jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41204
どうしよう... I94を申請して車でボーダー越え履歴が
by 無回答 from バンクーバー 2022/12/20 19:47:58

6日前にI94を申請そして支払いまでして4日前に
車でボーダーを超えました。もちろんオフィスに行き
写真を撮ってオレンジの紙をもらって出口でオレンジの紙をオフィサーに渡しアメリカに入って日帰りで帰って来ました,
それでまたアメリカに近々行くのでmost recent I94を
プリントアウトしようと思ってサイトで見ると、何年も前の物が表示されました。travel historyで見てみると4日前に行ったhistoryが残っています。
これはオフィサーのミスか何かでI94を4日前に取ったのに取っていない事になってるのかと心配しています。
またオフィスに入って手続きするのは嫌だなぁと思っています。

みなさんのI94はアメリカに入って直ぐにサイトで検索すると表示されていましたか?
私の場合、4日間たっているのに遅すぎると思います。
このような場合、どうしたら良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 19:54:47

I94はボーダーを超えた時点でウェブサイトに記載されていてプリントアウトできるはずです。
面倒ですがもう一度オフィスに行き間違いを指摘しなければならないと思います。I94は事実上のビザなので、オフィサーのミスでも自分のビザなんだから確認しなかったあなたが悪いと逆ギレされます。しかしお金は免除してくれますので安心してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/20 20:24:25

レスありがとうございました。
やっぱり何かのミスなのですね。最低...
チョックするにも、デジタルに変わってからその場ではチェックしようないですよね?
ブースにいるオフィサーはやはりI94の履歴を見るのでしょうか? トラベル履歴を見て、車から降りないで通してくれると良いのですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 21:13:26

MP笑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 21:34:33


どういう意味?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 21:44:08

マジ パッパラ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 22:25:49

I94って90日有効だからではないですか?
まだ有効だからでは?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/20 22:33:10

レス6さん、レスありがとうございました。
ウェブサイトからmost resent I94ってのが見れるのですが、それが何年も前のものになっているのです。
most resentなら先週にオフィスで写真をとったI94が出るはずだと思ってるんです。違いますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 22:57:00

90日間のビザということで行き来自由ですが、I94がちゃんとしてないと不法入国となりますので、有効期限が書かれてあるI94がプリントできなければ、次に行くときにオフィスに行ってください。
一度I94が切れていると知らずにそのままアメリカで買い物してカナダに帰ってきて、その後またアメリカに行った時に大人がこれほど怒られるかというほど怒られました。次に同じことをしたら入国禁止にすると脅されてほんとに嫌な思いをしました。検問でどうぞと言われたのでまだ有効期限内だと思っていたら、更新日を覚えておくのは自己責任で、検問官ではない言われ本当に怖い思いをしました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/21 09:47:30

レス8さん、レスありがとうございました。
次回行くまでにアップデートされなければ、またオフィスに入って訂正した方が良さそうですね。

私の場合は期限が切れているのではなく、入国履歴やI94の支払いレシートがあるので、申請を済ませた証拠になると思います。こんなミスがあるなら緑の紙をもらってた時の方が良かったと思いました。


最近I94を申請して、車でボーダーをわたられた方、きちんとmost recent I94が表示されてますか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 13:14:13

Most recent i94 が表示されプリントできるようになっています。
レコードナンバー、エントリー日付け、有効期限、名前、パスポートナンバーなどの表記が Most recent i94で見ることができます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 13:16:14

追記で、
日帰りでカナダに帰国し、次の日にはプリントアウトしました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/21 16:39:34

レス10さん
やはり直ぐに見れるようなシステムなのですね。

本当に面倒臭いー。
ボーダーにもう一度行く以外に訂正出来る方法を探して連絡してみます。

レスありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network