jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41100
日本はいつマスク外せるんでしょうか
by 無回答 from 無回答 2022/11/27 18:24:39

もうすぐ四年目に入りそうですが、日本の国民はマスクを取りそうにないですね。そろそろ他の国の人から変だと思われそうです。屋外ではマスクをしなくていいと政府は言ってるのに真夏でもマスクをしている日本人て変だと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 18:30:36

>もうすぐ四年目に入りそうですが

北米では2020年の3月に始まりましたよね。
今は2022年の11月ですよね。
4年目ではなくて、3年目だと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 18:50:31

日本もマスクは外してもいいはずですよね?
屋内のマスク奨励で、義務ではないと思います。
ただみんなマスクしているので風潮的に外せないと言うか、出るものは打たれる的な。
その昔スペイン風邪が流行したときにマスクが主流になり、それ以来日本はマスクに抵抗を感じなくなったと言われています。
今回のコロナ禍では日本人のマスク着用率はほぼ100%と聞きました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 20:35:22

コロナ前から大量にマスク付けてたし
別にして外人は気にしないっしょ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 20:39:00

外人には何も言えなくても外から来た日本人には恐ろしいマスク警察
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 20:40:07

1
だから2023年の3月から4年目ってことじゃないの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 21:20:18

40度の真夏や体育の授業でマスクしてたとか異常ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 21:22:25

コロナより熱中症で死ぬんじゃないですか
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 21:40:25

今年の7〜8月の真夏に京都に一時帰国してたけど、あんな死ぬ程暑い時期に本当の本当に皆マスク付けてましたよ!!私は流石に外では無理で付けてなかった。しかもマスクだけじゃなくて、日焼け対策の長袖、手袋、フェイスガードで完全防備の方々の多い事、一体どうやって呼吸してらっしゃるのか…
幸運にも私はマスク警察にも出会わずにマスク無しで過ごせて良かった。
日本はもうマスク取るのは無理でしょう…
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 22:10:35

マスク取りたいけど友達が周りの目を気にする人で顎マスクしてたらマスクしてねと言われたし、その子と揉めたくないので嫌々友達と会う時だけマスクしてますがそろそろマスク信者には付き合いきれません。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 01:15:42

NHKひどい。

TVJapan見ていて外で周りに人がいなくてもマスクしてたり、昨日は京都嵐山の夜、カメラマンが一人で紅葉の気を撮影しながら回っているのにマスク、スペインのスーパーを紹介する番組でだーれもマスクなんかしてないのに取材してる日本人だけマスク、あさイチで何かを食べたら、速攻マスクして「おいしいです!」とか、もう見てて吐き気がして見てられない。
私、反マスクじゃない。でも日本は狂いすぎ。民法はまだまし。NHKがひどい。頭おかしい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 04:24:52

いえいえ。民放も全部頭おかしいです。気づいていないなんて大丈夫ですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 05:01:17

Res.11>気づいていないなんて大丈夫ですか?

大部分の人は、大丈夫だと思う。
なぜなら、
こういう独善を自制できているから。

Res.11>民放も全部頭おかしいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 06:51:00

マスク詐欺にあいましたよ。マスクのせいです。


韓国人の男性とアプリで会いました。アプリではマスクしててイケメンでした。実際会うと、身長高いし、目元だけ見たらイケメンだったから、やったぁーと喜んだけど、いざマスクとるとホウレイセンあるしなんか残念な顔でガッカリ。おまけに、ムキムキな身体だけど、めちゃ小さいし、なんだこれ?って人でした。
マスク詐欺は本当にやめてほしい
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 07:10:59

日本はピアープレッシャーが強い、日本に一時帰国したとき、友人と屋外のジューススタンドでマスクを外してジュースを飲みながら話をしていた。
通ってい行く人がスティンクアイするのです。
あれは異常だ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 20:47:55

民法はまだましです。一口食べて急いでマスクして「おいしいです」というケースは少ないし、マスクなしで外をあるく芸能人もいる。

家族に乾杯では鶴瓶がおかしいことに気付いていてマスクを外しているときがあるけど、NHKに強制されているようで、出会った人にはマスクを渡してつけさせている。外でもどこでも。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 21:38:20

ああいう風に着けたりアゴマスクしたり交互にするのが一番危ないんですよ。
飛沫がその度に飛びますので。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 22:23:23

マスクどうこう言っている人はワクチンについてはどう考えてるんですか?私はここでマスクがおかしいと言っているのと同じようにワクチンがおかしいと思ってるので。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network