jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41084
岸田総理が今年やった事
by 無回答 from 無回答 2022/11/24 12:30:49

社会保険値上げ
退職金課税値上げ
国保納付5年延長
消費税値上げ検討(ほぼ確定)
走行距離税導入検討(ほぼ確定)
炭素税導入検討(ほぼ確定)
所得税値上げ検討←new!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 12:37:13

それでもみんな自民党いれるんだからそりゃやりたい放題やるよね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 12:40:17

統一教会の力は偉大
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 13:38:52

いや、、、、じじばば(特に田舎)を倒さないと、この国に未来はない。
あ…もう駄目か。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 13:50:56

民主党に政権が変わっても同じ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 14:23:37

4みたいな人ばっかりだから何も変わらない。
例え他の政党に変わってもっと悪くなったとしても、油断したら他に取って代わられるっていう危機感があるだけでも違う。
今の自民党はそれがないから安心して独裁政治が出来る。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 14:53:47

自民党が一番安全。

民主党は???中国のスパイと国を売るようなカスの集団。
共産党????クソの頭おかしいカルト宗教

こんな奴らが日本を潰そうと虎視眈々。
皆さん安全な自民党にしましょう!


Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 18:18:06

自民こそが、とんでもない政党やん。
統一ズブズブでまだ明確な解決策模索中やし。

ナマズアキシノを護っているのも自民。
税金いくらでも使わせてどういうつもりよ。

自民になんて投票するから生活苦しくて
国民はもがいてるんだよ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 20:11:08

5
馬鹿なの?民主党政権で日本が駄目になったけど?そこまで言うならどこの政党を推しているかまで言いなさいよ。れいわとか?

7
じゃあ公明党と創価に言及しなさいよ。創価がいかに反日か知らないの?むしろ知っていてスルーしてるのよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 18:36:33

>民主党政権で日本が駄目になったけど?

自民党が駄目だったから民主党に政権交代しただけでしょ。
日本が駄目になったと言うのが事実なら、それは民主党だけの所為じゃない。
自民党がダメにした日本を民主とが引き継いだってこと。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 20:13:16

↑他のトピックでアスペルガーだと指摘されてる人ですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 20:36:30


「アスペルガーを愚弄の表現として用いる事すら平然とできてしまい、且つ他人を愚弄する事しかできない者」によって愚弄された者です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 21:03:32

jpきちはただのパヨクでしょ。日本を潰したい思想の持主。ここで他の日本人同士がやりとりするのを邪魔するのが目的だと思う。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 21:04:15

8
馬鹿なの?悪くなっても自民党に対抗出来る政党があることが大事って書いてるんだけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 21:21:18

Res.12>jpきちはただのパヨクでしょ。日本を潰したい思想の持主。

よく見る「仮託」だね、
自身と異なる意見の持ち主は反日本である・・・という。

実際のところ、
12は、「jpキチとやらに日本を潰したい思想がある事を示す根拠」などを示す事は出来ないよね。

「jpキチとやらに日本を潰したい思想がある」と12が思い込んでいる根拠は、
「jpキチとやらが12と意見を異にしている事」だけではないかな?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 23:42:46

13
馬鹿なの?悪くなるなら意味ないし。あんたが推してる政党言ってみなって聞いてるじゃん。そんなに熱心なら毎回自民党以外のなんかに入れてるんでしょう?まさか投票もしないで言ってるわけじゃないよね?

独裁政治とか言って馬鹿丸出し。中国共産党を勉強してから出直して。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 00:03:16

15
もうずっと自民党には入れてないよ。小泉さんの頃以来かな?民主党が自民党に対抗できてた頃は民主党推してたけど解体してからは推し政党はないね。
逆にあなたに聞きたいけどこのまま自民党が政権取り続けて本当に日本は良くなると思っている?日本を発展させてきたのは確かに自民党だけど、ここ30年停滞させてきたのも自民党だよね。結局どうやっても政権取れちゃうからなんでもできちゃうわけ。
悪いこと出来ない様に監視する意味で、政権を取れるくらい力のある政党に出てきて欲しい。でないとほんと日本は終わると思う。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 00:48:41

厚労省は、
命よりビルゲイツと金を選んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd1244747d591d4b1958a5dd23953035d17e395
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 00:52:50

