jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41188
ダウンタウンの建築デザイン
by 無回答 from 無回答 2022/12/16 20:30:50

最近、バンクーバーには変な形のビルが増えました。
捻れた様なデザインは傾いた様なデザイン・・・。
ああいうの「ナウい」と思って建ててるんだろうけど、10年経ったら凄くダサく見えるだろうね。バンクーバーはデザインセンスが無い。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 20:39:46

隈研吾の作品もあるけどな。

ナウいっていう人のほうがダサいわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 20:52:37

↑ あの捻れたデザインがカッケーって???
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 20:55:03

ナウイのかダサいのかは分かりませんが、話題性はあるのでは?
人の目を引きたいのでは。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 21:00:51

芸術は爆発だー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 21:09:45

それを言ったら日本はヘンテコ建築天国。(個人住宅は特に。。)

メタボリズムとかポストモダンとか昔からあるけど、
それが10年経ってダサくなるどころか、数十年だった今になって、むしろ今時っぽいんじゃない?とか言われているそんなおかしな世界に私たちは生きているのです。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 21:42:35

高層ビルはガンガン増えるのに、魅力的な店が一向に増えないバンクーバー・・・。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 23:04:20

〉芸術は爆発だー。

まさか、藤子不二雄先生ですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 23:21:55

↑ 岡本太郎先生じゃないですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 06:09:32

すべてがすべて同じようなガラス張りの四角い高層ビルが建ち並ぶよりかは、人の目を惹く奇抜なデザインのビルがあった方が街のシンボルとなって良いのでは?現にそういうデザインだからこそトピ主さんの目にも入ったわけだし、立ち止まって写真撮ったりしてる人も居るし私は賛成です。単なる普通の高層ビルなら誰も写真なんて撮らないし気にもかけないでしょ?QE Theatreの前に新しく建てられるアートギャラリーとかも面白い設計だと思うし、完成するのが楽しみです。

https://dailyhive.com/vancouver/vancouver-art-gallery-design-development-application-2022
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/17 07:57:54

>すべてがすべて同じようなガラス張りの四角い高層ビルが建ち並ぶよりかは、人の目を惹く奇抜なデザインのビルがあった方が街のシンボルとなって良いのでは?

私も9さんの意見に同意。
新しいアートギャラリーの事とか知らなかったけど、珍しいデザインだと見に行ってみたい。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 09:10:03

最初、隈研吾氏のデザインかと思いましたが違うんですね。いいアートギャラリーですね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 10:59:44

>最近、バンクーバーには変な形のビルが増えました。

ハチの巣みたいなハイライズのコンドがありますよね?
あれは大っ嫌いです。見るだけでゾッとします!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 18:58:16

昔はイギリス的な落ち着いた雰囲気だったのに、同じ様なガラス張りの建物ばかりになったけど、あの色って曇りや雨の中で綺麗に見えるんだよね!
最近の奇抜なデザインは、やっぱ美的センスが根本的に欠如している中国人が増えた影響かな?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network