jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41081
Covid-19 ワクチンに詳しい人教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2022/11/23 22:20:45

コロナワクチン接種の予約を促すメールを受け取りました。
予約しようとしたら、ワクチンの種類が並んでいて選択するようになっています。
そこでお尋ねです。

COVID-19 mRNA bivalent vaccineと
COVID-19 mRNA vaccineとの違いは
bivalentの付いている方はコロナとインフルエンザの両方のワクチンが
入っていて、bivalentの付かない方は単にコロナワクチンと言うことですか?
意味が良く分からないのでどちらを選択するべきか悩んでいます。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 22:41:09

日本政府に問い合わせろ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 22:45:56

インフルエンザじゃなくて、オリジナルと、オミクロン用のワクチンです

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 23:03:38

Res.2さん、

早速に教えて下さって有難うございました。
助かりました。

Res.1へ、
何も知らない奴は黙ってろ!!
カナダで受けるのに日本政府と関係あるわけないだろう。
JPとあるのはVPN使っているからだ。
そんな事も知らないのか?
馬鹿野郎!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 23:17:24

Res.3>JPとあるのはVPN使っているからだ。
Res.3>そんな事も知らないのか?

VPNを使えば国コードが変わる場合かある事を知っていても、
Res.3を書き込んだ者がVPNを使っている事を知ってる人は、Res.3を書き込んだご当人だけだろう。

従って、
これほ実に不適切だね。

Res.3>馬鹿野郎!!

自分がVPNを使ってることは世間の周知事項たとでも思ってるのなら、それこそ思い上がりの馬鹿野郎てはなかろうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 23:20:20

>Res.1へ、
>何も知らない奴は黙ってろ!!
>カナダで受けるのに日本政府と関係あるわけないだろう。
>JPとあるのはVPN使っているからだ。
>そんな事も知らないのか?
>馬鹿野郎!!

トピ主さんですよね?
丁寧に質問してたから、謙遜な方かな?と思ってたけど・・
スゴイ豹変ですね!どうしたんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 01:20:03

コロナとインフルエンザが一緒のワクチンがあるわけないだろ!!この馬と鹿
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 06:30:00

4回目打ってきましたがbivalentにしました。
bivalentは二価って意味ですよね。
「二価ワクチン」で検索すれば日本語のページも出てきますよ。
bivalentの方が新しくて、オミクロンにも対応したものだったと思います。

急にキレてて怖いからレスしようか迷いました…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 06:38:20

あと、コロナワクチンの種類を選んだ後に、インフルエンザの接種希望も一緒に送信できるはずです。
私は同日にコロナとインフルのワクチンを右腕と左腕それぞれ打ちました。
MSP入ってないんですが、両方打っても無料なので凄いですね。
余談ですが免疫力が低すぎるのか、毎回副反応が無いです…
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 08:54:31

こんなバカに真面目に答えることないよ
サニタイザーでも飲んでろ、ドクズ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 10:06:05

新型コロナワクチン接種の義務化に賛成して、CDCが推奨する生徒が公立学校に通うための必須ワクチンリストにコロナワクチンを追加することを支持したウイルス学者がアルマイラ・フラー博士が5回目のワクチン接種後に突然死した。67歳だった。
https://twitter.com/nagunagumomo/status/1595571649570607105?cxt=HHwWgsC4pcX9zaQsAAAA
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 10:11:22

この記者会見を反ワクチンの記者会見と見るか反mRNA型生物製剤の会見と見るかが今後の人生の重大な分岐点。反ワクチンと一蹴する方は覚醒のきっかけを失うでしょう。この医師の方たちは自分に利益がないのになぜ活動しているのでしょうか?被害者の方たちが訴えているのはなぜ。よく考えてみましょう。
https://twitter.com/vmed_Japan/status/1595414305499148289
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 10:44:21

ワクチンと名がつくトピックがあがると自動的にTwitterのリンクを貼り始める反ワク。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 10:49:59

ファイザーかモデルナを選ぶ選択肢はないのですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 10:53:33

>ワクチンと名がつくトピックがあがると自動的にTwitterのリンクを貼り始める反ワク。

この記者会見を反ワクチンの記者会見と見るか反mRNA型生物製剤の会見と見るかが今後の人生の重大な分岐点。反ワクチンと一蹴する方は覚醒のきっかけを失うでしょう。この医師の方たちは自分に利益がないのになぜ活動しているのでしょうか?被害者の方たちが訴えているのはなぜ。よく考えてみましょう。
https://twitter.com/vmed_Japan/status/1595414305499148289


Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 11:55:23

10さんの人、FDA諮問委員会のメンバーで学生や妊婦にまで義務化しようとしていた人だったとは…
カルマとしか言いようがないですね。

著名なウィルス学者であるFuller博士は、ワクチン接種後、コロナではない病気で突然死した。
彼女は、FDA諮問委員会のメンバーで、ワクチンの緊急承認を実現させた。
学生のワクチン義務を支持し、妊婦にワクチン接種を勧め、未接種者を「非常に脆弱」で「感染すれば病院に送られる」と罵倒していた。

本人が話している動画(日本語訳付き)
https://twitter.com/You3_JP/status/1595818700464361473?cxt=HHwWgsDU8eWpvqUsAAAA




Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 12:05:40

「コロナワクチンを接種しましょう。インフルエンザのワクチンを接種しましょう。それが、神様が皆さんに2本の腕を与えた理由です」
https://twitter.com/hugh_mankind/status/1595159016204038144

神は、「NO」と言うための脳と口を私に与えてもくれた。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 00:14:02

コロナ「5類」引き下げ本格検討へ 2022年11月25日
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6445812
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 01:24:42

>ワクチンと名がつくトピックがあがると自動的にTwitterのリンクを貼り始める反ワク。

ツイッター消滅なら記者に打撃
豊富な情報源、依存に警鐘も(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/81e73f7026933d33703d40764a991bc2bfb25975

大手メディア記者の情報源はTwitterだってよ。
Twitterを毛嫌いする人達は、今後どうするよ!?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 07:28:09


大手メディアは、依存に警鐘を鳴らしてもいるんでしょ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 07:33:01

イーロンマスクにTwitterを買収されたらアカウントを消すと息巻いていたパヨクどもは今もしれっと生息してます。いなくなればいいのに。Twitter批判はそういう奴らじゃないかな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 07:48:44

Res.20>いなくなればいいのに。

どうして?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 23:17:23

>大手メディアは、依存に警鐘を鳴らしてもいるんでしょ。

🐎鹿だねぇ・・・
現地に行って調査して記事を書いているような、極当たり前な本物の記者は大手にはいないってことだろ。
ここで、反ツィッターやってる人達の情報源も、、結局はツィッターって事だよ。
同じ穴のムジナ。
ツィッターだって言うだけで偽情報だ、そんなの信じるヤツは・・・なんて言ってても、アンタ達の情報元もツィッターだぜよ!!!!

なぜなら、ツィッターで発信している人達の中には、実際に現地に行って取材して発信している本物のジャーナリスト達もいるからねぇ。
取材しにいかない大手へっぽこメディア偽ジャーナリストなんかよりも、よっぽど信頼できる情報源だってことだろ。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 23:41:42

>記者は必ずしも自分たちが第一報を伝えるわけではなく、背景を盛り込んだり、事実を検証したりすることが役割なのだと気付いた

って貼ってあるリンクに書いてある通り、twitter やYouTube など誰でも発信できる媒体は責任を伴わないことが多いから、信頼出来るか出来ないかを検証せずに信頼するのは危険。
これに対して大手メディアが発信する情報は、例え記者がTwitter 等を参考にしていても、王手メディアの名前を背負って発信している以上発信に責任が伴うからこそ事実を検証して間違いない情報を出さなければならない。これはTwitterでも有名人や上場企業などは同じこと。
Twitterのリンク貼ってる人を馬鹿にするのは、そのツイートがどこの誰かもわからない人の呟きだからで、有名人や記者もツイッター使ってるからTwitterは信頼できるって言うのは違うよね。
つーかこんな当たり前のこといちいち説明させんなよ、
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 23:48:05

ええええ!
じゃあ大手メディアはこれまでに誤報がなかったのかい?大手メディアはスポンサーの意向に沿わない報道ができるのかい?大手メディアには偏向報道はないのかい?プロパガンダ流布に利用されていることはないのかい?

ちなみに朝日新聞は慰安婦捏造してたけど知ってるかい?
当たり前のことをいちいち説明させんなよww
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 23:50:30

アメリカ大統領や日本の首相もTwitter使っていますけど?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 23:53:19

> 誰でも発信できる媒体は責任を伴わないことが多いから、信頼出来るか出来ないかを検証せずに信頼するのは危険。

著名人や政治家もそういったプラットフォームで情報発信しています。プラットフォームって意味わかりますか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 23:58:03

Res.19>ツイッター消滅なら記者に打撃
Res.19>豊富な情報源、依存に警鐘も(時事通信)
Res.19>https://news.yahoo.co.jp/articles/81e73f7026933d33703d40764a991bc2bfb25975

