jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41202
今朝の出来事(アドバイスください)
by 無回答 from 無回答 2022/12/19 11:00:33

今朝、ロータリーのバス停でバスを待っていました。
私が先頭で、列は12人くらい並んでいたと思います。
遠方から煙草を吸った白人のババー(60代前後?)が歩いてやってきて、私の真横で煙草を捨て、そのまま立ち続けました。
私は驚いて、『Are you waiting for the bus? You need to line up at the end』と列の後方を指さして言いました。
するとそのババーは、I know Iknow と言い、そのまま私の横に立ち続けました。
程なくしてバスが来て、私は乗り、老婆は私の後に続いて乗りました。(結局横入り)
もやもやしましたが、そのままバスは出発し、私は降りるバス停まで来ました。
老婆が立ち上がり、私の所まで来て、なにやら暴言を吐いていきました。(聞き取れず)
同じバス停で降り、私は腹が立っていたので、言い返しました。
『You cut in the line bitch!』と。
そしてババーも同様のことをうんちゃらかんちゃら言っていましたが、続けざまに私も言い返しました。
で、あのババーは一体なんだったの?というモヤモヤ。
体が悪いとか、そういうわけでもなく、シラーっと横入り。
今朝会ったということはまた会う可能性もあるわけで。
次もやられたらやり返したいと思っていますが、皆さんならどうしますか?
次回用のアドバイスください。








Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 11:20:43

罪を憎んで人を憎まず
人に直接は危険、最近はナイフを持っている人が刺す事件が多い

そういう時は周りの人に訴える、要するに公衆処刑する、この醜い人が割り込もうとしていますとみんなに知らせる、後は成り行きに任せる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 11:31:15

トピ主さんのバス停はみんな並んでるんですね、すごい。

私のバス停は、毎日5-8人が乗ります。ブースに入れるのは2-3人。早くに来た人がブースに入りますが、乗り込むのはその人達は遅くなります。

誰が先に来たかは関係なく、バスが停まったところの近くにいる人が先に乗るシステム?

帰りはブースが大きいし何本も停まるので待ってる人は20-30人います。私のバスに乗るのは15人前後。やはりバスが停まったところ順。

私は寒いのでいつもブースにいるから乗り込むのは比較的遅いけど、別に座れるからいいやと思ってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 11:36:36

もし次に自分の横で同じようなことをされたら、Res1さんが言うように、大声や身振りで、周りの人にもその人が割り込んでいることを知らせるのが良いと思います。それに動じないような人であれば、あなたが何を言っても動じないだろうし、変な人に関わるだけ時間の無駄と思います。

割り込み位では、それ以上、攻撃的な言動はしないほうがいいと思いますよ。
個人的にはたとえ腹が立っても Bワードは使わない方がいいと思います。そんな人のせいで自分の品位を落とすのはもったいないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 11:48:43

後ろ姿の人達が「老人だし別にイイよ、乗れない訳じゃないし」って言われる可能性もあるんだけどね。

そうなるとトピ主さんが心が狭い人扱いでいたたまれなくなる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 11:52:38

>次もやられたらやり返したいと思っていますが、皆さんならどうしますか?

やり返すって・・何をやり返すんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 11:55:20

>後ろ姿の人達が「老人だし別にイイよ、乗れない訳じゃないし」って言われる可能性もあるんだけどね。

日本人はルールに厳しい人が多いですが、カナダの生活に慣れた私は自分に直接関係無いのなら「どうでも良い。そんなに気にする事?」と思いますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 11:55:52

私もレス4さんと同じ事を思いました。トピ主さんは直接割り込まれた感があるので、イライラするのも分かります。でも、あー。こんな人もいるんだなー位で良かったのかも。一応相手は年上だし。。。その暴言はちょっと行き過ぎかもね。
あなたの後ろの人も、同じ思いならカットインさせなかっただろうし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 12:10:33

トピ主さん、落ち着きましょう。
恐らく横で煙草を吸われた時からイライラし始めて、そこへ更に横入りをされて怒りが爆発してしまったんですよね。

ただこのご時世、いくら相手が悪い場合でも直接文句を言うのはやめた方がいいですよ。

お年寄りにはなるべく優しくしましょう。
その行いが将来トピ主さん自身が同じ世代になった時に返って来ますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 12:24:46

