jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41213
大半の人は安い賃貸のとこに住んでいる、気がする。
by 無回答 from 無回答 2022/12/22 21:03:37

バンクーバー界隈、家賃の高さが話題になりますが、私の周りはみーんな手頃な値段のところに住んでいます。

というのも、長らく引っ越してないから。という理由。

最近引っ越していたらリーズナブルなところはもちろん無いけれど、数年前に今のところ見つけたー、とか、一つのところに大分長く住んでるー、とかだと安くないですか??

私の友人夫婦は10年以上同じ1brに住んでいますが、ノースバンで700ドルスタートで、今やっと1000ドル超えたとかって言ってました。

そんな人ばっかりです。だから本当に家賃の高いところにポーンと最近引っ越して住んでる人って実は少ないのでは?と思いました。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 21:07:29

>私の友人夫婦は10年以上同じ1brに住んでいますが

2人で1ベッドルームですか!?
せめて1ベッドルーム+デンですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 21:10:38

10年前のノースバンで700ドルなんて、ローライズの相当古い臭いカビの生えた1BRだと思うから、それが今1000ドル程度でもなんらおかしくない。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 21:17:47

トピ主、もうちょっと付き合う人を選んだほうがいいよ。
類友なのか知らないけど、そんな人ばっかりってw
こっちはまず賃貸してる家族を探す方が難しいよ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 21:28:00

>私の友人夫婦は10年以上同じ1brに住んでいますが、ノースバンで700ドルスタートで、今やっと1000ドル超えたとかって言ってました。

15年以上前、まだキャピラノの学生だった時に、ノースバンの1BRアパートを借りて、一人暮らししていましたが、その時で、$800はしていました。シーバス近くのロンズデールの辺りです。古いアパートでしたが、凄く広かったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 21:40:07

私はコマーシャルドライブの近くの1ベッドルームに、14年前650ドルでした。
現在はポコに一軒家です★
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 22:12:00

あなたの周りの5人の平均があなたという言葉があるけれど、トピ主さんがそうだから大半の人がそうだと感じるだけ。

社会には豪邸に住んでいる人もいればシェルターに住んでいる人もいます。でも、出会ってどんな家に住んでいるのか話す仲になる層は限られます。

賃貸で安い家賃で同じ所にずーっと住んでいる人の割合は大半と言えるものではないと思う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 22:13:35

>トピ主、もうちょっと付き合う人を選んだほうがいいよ。

ちょっと、声を出して笑ってしまいました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 22:44:45

ローン組んで戸建を買うならノースバンの1000ドルアパートに住んでる方がいいに決まってる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 22:49:02

でたねー↑人より賢く生きてるとでも言わんばかりに誇らし気に安レントを自慢しだす人。
10年前なら誰でもコンドくらい買える時代だったんだから、夫婦共稼ぎで700ドルみたいな安レントだったら頭金くらい即貯まっただろうに、今でも1000レントを自慢してるなんて超低収入家庭を暴露してるようなもので恥ずかしすぎるんですけど。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 23:07:16

レントが安いから収入も低いとは限らないよ。
私は手取りで70K貰ってるけど、レントにお金かけるの馬鹿らしいのと、一生カナダに住む気はないので稼げるだけ稼いで、貯めるだけ貯めて、家買うなら日本で買うって決めてるから1000ドル以下のレントの部屋に今は住んでる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 23:09:13

帰国する時に一軒家を売ればいい。低所得の賃貸連中は言い訳が下手。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 23:14:34

買えなかった人のいつもの言い訳。聞き飽きた。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 23:28:43

いつも思うんだけど、他人が家買えるかどうかって、そんなに気になること?
直接の知り合いならまだしも、掲示板の見ず知らずの人の経済状態をあれこれ推測することに何の意味があるのかな?これって日本人の特徴なの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 23:41:57

13

そこが気になるのなら、見ず知らずの他人がいくらのレントで住んでるかわざわざトピを上げてまで自慢してるトピ主にまず一言言うのが先では?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 23:47:31

レントが安いって言うと自慢になるの?
自慢って思うってことは、レントが安い人のこと羨ましいって思ってるってことだよね?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 00:03:39

15

例えばクラスの超どブスが自分を可愛いと自慢してて、
美人なクラスメイトからその顔で自慢するなんて生意気と笑われたとするじゃん?

15の言い返し方だと、
「自慢してると思うなんて、彼女はきっと私の可愛さが羨しいんだわ!」

って言ってるのと同じ。15の脳やばいよ。

安レントみたいな自慢できないものを誇らしげに語ってるトピ主もやばいよ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 00:20:26

どーでもいいことに何をムキになってレスしてるの?

レント安いんだ〜
あ、そうなんだ。いいね。

で終わる話じゃない?
たとえそう思ってなくても、へ〜、そうなんだ、って言っておけばそれ以上話し続かずに終わるのに。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 00:35:55

↑馬鹿にされてムキになってるのはあんたも同じ。
ふーん、そうなんだ。で放っておけないはそっちの方じゃんw

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 00:56:24

17のように適当に聞き流すのが一番賢い対応かもね。
リアクション薄いと自慢したほうも拍子抜けしちゃうだろうしね。
言い返すと「羨ましいのね〜」って思われて相手の思うつぼ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 07:00:58

大半の人とかそんな人ばっかりとかたいそうな事言う割に
挙げれる例が一つだけってのがネットあるあるよねw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 07:44:24

大金払って同じ広さ、年数、立地に住んでる人と、長く住んで安いレントで住んでる人がいたら、そりゃ安いレントの方が羨ましいでしょ。

なんでそんな議論になるの?

同じコンド内の同じ間取りで、安い人、高い人、そういう人たちは沢山いると思うけど。

まったく違うアパートと一軒家を比較すること自体おかしい。

一軒家に住んでたって、それを自慢したって、上には上が必ずいて、安いレントを馬鹿にしてるあなたた達より格上の裕福もいるだろうし、その格上の人達は格下(格下とも思ってない)の事を非難することもないし、なんとも思ってない、そもそもjpのこんなトピを見て無い。

わっかるかなー、言ってる意味が。。。




Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/23 07:48:40

私の知り合いのレント家族も前から住んでる人が多いので、バンクーバー近郊(市内ではない)で2bd$1500くらいですよ。大家さんがいい人でレントを上げないとかで、大家さんが売るとなったらそこを買うつもりらしいです。

実際稼いではいるけど、今はその値段に釣り合わないと思っているのであえて買わない人達結構います。

いい物件に巡り会えたらそこを離れないのもいい人生戦略だと思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 08:21:25

