jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41073
【駄】お金に余裕があったら何をしますか?
by 無回答 from バンクーバー 2022/11/22 10:26:13

インフレやら不況の兆しやらで天気と共に気分がどよ〜んとしてきますが、今すぐにリタイアできるくらいの十分なお金(桁違いの金額だと現実味がないので、実現可能な範囲で)があったら、何をしたいですか?

まず私から
・これから冬にかけて、雨のバンクーバーを飛び出してメキシコなり南の島に行く
・春と秋は日本で過ごす
・家のバストイレを日本式のお風呂にリノベーションしてもらう
・スーパーの肉は卒業して、ちゃんとしたお肉屋さんで高くても安全で美味しい肉を買う
・(飽きるまで)毎日刺身を食べる

すでにリタイアされていて、既に自分が理想としていた生活をしている方のお話でもいいです!
皆さんのワクワクする話をお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 12:10:49

なんか、挙げてる例がスケール小さすぎませんか。
今すればいいのに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 13:07:52

もうすぐ家が売れるのでアボツフォードにベースメントをレントして水上飛行機を買おうと思います。
オーシャンフォールのウオーターフロントに家を買い、買い物でバンクーバーに飛んでくる。
魚釣り、カニ、カキ、ウニを取るのが楽しみだ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 13:22:04

This 6 bedroom fully furnished private home and cottage with hot tub offers all the comforts of home while providing an incredible retreat for family and friends. Enjoy saltwater and freshwater fishing, hiking or relaxing in the hot tub and taking in the spectacular views.
large living room area with hard wood floors and fireplace
Wood stove in basement and electric furnace
5 bedrooms in main house
Studio cottage with hot tub and BBQ
Stand up deep freeze
complete kitchen with appliances, cookware and dishware
Washer and dryer
Ideal for seasonal B&B
Spectacular ocean and mountain views
Wildlife includes whales and eagles
Price: $125,000
Activities in Area
saltwater sport fishing and touring
freshwater fishing on lake or river
hiking and biking
canoeing and kayaking

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 13:54:12

私は女ですが、お金に余裕があったら、日本に帰って、子ども食堂みたいな、
居場所のない子供や大人達が一息つけるような場所を作りたいなと思います。
お金儲けの対極ですね。
自分が贅沢するよりも、社会の為に何かしたいと思います。

Res.5 by 僅かな金額ですがカタリバに毎月自動的に寄付 from 無回答 2022/11/22 14:28:20

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 15:03:02

慈善活動とボランティア活動がある。
慈善活動は資金が続くことが大切だ、これが非常に難しい。打ち上げ花火のようでは良くない。

その点ボランティア活動は長く続くことが多い、自分のお金を持ち出す必要がない。

次に人を助けるということ

お腹を空かせた人に魚をあげると一時的に空腹は収まる、次の日はどうするのか。

中国のことわざで魚の養殖を教えたらその人は一生お腹を減らすことはない。
人助けはこうあってほしい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 15:09:46

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 15:16:21

自身の子育てもひと段落したので、養子をとりたいです。それか代理母出産でもう2人くらい、我が子と血のつながった妹か弟が欲しいかなー。
あと専属ドライバー雇ってみたい。ハワイとウィスラーに別荘も欲しい!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 20:47:37

美容院に行きたい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 20:51:36

日本に帰ってリタイア生活始める
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 11:36:43

カナダと日本の両方に家を買って、行きたくなった時、帰りたくなった時、いつでも思いついたらファーストクラスに乗って行き来する。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 11:38:32

夫婦でセミリタイアしていますが、旅行好きでもなく、食べ物に制限があり外食もできないので至って質素な生活しています。
・街歩きの後カフェで少し仕事
・将来開きたいお店に向けて情報収集プラン立て
・たまにバンクーバー周辺でステイケーション
・ボランティアや家族の手伝い

やりたいこと
・子ども達が高校卒業したらカナダの事は彼らに任せて、夫婦で日本に移住。
・日本全国の祭りやイベント巡り
・日本温泉巡り

何をするにも心身の健康が一番なので、心安らかに今ある体調を維持し、将来夫婦で日本散策できることを願っています。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 11:43:05

>夫婦でセミリタイアしていますが、旅行好きでもなく

>やりたいこと
>・日本全国の祭りやイベント巡り
>・日本温泉巡り

旅行好きではないけど、日本全国の祭りやイベント巡りや日本温泉巡りがやりたいとは矛盾していませんか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 11:48:14

レス13さん、言葉足らずでしたね。
旅行とは長時間飛行機に乗っての海外旅行のことです。
日本国内に住み、列車や車などでゆっくり国内を巡ることは私達のなかでは旅行とは考えていなかったです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 12:55:26

>なんか、挙げてる例がスケール小さすぎませんか。
>今すればいいのに。

私もスケールが小さい例が多いと思いました。今できますよね?
まあ、逆を返せば・・やりたい事が簡単に直ぐできるので良い事だと思いますよ。
日常生活にきっかけが必要なだけですよね。
例えばEarly Retirementとか、解雇されたからseverance packageのお金で旅行する事にしたとか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 14:35:38

ガッツリCPUとガッツリGPUの贅沢シミュレーター組み上げ
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/23 21:58:04

レスありがとうございます!

皆さんのやりたいことを想像するだけで、私も心が温かくなりました。
私も挑戦してみたいなと思うこともありましたし、社会貢献したいという方も素晴らしいですね。

私のやりたいこと、スケール小さいですか?笑
まだ子どもが小さいのでなかなか身動きが取り辛い(他拠点生活や家のリノベ)のと、休日はお出かけやら習い事やらプレイデートやらで忙しく、ゆっくり好きなお肉や刺身の買い物に行くのも億劫で。
お金だけの問題じゃないですね・・トピの書き方がまずかったです。

現実的に叶えられそうなことを例に書きましたが、もちろん欲を言えば、各地に別荘とまではいかないまでもどなたか仰ったようにファーストクラスで移動しながら暮らしてみたいですね〜

その前に両親にファーストクラスの旅行をプレゼントしてあげたいです。これなら私が(セミ)リタイアするまで待たなくても良いし、コロナの状況がもう少し平常化したらできそうです。

引き続き皆さんのやりたいことリスト、聞いてみたいです!
よろしくお願いします。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 23:26:34

離婚します!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 00:19:03


これもスケールが小さいですが、ちょっと笑ってしまいました!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 09:23:20

世の中には色んな人がいる、4回結婚、離婚を繰り返している。
たぶん記憶障害かも

でも現在苦しんでいるのなら
LAの離婚弁護士によると、離婚は青春の始まりだ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 10:05:14

フジヤで豪遊
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 08:34:26

午後5時以降は弁当が半額になるから、お店の中をうろうろして5時2分前に弁当の冷蔵庫にダッシュ、そうすれば豪遊が倍になる。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 08:41:15

↑何言ってるんだよ。時間なんか気にせず好きに出来るから豪遊なんじゃないか!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 11:14:55

毎日のティーバッグを高級紅茶茶葉に変えたい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 11:33:26

〉午後5時以降は弁当が半額になるから、お店の中をうろうろして5時2分前に弁当の冷蔵庫にダッシュ、そうすれば豪遊が倍になる。

日本の話?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network