言い返すのはわかりますけどビッチと言うのは余計ですよね。
それはただの悪態で何の問題解決にもなりません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 13:27:30

あなたの後ろから来たなら、あなたには直接関係ないんじゃない?
雪だし、ババアだし、ま許してやれよ
ビッチまで言う必要もないし、ババアと同じレベルだよ

あなたがババアのせいで座れなくなったら気持ちは分かる
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 13:53:14

私も嫌な気持ちになるよ、横でたばこを吸われ、ズルされたら。バスストップでは禁煙なんですけどね。でもビッチは一言多かったかも。禁煙だから煙草を吸わないでと他の人に聞こえるように言ったら、場所を変えるかも。困るよね、ホントに。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/19 14:00:40

>次もやられたらやり返したいと思っていますが、皆さんならどうしますか?

私も、順番を守らない人にはいつも注意しますが、私なら次やられたらやり返しません。
トピ主さんはすでに言いたいことはいったように思いますし、これ以上何かいうことでトピ主さんに得なことありますか?
言い返して気が済むのなら、もう一度、相手が気分を害するような事を考えて言えば良いかと思いますが、トピ主さんは気分が良くなるどころか、ここのトピで相談するほど、引きずっているということは、トピ主さんの得にはなっていないと思います。
同じ人を見かけたら、避けて無視、気分の良くなる音楽や、動画なんかをみた方がよっぽど有意義な時間を過ごせると思いますよ。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 14:20:47

ビッチってかなり悪い言葉だから、あんまり使わない方があなたの為かと

次は無視したら?言ったところで、あなたになんの得もない
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 18:01:31

老婆の方が先になんちゃら文句行ってきたんだよね?
Bワード言ったのも、その老婆の品格に相当する言葉を使ったと言う事かな。
タバコ捨てて横入りだし、こうゆう人って自分はシニアだと思ってないけど(まだまだ若いのには負けないと思っている)、何かあったらシニアを強調してくる厄介な人。
トピ主さんの安全の為にも無視がいいと思う。
私もシニアの横入りにあったことある。
ストローラーを押していたので、スカトレのエレベーター前に並んでて。私の後ろにもストローラーやシニアの方々が結構待っていて、エレベーターのドアが開いた途端、"俺はシニアだ"といってアジア系のじー様が横入り。
じー様と言っても杖をついている訳でもなくて、早足で横入りしてきたので、この人もこういう時だけシニア面してくる人だったんだろうな。
アジア系ベーカリーでも、次は私の番だったのに、いきなり中国語の大声(すでに注文し始めている声)と共にバー様が横入り。
その時はスタッフが"後ろに並んで"ってバー様に言ってくれたけど。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 18:26:50

レス1さんのレスに同意

一緒に並んでいる人に言った方がいいですよ。そういった相手は常識が通用しない人が多いですから。

トピ主さんの出会った老婆程ではないけど、バスやスカイトレインに乗り込む時、割り込んでくる人結構いて不快な思いはします。マナーとか道徳とか教育されていないのでしょうか。Bitchは使わない方がいいと思いますが、間違っていることを容認するより、注意できる人は貴重だと思います。今度は周囲の人を味方につけて、うまく相手を追いやってください。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/19 18:58:25

朝から嫌な体験でしたよね。一番に並んでいたトピ主さんの後ろから乗車されたのだから、私だったら無視します。「Bitch」までいう必要はなかったでしょう。次回に会ってもただひたすら無視に限ります。貴女の心が少しイライラしている感じ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 19:01:31

2つだけ。
1つ、年配の方なら譲るのが普通。
2つ、たかがそれくらいのことでビッチは言い過ぎ。
日本人ってFワードとかも軽々しく不適切な場面で使っちゃうよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 19:15:57

公共のみんなが聞こえる場所でビッチなんて言っちゃうのはどうかと思うね。
老婆の態度が悪くてもそんなこと言っちゃうと周りの人が助け舟出してくれなくなっちゃうよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 19:36:17

>老婆が立ち上がり、私の所まで来て、なにやら暴言を吐いていきました。(聞き取れず)

聞き取れなかったのなら、暴言と何故分かったんですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 19:42:53