みんな若いのかな?期限付きの駐在なら家族でダウンタウンアパート2bedsってあり得るけど、永住でましてや10-15年とかで家族(少なくても子供1人)で2beds、カップルで1bedってあり得ないわ。

考えてみてよ、東京(日本という意味)だってそんな生活しないでしょ?10年も。

数年ならあり得る、10年はあり得ない。オフィスがリビングだったり、プライマリーベッドルームだったりもあり得ない、オフィス兼ゲストルームはあり得る。

と言うのがわたしの住んでる世界のスタンダード。



Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 08:28:58

ま、言ってる内容からして21あたりが馬鹿トピ主なんだろうけど、大半という中身が実は自分の周囲の数人ってとこが間抜けなのよ。
トピあげてまでホラ吹く意味があんのかっつってんの。

わっかるかなー、言ってる意味が。。。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 08:29:36

随分視野の狭い世界に住んでるんだな。
もっと広い視野で物事見てごらん。お年寄りには分からないかもしれないけど、世の中にはいろんな人がいるんだよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 08:40:36

自分もレントだったら羨ましいとは思うけどそれを自慢とは思わないな。
自慢って自分の力で何か成し遂げた時にするものでしょ?昔から住んでるからレントが安いってただラッキーなだけじゃん?言ってることは昔に移民して安く戸建て購入して今上がってる人達と同じレベル。羨ましい。でも凄くはない。

Res.27 by 22 from バンクーバー 2022/12/23 09:01:12

>永住でましてや10-15年とかで家族(少なくても子供1人)で2beds

こんなのめちゃくちゃ多いですよ。
最悪異性の兄妹だって2bdに4人で住んでいたり。
でも住んでる場所が便利なので、なんでも車社会になるような郊外(ポコやその先など)に持ち家が欲しいとは思わないらしい。

ポコだって相当出さなきゃ買えないし、ローン地獄に陥るよりは今の安いレント&便利な場所に住んでいた方がいいという判断です。私は悪くないと思いますけどね。

日本とは地価が違うので比べようがないかと。
上記のような生活をしてる人も日本の実家は豪邸だけどそれはそれ、これはこれで割り切っておられるようですし。

日本は東京でなくても、埼玉千葉など郊外でも便利な都市はたくさんあるけど、こっちはどうよっていう話です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 09:01:46

>自慢って自分の力で何か成し遂げた時にするものでしょ?
>昔から住んでるからレントが安いってただラッキーなだけじゃん?
昔、まだ家が安かった時に買った人もラッキーなだけ?
それとも自分で買ったから、成し遂げたと言える?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 09:08:53

ポコってなんですか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 09:12:23

10年くらい住んでるけど、日本人に限らずメトロバンクーバーに関しては、ローンあっても所有>賃貸、の構造、賃貸は捨て金って共通認識は確実にある。$700x12x10年=84,000、$1000x12x10年=120,000。これだけの金額を他人に払うか自分の所有物に払うかの差はでかい。と個人的には思うが、考え方や事情は人それぞれ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 09:13:52

10年前だって、皆んなが買える値段じゃなかったよ

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 09:23:20

>それとも自分で買ったから、成し遂げたと言える?

買ったことは成し遂げたといえるけど、値段が上がったことに関してはラッキーなだけだと思う。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/23 09:27:57

>ポコってなんですか?

ポートコキットラム。
後はポートムーディーや北部のコキットラムとかあの辺りをイメージして書きました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 09:34:15

ポートムーディーって好きだから前買い替える時さがしてたけどあの辺意外と高いよね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 09:38:53

日本の知人から聞いた話。
ご近所に、こっちでいう1エーカーくらいの敷地に母屋、別棟、倉の3棟ある家があって、最近家主が亡くなり遺族が売りに出したらしい。たまたま近所を歩いていた不動産担当者から聞いた話によると3000万円でも売れないって。
親が日本に豪邸持ってるつったって、こっちの1/10くらいの価値しかなかったら、子供がカナダで家を買う頭金なんて到底出してあげられないよね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 10:26:33

>>永住でましてや10-15年とかで家族(少なくても子供1人)で2beds

>こんなのめちゃくちゃ多いですよ。
>最悪異性の兄妹だって2bdに4人で住んでいたり。

それは、本当ですか!?
私だったら、そこまでしてバンクーバーに住みたくありませんね。
何の為にカナダに来たのだか分かりませんね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 10:32:51


そういう家族が多いとも思いませんが、3ゾーンに住むなら狭くても1ゾーンに住みたいという人は一定数います。
それは移民、短期滞在に関わらず価値観の問題です。

何の為にカナダに来たのだか分からないと言うほど、壮大な目的を持ってカナダに来た人もそれほど多くないと思いますし…
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 10:40:10

>そういう家族が多いとも思いませんが、3ゾーンに住むなら狭くても1ゾーンに住みたいという人は一定数います。

それは子供がいないカップルが郊外だったら2ベッドルームのコンドに住めるけど、バンクーバーダウンタウンに住みたいので、1ベッドルーム+デンに住んでいるとかですよね?

子供を犠牲にしてまで1ゾーンに住む人なんて居るんですか?


>何の為にカナダに来たのだか分からないと言うほど、壮大な目的を持ってカナダに来た人もそれほど多くないと思いますし…

目的を持たなくカナダに来る人なんて居るんですか!?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 10:48:54

>そこまでしてバンクーバーに住みたくありませんね。
何の為にカナダに来たのだか分かりませんね。

>壮大な目的を持ってカナダに来た人もそれほど多くないと思いますし…

目的もなく流れ着いて、目的もなく生きてるから底辺賃貸なのではないですか?
そういう人種は生まれ持った性質がそうなんだから、どこに住んでも根無し草。仮にずっと日本に住んでいたとしても賃貸その日暮らししてると思う。たまたま住みついたところがバンクーバーだったというだけ。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 10:54:32

>目的を持たなくカナダに来る人なんて居るんですか!?

