jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4112
すご録で録画したDVDはこっちのDVDプレーヤーでみれないの?
by すごろく from バンクーバー 2005/12/27 09:50:26

タイトルの通りです。すご録というプレーヤーで日本のTV番組を録画したDVDはこちらのDVDプレーヤーでは見ることができないのでしょうか?無知な為詳しい方教えていただけるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 10:46:31

自分で録画したものにはリージョンはついていない、ただDVDプレーヤーが録画したフォーマットが読めるかどうかが問題
日本ですご録のDVDがほかのプレーヤーでもプレイできるのなら問題ない  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/27 11:50:24

DVDレコーダーで録画したDVDを他のプレーヤーで再生するには、そのDVDをファイナライズする必要があります。ファイナライズしないと録画したレコーダー(または同機種のレコーダー)でしか見ることができません。私はパイオニアですが、友人の一人が同じ機種を持っていて、彼女とDVDを交換するときはファイナライズ不要ですが、それ以外の友人に渡すときは必ずファイナライズしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 01:46:15

パソコンでならメディアがあえば(DVD-Rとか+とかーとか)見れると思います。  
Res.4 by すごろく from バンクーバー 2005/12/28 11:50:03

アドバイスをいただいた方ありがとうございます。  
Res.5 by ??? from 無回答 2005/12/30 00:14:13

ファイナライズって何ですか?どうやってやるのですか?そのための機械が要るのですか?
プレイヤーのメーカーが同じなら、機種が違ってもOKなんですか?もう少し詳しく教えていただけますか?  
Res.6 by 恵果 from 日本 2005/12/30 04:41:48

見れません。それは 多分 何か輸入とか輸出のとか経済的な問題だかなんだかしりませんが、dvdの種類みたいなものは世界に 4つ?だかなんだかあり、その地域地域でdvdが見れる国の機械が違うみたい?!だから、日本製のps2などでは アメリカ物やカンダものはみれません。パソコンで言うなら設定を替えなくてはなりません。でもその設定は 一つのパソコンで4度ほどしかできないので、もしするなら よく検討してからね!
で、ニュージーランドやオーストラリアではまた違った区域になるので、アメリカ物が見れても、nzなどのものは みれません。
なので、日本のものは日本のパソ等でみてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 09:08:18

↑それは市販のDVDソフトの話でしょ。リージョンが国ごとに違うのは周知の事実。ここで話しているのは家庭で録画したもののこと。
 ウチは日本で録画して送ってもらっていますが、見れています。すご録ではないのですけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/30 11:32:46

Res2です。

ファイナライズとは他のレコーダー・プレーヤーで再生できるようにするための後処理です。ファイナライズをするのに特別なものはいりません。録画に使ったDVDレコーダーで行います。DVDに録画した後、リモコンでチョチョイとやる作業です。そのDVDをもらった人がするのではなく、録画した人がやる作業なので、Res5さんは気にしなくて大丈夫ですよ。

私が持っているパイオニアの機種で、他の機種でもファイナライズ不要で再生できるのが2-3種類マニュアルに書いてありましたが、それらはレコーダーでした。再生のみのプレーヤーだと同じメーカーでもファイナライズが必要だと思います。ファイナライズの手間は大したことないので、同メーカーだろうと、録画してくれる人にやってもらった方がいいと思います。マニュアルに色々書いてあるので、録画してくれる人も多分承知のことと思います。  
Res.9 by すごろく from バンクーバー 2005/12/30 15:20:03

とぴ主のすごろくです。すごろくの場合はファイナライズの方法がウェブで確認できましたよ。これからは友達に手順とおりファイナライズして送ってくれるようにおねがいしました:)  
Res.10 by ??? from 無回答 2005/12/30 23:15:51

わかりました!Res8さん、ありがとうございました。  
Res.11 by 教えて。 from バンクーバー 2006/01/05 12:43:02

すいません、質問なんですが 日本でファイナラズして
録画されたDVDはリージョンの違うカナダのDVDで
見れるんですか?コピーしてない市販の物はコピーガードが入っていて
みれないですよね?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network