公共の場でビッチって言ったら、殴られてもおかしくない位の喧嘩ですよね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 19:44:44

捨て台詞って大体雰囲気でわかるでしょう。
私も嫌な人に遭遇した経験ありますけど、言えるトピ主さん尊敬です!
いつも言われる側なので。。。。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 19:56:04

いや、ビッチは言わない。
どんなに最低な状況でも言葉使いには気品を持って欲しい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 19:58:58


同意します。同じ日本人だと思われたくありませんね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 21:49:13

ビッチとかファックとかってどれくらい悪い言葉なのか、いまだによくわかっていません。。

同僚が口癖のようにファックって言うんですけど、別の同僚はそれがすごい嫌だって言います。

ネイティブじゃないので、その口の悪さが全く分からず・・・。

日本人の若者とかって、カッコいいと思って??ファックユーとか使ってみるじゃないですか。

ピースサインな感じで中指立てたり。

それもどうなのかなーって思いますけど、ノリなのかなんなのか、その言葉自体のひどさが本当によくわからないです。。。

日本語だったらこれくらい悪い言葉だよーっていうの、ありませんか??
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 21:58:13

24
正直自分もどれだけ悪いのかはピンと来てないけど、しょっちゅう言う人ってすごく頭悪そうに見えるので自分は言わない様にしてます。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 22:10:32

老人は譲ってもらって当たり前と思ってる。
譲りたくなければ、譲らなければいいけど、大体のカナダ人は譲ると思う。
気違いには関わらないのが一番
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 22:53:49

日本語だと、どんな言葉にあたるんだろう?
例えば横入りして来たおばさんに、クソババアとか他人だったら面と向かって言わなし、し〇バカヤローみたいな事も言わないですよね。常識があれば。
確かに、そういう言葉を言われても、ネイティブで無ければムカついたりしないかもしれないけど、言っていいとか悪いじゃなくて、誰かが言ったように、やっぱり育ちも悪く見えるし品も無い。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 22:58:31

年寄りになるとキレやすくなったりするとよく言われますよね。
わたしはそれとは少し違う話なんですが。

某小売業に務めています。ときどきくる80過ぎの老婆は閉店間際にきては、大量に買って袋詰めも遅いから、こっちがめちゃくちゃ急いで手伝ったり、もう閉店するっていうことを伝えなければなりません。先日、どっからもってきたのかわからないような、洗面所とかキッチンに置いてある、コロがついてるちょっとした服とかを置くような上にカゴがついてる収納カート?みたいなのを持ってきました。牛乳とかペットボトルとか重いモノもあり、入り口まで段ボールをもっていき、それに乗せてあげ、閉店過ぎて帰らせました。

その数十分後に、鍵締めて帰ろうとしたら、その老婆がきてコロが壊れたから、おたくの買い物カートを貸してと言ってきました。もちろん断ったら送迎してくれと。
それも断り、タクシーだけでも呼んであげようとしたら、どこどこのタクシーは態度が悪いからだめだとかワガママ言いだし、本当に年よりになると図々しくなるのかと、嫌になりました。

段ボール二箱ぶんくらいの大量の荷物を1キロも離れた家まで持って帰ろうとすることが無謀なのに、年寄りの頭では考えつかなかったのか。
どうやら身よりもいないみたいで、本当にこんな老人にだけはなるまいと心に誓いました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 23:03:38

トピ主さんがもしどうしても何か言いたかったら、今度はすごーく丁寧に言ってみてはどうでしょう。Could you pleaseの感じでやさし〜く、ゆっくり丁寧に。ついでにニコニコしながら。
それで聞かなかったら無視。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 02:18:52

ピッチはかなり強烈な悪い言葉だってカナダ人は言ってた

公共の場でそいつが変だとしても、老人に言うのは…

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 07:35:08

直訳ではぎゃんぎゃんうるさい雌犬だが
本当の意味は誰にでも股を開くうるさい女
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 08:12:16

相手に何を言っても変わらない。
自分を変えるしかない。イライラする方にエネルギーを使うより、許す方にマインドシフトした方が、自分の気持ちを汚されないようにするにはにいいと思います。