この、Res.19のリンクに目を通してみても

Res.22>現地に行って調査して記事を書いているような、極当たり前な本物の記者は大手にはいないってことだろ。
Res.22>ここで、反ツィッターやってる人達の情報源も、、結局はツィッターって事だよ。

この、Res.22の理解に至る事は無いな。

「ツィッターが重要な情報源である事」とは「ツィッターだけが情報源という事」ではない。

「極当たり前な本物の記者は大手にもいて、かれらはツィッターも情報源にしてる」ってことだよ。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:06:08

Res.23>twitter やYouTube など誰でも発信できる媒体は責任を伴わないことが多いから、信頼出来るか出来ないかを検証せずに信頼するのは危険。

これはその通りだよね。

Res.24>ちなみに朝日新聞は慰安婦捏造してたけど知ってるかい?

殆どの人が知ってると思う。
そして、朝日新聞が訂正と謝罪をした事も、殆どの人が知ってると思う。

Res.23の書き込みは、そうした訂正や謝罪がtwitter やYouTube などのコンテンツにはほとんどない事を以て「責任を伴わない」と言ってるんじゃないかな?

Res.25>アメリカ大統領や日本の首相もTwitter使っていますけど?

Res.26>著名人や政治家もそういったプラットフォームで情報発信しています。

上の2件は、そういうものもある、ってだけだよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:15:05

25、26

23で、これはTwitterでも有名人や上場企業などは同じことって文読んでくれたかな?
自分の発言に責任を持たなきゃいけない人の発言はプラットフォームがTwitterであろうが新聞であろうがテレビであろうが信ぴょう性があるってことなんだけどね。

24
そりゃ誤報はあるでしょーよ。ただ責任のない人の発言よりは圧倒的に信ぴょう性はあるよね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:20:30

なるほど・・・
23のロジックで言ったら、大手メディアは全く信用できないってことが、よくわかった。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:22:43

80% of Canadians have yet to receive a covid shot in the last six months, despite pleas from their prime minister to do so.

https://thecountersignal.com/80-of-canadians-ignore-trudeaus-request-to-stay-up-to-date-vaccinated/
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:24:40

> Res.24>ちなみに朝日新聞は慰安婦捏造してたけど知ってるかい?

殆どの人が知ってると思う。
そして、朝日新聞が訂正と謝罪をした事も、殆どの人が知ってると思う。

じゃあどういう訂正と謝罪だったか言ってみて?みんな知ってるんだよね?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:25:38

Res.30>23のロジックで言ったら、大手メディアは全く信用できないってことが、よくわかった。

Res.23のロジックなら、「大手メディアは全く信用できない」とはならないよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:28:36

Res.32>じゃあどういう訂正と謝罪だったか言ってみて?

過去に事実と異なる報道をした、という旨だったね。

ところで、朝日新聞は慰安婦捏造を云々しながら、その顛末を追いかけていないの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:29:41

30
そー言う理屈でそうなる?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:30:24

35だけど間違えた、どー言う理屈でそうなる?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:35:35

> Res.32>じゃあどういう訂正と謝罪だったか言ってみて?

過去に事実と異なる報道をした、という旨だったね。

ところで、朝日新聞は慰安婦捏造を云々しながら、その顛末を追いかけていないの?


どういう手法でどういった謝罪だったかを聞いてるのにあえて答えていないのかな?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:40:19

>どういう手法でどういった謝罪だったかを聞いてるのにあえて答えていないのかな?

手法は、紙上掲載とasahi,comでの掲載、そして記者会見だったね。
どういった謝罪だったかは、Res.34で記した通り。
引用しておくから、質問者の礼儀として目を通してね。

Res.34>過去に事実と異なる報道をした、という旨だったね。

ところで、もう一度質問。
朝日新聞は慰安婦捏造を云々しながら、その顛末を追いかけていないの?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:42:59

> 手法は、紙上掲載とasahi,comでの掲載、そして記者会見だったね。
どういった謝罪だったかは、Res.34で記した通り。
引用しておくから、質問者の礼儀として目を通してね。

紙上の謝罪文は何行で文句はなんでしたか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:45:34

Res.39>紙上の謝罪文は何行で文句はなんでしたか?

