jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41109
ルームメイトが勝手に部屋に入ってくる
by Seika from バンクーバー 2022/11/29 17:21:13

私は現在、メキシカンのゲイの男性からコンドの一室を借りているのですが、
(landload は別の方です。)
先日、お互い溜まっていた不満が爆発し口論になり、私は引っ越すことにしました。


その日以降、その人のことが本当に信頼できなくなりました。
部屋の間取り上、バルコニーから私の部屋が見えるのですが、もう部屋の中を見られるのもプライバシーを侵害されているような感じがして最近はカーテンもドアも閉めて出るのですが、帰ってくるとカーテンが開けられています。

このメキシカン男性に私の部屋に入る権利はあるのでしょうか?
また、勝手に入らないでってなるべく柔らかう言う方法があれば教えてほしいです、、、、。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 17:26:54

なんか、、、、文章からテンパっちゃってる感じしますが現実は【まだ入られてない】という状況なんですよね?😅💦
とちり過ぎでは???
Res.2 by Seika from バンクーバー 2022/11/29 17:30:49

わかりづらい文章でした、すみません💦

確実に入られています。
自分の部屋のカーテンを閉めて出ているのに、帰宅すると開けられてます。
私と彼しか住んでません。

テンパっているのは否定できません💦笑
こんな不快な思いをしたことがないので、、、。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 17:30:53

それぐらい良いじゃん。減るものでは無いんだから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 17:31:34

↑閉めたはずのカーテンが開けられるんだから、入られてるんじゃ?
Res.5 by Seika from バンクーバー 2022/11/29 17:32:40

なるほど、そう感じる方もおられるのですね。

私は自分のプライベートに信頼してない人が入ってくることに不快感しかないです。
減りはしませんがストレスが増えます!!!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 17:34:58

気分が悪いですね。入らないでと頼むのではなく、なんでカーテン開けるの?と聞いたら彼なりの理由があるのかも。っ言っても気持ち悪い事には変わらないけど。とりあえず、貴重品等注意するしかないのかな?もう出て行くのだし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 17:40:27

>なんでカーテン開けるの?と聞いたら彼なりの理由があるのかも。

次のRoommateを探しているので、連絡してきた人にカーテンを開けて部屋を見せてるのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 17:43:56

2です。
そうなんですね。。。
それは気持ち悪いですね。


7さん、確かそれは現入居者に事前通知しなきゃ行けない案件じゃなかったでしたっけ?
あなたが賃貸で家族で住んでらしたと仮定して(田トピの賃貸⭕⭕話などは今ここではしないようにしてくださいね💦)、家に帰って子供も一緒にいる部屋なのに、部屋の中が荒らされてたり変わってたらぎゃーーーーってなりませんか??
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 19:03:17

世の中には常識では考えられない変な人がいっぱいいます。
ルームメイトという関係にあるようですが、ルームメイトが勝手に部屋に入って、カーテンの開け閉めをするのは普通のことではないと思いますし、口論もして関係が悪化していることを考えれば、今後何があってもおかしくないですよ。
お友達の家に泊めてもらうとか、安いホテルに引っ越すとかしたほうよくないですか?
お金がかかっても、トピ主さんの安全が第一じやないでしょうか。

Res.10 by Seika from バンクーバー 2022/11/29 19:05:03

なるほど、ご意見ありがとうございます。
自分がいない間に入ったって想像しただけで気持ち悪いです。

貴重品の管理結構怠ってました!気をつけます、ありがとうございます。
Res.11 by Seika from バンクーバー 2022/11/29 19:08:18

もうまともに会話もできない気がするので、引っ越すまで耐えようと思います、、、。

次のルームメイトに見せるにしろ、連絡なしに開け閉めするのは違いますよね💦

ご意見ありがとうございます!
Res.12 by Seika from バンクーバー 2022/11/29 19:11:20


人としての信頼がどんどん下がってしまってますよね、、、。
荒らされてる訳ではないのですが、部屋に入ること自体が非常識ですよね。
私の常識ってこの人にとっては常識じゃないんだなあって社会勉強しております😅
Res.13 by Seika from バンクーバー 2022/11/29 19:15:22

ご心配、ご意見ありがとうございます!

私も提案して頂いたようなことと同じことを考えていたのですが、こちらに来てまだ2ヶ月で、頼れる人もおらず、ホテルも学生にとってはかなり痛いので、あと少し耐えることにしました。

そっと静かに発とうと思います、、、
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 19:28:44

どうして、カーテンを閉めるのでしょうか?
ルームメイト本人にしか理由はわからないとは思いますが、例えば、部屋に侵入したことをわからせて、怒らせたいとか?
もしくは、最近はカーテンもドアも開けて出ていくトピ主さんの態度が気に食わないという意思表示とか?
どんな理由でも、怖すぎますよ。
私は、ストーカーにあったことがあるので、普通だと思ってた人が変な行動をすることを身をもって学びました。

非常識な人には、対抗するのではなく逃げることが最善の場合があります。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 19:30:55

>どうして、カーテンを閉めるのでしょうか?

どうして、ルームメイトは閉まってるカーテンを開けるのでしょうか?間違いでした。

Res.16 by Seika from バンクーバー 2022/11/29 19:49:38

おそらくですが、”ここは私の家。(実際に口論の時に言われた)住まわせてあげてる”の意識が強いんだと思います。

キッチンとか玄関とか収納の中のものとか、勝手に動かされます。
もう理由を聞いても解決しなさそうだし、逆に関係が荒れそうなので、やめておきます、、、
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 22:31:23

カギはかからないの?
Res.18 by Seika from バンクーバー 2022/11/29 23:10:13

内側からしかかけられないのです、、、
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 23:35:32

今度友達に手伝ってもらって出かけたふりをして部屋で潜んでいたらどうでしょう?現行犯逮捕で!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 23:51:56


こんなルームメート同士の喧嘩で警察が動くとは思えませんが。
Res.21 by Seika from バンクーバー 2022/11/29 23:59:21

なんかカオスになりそうですが、面白いアイディアありがとうございます(笑)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/11/30 07:35:08

貸し部屋にプライバシーを求める方が無駄。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/11/30 09:19:28

引っ越すまでの間だけ、鍵を替えるとかはダメかな?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/11/30 15:31:28

誰かが入った形跡があるので警察に電話しようと思うと言ってみるのはどうですか。あなたが入ったなら正直に教えて。って詰めます。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/11/30 16:55:37

>誰かが入った形跡があるので警察に電話しようと思うと言ってみるのはどうですか。

カナダに数年も住んでいる人だったら、それぐらいで警察は動かないと知っていると思いますが。
かなり高価な宝石を盗まれたとか、レイプ・殺人でないと警察は動きませんよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/11/30 23:19:03

↑そうやって脅かすってことでしょ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network