で、どうやったら許せるかは、(腹黒な考えですが、)年配で高齢だし、はやくバス乗りたいのか。とか、この高齢者は、きっとろくな育ち方してないだな・・・。かわいそうに。
と自分を同じ土俵にたたせない。もうちょっと自分を上にしてから見てみたらいいのではないでしょうか。

ただ、心の中で思うだけで、それを言葉には出さない。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 09:00:06


同意。私もバスやスカトレをよく使うので、降りる乗客がいるのに我れ先に乗り込もうとする奴(大概アジア系のババア)に対しては怒りを感じるのですが、そんな奴相手にイライラしてもしょうがないので、[この民度の低いクソババア!そんなに座りたいなら一生椅子に座っとけ!]と心の中で思ってます。
Res.34 by MP from 無回答 2022/12/20 09:12:42

MPだ!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 11:51:32

>本当にこんな老人にだけはなるまいと心に誓いました。

言いたいことは分かるけど、その人も若い時にはそう思ってたんだと思いますよ。
多くのお年寄りを見てきて思うんですが、殆どの人は、そうなりたくてなったわけではないってこと。
そのご老人については認知症が入っているのだと思います。
認知症といっても、急に何もかもが分からなくなるわけではなく、症状は徐々に進みます。
普通なら無理と思えることでも大丈夫と思ってしまったり、ひとつの事をやろうと思ったらそれ以外の他の要素が見えなくなったり。

高齢者の車の運転でも、本人は全然問題を感じていない。でも傍からみたら危険だったりしますよね。

それと同じで、そのレベルになると、誰かが見て気を付けていてあげなければダメなのです。
そのご老人は、身寄りがいなくて、そうやって気を付けてあげられる人がいないのでしょう。

「こんな老人にだけはなるまいと心に誓いました。」ということですが、誓っただけでは、自分が歳をとってその状態にならないようにするには難しいです。元気だった人が何かのきっかけでそうなったり、徐々にそうなったり、誰だってそうなるリスクはあるのです。
そのようなご老人にならないようにするためには、ある程度の年齢(まだ正しい判断ができる年齢)の時に、自分が歳をとった時に誰か傍にいてもらえる環境(ケアホーム入居、友人や家族の近くに住むなどなど)を整えておくことだと思います。

誰だって歳をとります。
歳をとった時、自分がどうなるかは、若い頭では想像がつかず、今の若い頭のまんま、体だけが老いるような感覚でいるかもしれません。

でも体が歳を取るということは、脳も歳を取るのです。
体がヨボヨボでシワシワになってるのに、脳だけ若い時と同じように機能できていると思ってはダメです。そういう意味で、判断能力が低いように思われるお年寄りを見たら「こんな老人にはなるまい」ではなく、自分も自分の親もこんな老人になるかもしれない、とある程度思いやりをもって接してあげるのが良いと思います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 12:14:13

↑Res35の「ご老人」は、Res28さんの話に出てくる80歳代の人のことです。
この元トピの人は、きちんとした教育を受けてこなかった人ではないかと思います。

トピ主さんの横で暴言を吐いたというのは、たぶんトピ主さんの言われたBワードが気に食わなかったんだと思います。他の方も言われていますがBワードは、かなり下品な言葉なのでトピ主さんの方が先に暴言を吐いたというように解釈できます。マナーが守れないタイプの人にBワードを吐くのは相手を激高させるだけなので今後は止めた方がいいと思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 13:37:10

日本人って誰かに何かやられても、変にニコニコしたりだけしてやり過ごす人多いんじゃない?
トピ主さんは毅然とした態度で変人に対応して尊敬です。バンクーバーはこのような変人だらけです。Bワードを使ったトピ主さんを批判している人もいますが、全く何の問題も無いと思います。このトピの内容に出てくる様なゴミみたいな奴の為にある言葉です。今使わないで一体いつ使うの?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/20 13:43:57

トピ主さんて直ぐにイライラする人ですか。貴女の前に割りこんでバスに乗ってきたら、文句を言えばいいけど、貴女が一番に乗ったのでしょう。そしてbitchなんて言葉、白人だって普通の人はいいませんよ。トピの文章の言葉もかなり下品です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 14:32:08