当時の新聞はもう手元に残ってないから、確認できないな。
ご自身で調べて。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:49:51

因みに、このコメントを書き込んでいる時点でasahi.comに掲載されている訂正謝罪記事は以下のページ。

https://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html

慰安婦記事捏造を云々しながらその顛末を追いかけない人に教える義理はないんだけど、ま、甘やかすのもいいかな。

因みに、上のページは、訂正謝罪当時のものとは体裁が全く違うので、そこのところは受け入れてね、
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:52:13

あら jpからの方はやはり朝日新聞を取られていたのかしらw
世紀の大捏造をしておいてたったこれっぽちの謝罪文。大手メディアがいかに偏向でプロパガンダ機関で信用に値しないかがよくわかる事例です。テレ朝の玉川の発言をみてもこの体質は全く変わっていませんね。

テレビや新聞に価値を見出せない十分な理由です。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 00:57:31

Res.42に失笑。

Res.42>世紀の大捏造をしておいてたったこれっぽちの謝罪文

42も、顛末を追いかけていないんだね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 01:03:36

「大手メディアは全く信用できない」
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 04:01:51

Res.44>「大手メディアは全く信用できない」

44個人の見解だから構わないのだけど、
それなら、SNSや画像投稿サイトは信じられるの?ってなるよね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/11/27 12:39:17

> 大手メディアは全く信用できない

その通りですよ。コロナで嫌というほど痛感しました。オールドメディアという言葉が相応しい。それに固執してる人たちもやはりオールドです。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 01:03:45

>それなら、SNSや画像投稿サイトは信じられるの?ってなるよね

なぜに、その2択?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 01:05:19

>「大手メディアは全く信用できない」

ほ〜んと、全く信用できないよね〜〜〜〜!!!

Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 01:42:11

Res.47>なぜに、その2択?

2択になってないよ。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 04:18:26

誰かが最近テレビがつまらなくて見るのをやめたのではなくテレビが不愉快だから見たくないことに気づいたって言ってるツイートみてなるほどそうかって思った。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 01:13:53

劇薬コロナ毒チン
ロット番号

EM0477

このロット番号での毒チン接種者のうち
235人が亡くなっています
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/12/04 20:15:18

政府:
何でもいい
さっさと打て。
だってさ・・・

https://twitter.com/jhmdrei/status/1598470752717651969?cxt=HHwWgoCy-car9K4sAAAA
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/12/05 14:11:50

>劇薬コロナ毒チン
>ロット番号

>EM0477

>このロット番号での毒チン接種者のうち
>235人が亡くなっています

どうやったら打つ前にロット番号分かりますか?
薬の瓶とかラベルとか見せてくれません。注射器に何か調合したっぽい薬をすでに入れた状態で持ってきます。
フルーショットとか麻酔とか他の何かで注射が必要な時に入ってたら最悪です。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/12/06 00:30:13

ウイルス感染とワクチンの違い
ウイルスは上気道を侵入門戸として、粘膜免疫が働く、ウイルス量の多寡により全身反応が変わってくる(熱が何日でるかとか)ウイルス血症に至る例はおそらく少ない。
ワクチンは全例が抗S抗原血症をきたす。ここが大きな違い。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/12/06 18:22:02

コロナワクチンの危険性に関する医学・科学論文の数が「1,000件」を突破していた。
その全リンク
https://earthreview.net/covid-vaccine-studies/
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 15:48:53

Dr. Kevin Stillwagon
自分がコロナワクチンを接種して運良く副作用が起こらなかった5つの理由

接種した人に必ずやってほしい検査

🇺🇸フロリダ州オレンジ郡の会議にて(日本語字幕付き)
https://twitter.com/Tamama0306/status/1605194395518918658?cxt=HHwWhIDTxYnz5cYsAAAA
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 16:29:13


Twitterはクソ情報ばかりですね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 16:39:08

↑くそ情報じゃない、真実の情報をどこで手に入れているのか教えて下さい。
お願いします。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 20:09:06


CNNです
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 20:26:34

だ〜よ〜ね〜
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 20:41:49

CNNって、、、www
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 20:56:31

ウィキってみた

CNNj - 日本向けCNN
運営は日本ケーブルテレビジョン(JCTV)で、同社の筆頭株主は朝日新聞社。

日本での展開
CNNはNHKとも提携関係にある
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 21:03:53

>Twitterはクソ情報ばかりですね。

57さん、そのクソ情報の内容を教えて頂けますか?
どこが、どの様に、クソ情報なのでしょうか?
勉強させてください。
宜しくお願い致します。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 08:58:43

56さんの動画と同じような話をライアン・コール博士もしています。

https://twitter.com/Novaccinekita11/status/1605549164934201345
📢ライアン・コール博士
⚠️コロナワクチン超過死亡

「ロットごとにワクチンの濃度も異なる。」

「多くのワクチン接種者が薬害に遭わないのは、ワクチンの小瓶が冷凍されていなかったからだ。」

「すると脂質物質はペースト状になりmRNAも完全に分解される。」

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network