トピずれだけど、自分は目的が変わってしまったな。元々はカナダの大きな家に憧れてこんな家買って家族作って海外からホームステイの生徒受け入れて楽しくやりたいって思って15年くらい前に移住を決意したんだけど、その目的に向かって学校行ったりキャリア築いていったりしているうちにその10倍くらいの速さで家の値段が上がってとても手が届かなくなってしまった。
何とか好きな人と結ばれて子供も授かり、コンドを買うところまでは来れたけどこの後はコンドをアップグレードするかタウンハウスにするかが限界だと思う。

大きな家を持つって目標なら今じゃ日本に帰った方が全然達成できる目標だと思うけど、この15年での日本の落ちぶれぶりを見るとたまにいく分には最高だけど、住んで仕事をして納税をするのはちょっと。。ってなってしまった。ましてや未来ある子供を連れて戻る気にはとてもならない。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 10:56:04

>3ゾーンに住むなら狭くても1ゾーンに住みたいという人は一定数います。
それは移民、短期滞在に関わらず価値観の問題です。

狭い場所で生きて外を知ろうとせず、限られた情報と浅い経験の上に築いた薄っぺらい価値観にすがるって愚かなことですよ。その後生大事に抱えてる価値観とやらが果てしなくどうでも良かったということを後で知って魂が飛んでかないといいけど。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:17:00

トランスリンクのZoneにこだわるなんてあるの、どう言う意味?それに1ゾーンって言い方がおかしいような、それを言うならゾーン1でしょ、多分。 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:25:08

41
言い方は悪いが内容には同意。
自分も昔はバンクーバー市内、1ゾーンって思ってたけど2ゾーンの所に住んでみたら1ゾーンに拘って高いお金払うのが馬鹿らしくなった。
ただ言い方もうちょい何とかならんの?別に魂なんて飛んでいかんし。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:26:59

〉狭い場所で生きて外を知ろうとせず、限られた情報と浅い経験の上に築いた薄っぺらい価値観にすがるって愚かなことですよ。その後生大事に抱えてる価値観とやらが果てしなくどうでも良かったということを後で知って魂が飛んでかないといいけど。


便利なダウンタウンに住んで世界中を旅する方がよっぽど世界観が広がり最先端を行ってると思う。今の時期なら南の楽園で過ごし夏はダウンタウンのビーチサイドで水遊び⛱。
これ以上の贅沢な人生ありますか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:30:42

↑南の楽園から書き込んでるんですか?w
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:32:48

40さん、分かる。同じころにカナダに来たかも。
収入も上がったけど、家の価格上昇の方が凄くて、頭金貯めてるうちにバンクーバーの不動産には手が届かなくなっちゃった・・・
今の収入と日本帰国の収入を天秤にかけると、日本好きだけど永久帰国はリタイアまでは考えられない。

自分は結局、田舎に引っ越して格安一軒家を買った。
けど、バンクーバーに住み続けたいから
現状のレント安め物件に居続けるという選択肢もアリだと思う。

ちなみにうちは5ベッドの一軒家だけど、
夫婦で実際に使ってるのはLDKと寝室一部屋のみ。
趣味のために大きめの庭とガレージが欲しくて一軒家にしたけど、
普通に暮らす分には夫婦1LDKで十分だと思う。夫婦仲良ければ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:37:20

45

バリ島に3か月ソフト移住する予定です。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:50:17

>便利なダウンタウンに住んで世界中を旅する方がよっぽど世界観が広がり最先端を行ってると思う。今の時期なら南の楽園で過ごし夏はダウンタウンのビーチサイドで水遊び⛱。
これ以上の贅沢な人生ありますか?



それは贅沢ですね。ダウンタウン住まいでリゾートにバケーションホームも持ってる人生は上手くいったと言っていいでしょう。

でもここで論議されてるのはそんな一部の勝ち組ではなくて、一部地域に執着して無駄な生き方してる庶民のこと言ってるの。トピ主の言葉を借りるなら大半ってやつねw

Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 11:54:28

46さん、
わかってくれますか!
そう、田舎ならまだ諦めなくても良いかもなんですけどね、家族の要望もありそれも叶いません。
大きめの庭に5ベッドとか良いなぁ。それこそ自分が憧れてたカナダライフ。

うちは子供もいるので1LDKでは無理ですね。今は2ベッドですが大きくなればそれでも足りなくなるので今のモゲージの更新時のタイミングでアップグレード目指してます。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 12:02:26

結局パートナーの無能有能が人生を決めます。優秀なパートナーだとウエストサイドの一軒家やダウンタウンの高級コンドに住みながら海外旅行も自由にできる。
結婚相手選びは不動産選びよりもよっぽど重要だと思います。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 12:22:08

>結局パートナーの無能有能が人生を決めます。

私もそれを思っていました。バンクーバーに家が買えなかった人は、2度目の結婚に期待する手もありますね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 12:30:38

パートナーが無能でも援助や遺産が転がり込んでくることもあるからパートナーの親の経済力の方が大事。
とくにここバンクーバーではどんなに高収入でも親が無能だと苦労する。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 12:46:47

52


それは違うな。パートナーが無能だと結婚生活が長続きしない。最高学歴まで子供のお金を出せる家庭だと大抵は一軒家を親が持っているはず。
有能なパートナー探しが最優先。医者弁護士優秀なビジネスパートナーなら間違いなく親は一軒家持ちが多い。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 12:50:26

>医者弁護士優秀なビジネスパートナーなら間違いなく親は一軒家持ちが多い。

「間違いなく」は間違い。
私の友人は脳外科医ですが、ダウンタウンのコンドに住んでます。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 12:53:38

そんなに有能な人なら、パートナーに選ぶ相手の要求も高いでしょ。
優秀かつ容姿端麗、釣り合いのとれる実家くらいはないと。
最低賃金安コンド住まい、英語もできない低学歴ブスは夢見ても無駄。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:01:01

55

それはすごい偏見だね。
優秀な医者や弁護士でも実家が貧乏な人はいくらでもいる。
貧しい環境の中でも、親と本人が頑張って成功してる。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:04:31

偏見とかではなく、有能なパートナーを選ぶのが大事なのであれば、パートナーからみたあなたも有能でなければ辻褄があわないと言ってるだけ。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:05:33

〉間違いなく」は間違い。
私の友人は脳外科医ですが、ダウンタウンのコンドに住んでます。


例外は認めるよ。ただ確率的には親が一軒家持ちが多いしそこを見定めるのがパートナー選びに必要だ。ダウンタウンコンド充分じゃないですか。アップグレードがいくらでもできるし、社会的信用が最高だし銀行がいくらでも貸してくれるから投資家にもなれる。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:05:36

>そんなに有能な人なら、パートナーに選ぶ相手の要求も高いでしょ。
>優秀かつ容姿端麗、釣り合いのとれる実家くらいはないと。
>最低賃金安コンド住まい、英語もできない低学歴ブスは夢見ても無駄。

私もそれを思いました。
日本人女性の「Ya!Ya!Ya!」連発の英語では・・低学歴、最低賃金レベルの白人男性と結婚してベースメント生活かもしれませんね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:13:26

残念ながらパートナーが有能か無能かが人生を決めるって言ってる人自身は有能とは言えないだろうね。パートナーが無能だったとしてもそれをカバーする有能さが足りないってことだもんね。
自ら私は無能です〜!有能な人助けてください〜って言ってるようなものw
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:23:43

