jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41197
ラインのセットアップ
by ライン from バンクーバー 2022/12/18 16:14:56

スカイプを使っています。日本に住む一人の友人からの要望でラインのセットアップを試みるのですが、パスワードでスタックしてしまいます。play storeからのダウンロードになりますが、
誰か教えてください。携帯にパスワードの数字が送られてくるのですが、それを入れてもincorrectと出てしまいその次に進めません。宜しく。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 16:17:47

めちゃ基本的な話ですがパスワード入力が全角になってるとか?
Res.2 by ライン from バンクーバー 2022/12/18 18:56:23

Res.1さん、回答有難う御座いました。パスワードではなくパスワードをSet UpするCode6桁入力から上手く行かないのです。おかしいですよね。もう一度試してみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 19:03:44

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 11:32:48

デバイスの time が同期していない可能性があるかも。
時間やタイムゾーンの設定は正しくされていますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 11:57:44

逆にViberとかWhat's up入れてもらえば?LINEはメモリ食うよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 13:59:06

>逆にViberとかWhat's up入れてもらえば?

日本の友達とやりとりするなら、LINE以外の選択肢はないと思うよ。
今の日本はLINEありきで動いてるようなもんだから。
トピ主ひとりとの交流のために違うアプリを使うのは面倒だし現実的じゃない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 14:35:22

「一人の友人」と書いてあったので、結局トピ主さんとその人の2人で会話したいという事で、どっちの希望にあわせるか?でもいいんじゃないの?と思ったのよ。

もし多くの日本友人との話なら6さんの言う通りだとは思うけどね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 15:11:13

>「一人の友人」と書いてあったので、結局トピ主さんとその人の2人で会話したいという事で、ど>っちの希望にあわせるか?でもいいんじゃないの?と思ったのよ。
>もし多くの日本友人との話なら6さんの言う通りだとは思うけどね。

そういう意味ではなくて、たとえ話す相手が一人であっても、その人が日本在住の日本人であれば、ほぼ全ての通信手段としてLINEを使ってるだろうから、その人からすると、トピ主さんとやりとりするだけのために別のアプリをインストールして立ち上げておくというのは面倒だし現実的じゃないだろうなってこと。

日本ではLINEは誰でも使ってるから、その人は、他の友達と同じように便利にトピ主さんと連絡を取りたいからLINEにしてって言ったんじゃないかな。
Res.9 by ライン from バンクーバー 2022/12/19 16:32:55

そうなんですよ。日本ではラインばやりでしょう。だから彼がラインを希望しているのです。
昨日ラインをダウンロードまで出来たのですが、彼のライン登録が出来なくて・・・。
でもよく考えると、彼の為にそんな容量の大きいラインを入れることもないと言う気がしてきたのです。今迄と同じでスカイプで通します。回答くださった心優しい皆さん、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network