jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41166
マヌカハニー
by m from 無回答 2022/12/13 07:34:36

すみません、教えて頂きたいのですが、日本からカナダに行く時に、マヌカハニーを持っていきたいんですが、申告すれば、持っていけるのか知っているかたがいれば教えて頂きたいです。
あと、ほかのドライフルーツとかもどうでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/13 09:40:36

なんでわざわざ日本から?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/13 11:17:23

↑ 日本からカナダに行くからだろ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/13 11:56:50

いやなぜカナダで普通に買えるものをわざわざ日本から持ってきたいのかっていう質問でしょ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/13 12:02:03

↑私もそう思いました。そもそもマヌカハニーはオーストラリアとニュージーランドのものだから日本のものでもないし。でも、何らかの理由で、カナダでは手に入らない特殊なブランドのマヌカハニーを持ってこようとしている可能性もあるし、まぁ持ってきたいというのであれば持ってくればよいのでは。ちなみにハチミツは禁制品ではないですので個人消費の範囲内であれば他の食品と同様の扱いで持ってくることは可能です。

https://inspection.canada.ca/food-safety-for-consumers/bringing-food-into-canada-for-personal-use/eng/1389630031549/1389630282362

Product: Honey
Restrictions and requirements: None
New maximum quantity limits for personal use: 20kg
Res.5 by コメ主 from 無回答 2022/12/13 15:12:24

みなさんコメントありがとうございます。
母からもらったものなので持っていきたいなとおもっています。私もカナダで買えるとは思ったのですが、是非にといわれたので。。

果物や野菜、卵、はちみつ、肉、乳製品、植物などに分類される物も、海外からカナダへの持ち込みはできません。

と書かれているので、持っていけないのかなと思ったのですが、自分が使う分は大丈夫なんですね。
ありがとうございます。
普通に持っていっていいのでしょうか?
それとも事前に申告しないといけないのでしょうか?
もし分かりましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/13 15:33:16

移民で最初に持ってくるものならどんなものでも無税で入れることができる。
私は味噌、醤油、梅干し、ラッキョウなどを大量に持ってきました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/13 16:13:51

>果物や野菜、卵、はちみつ、肉、乳製品、植物などに分類される物も、海外からカナダへの持ち込みはできません

どこの情報ですか?
Res4の大元の Canadian Food Inspection Agency のサイトに、Restrictions and requirements: None って書いてあるのだから大丈夫では?
Res.8 by コメ主 from 無回答 2022/12/14 06:22:28

カナダ はちみつ 持ち込み
とかで検索したら、持ち込み不可みたいに書かれていました。
大丈夫なんでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/14 08:30:15

お母様にマヌカハニーはカナダでも買えるので持って行かないと言えばいいんじゃないのかな。
きっと、お母様が気を悪くすることはないと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/14 08:37:46

正確な情報はカナダのサイトで確認するのが鉄則。カナダの法律を日本語で検索したって正確な情報なんて得られないよ。
日本の法律情報をタガログ語で検索してるようなものでしょ。いつの情報を誰が翻訳したのか、それが正しいのかさえわからない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 13:32:03

ハチミツは、カナダに持ち込みが禁止、または制限されてます。

没収される可能性が非常に高いです。

マヌカハニーは、こちらで買えますので、

無理に持ち込まない方がいいと思いますが、

トピ主さんが自分で判断する事ですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/16 14:03:57

>ハチミツは、カナダに持ち込みが禁止、または制限されてます。

どこの情報ですか?
確かにオーガニックのハチミツをカナダでオーガニックとして販売する場合は許可が必要です。

しかし、個人が自分が消費する目的で持ち込む場合は制限ないと明記されています。
https://inspection.canada.ca/food-safety-for-consumers/bringing-food-into-canada-for-personal-use/eng/1389630031549/1389630282362
Res.13 by トピ主 from 無回答 2022/12/18 23:07:06

みなさん、どうもありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network