16
民主党がやったことの何を評価できるわけ?所詮野党でヤジるしか脳のない議員の集まりよね?自民党は朝から晩まで勉強会があって民主党のようにわざと議会にグダグダ遅刻するようなしょうもない人の集まりじゃない。

私は自民党総裁選では高市早苗を応援していた。なぜか?他の3名は媚中韓の売国議員だから。高市早苗は法案も書けるし政局ではなく政策ができる政治家だから。自民党が一枚岩でないのは見てわからない?こういう与党にいる保守層を応援しなければ日本はあっという間に中国になってしまう危機だから。

自民党バッシングするくせに公明党批判をしない16に違和感しかない。反日政策を続けて高市の日本の土地を外国人に買わせない法案を潰しSGIでバンクーバーの反日活動してる連中はスルーですか?

あなたが言う日本が良くなるって意味が中国に支配される共産化するという意味ならわたしにはとっては日本の伝統や価値が破壊されると言うことなのであなたの意見には大反対。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 01:57:50

18
総裁選で高市さんを応援したところで一般市民には何も出来ないよね。投票出来るのは自民党員だけだから。
一枚岩でないなら何故他に党作らないの?結局考えが違っても与党でいるためになあなあで集まってるだけでしょ?しかも挙げ句の果てに公明党とも組んでるよね。それは何故?
公明党なんて少数派バッシングする意味もないと思ってるけど?

>あなたが言う日本が良くなるって意味が中国に支配される共産化するという意味なら

一体どこをどう読んだらそう言う発想になるのか不明なんだけど、頭おかしい人?
共産化ガーとか妄想する前に、年々国民の生活が苦しくなって来ているという現実をなんとかしないといけないんじゃないかな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 03:58:14

Res.18>高市早苗は法案も書けるし政局ではなく政策ができる政治家だから。

この一文は、「高市早苗」の4文字を「岸田文雄」や「河野太郎」「野田聖子」の4文字に置き換えても何ら不具合ないよね。

Res.18>こういう与党にいる保守層を応援しなければ日本はあっという間に中国になってしまう危機だから。

この理屈なら、民主党政権はむしろ歓迎すべきだったんじゃないの?
民主党の野田政権は、中国の拡張政策に対抗する政策を実行したでしょ、民主党政権以前の自民党政権が棚上げしてた懸案で。

因みに、
民主党政権以前の自民党政権、即ち中国の拡張政策を棚上げしてた政権で、高市さんは閣僚だったんだよ。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 08:54:27

19
え?何言ってるの?自民党員には総裁選で党員投票として応援したい候補者に投票できることすら知らないの?そんな知識しかないくせに偉そうに自民党叩きをしてるなんてやっぱり馬鹿?
そしてやっぱり公明党自体を批判しないね。少数派なんて言って逃げるのやめな。立派な与党でしょ?反日活動に関してもスルー。なぜ国を思うというのなら反日を看過していられるの?年々一般国民の生活が苦しくなってることが全部自民党のせいだと言いたいわけ?だったらどの党の誰を応援したらあんたのいう一般国民の生活が楽になるのか言ってみな?
日本の目下の重要事項は国防だと思うけど。中国や韓国に侵略されるのが国民の生活向上だと思っているなら議論の価値すらない。一般市民には何もできないと言い切ってるあなたがなぜしゃしゃってくるのか理解不能。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 14:28:28

21
日本語勉強し直すか19読み返してから言ってください。
話が通じません。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 18:41:24

22
21読み返して私の質問に答えられないことをご自身で認めてください。私の日本語の問題ではなくあなたの知識と読解力のなさが問題なのだから。議論にすらなりません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 18:59:12

皆一生懸命色々書いてるけど、今年の出生80万割れ、出産可能年齢の女性激減のターム。で、移民は受け入れない。

今の女性、そもそも結婚も子どもほしくない(趣味とかに人生使いたい)のが3割位、となると残り7割で3-4人産まないと維持すら無理だけど、経済的にも介護とかも出て来てとてもじゃ無いが精々2人が一杯いっぱい(平均生涯出産率は1%前半)

これだと20年後には出生数は30万割とか。

どんなにいい政策しようが)これだけで百年経たずに、殆ど国際的に無視出来る程の弱小国家確定(多分半世紀程度で老人ホーム国家みたいなのが出来上がる。

その上に「いい政策」どころか国民同士で左と右で喧嘩して一切物事進まないまま子供の数も出生数も着実に減っていく。

色々考える思考リソース勿体無くない?自身が海外に逃げる方向にリソース割いたほうがいい気がする。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:03:19

Res.19>総裁選で高市さんを応援したところで一般市民には何も出来ないよね。投票出来るのは自民党員だけだから。

「投票出来るのは自民党員だけだから。」

Res.21>19
Res.21>え?何言ってるの?自民党員には総裁選で党員投票として応援したい候補者に投票できることすら知らないの?

