jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41191
コロナ詐欺の次は気候変動詐欺
by 無回答 from 無回答 2022/12/17 17:29:58

イギリスで「気候ロックダウン」始まる

オックスフォードでは7時〜19時まで自家用車による移動を制限、車両はナンバープレート認識カメラ(ANPR)で監視され違反者には罰金が課せられる。

コロナ詐欺の次は気候変動詐欺、未だワクチン接種し続けている人、未だマスク外せない人は次の仕掛けに気づかないだろな。

https://www.activistpost.com/2022/12/are-climate-lockdowns-beginning-an-english-county-will-require-permits-to-drive-through-other-neighborhoods.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 17:42:15

【2023ダボス会議】

テーマ
“分断された世界での協力”

気候変動詐欺によるロックダウン、デジタルID、社会信用システム、デジタル通貨(CBDC)、行動制限パスポート

次々に決まるな…

世界の奇人変人狂人・変態グローバリスト共が集うダボス会議は来年1月16〜20日に行われる

https://www.weforum.org/events/world-economic-forum-annual-meeting-2023
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 10:24:26

対抗する世界の権力層、オランダ農場接収・イギリスの行動制限・フランス飛行機便禁止、オーストリア金貨が足りず

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=LcbtHr_QPRQ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 10:26:11

世の中には自分の考えがない人がいる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 09:42:07

ホント、自分で考えない人が多いですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 09:45:58

大気中のCO2濃度:半数が10%以上と回答
https://agora-web.jp/archives/221219062441.html

CO2濃度って、たったの0.04%なんだね・・・
なのに、CO2を減らせって、何を言ってるんだ!?って感じ。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 09:50:48

スマートフォンはスマートになり、人間は自分で考えることをやめてしまった、そのうち脳は小さくなり、隙間にジャンクフードが入るかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 10:19:42

過去にないくらいクソ暑かった去年と今年の夏もありえない寒さの今も気候変動じゃないって言うの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 11:18:18

個人的には気候変動対策コストと結果が釣り合う?とは思ってる。

詐欺とは思わんけど、無意味じゃね?的な感じ。

人間が存在してない頃から人が生存出来ない程の温暖化と氷河期をくり返して来た訳で「対策をした世界線」と「対策をしなかった世界線」を比較出来ないからね。(要は人が居なくても実は環境は変わってた、偽相関って可能性は?みたいなのもある)

推進派は「対策したからこんなもんで済んだ(ドヤ」出来るし、反対派は「対策しなくてもこんなもんで済んだ(ドヤ」出来る。

一番の対策は人口を減らす方が環境負荷にはベストだから人生定年化で70歳になったら強制安楽死とかでいいと思うよ。過半数は生産性<消費になるし。

人口増加が一番地球に負荷掛かるから。

生産性が高い例外だけ生き残しておけばいい。社会保障も減るし若者も万々歳だわ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 15:11:49


こういうこと言う人間って、自分は生き残る組に入れてるんだよね。
人間はいつか死ぬんだから、って人に言っといて、自分は死にたくないからちゃっかりワクチン打ってるタイプ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 15:53:20

>過去にないくらいクソ暑かった去年と今年の夏もありえない寒さの今も気候変動じゃないって言うの?

正確には、ずっと地球の温暖化で海面があがり、どこどこの島はなくなるぞ!的な脅しもし、温暖化対策としてCO2を減らせと言っていた。
それが、その後、実は温暖化ではなく地球は寒冷期に向かっていると専門家が指摘し始めて、にわかに温暖化では通用しなくなってきて、こっそりと気候変動と言う言葉にすり替えた。
しかし、なぜかCO2減らせはそのまま。
暑くなってきたからCO2減らせ!寒くなってきたからCO2減らせ!
変じゃね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 17:59:29

CO2は生物にとって必要だ。
騙されないでね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 19:39:53

10
寒い年はあっても寒くなってきてはないし寒くなってきたから二酸化炭素を減らせなんて誰も言ってないでしょ。

https://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/temp/an_wld.html

一時的には下がることはあっても長期的には確実に上がってきてる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 20:30:27

