募集中なのでぜひ、よかったら掃除など手伝わせてください)
冬休みが終われば、またレストランでの仕事が始まるので、とりあえずどうにかなりそうです!みなさんに感謝です🥲
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 01:36:58

いや〜トピ主さん偉い!
トピ主さんが近所だったら絶対頼んでる。
雪かきはもう大変。頑張ってね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network