jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41094
台湾・蔡英文総統、党トップを辞任 地方選大敗で引責
by 無回答 from 無回答 2022/11/26 06:58:09

【台北=龍元秀明】台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統は26日夜、与党・民主進歩党(民進党)トップの党主席を辞任する意向を表明した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM261SN0W2A121C2000000/



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:18:40

台湾の隣の部屋が沖縄(日本)ですね。日本は本当に危機的状況です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:24:21

Res.1の書き込みはトピ主の思う壺ですな。

いや、トピ主がRes.1を書き込んだのかも知れない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:34:16

↑どういう意味ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:35:19


何の意味を聞いてる?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:37:10

Res.1の書き込みはトピ主の思う壺ですな。

思う壺とはどういう意味ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:39:20

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%80%9D%E3%81%86%E5%A3%BA/#jn-33369

思う壺(おもうつぼ) の意味

[連語]《「壺」は、ばくちでさいころを入れて振る道具》意図した状態。たくらんだとおり。「相手の―にはまる」

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:44:09

ですからあなたはトピ主の企みがなんだと考えているのか聞いているのですよ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:57:40


初めからそう聞けばいいのに。

トピ主が張り付けた画像に引きずられた書き込みがRes.1である、と言う事。
そして、トピ主が張り付けた画像は、蔡英文さんの党主席辞任と関係のないものであると言う事。
トピ主が蔡さんの党主席辞任と関係ない画像を張り付けた意図を推察すると、Res.1の如き書き込みがなされる事を意図していたと思える事。

因みに、1の書き込みに関して、以下2点について書き込んだご当人は説明できるかな?

Res.1>台湾の隣の部屋が沖縄(日本)ですね。
に関して、台湾の隣の部屋を沖縄と推測した理由。

Res.1>日本は本当に危機的状況です。
1が訴えている日本の危機と、今回の蔡さんの党主席辞任とどのような関連性。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 21:11:09

とても失礼な書き方をなさる方ですね。中国のinvasion を知っていれば台湾の選挙に絡んでいることは明白です。異例の3期目に突入した習近平が手柄のために台湾を征服したいことは周知の事実です。香港、台湾と民主主義を潰したら次は目と鼻の先にある日本です。事実尖閣諸島を不法占拠して日本のEEZにミサイルが打ち込まれています。日本の危機です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 21:20:19

Res.9>とても失礼な書き方をなさる方ですね。

そうかい?
気に障った部分(失礼と9が思った部分)を明示してくれれば改善できるかもよ。
そもそも、意味を質問しておきながら「そんなことは聞いていない」がごときRes.7こそが失礼だとこちらは思ってる。

Res.9>中国のinvasion を知っていれば台湾の選挙に絡んでいることは明白です。

では、明白な事実を是非提示されたい。
憶測・推測を明白な事実であるかのように宣うのは、詭弁だ。

そして、仮に台湾の地方選に中国が絡んでいる場合であっても、党主席辞任と沖縄(乃至日本)の危機との関連性は何か?という点は解消しないよ。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 21:24:44

中国が不法に尖閣諸島を占拠し日本のEEZにミサイルを打ち込んでいるのにこれを日本の危機だと捉えていない理由はなんでしょう。一連の発言が中国擁護にしか聞こえません。あなたはなぜ日本を侵略する中国の批判をなさらないのですか?理由を教えて下さい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 21:33:28

Res.11>中国が不法に尖閣諸島を占拠し日本のEEZにミサイルを打ち込んでいるのにこれを日本の危機だと捉えていない理由はなんでしょう。

くだんの行為を日本の危機と捉えていない人なんて、このトピには出入りしてないでしょ。
誰に質問してるの?

Res.11>一連の発言が中国擁護にしか聞こえません。

誰の一連の発言?

Res.11>あなたはなぜ日本を侵略する中国の批判をなさらないのですか?理由を教えて下さい。

これって、このトピのテーマ(=蔡さんの党主席辞任)かズレてるよね。
そのズレを強行しようとする人(=11)が現れる事が、トピ主の思う壷なんだろうと思う。

因みに、中国はまだ日本を侵略していないよ。






Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 21:34:42

11に質問。

蔡さんの党主席辞任のトピで、日本に対する中国の脅威を云々する理由は何ですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 21:51:31

> 因みに、中国はまだ日本を侵略していないよ。

領土の尖閣諸島を不法占拠されEEZにミサイルを撃ち込まれ土地を買われ続けて侵略されていないと言い張るなんてとても日本人とは思えません。あなたの中国擁護と主張には吐き気がします。工作員と言われても仕方のない発言ばかりですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 21:58:11

