jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41211
25日クリスマスに営業してるお店教えてください
by 無回答 from 無回答 2022/12/22 07:54:31

25日残念ながら一人で過ごします。

バンクーバー市内で
スーパー、小売店、レストラン、なんでもいいので
25日クリスマスに営業してるお店教えてください!

時間つぶしの気晴らしに、ちょろっと出かけたいと思っています

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 08:04:59

自分が行こうと思うお店、気になるお店をネットで検索すればいいんじゃないの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 08:30:23

T & T
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 08:57:46

リッチモンドの Aberdeen centre mall は、クリスマスも普通に営業してる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 09:30:29

昔から、そのような時にはチャイナタウンへ行け。と言われました。
30年まえの話ですが。

 中国人はクリスチャンはほぼいないし、お正月(新年)も比較的文化が
近い日本ともずれていますので、このようなときでもチャイナタウンでは
開いている店は多いですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 09:44:05

先日チャイナタウンに行ってその寂れようにビックリした。
多くのお店は廃業、ファイナルセールやっているお店もあった。
生鮮食料品を売っているお店も数が減っていた。
パンデミックと、ホームレスの増加、治安が悪くなったで大変なことになっている。

T&Tを始めた中華系の女性は先見の明があった、駐車場が遠く不便だったからアジアンフードのお店をショッピングモールの中に作ったらそれが大当たり。
50億で売った。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 09:46:33

>That is when Loblaw bought T&T Supermarket for $225 million, including $191 million in cash and the rest in preferred shares.Mar 7, 2022
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 10:17:37

T&Tは台湾から移民してきた女性が30年前にメトロタウンに開業した小さなスーパーだったんだよね。今はその娘がCEO。
典型的なサクセスストーリー。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 12:11:44

皆さまありがとうございます!

中華系は結構開いてるんですね!
1人ぶらぶらしてみます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 12:21:35

中華系はレストランもスーパーも開いてる。10年前とでも大違いだ。ありがたい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 12:50:47

最近は労働者がカナダナイズされてるから、昔より明らかに休むレストラン増えてるから
外食は注意した方が良い

と言うか、どうせ休みはクリスマスくらいなんだから
1日くらい家でのんびりするのも悪くないと思うけど
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 13:11:47

ノンクリスチャンはクルシミマス
独身はクリぼっち
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 14:15:10

>1日くらい家でのんびりするのも悪くないと思うけど

私もそう思う。
目的もなくブラブラしてホリデー気分を味わいたいなら26日のがおススメ。
まだクリスマスの雰囲気はあるし、ボクシングデーだし特にクリスマス関連商品が安くなってる。
私はいつも26日はチョコレートいっぱい買います。冬季限定物のLindt Lindorとかかなり安くなるよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 17:44:34

キムズマートもオープンしてたと思うよ。
お惣菜とか売ってたよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 06:38:25

12さん、ボクシングデーチョコレートが安くなるっていいこと聞きました
毎年ハロウィン後に安くなったキャンディー買ってたのに、今年はどこも全然無くて買えなかったの
チョコ買いに行くわ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network