〉残念ながらパートナーが有能か無能かが人生を決めるって言ってる人自身は有能とは言えないだろうね。パートナーが無能だったとしてもそれをカバーする有能さが足りないってことだもんね。自ら私は無能です〜!有能な人助けてください〜って言ってるようなものw


なんで無能をカバーしなきゃいけないの。人生の時間の無駄です。有能な人間だから初めから無能は選ばないよ。それが目的だからね。生まれる子供の事も考えているから無能な遺伝子なんかいらないと思っています。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:29:20

↑パートナーはお互い足りない部分をカバーするものだからですよ。
有能か無能かが=人間の魅力だとは思いませんね。自分は有能か無能かよりも心が優しいかどうかの方がよっぽど大事。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:31:46

61

ちょっと、逆だって。
パートナーからみたあなたが無能だってことでしょ。
有能な人は無能な人を選ばないというあなたの主張通り、有能な人は無能なあなたを選びません。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:33:20

>有能な人間だから初めから無能は選ばないよ。

そんなこともないと思うけどな。
男だったら、頭悪くても美人ならOKとか
女だったら、ブサイクでも金持ってればOKとか
そんなカップルいっぱいいるじゃん。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:42:11

〉パートナーはお互い足りない部分をカバーするものだからですよ。有能か無能かが=人間の魅力だとは思いませんね。自分は有能か無能かよりも心が優しいかどうかの方がよっぽど大事。


負け犬がよく言うセリフです。当然両方持っている有能なパートナーもいるんですよ。有能な人間が有能なパートナーを先に見つけてさっさと結婚して残りかすの無能なパートナーを似たもの同士が傷の舐め合いしながら生きていく。
人生って残酷だね。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:49:49

↑ どの面してこんな差別的なこと言っているのか見てみたい。パートナーは本性に気がついているのかな?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:57:40

似た者夫婦なんでない?
65のパートナーの方が65よりももっと酷い差別主義者かもしれないよ。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 13:59:51

65
勿論両方持っている人もいるだろうけど、あなたは少なくとも心の優しさは持っていないね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 14:11:59

65
掲示板で差別発言するような人が有能とは思えないから、あなたのパートナーも当然無能なんですよね?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 14:21:05

パートナーや友達に優しくされていたら、人の傷つくようなことを口に出したり、書いたりするのは止めようと思う。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 14:31:09

日本人だけでも毎年1000人もの新移民がカナダへランディングしてますよ?
世界各国からやってくる就学就労、移民に加えて、カナダ人の国内転居はそれよりももっと多く、都市部での新規契約賃貸がどれだけあるかVacancy rateでも軽く想像できるだろうに、「家賃の高いところにポーンと最近引っ越して住んでる人って実は少ないのでは?」と言い切ってしまうなんてちょっと世間知らずです。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 15:50:43

最初が肝心。本当の事書いて傷つくなんてどれだけ繊細なの。
相手を選んで結婚を考えないほうがどうかしてると思うよ。
結婚後が長いのに優しさだけで選ぶなんてあり得ないでしょ。貧乏生活になったら苦しくて子供の将来考えて優しさなんて吹っ飛ぶよ。お金に余裕があると優しさも出てくる。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 16:01:47

貧乏はもちろん普通の生活でもお金持ちに嫉妬して頭がおかしくなった人をたくさん見てきて思うのはお金じゃないよと言う人ほど頭がおかしくなるね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 16:38:39

ここにレス付けてるみんなの心が痛いのはわかるけど現実は残酷だからね。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 16:58:41

底辺同士のカップルはお似合いで良いと思うけど
底辺の運命を背負い生まれてくる子供が可哀想
血統なんでしょうかね
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 17:00:59

でもJPにレスしてるのって私も含めて底辺しかいないんじゃない?
お金持ちでJP利用してる人なんて見たことない。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 17:07:37

↑底辺だと自覚してる底辺はまだ大丈夫です。というか実は底辺ではないでしょ?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 17:14:12

有能とか無能とか、お金に余裕があると優しさも出てくるとか、底辺とか、お金持ちに嫉妬して頭がおかしくなった人をたくさん見てきてとか、皆さんいろいろ大変なんですね。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/23 17:15:00

皆さんの回答は読んでいません。トピ主は何を言いたいの?ただ人のことを言っているだけで
貴女の考えが全く述べられていない。このトピに該当する人がいたところで貴女と何の関係があるの?トピは不幸な生活をしていますね。貴女こそそこから出る努力をしては如何?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 18:12:16

>トピ主は何を言いたいの?

盛り上がりそうなネタだなってだけじゃないですかね。
最低賃金が〜 ベースメントが〜 とかトピを上げたりコメントしている人たちでしょ。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 18:30:30

同じ賃貸に十数年住んでいるから安いとか言っても、もう引っ越しの選択がないと言うことですよね。それって人生の選択が狭まってストレスじゃないですか?あの頃にアパートでも買っておけば今頃キャピタルゲインでもっと綺麗なもっと良い土地に住めたかもしれないのに。残念
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 19:13:46

ケチケチ&ガマン生活でダウンペイメントを貯めている間に趣味や旅行で充実した人生を過ごしていたかもしれないじゃない。人のことは放っておけ。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 19:18:44

私の友達も10年以上同じアパートに住んでいるけど、運よく便利な場所で家賃が安いから居心地が良すぎて引っ越しなんて考えられないって言ってる。長く住んでるからマネージャーやオーナーとも親しくて、家賃滞納とかも一度もない優良テナントだから色々優遇してもらえるって言ってた。人それぞれ考え方が違うんだなって思う。本人が幸せなら周りがあれこれ詮索する必要もないのかもね。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 19:22:44

節約しても小さなコンドも買えない底辺なら
開き直って旅行や風俗で今を楽しむ方が
良いに決まってる
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/23 19:59:34

地獄のコメント欄w
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 20:39:34

83
便利で安く、大家と仲が良いからと言ってその地域にある不動産を将来見据えて買わないのは結果買えないのでしょう。それを言い訳していつまでもいい物件に住んでるなんてちょっと恥ずかしいです。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 21:42:52

賃貸のほうが修理や面倒なことは管理会社が全部やってくれるし、壊れたら新品に変えてくれるし、自分で何でもやらなきゃいけない持ち家より楽チンなのかもしれない。おまけに家賃安ければそりゃ住み続けるでしょう。子供がいたら話は別だけど。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 22:05:56

↑ 私もそう思った。子どもなしの夫婦だったら、後々、終活するときに面倒がなくていいかも。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 22:18:02

子供を産むのは老後の面倒を見させるため
産んで育ててやったんだから
恩返しは当然
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 22:19:55

みなさん言い訳ばかりですね。素直に買えませんと言えばいいのに。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 22:24:02

