jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41071
コミッション制の仕事 (携帯会社)
by 携帯 from バンクーバー 2022/11/22 07:47:19

友人を通して携帯会社から仕事のオファーを頂いたのですが、コミッション制だと知り少し迷っています。
(因みにその友人はその携帯会社で働いていないです)

コミッション制だと毎日お客さん争奪戦が繰り広げられているのでしょうか?お客さんが取れないで精神的に病むこともあるのでしょうか?

カナダの携帯会社で働いたことのある方のお話、また携帯会社に関して聞いたことあるお話、何かあれば教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 08:21:31

契約内容が分からないから何とも言えないけど、まず営業得意?売れる自信ある?
断られても、しつこくしつこく営業トークしていくんだよ、売れる自信がなくてもそれをやれるなら出来る仕事かも

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 15:44:11

知り合いで働いていた人がいました。
彼は交友関係が広いので友達がとにかく多く、3か国語話せるし、腰の低い性格で、会話の引き出しが多くて話が面白い。そこそこ稼いでいたみたいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 18:33:27

旦那が若い時に働いていました。時給プラスコミッションでした。

どんな営業でもそうなのですが、捕まえたらその日に売り上げないといけません。
あなたから話を聞いて次の日にお客さんが買うつもりで来た時に、あなたが忙しかったり、不在だったりすると他の人の売り上げになります。

100%コミッションだったらお客さんは争奪戦です。
慣れた人はお客さんに’自分を訪ねてきてくれないとこの値段では契約できない”などと言いくるめて、売り上げを守ろうとします。

携帯会社にはすでに回線を持っていて、問題を解決にだけくる人がいます。その人は売り上げにはなりません。それを押し付けられる可能性もあります。
そこから何か買わせることができるならいいのですが、営業が得意でないのならこの仕事はやめた方がいいです。

自分が不在だとほぼ契約完了のものも、なんだかんだと他の同僚に破棄されて、新しい契約を結ばされてしまう...その売り上げは当然同僚のものになります。

私は銀行でしたが、本当にえげつないです。
よく考えた方がいいですよ。
Res.4 by 携帯 from バンクーバー 2022/11/22 20:40:05

お話をシェアして頂き、ありがとうございます。

日本で携帯電話販売の経験があるのでオファーをいただいたのですが、やはりコミッション制だと争奪戦のストレスがやばそうですね。

Res3さんは"私は銀行でした"とありますが、銀行でもお客さんの争奪戦があるんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 20:57:59

res 3です。
ありますよー。それはもう...

窓口の人も、個室にいる人も、それぞれにノルマがあります。

窓口の人は個室にいる人にお客さんを送り込んで契約に結びつけるノルマがあります。

でも個室の人もノルマがあって、送ってもらったお客さんに連絡してキャンセルさせて、そのまま別の日に自分のお客として呼ぶ...えげつないでしょう?

人間不信になります。

だから個室の人たちは、窓口の人がいる休憩室に貢物をかかさないんです。
お客を奪うこともあるけど、お客を送り込んでもらえないと困るからです。

のんびり有休なんか取ってるとあっという間にお客を取られます。
Res.6 by 携帯 from バンクーバー 2022/11/22 22:13:23

Res3さん お返事いただきありがとうございます。

えー 銀行も大変なんですね。。どの銀行もそうなんでしょうか?それとも銀行によるんでしょうか?

それが原因で銀行を辞めたのですか?
差し支えなければ、今の職種を教えて頂けますか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network