jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41121
ダウンジャケットを日本から持ち込めますか。
by 無回答 from 無回答 2022/12/01 22:13:15

羽毛は禁止されているみたいで。ダウンジャケット/コートを郵送は出来ないと思ったんですが、それは加工されていない羽毛の場合と言う人もいて、実際は郵送はできるかわかりますか?
申告すれば機内持ち込み出来ますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/01 23:56:54

できません
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/02 00:36:40

え??普通に日本で買ったユニクロのダウンジャケット着て往復してますが…???
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/02 07:13:12

私も↑同じ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/02 08:22:37

そんなの初めて知りました!
トロント在住ですが、雪も降り寒い場所なので冬に日本に一時帰国する時はいつもダウンコートで出入国していますが、カナダ入国でも何か言われた事はありませんでした。
ダメだったの?!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/02 09:06:07

郵送はわからないけどお友達、火曜日に日本から帰国しました。

ウルトラライトダウンを着て到着(私空港まで迎えに行ったから)。

カナダでも買えるものなんだから少なくとも着てるのは良いんじゃない?外国から持って来た証明はできないよね。

スーツケースの中には新しく買ったシームレスとウルトラライトのベスト入れてた。

荷物検査されなかったからってだけ?本人多分持ち込み禁止なんて知らなかったと思うけど。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/12/02 09:19:42

そんな話聞いたことない。
何か勘違いしてない?

私が知ってるのは、カナダグース(ブランド)が、2023年までに本当の毛皮を使うのを止めるって言った事ぐらいかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/02 10:00:46

加工品は大丈夫なはずです。
郵送する時はジャケットかコートとだけ記入すればいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/02 10:15:45

今回は もう既に購入した品を日本からカナダに船便で送ろうと調べていたところです。
禁止されている品の中に 野鳥の羽毛と記載されています。それで ダウンはダメという意見と、加工品は大丈夫と言う意見がありました。引き続きコメントを参考にさせていただきます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/02 11:12:06

なんでここで聞くの?
税関に聞けば早くない⁈
一般人よりかは正確な情報が入ると思うけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/02 11:21:14

これですよね
「野鳥の羽毛、頭、翼、尾及び皮」

「野鳥」って限定してるし、しかも「頭、翼、尾、皮」まで言及されていることからして、野鳥のはく製とか、そういうものを指しているのでは?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/02 22:43:14

6.7年前、日本の家族から冬のコートをダンボールで送ってもらった際、フードについてたブルーフォックスのファーは見事に取り外されて行方知らずに。
高かったし暖かかったのに残念。
多分申告すらしておらず(してたところでだけど)、私もそんなことすら頭になかった。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 03:44:23

娘がウサギのファーのマフラーを持って日本からカナダに帰国したけど平気でした。だいたい、ユニウロダウンなんて皆着てるし、カナダグースも多いし、アリッツィアのジャケットも人気だし、大体そんなの着て空港で引っかかってる人見たことないよ。一般常識的に、加工してある(製品化されてる)のは平気でしょう。ダメなのは防腐処理もされてない毟ったばかりのファーとか動物の剥製とかね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network