90が性格歪んでるだけ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 22:31:00

横穴式住居、竪穴式住居、ベースメント住居。石器時代から何も変わってねえな、こいつら。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 00:52:05

カナダに賃貸で落ちぶれている日本人がこんなにたくさんいるなんて本当に驚きます。日本に帰ったらいかがですか?日本なら一生賃貸でも普通だけどカナダだったら最低レベルですよ。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 06:22:02

自分は考えが変わって、というか正直に言うと買えないので今でも賃貸派です(ここで言うところの底辺チームですね)。
今の収入や貯蓄額で10年以上前なら十分買えたけど、気がついたらとんでもない価格になっててとてもじゃないけど不動産に手を出せなくなったのが現状。でもコンドのオーナーさんがレントを破格で長年提供してくれていて、そもそも独身で結婚する気もないので今のまま賃貸でも良いかな、と思うようになりました。もちろん今のコンドを追い出される日も来るんだろうけど、自分の年齢や将来の事を考えると、もし自分に何かあった時に日本の兄弟や甥っ子姪っ子に迷惑をかけるくらいなら、現金多く残して身動き取りやすくしておくのも1つの手かな、と。ここでは底辺と言われる賃貸派だけど、家族旅行に行く余裕がない程無理して不動産購入した友人と比べると、貯蓄をしつつも年に2回は海外旅行をして息抜きする生活も悪くないなと思うようになりました。

ちなみに基本相手にどう思われようと気にしない派ですけど、実家貧乏で元おんぼろアパート住まいだったどケチブスが家持ちの年寄りカナダ人と結婚した途端、賃貸をバカにする発言をした時はイラッときました😅
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/24 07:31:11

>家族旅行に行く余裕がない程無理して不動産購入した友人と比べると、貯蓄をしつつも年に2回は海外旅行をして息抜きする生活も悪くない

確かにそうなんだろうけど、この手のコメントの弱点は、マイホーム買って苦労しているご本人からのコメントではないこと。

マイホーム買った人で、賃貸の方が金銭的、精神的に良かったと後悔してる人、いますか?

コンドだって郊外の一軒家だって、買えた人は意気揚々と前に進んでるような気がするんだけど。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 08:28:37

コメントの弱点てw

そりゃ購入した人は自分の財産を手に入れたわけだから意気揚々とするでしょうよ。特に自分の金で購入した人はね。逆に購入したことを後悔してる人は相当計画性のない買い物をしただけなんだし、嫌なら売って賃貸に戻れば済む話。人それぞれ置かれた環境や人生設計、考え方なんて違うのに住まい1つを取ってあかの他人の良し悪しを判断することに何の意味があんの?
Res.97 by キツラノ from バンクーバー 2022/12/24 08:36:19

カナダの経済ランクは以下の通り

カナダで1番の金持ち層は、豪華コンドアパートメント賃貸
世界中に家があり、家を持つことに執着がない だから買うより高い高級コンドで快適に住む
レント代が月に1万ドルとかでも平気
ホテルに住むのも大富豪によくあること

次のレベルの金持ちは、高級コンド、高級住宅を現金で購入

平民 普通のアパートメントをレント モーゲージ組んで無理やり家購入するバカよりは上

ベースメントレント

アパートをシェアしないと借りれない貧乏ワーホリ、留学生

最下層は、貯金も無く毎月高いレントを払える収入もないから、無理してモーゲージ組んで、ボロい家を購入 子供をほったらかし、金金しか考えないババア
モーゲージを払い続けているうちは家は銀行や金貸しのもの
なのに持ち家とボロい古い家を自慢 お前の家じゃねーよ てかそんな古い家、無料でもいらねー。




Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 08:50:24


私見と私怨のみで誰の参考にもならない。
土曜の朝からこんなコメントしなければいけないほど精神的に詰まってるなんて痛々しくて読んでられない。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 09:00:12

このスレにいる持ち家=ステータスみたいな構図を絶対に譲らない頑固な層って50代以上のお年寄りでしょ?今の20〜30代で移民してる若い層は物価高+経済的に買えないってのもあるかもしれないけど、そもそもカナダで持ち家を持とうなんて考えもないんじゃない?そもそもの考え方も違うのに比べること自体がナンセンス。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 09:15:29

旦那のおまけで付いてきた家(あ、家のおまけに付いてきた旦那が正解か?)に住まわしてもらってる身分で、あたかも自分の金で購入した持ち家かのように振る舞ってる貧乏上がりの勘違いババアほど厄介なものはない。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 10:02:04

100
いるいる。中身空っぽ、自分に自信がないから子供&家自慢ばかりの人。稼ぎも何の功績もないから自分を大きく見せるのに必死なんだよね。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 10:19:10

〉旦那のおまけで付いてきた家(あ、家のおまけに付いてきた旦那が正解か?)に住まわしてもらってる身分で、あたかも自分の金で購入した持ち家かのように振る舞ってる貧乏上がりの勘違いババアほど厄介なものはない。


みっともない。嫉妬丸出し。だからベースメント暮らしと馬鹿にされる。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 10:48:17


自分のこと言われてカッとなってやんの笑
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 11:27:54

>カナダで1番の金持ち層は、豪華コンドアパートメント賃貸
世界中に家があり、家を持つことに執着がない だから買うより高い高級コンドで快適に住む
レント代が月に1万ドルとかでも平気
ホテルに住むのも大富豪によくあること

これ、イーロンマスクもそうなんだってね。持ち家ないけどレントであちこち。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 11:44:15

「いま賃貸派の人はラッキー」これからはマイホームを持たない人が勝ち組になる
https://president.jp/articles/-/51951?page=1
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 11:49:02

>カナダで1番の金持ち層は、豪華コンドアパートメント賃貸
世界中に家があり、家を持つことに執着がない だから買うより高い高級コンドで快適に住む
レント代が月に1万ドルとかでも平気
ホテルに住むのも大富豪によくあること

うらやしい。私も家はいらないからホテル暮らしで世界中行きたい。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 11:57:46

私もできればホテル暮らししたいぐらい。家なんて持ったら面倒なだけ。
ホリエモンもホテル暮らしだよね。
オリラジのあっちゃんはホテルサービス付き?のコンドに住んでるって言ってた。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 13:20:18

ココ シャネルもパリの5星ホテルのペントハウスワンフロア全部を貸し切り生涯住んでいたそう。
お金があるなら面倒臭い一軒家より夢のような最高贅沢生活が出来る。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 13:40:12

皆の憧れ賃貸生活
それを叶えている人達は胸を張って生きて良いと思う
私は戸建を所有してますが高額ローンがあるので惨めです
Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 14:15:42