ババーと言ってる時点でトピ主の負け
このトピ主は日本語の読み書きはできるけど日本人ではないね
全体的に汚い言葉が目立つ
それにこのトピ主、何度もなりすまして書き込んでる。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 14:57:36

なんだかなあ。。。

そりゃあビッチって良くない言葉だけど、私はトピ主さんの言動がそれほど悪いとは思わないな。
逆に聖人面してそれを偉そうに非難してる人の方が嫌〜な偽善者に感じる。優しくアドバイスしている人は全然いいと思うけど。
私は自分にはできないので37さんの考えに近いかな。目の前でへらへらして陰で陰湿な人や掲示板でしか偉そうにできない人、或いは自分はいつも正しいと思って説教じみたことを上から目線で言う人、私は肌に合わない。

60歳前後って普通なら老人って言うほどじゃないと思うし。更けてるだけで病気じゃなければ普通に元気でしょ。トピ主さんは自分に(暴力的な)被害が及ぶことには気を付けた方がいいけど、悪いことは悪いと言うのはいいことだと思うよ。言葉も自分の為に気を付けた方がいいと思うけど、そんな下品でマナーのない人の為には気遣う必要はない。

このトピック読んで昔のこと思い出した… ロンドらで駐車するのに渋滞していてずっと待っていて、やっと一台スペースが開いたから入れようとしたらすぐ後ろにいた車が急スピードで追い越してそこに入った。びっくりして「私が先でしょ」と言うと"I don't know you wanted to park. Get over it!"と言葉を投げつけて太った40前後の白人女が店に入っていった。誰がどう見ても並んでいたのは明らかで、後ろの車の人もビックリ呆れた顔をしていた。当時はまだすぐに言い返す度胸も能力もなく驚きが勝って言葉もでなかったけど、すぐに何か言い返せたら良かったとしばらくもんもんとしてたのを覚えてる。長いこと空くのを待ってたので車に傷でもつけてやろうかと思ったぐらい腹が立った(さすがにそれはしなかったけど、言い返せなくてそれぐらいむかついた、ということ)。

よぼよぼのじいさんばあさんならともかく、たかだか60前後の馬鹿には別に注意しても、いちゃもんつけてきたら言い返しても(汚い言葉が入っても)私はいいと思うよ。無視するのもひとつ、言い返すのもひとつ。ただ、そんな奴に気分を不快にされて引きずるのはもったいないから、気分転換は(もうしてると思うけど)してね。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 15:03:12

爆サイにでもトピ立てれば?大好きでしょ、あなた。
Res.42 by Res 16 from 無回答 2022/12/20 19:00:48

列に割り込まれるのってムカつきますよね。私の場合は、ムカつくけど、言い合うだけの度胸も無く、語彙力も無いので、誰か割り込むかも、と感じる時は、必死で防衛して、私の前には割り込ませないようにしています。私の後ろの人がどうするかまでは気にしない事にしています。

それと、公共の場で中国人が大声で中国語で話しているのが不快な時、周りに他の人がいなければ、日本語で空中に向かって文句を言ったりすると、自分の気分が少し良くなります。それに、そうすると、中国語の会話を辞めてくれたりする事もけっこうあるんですよね。

さっきも、通りすがった東洋人の男性が、すれ違った時に唾を吐いたので、(私に対してではなくて、単に彼にとっては普通の事、という感じでしたが)彼に聞こえる程度の音量で、「バカ」と後ろから言ったら、彼はビクッとたじろいだ感じで、私はそれでスッキリしました。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 19:04:10

Res16ではないです。新規投稿です。失礼しました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 19:08:26

ぱたw
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 20:13:45

私だったら同じように並べ、と言います。

トビ主さんは言葉遣いが悪かっただけで、間違った事は言っていません。

バスの中で罵られても、鷹揚に女王様のように構えて下々の者を相手にするように、口の端に笑みを浮かべて、上品に簡潔に丁寧な英語で応答をしましょう。

相手のレベルで応酬してはいけません。上から見下すように、慇懃無礼に対応してください。

頭のおかしい人に絡まれた被害者に見えるように振る舞うのです。

バスを降りたら、応酬はせずに上から下まで相手を見て、shake headをして、ハァーっと大きなため息をついて目をくるりと回して、無言で立ち去りましょう。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 11:42:44

あ、ホント!MP出張!笑
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 11:49:57

白人のオバサンからしてみたら「この頃の若い子は、少しの事でうるさいわね!」みたいな感じで怒ってたのかもしれませんね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 12:17:47

相手がバーさんだからBワード使うけど、見た目ギャングがハンドキャリーで銃持ってたらいわないでしょ?

