jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41101
日本で国家資格を持っていて移民した人!
by 無回答 from 無回答 2022/11/27 20:43:05

そして移民してから同様の職種に就いた方、コチラの資格を取るのにどれ位の手間でしたか?
就職の難易度、現在の収入、職場環境は日本と比べてどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 22:07:18

国家資格って美容師ですか?
ワーホリ上がりの移民なんて資格なんかなくても美容師してますよ!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 22:11:57

美容師なわけないでしょ。
弁護士とか建築とか医療系の国家資格のことじゃないの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 22:18:56

なーにいってんの、日本なんか国家資格天国でピンからキリまで腐る程あるんだから!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 23:16:07

医者も弁護士もそうだし、計理士、美容師、整備士その他・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 06:59:18

日本で2級ディーゼルの資格を取って移民しました、1週間目で就職できました。
そして1年働くとBC州の試験を受ける資格ができる、試験は筆記と、実技
日本で習っているから簡単でした。
合格するとBC州、レッドシールメカニックとして働ける。
トラック修理は給料がいい。

歯科医の場合はカナダの大学に行く必要があるようです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 07:23:28

ディーゼルメカニックの給料は40−48.50/時間
ノースに行くと給料は高い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 08:01:17

↑ いつの話し?
今は普通にそのままレッドシールの試験受けられるけど?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 08:57:57

調理師免許を取って寿司シェフとして移民しました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 09:20:44

知り合いが日本で看護師でこちらに移民し、看護師になりました。
日本では修士卒で、臨床経験もあり、くわしくはわかりませんが、
比較的簡単にこちらの看護師の資格が取れたそうです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 09:58:12

カナダも全国的に医者不足なので海外から医師を移住させると言っている。
看護師、介護士なども増える可能性が出てきた。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 10:19:14

↑ フランス人、チェコ人の看護師だった人が、2年間の学校行かなきゃダメってことで諦めて他の仕事している人知ってる。

特にチェコ人の人は死体の扱いも慣れているからと葬儀業者にも求職したけど、それも資格が必要ってことで、そんなんだったら他のことやる・・・となった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 10:20:49

>カナダも全国的に医者不足なので海外から医師を移住させると言っている。

カナダ人が自分達の仕事を守るために、外国の医者の資格をカナダの資格にスイッチするのはかなり時間が掛かると思いましたが。

看護師などは1〜2年で外国の資格をカナダの資格にスイッチできると思いますが、医者の資格は3〜4年掛かると思うので、その場合には殆どの人はスイッチしないと思います。

でも、私が医者だったら、わざわざカナダに移住する必要がないと思いますが。母国で良い給料を稼いで良い生活をしていると思うので。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 11:05:36

政治家が法律を変えてしまえば海外からの申請が増える、誰が入ってきたい人を審査するかが問題だ。

最終的にアメリカに行きたいのでカナダに来たい人は世界中にいると思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 11:32:47

医者は主に途上国出身の人が多い。
それに、医者になるのは時間も金も掛かりすぎるから、看護師になる人も結構居る。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 11:56:53

カナダの国家資格で1番難しいのはなんですかね?
医者?弁護士?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 12:01:51

Diplomat

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 12:03:15

>最終的にアメリカに行きたいのでカナダに来たい人は世界中にいると思う。

かなり時間が掛かるプロセスだと思いますが。
カナダ移民申し込み(1〜3年) -> 移民 -> 3年間カナダで生活 -> カナダ市民申し込み(1〜2年) -> カナダ市民 -> アメリカで仕事をゲット -> TNビサでアメリカに入国

最低で5年掛かり、時間が掛かれば8年ぐらい掛かりますね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 12:12:06

16

調べたらあまりメリットがないみたいですね。
給料安いし激務で大変みたい。
途中で辞める人も多いみたいですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 12:13:21

>12

https://www.cheknews.ca/b-c-premier-eby-ministers-to-make-health-worker-training-announcement-today-1117437/

BCは外国からの医者を簡単に働けるようにしますよ。
ナースも外国から集めてるし。
ここにいるすでに経験のある即働ける状態の非接種の医者やナースは首を切ったままだけどね。
Bill36通過させてワク打たなかったりワクのリスクを説くやつは存在できないように法も作って準備万端!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network