〉私は戸建を所有してますが高額ローンがあるので惨めです


そう思うならさっさと売って賃貸に戻ればいいじゃない。
惨めすぎない?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 15:47:58

結局のところ棚ぼた屋敷に住んでる人はいくら今良い暮らしをしてても根が貧乏だから何か標的を見つけて口撃することでしか自分のアイデンティティを保てないんだろうね。だって普通他人がどういうスタイルの暮らしをしてようが気にならなくない?○○に住んでるから底辺だとか余計なお世話だし、その発言自体が自分の人としての価値を下げてるってことに気がつかないんだろうね。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 16:26:22

貧乏人111は決めつけないと自分のアイデンティティを保てないんだろうね。
他人を気にしても惨めだから気にしないようにしてるのはあなた。
現実を見て上を目指さないと人としての価値は下がったままですよ。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 17:05:38

>>大半の人は安い賃貸のとこに住んでいる、気がする。

おれは大金持ちのような >>気がする。

自分で思い込むのは勝手だが、わざわざトピ建てるほどの事か?
Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 19:50:34

トピ主さんに何人の賃貸友人がいるかわからないけど、レントがいくらか知ってるくらいだったらすごく親しい間柄に限った話ですよね。
それで「大半の人」と思っちゃうのがすごいな。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 19:52:40

112にとって上を目指すとは?
Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 20:10:10

ホテル暮らしはいいよね。でもこっそりカップラーメン食べるかもしれないから(そんなのコンシェルジュに頼めない)、キッチンせめてキッチネットは付いてて欲しいな。

なのでアパートだけどホテルと隣接しててホテルサービスが使えるってのがいいな。今で言うと話題のアマンNYみたいな。


Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 21:04:24

115
今より上なら何でもいいんだよ。
現状維持を10数年も続けて安い家賃で住んでます、なんて向上心のカケラもない。
何でもいいから今よりも良好な人生を築いていけ。


Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 21:06:31

>何でもいいから今よりも良好な人生を築いていけ。

何でもいいなら安いレントでも仕事でレベルアップしてればいいんじゃない?

Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 21:12:50

↑ 安いレントなんてバンクーバーにはもう存在しない。同じアパートに一生涯パラサイトするならそれでも良かろう。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 21:41:28

アパートに一生涯パラサイトなら良いけど
個人宅のベースメントに一生涯パラサイトは迷惑
権利を主張して安いレントでのさばる貧乏家族
害虫は殺虫剤でプシューッ。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 22:09:31

友達が住んでるアパートはなんと家賃900ドル!
貧乏かと思いきや、私より高い給料もらってるんだよ。
家賃がモーゲージより高くなったら家買うって言ってるけど
毎年10ドルぐらいしか家賃上がってないみたいだから
あと10年ぐらいは住み続けそう。

Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 22:35:51

↑ 場所にもよる。$900だったら350sq\ftくらいのタンスの大きさのアパートでしょ。狭けりゃ安い。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 22:38:12

117
偉そうな口調の割には安い家賃=向上心がないと言いたいだけの糞レスw 良好な人生て具体的に何よ?まさか持ち家があれば良好な人生だとでも言いたいの?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 22:42:32

↑ うだうだ言ってないで時給を1ドルでも上げる努力をしろ
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 22:44:14

122さん

いや、それがそんなこともないんですよ。
場所はノースバーナビー。
建物はすごく古いけど、多分800sqftぐらいあると思う。
うちは新築のコンドなんだけど、うちより広くて家賃安いってどういうこと?

Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 22:48:57

↑ じゃぁ立地が悪いのかな。バンクーバー近郊で安くて広いなんて一昔前の話。なんか訳あるはずだよ。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 22:52:00

え?良好な人生て時給を$1上げることだったんすか!?
Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 23:06:15

↑ 1ドルも上げられないのにえ?とか白々しい言い訳すんじゃねぇ。レベルを低くしたところで向上心ゼロじゃ何も変わらん。え?って言い続けてろ
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 23:10:13

126さん

立地はそんなに悪くないと思うけど。
中はまあまあきれいだけど、建物が古い!
家賃が安いのは長く住んでるからだって。
私と知り合ったのが10年以上前で、その時から住んでたから。
別にいいんだけど、稼いでるんだからせめてコンドに住めばいいのにって思う。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 23:15:32

バンクーバーの事故物件はどうなってる?
訳ありってそうゆう事でしょ。

Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 23:19:00

築古のアパートで長く住んでてレントコントロールがあるなら$900もあり得る。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 23:37:05

イエールタウンのコンドに住んでた前の職場の同僚は部屋のオーナーが良い人だったお陰で1BR$1000弱で一人で住んでたよ。3年程前の話だけど。市場に出回らないから知らないだけで、口コミとか友達の紹介とかでダウンタウンのコンドに格安で住んでる人もいるみたいよ。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 23:45:24

今ならダウンタウンコンドは2800ぐらいですか?
Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 23:48:33

↑確か1ベッド3500ぐらいだと思う。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 23:51:43

そんな高い家賃払えるなんて、賃貸は貧乏なんて嘘じゃん。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 10:02:04

時給が$1でも上がるよう上を目指す努力をしろとか必死で言ってる馬鹿が約1名いるけど、そんな高いレント払える経済力なら持ち家なくても十分良い給料貰ってるてことじゃん。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 11:58:41

こういうトピで時々、「友だちが激安のところに住んでる」という人がいますけど、「私は…」っていう人は出てきませんね。
信憑性もないし、10年20年前から激安のところに住んでレントもたいして上がっていないという人がたった一人いることが何かの参考になるんですか?

私の親が約30年前にバンクーバーに来た時に借りたダウンタウンの1BR、500sqf が$700だったそうです。最低時給が$6の頃。10年前なら$1000のレントでも割安だったと思いますが。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:02:33

大抵はリノベするからと追い出されるんですけどね。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:03:53

前に似たようなトピがあったけど、「私は$1000以下のレントです」って言ってた人何人かいたよ。あと、別トピでレントも安いけど値上げもなしって言ってた人がいた。
実際にレントコントロールでレントが安いっていう人はいると思うよ。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:08:29

>私の親が約30年前にバンクーバーに来た時に借りたダウンタウンの1BR、500sqf が$700だったそうです。

30年前で1BRが500Sqftですか?結構狭いですね。
私が15年前に住んでた部屋は1BRで750Sqftで、家賃600ドルでした。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:28:56

同じ条件の不動産のレントより購入して払い続けるローンと維持費を比べると前者の方が得なのは明白。これからの時代は賃貸が賢い選択で勝ち組。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:42:21

賃貸生活から抜け出せない低賃金低脳貧乏日本人家族は日本の実家に逃げ帰る運命だから無理してここで不動産購入をしない方が賢い。貧乏に耐え中傷に耐え何が良くてカナダにいるのか謎で仕方ありません。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 12:46:02