俺はいつも「相手がヤクザでもいうか?」って自問する、想像上言わないなら、多分命かけてまで言いたい訳じゃ無いなと思って言わないかな。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 12:18:55

車の割り込みとかもイライラしそうなら「飛行機間に合わないとか、無茶苦茶うんこしたいのかも」とか思ってる。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 13:10:17

48は、オレじゃなくてアタシっしょっ!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 14:31:13

トピ主さんは、真面目な人ですね。 世の中にはいろんな人がいます。 気にしないのが1番ですよ。 実際、そのお婆さんは、トピ主さんの次に乗車したわけなので、イイじゃないですか。

リッチモンドなど、特に我れ先と乗車したい老人が多いです。 私はスカトレを下車したいのに、我れ先と乗り込んでくる中国人。

数年前、バンクーバーサンランの日、コース上のスタバで私はトイレ待ちをしていました。
私はランナーではなく、でも、ゼッケンを付けたランナーも混じって、8人も、トイレ待ちです。
やっと、次は私というときに、若い中国人女性のランナーが、あなたの前に、次にトイレ使いたい。と言ってきました。 唖然としました。 私はOKでも、後ろに7人もいるし、私だけの判断でOKして良いの? もし、OKして、他の人から文句言われたらどうしよう。 トイレ後、割り込んだ女性は私にThank you と言いましたが、他の7人にも言って欲しかったです。

不正や良くない行動は、よく見かけます。 ロンドラで、若いホームレス風の男が、コートの内側にハーゲンダッツのアイスを隠してお店を出て行きました。 私は一部始終見ていましたが、何も言いませんでした。 世の中にはいろんな人がいますから。 いちいち腹を立てていたら損です。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 16:30:01

>唖然としました。 私はOKでも、後ろに7人もいるし、私だけの判断でOKして良いの? もし、OKして、他の人から文句言われたらどうしよう

そこまで考えが及んでいながら何故断らなかったのか。。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 17:08:19

トピ主出てこいやー

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/21 18:22:52

トピ主さんがそんなに腹を立てたのは虫の居所が悪かったのですね。相手の白人はそりゃ悪いと少しは思っていたと思いますが、文句を言われたのはイエローの小娘からですよ。白人と結婚する日本人はいますが、白人の中には差別感を持っている人はいます。もし同じことが日本であったとして、貴女と同年齢の女性が色のついている人だったとして、その人から日本人の60代のオバサンが
「何よ貴女は並ばないで!馬鹿者!」と言われたとしたらどうでしょうか。

回答の中には貴女が学ぶことがあるように感じました。何でも感情をカーと出していいのではないいですよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 18:39:26

↑いや、色は関係ないだろ
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 18:51:13

>トピ主出てこいやー

釣りトピだったんですかね・・・
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 19:08:40

トピ主は意外と自分の行為が咎められて、恥ずかしいと思ったんじゃないの?

鼻息荒く、次はギャフンと言おうと息巻いてたけど、
失速しちゃったんでしょう
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 20:42:14

あらー、パタのうちの自作自演おばちゃんMPかと思ったわ。笑笑 


Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 10:32:30

↑パタのうち?MP?何のことですか?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 14:17:14

57さん、言葉尻を捕らえてごめんね。ギャフンと言うのじゃなくて、ギャフンと言わせるのが正しいと思うよ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 15:58:54

57は馬鹿だから言っても学ばないよ
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 17:17:12


トピ主さんついに出てきた
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 17:18:50

トピ主は何回も書き込んでますよ、気が付きませんか?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 05:24:38

ごめんなさい、鼻息荒く出てきてなぜか自らギャフンと言う姿を想像したら。。。(ˋ艸ˊ)プッ
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 16:45:35

私も「鼻息荒く、次はギャフンと言おうと息巻いてたけど」で笑ってしまいました!
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 19:47:44

ぎゃっふんだ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network