👆カーボンニュートラルとかCO2削減で調べてみたら、いくらでも情報が出てきてますよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 21:42:29

絶対日本ではニュースにならない「COP27」の闇…これがいかにヤバいか解説します!前編
https://www.youtube.com/watch?v=Lk05wggkAQ8

【ヤバい話】グローバリズムの手先になるな!聖書からの警告…「気候変動」はデマ!?
https://www.youtube.com/watch?v=_XcoakbzKz8
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 22:13:02

なんか昔のマガジンのMMRみたい。アホくさ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 23:10:21

14の動画内の話、凄い話だね・・・
確かに、日本人には、この視点が全く抜け落ちていてグローバリストに加担してしまうようになる盲点かもな。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 10:38:39

昨日マイナス8度の中雨降っててかなり違和感あったけど、氷点下でも雨は降るんでしょうか。それと今日からいきなり気温上がってるのも不思議です。マスク警察と未接種差別がCO2警察とガソリン車差別にシフトするのでしょうか。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 11:09:14

そのうち息するだけで税金がかかるようになるかもね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 11:23:51

>昨日マイナス8度の中雨降っててかなり違和感あったけど、氷点下でも雨は降るんでしょうか。


昨日は1度でしたよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/12/25 11:25:55

>今日からいきなり気温上がってるのも不思議です。

カナダでは、このくらいの温度差は結構ありますよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 16:49:27

コロナ、ウクライナ戦争、気候変動に通底することは何でしょうか?

https://twitter.com/ShortShort_News/status/1607600721029124096?cxt=HHwWgMDS2dOVrM8sAAAA
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 18:57:16

気候変動対策の矛盾と本当の目的

炭素排出を減らすのではなく
ただ西から東へ移動してるだけ

化石燃料に反対しながら原子力にも反対している
その理由はエネルギー問題を解決してしまうから
解決されると社会的課題を詰め込むためのトロイの木馬を失ってしまう

目的は人類の繁栄に対する攻撃

https://twitter.com/Tamama0306/status/1608835297785315328?cxt=HHwWgIDUqb3L3dMsAAAA
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 09:31:36

ESG投資に対する反発が強まる

モーニングスターによると、ESGへの投資は急激に減少しており、昨年より流入が70%減、新しいファンドの数は60%減。

Institutional Investorによると、「地球にも投資家にも利益をもたらさない、マーケティングによって作られたトレンド」

https://www.gisreportsonline.com/r/esg-2/
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 09:41:40

世界最大級の投資ファンド・ヴァンガード社がESG投資から撤退

https://twitter.com/ShortShort_News/status/1610186517707911176
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 13:12:59

今でも毎日世界中でめちゃくちゃ死人出してるのに詐欺となw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 17:48:13

グローバリスト直撃!ダボス会議取材ルイス・ブラックプール氏ジャーナリスト体験談 Interview with Lewis Brackpool
https://m.youtube.com/watch?v=q3U1uSd0FPw
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:01:19

「隠れ豪雪日本一」の町 積雪380cm…暖房費高騰“電気代7万円” オール電化が裏目に

1/12(木)

今シーズンは、北海道や東北は記録的な大雪となっているが、青森県の酸ケ湯を1メートル以上、積雪量で上回る、大雪の“隠れ日本一”と呼ばれる町を取材した。また、暖房費の高騰も深刻で、北国では、夫婦2人暮らしで電気代が10万円となった人もいた。

山形県の山間部にある西川町の「志津温泉」。うず高く積もった雪の壁に囲まれた温泉街で、11日に取材した午前8時の時点での積雪は380センチだった。

宿泊客の車の上に、こんもりと雪の塊が積もっている。

さらに、自販機は…小銭入れが完全に凍っていて入らない。入ったとしてもおつりが出ない、凍っててボタンも押せないところがある。そもそも買えたとしても取り出せないと、ものすごい状況となっていた。

■高騰で“電気代7万円” オール電化が裏目に

4LDKの一軒家に住む30代の夫婦2人暮らしのお宅に届いた電気代の請求額が…。

主婦:「オール電化なんですけど。7万6000円くらいですね」主婦:「石油ファンヒーターを買った」

一人暮らしの女性:「除雪料が(家の)前だけで(年間)6万6000円。屋根が2回ほど下ろしてもらうから8万」

年金など、わずかな収入で暮らすお年寄りにとって、除雪費の負担が重くのしかかっている。

(「羽鳥慎一 モーニングショー」2023年1月12日放送分より)