それでもあなたよりも幸せだからじゃない?
Res.144 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 13:00:41

137みたいな人は「うちのレントは$1000以下で広さもあってロケーションも抜群です!」ていう人が出てきたとしても、だから何なんですか?そんなの何の参考にもなりません!とか言うんだろうね。

うちのコンドのレント、過去5年お値段据え置きで$1000ですよ。広さも一人暮らしには十分の1BRだし高層階でロケーションも駅近で抜群です。お隣の部屋は結構人の入れ替わりが激しいのですが、ほぼ同じ間取りでレント$2500らしいです。部屋のオーナーさんにとったら、高額レントを課して頻繁にテナントが変わるくらいなら、低額でも毎月支払いをちゃんとして物静かで綺麗好きなテナントに長期貸しした方が安心なのでは?ちなみにこの部屋に入居したのは友人にオーナーさんを紹介してもらったのがきっかけです。レントの市場平均額を知るのは容易だけど、同じ建物内でもそこに住んでる人が実際いくら払ってるかなんてよっぽどの知り合いじゃないと分からないんだし、良い物件に格安で住んでる人も一定数はいるでしょうね。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 16:50:16

いい歳した夫婦が子供もいるのにベースメントとか笑っちゃうよね。ホントにそんな家族いるのか謎です。サンタクロースも通過するんじゃないですかね?
Res.146 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 16:56:09

サンタさんも薄暗い民家裏にあるドアの存在に気がつかないんじゃないですかね?地下に家族で住んでるなんて想像もつかないだろうし。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 16:57:33

>部屋のオーナーさんにとったら、高額レントを課して頻繁にテナントが変わるくらいなら、低額でも毎月支払いをちゃんとして物静かで綺麗好きなテナントに長期貸しした方が安心なのでは?


私も長期レント組なんですが、一度アパートの管理人さんに他の部屋のレント聞いたことがあって、そこまで大きな差はなかったけど、その時管理人さんが「君はここで一番の古株だけど、1年前にリノベして貸し出した部屋よりきれいに使ってるからグッドテナントだよ」って言われました。
うちはペットもいるんですが、オーナーがびっくりするぐらいノーダメージです。
レントは毎年少しずつ上がってますが、今もまだ1000ドル以下です。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 22:23:54

↑ きれいに使ってるって言いますけど、オーナーさんに家の中見せてるんですか?プライバシーはあるの?
Res.149 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 22:47:58

>オーナーさんに家の中見せてるんですか?

インスペクションないですか?うちは数年に一回アパートの管理会社のオーナーが部屋のチェックをしに来ます。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 23:01:10

↑ そんなのないです。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 23:05:11

うちはあります。管理会社が所有している物件だとインスペクションで修繕が必要かどうか確認されます。例えば、キッチンやバスルームは古くなっていたりしたらインスペクションでチェックされ後日修繕か新品と交換してくれます。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 23:24:37

10年以上同じアパートに住んでいます。
入居してから2回インスペクションがありました。
1回目はキッチンのカウンターを新しい物にしてくれました。
2回目はトイレの便器を新しい物にしてくれました。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 23:24:53

150氏が知らないだけで、管理会社によっては定期的にインスペクションする物件もあります。私が前に住んでた物件がそうでした。そういう物件は日頃から綺麗に使ってないと面倒な反面、修繕が必要な場合は迅速に対応してくれるので私は苦じゃなかったです。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 23:33:15

ダウンタウンのアパートとかロブソンの裏にある古いエリアのことですか?
Res.155 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 23:40:22

ダウンタウンではありませんが、バンクーバー市内です。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 01:02:33

賃貸アパート住んでるけど隣の部屋の音楽がうるさくて眠れない。やっぱ戸建がいいね。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 01:10:31

戸建ても隣人トラブルあるよ。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 08:30:57

うちは2年に1度はインスペクションします。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 15:19:29

借家人レスのオンパレード
家賃が安いマウントをもっとどうぞ。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 15:47:35

>家賃が安いマウントをもっとどうぞ。

なぜマウントって思うんだろう?
マウントって思うってことは、マウントされたって思ってるってこと?
家賃が高いからのマウントならわかるけど、家賃が安いって言ったらマウントって意味不明。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 15:51:22

マウントとは優位に立っていると主張し、優越感を感じることです。
家賃が安く住めていることは立派なマウントとなります。
家賃は高いより安い方が良いに決まってる。
もう少し国語の勉強をしましょう。160さん
Res.162 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 15:55:38

レントが割安な貧乏人が、レントが割高な貧乏人にマウントして何か楽しいのだろうか?
Res.163 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 15:59:07

↑なかなか優越感に浸る機会がないんですよ。
何でもいいから自分より劣っているところをさがして私は凄いと言いたいのです。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 16:01:17

マウントされたって思ってるってことは、安い家賃で羨ましいって思ってるってこと?
いつも底辺とか言ってバカにしてるのに、こういう時だけマウントとか言うんだね。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 16:07:37

自分のレントが安いと思っている人に、月いくら払っているのか教えてほしいです。
参考までに、10年以上前、私が学生だった時に、1BRに払っていたレント。

ノースバン:$800
バンクーバー市内、ウェストブロードウェイ近く:$825
バンクーバー市内、オークリッジエリア:$975

今、$1000以下の人って、どこに住んでいるんですか?
Res.166 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 16:17:18

バーナビーのエドモンズとカナダウェーエリア
15年前、1BRで$600
現在、$915
2021年と2022年は値上げなし

Res.167 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 16:27:37

ベッドとタンスが置けるくらいのスペースを間借りで$450。光熱費込み。トイレキッチンシェア。ノースバーナビー。

Res.168 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 17:07:42

Queensborough
1BR $950
2011年入居時$700

Res.169 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 18:06:15

知り合いの日系会社の日本人社員
レントが安いからって引っ越したくないって言い訳で
本当は戸建を買う予算がないからなんですよね?
奥さん子供を裏切って女子社員に手を出すのは
給料が低いことの言い訳にはなりませんよ!
奥さん子供以外みーんな知ってるんですよ!
Res.170 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 20:16:51

安月給でも浮気できるんですか?
遊ぶお金より次の月の家賃を稼ぐのに必死だと思っていました。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 20:58:59

貧乏生活や夫婦の不和に嫌気がさして女子社員と人生をやり直したかったんじゃないですか?日系企業では良くあることです。日系企業に勤める旦那の奥さんは旦那の同僚などに聞いてみてはいかがでしょうか?
Res.172 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 21:09:56