「自民党員には総裁選で党員投票として応援したい候補者に投票できることすら知らないの?」

Res.23>私の日本語の問題ではなくあなたの知識と読解力のなさが問題なのだから。

19と21を見ると、21が19の言ってる事を字面通りに読む事すらできていない事がわかる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:54:11

23
あなたが私の書いた19をちゃんと理解していないので話がおかしくなってるんですよ。具体的に書くのも面倒だったけど25さんが解説してくれてるので読んでみては?
それ見ても理解出来ないなら本当に日本語勉強し直して来てください。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:56:26

24
完全に同意なんだけど老後は日本が良いんだよなぁ。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 23:39:28

高市さんって口ではいい事を言ってるけど、今までやってきた事は、かなり売国だよね。
日本の半導体産業を売り飛ばして潰した張本人。

高市・萩生田コンビが滅ぼす日本企業
https://www.youtube.com/watch?v=YLbFmdG6uTI
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 07:53:53

↑見てびっくりしました。まさかいまだに深田もえとか信じてる人いたの?深田もえこそ中国人に日本の土地売り捌く手伝いをしていた張本人ですよ。
https://m.youtube.com/watch?v=sTZMvXmzHOk&list=PLUy4tbTBaFwdYtLxnMtO0np9AtnqxY9aZ&index=2

こんなふにゃぬにゃしゃべってチャイニーズ妻をもつお兄さんに会いに意気揚々と中国へ行く女の言うことをよく信じられますね。お気は確か?






















深田を悪く言う中国人工作員がここのも って言うお決まりの返信はなしで🤣


Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 08:05:59

26
反日に関して全く答えないですね。jpから連投してるのは朝日新聞を購読し中国の擁護ばかりしているパヨクなのであなたも一緒の考えということでいいですね。それならあなたの言い方に納得できました。jpは日本の尖閣が占領されてもミサイルをEEZに撃ち込まれても中国に土地を買収され続けても中国は日本を侵略している事実はないと豪語しました。逆の一つでも日本が中国に行ったら日本は侵略したと間違いなく中国は言いますけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 08:17:23

↑その前に人の書いたことを勝手に誤解して馬鹿にしたことを謝罪したらどうなん?
最初から創価の話も公明党の話もしてないのにそれについて意見して欲しいならさ。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 08:27:15

↑別にあんたの意見なんて要らんわ。jpキチの二番煎じやないか。馬鹿にしたんわあんたも一緒やろ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 15:32:37

>老後は日本が良い

団塊ジュニア世代辺りの老後(つまり15年から20年先)を予測すると

2040年迄に労働人口が1千万減り、そのまま減り続け、2054年には日本人の25%が75歳以上(4人に1人は75以上。

こうなると今の社会が持続可能じゃ無いんだよ。動けないのが1/4、子どもが1/6=働ける人が7/12。

で海外に逃げてくのが増える筈(日本に居ると老人に搾取されると理解出来る様な若い能力のある人から)

そうなると残った奴らの負担が増える悪循環。

多分フィリピンみたいな結構な2極化社会みたいになるんじゃないかなー(9割の貧民と1割の裕福層みたいな)

金がありゃ結構良さげな老後生活を日本で送れそうだけど、その時の為替レートにも依るけど年5万位の不労所得なきゃ多分カナダの方がマシな感じするよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 05:09:29

Res.30>jpから連投してるのは朝日新聞を購読し中国の擁護ばかりしているパヨク

朝日新聞を購読し中国の擁護ばかりしてる奴でjpから連投してる奴なんて、いないだろ。
この手のトピって、自ら構築した虚構と現実との区別ができない奴の書き込みが必ずあるね。
なぜなんだろ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network