jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41187
勤務時間について
by ピロ from バンクーバー 2022/12/16 17:40:21

お世話になります。
勤務時間について教え下さい。
法定規則では「1日8時間、週40時間」とありますが、本人の確認が有れば1日10時間で週4勤務で週40時間で有れば残業代とかは発生しないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 19:33:16

1日8時間 または 週40時間以上なので、契約によっては1日10時間×週4だと残業つかないです。

1日10時間でも週3休みたいひともいるし、物流のドライバーとかそういう契約多いみたいですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 21:09:34

以前働いたところは一日10時間、4日制だった、さらに仕事が多くなったので、一日12時間、3日制で40時間の給料をくれた。
工場は週12時間6日稼働した。
毎週4日休み、ここは天国かと思った。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 10:54:46

↑もしうちの会社で1日10時間、4日仕事したら、48時間分の給料が出ます。12時間、3日仕事しても48時間分の給料が出ます。12時間で6日だと最低104時間分でます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 12:10:02

わたしの働いてるところのスーパーバイザーで1日10時間労働週四日勤務の人がいます。

一日8時間週五日のスーパーバイザーもいます。一時間のランチ、2x15時間の休憩があって、実務労働は一日6.5時間ですが、週四日の人はどうなってるんだろ?そんな細かいこと気にしないのかな?

ちなみに、残業はつかない年俸のポジションなのでトピ主さんの質問の答えにはなってませんが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 14:05:12

その職場の勤務形態と契約によると思います。
友人は、24時間シフトの職場で、基本が朝8時から夜8時か夜8時から朝8時で、
月火:日勤、水木:休み、金土日:日勤
月火:休み、水木:日勤、金土日:休み
月火:夜勤、水木:休み、金土日:夜勤
月火:休み、水木:夜勤。金土日:休み
の繰り返しでした。12時間 X 5日+12時間 X 2日=84時間/2週間 で、その間、
休憩は1日で45分が2回ありますが、緊急対応が必要なこともあるため、
休憩時間にも給与は支払われているそうです。残業代はありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 14:07:05

職種にもよると思うし公的機関に問い合わせた方がいいと思う。

★適用、法律の解釈で疑問に思ったときの相談先(日本語対応サービスあり)
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/employment-standards/contact-us
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 15:02:56

自分が働いてたところは事前の契約時に散々説明と署名ありましたから
今8時間5日勤務だけど、同じなら今度から10時間4日勤務に変えます。みたいなフレキシブルに出来るものではないと思います。

因みに自分は午後シフト固定の週末週休3日だったから、スッゲー楽でした。
流石に家庭持ちになるとキツイので転職しましたが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 15:06:34

確か、基本は1日8時間または、週40時間を超えた分は最低1.5倍の残業代が発生するはずだけど、雇用者が同意すれば1日12時間以内かつ週40時間以内だと残業代を払わなくて良くなっていると思います。うちの会社の経営者側も月〜木4x10、金土日は3x12で40時間分の給料という案を持ちかけていますが、現状の8時間を超えた分と土日の残業が全て消失することとなり、大きなペイカットになるので、拒否している状況です。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 16:07:24

10時間4日勤務で週休3日といって喜んでいるかもしれないけど、会社側にしたら残業代を払わずに1日10時間働いてくれるので美味しい話。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 00:16:13

なんで喜ぶの?同じじゃん。
朝三暮四?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 06:23:32

それは36時間で40時間分の給料をもらって毎週4日休みを経験していないから言えること。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 06:55:58

労働者で残業が好きな人っているのですか。
私は残業は人権侵害だと思っている。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 09:18:02

>なんで喜ぶの?同じじゃん。
朝三暮四?

BCのレイバーコードなら、最低8x4+1.5(2x4)=44時間分貰えるので、4時間分の給料がカットされている。経営者からしたら4時間分のコストを、カットできる。

>それは36時間で40時間分の給料をもらって毎週4日休みを経験していないから言えること。

同じく8x3+1.5(4x3)=42 会社は2時間分のコストをカットできる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 12:54:01

>労働者で残業が好きな人っているのですか。
私は残業は人権侵害だと思っている。

ほどほどの残業だったら喜んでします。人権侵害とはそんなに酷い経験があるのですか?オレは毎日30分の”残業”を喜んでやってますよー。デスクに座ってパソコンでネットサーフィンしているだけで1時間分の給料が払われるのだから。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/18 16:59:08

14さん

わかるー。一緒。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 18:52:38

私は労働者は労働力を会社に切り売りして給料もらっていると考えている。
残業より自分の趣味に時間を使いたいからそれを上司に伝えていた、ある日上司からこの仕事を必ず明日まで終わらせろという。
定時で会社を出て趣味のところに行って午後10時に会社に帰った、そしたら4時間分の仕事を置いて行っている、なにくそと終わらせたら夜中の2時。
会社で仮眠して、8時の始業時にでる。
カナダに来たら残業はするなという、ここは天国かと思った。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 20:20:22

↑めちゃめちゃ読みにくいんだけど…明日までに終わらせろというのに、なぜ翌日の朝までに仕上げなきゃいけないの?10時に会社に帰って夜中の2時まで仕事して会社で仮眠?ブラックな会社なんですか?とにかく書いてある内容が意味不明です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network