日系企業で働いてる人に恨みでもあるの?
人様の家庭事情とか全く興味ないけどな〜。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 21:56:01

日本人夫婦の旦那の浮気は多いよ!
Res.174 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 22:01:12

172
人様の家庭事情と言いますが、その人様が自分の家庭を壊す浮気や不倫をしているんです。
しかも安月給です。ただごとではありません。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 22:19:10

浮気してる奴ほど会社では善良な旦那父親のフリしてるからわかりやすいよね!
Res.176 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 22:29:19

>その人様が自分の家庭を壊す浮気や不倫をしているんです。

自分の家庭って、、、あなた自身の家庭を壊すってこと?
浮気してる本人が自分の家庭壊そうがどうなろうが、部外者には全く関係ないことなのに
なぜそんなに真剣になれるのかがさっぱりわからない。
よくある芸能人の浮気や不倫を許せないって怒ってる赤の他人の視聴者みたいだよ。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2022/12/26 23:25:19

<略>日本人社員が社内不倫しようとして告白したら<略>されたやつは知ってるwww奥さん子供が哀れwww奥さんと接点が出来たら速攻でバラす予定www日系社会は狭いから離婚覚悟しとけよwww
Res.178 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 10:10:36

↑ 離婚はしないんじゃないかな。夫の給料少ないし妻は専業主婦でムリです。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 13:39:03

旦那は新しい家庭を若すぎる奥さんと築いて幸せ
奥さんと娘は旦那がいなくなって幸せ

知り合いの話だけどみんな幸せ見たいですよ



Res.180 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 13:57:24

↑ 若すぎる奥さんが今度は不幸になるんじゃないですか?
Res.181 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 14:49:10

よ〜腐れチ○ポ男と一緒になろうと思うわ。
甲斐性なしのうだつの上がらない男と将来があると思っているのかね。若さが最大の武器なのにわざわざ地雷男と結婚するなんて人生罰ゲームですか?
Res.182 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 14:57:55

離婚してお互いが幸せになれるのは小梨夫婦か夫婦共に高収入あるのかどちらか。賃貸夫婦の低賃金じゃ別れても幸せに話なれないね。幸せなのは夜を新しい奥さんと過ごせる旦那だけ。子供が最大の犠牲者。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 15:16:41

お金ががっぽりあっても中年の汚いオヤジとなんて結婚したくない。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 15:18:45

日系企業で働く最低賃金野郎ってワーホリから働き続ける連中が多いよね。今だにワーホリ気分が抜けないから移民になって家庭を持っても賃貸で貯金も無く車も持たない。日本の社会に適応出来なかったからカナダに逃げてきてそのまま居着いた連中も多い。こんな連中が集まってる日系企業で自由セックスがない方がおかしい。お金がないからお金のいらない娯楽がsexなんでしょうね。日本のド田舎ヤンキーみたい。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 15:42:40

良いなぁ。ワーホリの子と自由セックスしたい
Res.186 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 15:53:22

↑気を付けて。汚ヤジがここにいますよ。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 16:03:54

期間限定のセフレだからおじさんくらいがちょうどいい。本気になられても困るし、優しい。満足するまで頑張ってくれる。でも家族持ちは論外です!
Res.188 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 16:11:47

↑気をつけて。ここにセックスマシーンがいますよ。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 16:12:24

↑ それだったら人生に一度か二度会えるか会えないかの若い超絶イケメンに一夜遊ばれる方がいい。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 17:19:05

↑超絶テクを経験したことのないガキのセリフ
Res.191 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 17:23:56

↑ 中年の汚いオヤジですか?
Res.192 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 18:04:43

日本人の汚いオヤジがよくワーホリを狙っています。
気をつけてください。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 18:20:17

お金ある汚いおじさん、イケメン白人ルーザー、どっちも嫌なんですけど。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 18:27:05

↑ じゃぁどんなのがいいですか?
Res.195 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 20:52:11

で、これ何のスレ?
Res.196 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 20:58:35

↑ 安月給で浮気バンバン、汚いおじさんですが安い家賃で住んでます。と言うスレです。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 01:04:23

↑私の超絶テクを経験したら男の見方が変わりますよ。旦那の給料が残念で夜の仕事も残念で、毎晩寂しいなら相手してあげても良いですよ。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 09:08:11

↑あなた別トピでハーフの子供自慢してるバカ親父ですか?
白人女の尻に引かれてジャパ女にも相手されず情けないね。

Res.199 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 18:34:43

Res.198

お前日本語もまともに話せないのか?

尻に引かれてとは言わない、
言うのなら、
尻に敷かれてだ。
Res.200 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 19:16:32

フレーザーバレーはまだ賃貸物件のコストパフォーマンスが高いそうだ。
シングルベッドスイートが1500ドルくらいである。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 19:25:17

>お前日本語もまともに話せないのか?

いろんなトピで人をバカにしまくってるヤツ、日本人じゃないと思う。
以前はもっとあからさまに日本をバカにしていたが、最近は日本人のふりしてレスしてる。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 19:59:23

201
そもそもこの掲示板の運営管理者は日本人でしょうか?
日本語の掲示板だから運営が日本人とは限らない

Res.203 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 20:00:52

図星で言い返せないと日本語がおかしいと言い出すいつものパターン。ちょっと文字変換間違えたくらいスルーできないバカ。
超絶テクとか言ってる男で上手かったヤツ一人もいなかったわ。独りよがりなキモい糞ばっかだった。金だけは持ってたからおだてて付き合ってあげたけど。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 20:31:29

↑ そういう203さんを「すらっと」といいます。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 20:40:48

ヤリチンが何をほざこうが全部低能の戯言にしか聞こえんわ。

Res.206 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 22:24:08

↑妻を満足させられない旦那なんですね。レスですか?
Res.207 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 22:55:22

↑自称超絶テクのミニちん君。
自分がレスだからって他人もレスだと思うなんてよほど飢えてるんだね。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 23:09:47

↑旦那さんと夜の営みを満足してるなら良い事だと思います。私と経験してしまうと旦那さんに2度と満足出来なくなるので、別世界を知らずに今の並で満足していたほうが幸せかもしれませんね。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 23:21:29

気持ち悪い
Res.210 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 23:21:45

↑レスなんでしょ?自慢のテクとやらは嘘八百。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 23:28:51

自称超絶テクは、知りもしない他所の男に嫉妬して嘘並べてまで勝とうとする低能男。ネットでしか自慢できないコイツはミニちんのちびハゲに違いない。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2022/12/29 00:54:36

↑汚い言葉を並べるの欲求不満の証拠です。お綺麗な方なのに色々と勿体無いですね。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2022/12/29 02:08:47

もはや賃貸の話とは全然関係なくて草
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network