Res.14>領土の尖閣諸島を不法占拠され

されてないです。
尖閣諸島は日本が今も実効支配してるよ。

Res.14>EEZにミサイルを撃ち込まれ

EEZは主権を主張できる領域ではないので、先般のミサイル着弾があっても侵略と言うことはできません。

Res.14>土地を買われ続けて

売買なら侵略じゃないでしょ。
日本人が中国製品を買ったら、日本が中国を侵略した事になるの?ならんでしょ。

Res.14>工作員と言われても仕方のない発言ばかりですね。

そう?
14のように、嘘や強弁を書き込む人の方が、工作員とよばれるにふさわしいんじゃないの?
事実でない事や偏向した理屈を信じ込まされてるんでしょ。

ところで、再度質問。
蔡さんの党主席辞任のトピで、日本に対する中国の脅威を云々する理由は何ですか?


Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 22:19:14

> されてないです。
尖閣諸島は日本が今も実効支配してるよ。

されてます。嘘つくなよ。

> EEZは主権を主張できる領域ではないので、先般のミサイル着弾があっても侵略と言うことはできません。

侵略だよ。逆に日本が同じことしたら中国は侵略と見做さないんだな?

マジでjpキチってシナ人?アカすぎてキモい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 22:25:01

Res.16>されてます。嘘つくなよ。

嘘ではないさ。
尖閣諸島は、今も日本が実効支配しているよ。

Res.16>侵略だよ。逆に日本が同じことしたら中国は侵略と見做さないんだな?

中国がどう見做すかは関係ないでしょ。
それとも、16は中国の見解に従う、と言う事?
16が工作員である事が綻び出てるんじゃないの?

>マジでjpキチってシナ人?アカすぎてキモい。

16にとって、事実を申し上げる者は「シナ人」であり「アカすぎてキモい」と言う事だね。
16が大事にしている事は、16が信じ込まされている(或いは自発的に信じている)虚構であって、事実ではない事がよくわかるよ。

ところで、再度質問。
蔡さんの党主席辞任のトピで、日本に対する中国の脅威を云々する理由は何ですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 08:24:44

> 中国がどう見做すかは関係ないでしょ。

なぜ?関係あるでしょ。
日本がやれば侵略で中国がやれば侵略でないというあなたの主張は中国人の視点ですよね。

中国が日本を侵略している事実をどうしても曲げたい狂った左翼思想ですね。どういう環境でどう育ったらあなたみたいになるのか不思議で仕方がないです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 09:05:22

中国国内で共産党に対する不満が全国で噴出している、上海でロックダウンでアパートの火事を消火できなくて10人が亡くなった、新疆ウイグル地区でも
これがきっかけで内乱になり、政府が倒されるといい。

ロシアでは反戦運動した若い女性29人が警察で拷問を受けたことがメディア、BBCなどで音声、ビデオが拡散してプーチンに対する不満が広がっている。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 00:32:16

Res.17> 中国がどう見做すかは関係ないでしょ。

Res.18>なぜ?関係あるでしょ。
Res.18>日本がやれば侵略で中国がやれば侵略でないというあなたの主張は中国人の視点ですよね。

いいえ、中国の見解に従おうとしてるのは18。
中国が侵略と見做せば侵略である、と言うのが18の見解でしょ。

因みに、
「日本がやれば侵略で中国がやれば侵略でないというあなたの主張」
との事だけど、そのような主張はこのトピのどこにもないよね。

さて、
>中国が日本を侵略している事実
とのことなので、事実を一つでもあげてみて。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 00:33:17

再度質問。
蔡さんの党主席辞任のトピで、日本に対する中国の脅威を云々する理由は何ですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 04:23:20

> 中国国内で共産党に対する不満が全国で噴出している、上海でロックダウンでアパートの火事を消火できなくて10人が亡くなった、新疆ウイグル地区でも
これがきっかけで内乱になり、政府が倒されるといい。

でも共産党って平気で歯向かう若者を戦車で轢き殺してしまうような殺人組織ですよね。大殺戮して人口削減に寄与したとか真面目な顔して言いそうなキチ◯イ国家。世界中ではぶらないといけないと思う。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 04:29:23

Res.22の書き込みも、蔡さんの党主席辞任とは関係ないよね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 09:38:03

台湾地方選挙で”民進党惨敗”の影響は?
https://m.youtube.com/watch?v=7erfkir_Rxo
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network