ネットの声

これが再エネの実力。いざという時に役に立たない。

月7万円とかとんでもないわ。

オール太陽光とかにしたら悲惨だな。電気すら来ないってことだからね。再エネは全く使いものにならない証明。

太陽光はどうしたんだ?おかしいな。実力を発揮してほしいわ。

リスク管理が大事。オール電化でエネルギーを単一にしてはいけないという典型。

電気は弱いね。特に太陽光は。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 20:33:34

これオール電化だから高い訳じゃないと思うぞ?

そもそもグリッドタイとグリッドオフの違いすら理解してない人も居る。(グリッドタイは電線+太陽光なので一切太陽無くても電気は利用出来る、うえに夏に余剰電力を売電で冬の使用額を相殺可能)

というより今日本の暖房ってほとんどエアコン+コタツ併用が主流(ガスファンヒーターの割合は年々下がってる)だから、オール電化じゃ無い家との違いは実は「給湯とコンロ」しか無い。

だから高騰した理由としてオール電化で安くなると思い、エアコン稼働率を上げた蓋然性が高い。

多分24H稼働で設定高めとかにしてるはず。

うちもガス入ってるけど、カナダの場合は確実に「ファーネス」を止め「居住空間だけエアコン(ヒートポンプ)」の方が総コストが下がる。温める体積が違うから当然。

Seer25のエアコンで過ごした)去年の11と12月の電気代280ドル、ガス代20、25ドルでトータル325。

それ以前ファーネス動かした一昨年は、2ヶ月で電気代が120ドル、ガス代が120、360でトータル600。(1月2月も$400代)

ちなみに太陽光も自分で付けたから、4月から9月迄電気代平均15ドル位だよ。

導入前は年間電気代が1400、ガス代が1000。導入後は電気代が900、ガス代が200位。


ただねー。

うちは浮く金が年1300。太陽光導入コストがDIYで1万ドル位。9年弱で減価償却出来るんだけど。

知人が業者に頼んだら4万超えてたとの事で、カナダでは補助金も無いし、DIY以外は得にはならないと思う。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 08:16:30

カナダと日本じゃ事情が違う所もあると思いますよ。
個人的には日本の方が電気代は高いけれど、エアコンの省エネっぷりはカナダなんかとはくらべものにならない。コロナ前だけど日本に住んでた時はガンガンにつけてて1日80円くらいだったよ。夏も冷房入れっぱなしで月8000円くらいで済んでいたし。
6万とか8万に急になったらビックリするよ。



Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 08:26:04

We’re putting more money in families’ pockets with the Climate Action Incentive rebate – and January payments are going out today. This is part of our plan to fight climate change, keep our air clean, and make your life more affordable. Get the details: https://bit.ly/3khyl0c

https://mobile.twitter.com/JustinTrudeau/status/1613974609828642834

この人どうかしてる。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 19:05:54

↑トルドーガ全然人気ないのがよくわかるツイート。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 07:21:07

二酸化炭素の排出がどうのというくせにそれを推進してるグローバルエリートはダボス会議に出席するためにプライベートジェットでかけつけ豪華なペトロリモにのって会場まで送迎されています。なんというダブスタ。こんな人たちに我々の生活を規制する権利はありません。気候デマに惑わされないように。彼らはワクチンとも深くつながりのある連中です。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 17:30:44

Get Ready for ‘Climate Change Death’ Tracking

https://americanmind.org/salvo/get-ready-for-climate-change-death-tracking/
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 18:22:23

恐怖を煽って従わせようとしてる。コロナと同じやね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/01/16 09:21:55

バイデン政権=グローバリスト=ディープステートによる脱炭素詐欺が始まろうとしている。

実現されればさらにインフレを招き貧困者はさらに支配されます。

及川さんが解説してくれています。
https://www.youtube.com/watch?v=Az0Qz_bPtEs
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network