jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41068
就活の厳しさ
by 就活中 from 無回答 2022/11/21 14:27:33

ワクチン義務により解雇され、只今就活中。
しかし、中々見つからない(;´・ω・)
”これいいぞ!”と思っても、そこもワクチン義務。
就活厳しいです。
皆さんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/21 14:34:41

いや、今はワクチンどころじゃなく不景気だからw
ワクチン打ってたら楽勝みたいな幻想捨てろ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/21 14:36:01

今でもそんなにワクチン義務残ってる業界多いの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/21 14:41:10

やっぱり、ワクチンを接種した方が勝ち組ですね!
ワクチンを接種すれば問題解決ですよ!
それがイヤなら、ジャパレスで皿洗いの仕事でもすれば?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/21 17:16:43

どんな業界でお探しでしょうか?今もまだワクチン義務なんて、そんなに多いのでしょうか?単純に疑問です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/21 18:33:34

ワクチン義務あり

病院
航空会社?

レストランやフィットネスもあった方がいいような気もするが、会員はもう証明の必要ないから従業員もいらないか?

うちの子供のサマージョブ
2020はキャンセルされ
2021はワクチン証明が必要で
2022は不要だった
全て州や市のパブリックインパーソンの仕事
だからパブリックはもういらない?
大学はどうなんだろ?エレメンタリーやハイスクールは必要ないですよね?

うちの子、2021に2回接種したはずだけどその後コロナになり3回目は接種してないと思う。私も同じ。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 10:29:41

4
いや、普通ほぼほぼフルリモート…
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 14:20:26

BC governmentは接種義務ありますよ。打ってないと働けないし、これまで何十年も働いてきた人でも打たなかった人は首になっています。義務化の前に産休に入った人はワク打たないと首プラス産休中に受け取ったベネフィットを返金しなければなりません。

私も就活中ですが、結構いまだに義務化している会社がって驚いています。
中にはフルリモートをうたっているところでさえ、義務化してるところがありました。
普通の事務系の仕事です。

もちろんないところもあるけど「いまだに」義務化してるところもある。これ応募しようかなあ、、、と見ていると最後の方にわが社は健康に注意を払ってるのでーみたいなことと共にfully vaccinatedであること、とか書かれてたり。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 14:24:53

ところで今のfully vaccinatedの定義って何なんだろうね。
ほとんどの人が2回終わったのは去年の話だろうけど流石にそれが条件ってことはないでしょ?ってなるとブースター何回?
自分は3回打ってるけどそんな頭悪そうなこと言ってる会社には行きたくないな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 15:15:34

既存の従業員の摂取義務は免除していても、未だに新規雇用には摂取条件付きの会社多いですよね。恐らくここのFully vaccinatedは2回だと思います。3ヶ月くらいしか効果が持たないというのに、本当に意味不明ですよね。
特に待遇の良い職(政府、市関係、大手企業など)が未だに摂取義務を設けているので、転職も楽じゃありません、、トピ主さん就活頑張ってください!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 15:27:01

ワクチン接種義務化は、もともとサイエンスとは無縁です。科学的根拠など皆無で、ポリティカルなことです。つまり政府の言うとおり従順に命令に従ったかどうか。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 15:32:53

今どきワクチン効果なんて誰も重要視してないでしょ。組織のHRは応募者の堅実性、規律性、連携・協調性、精神性を、ワクチン接種済みという物差しで測りたいんですよ。
組織で働く以上最も必要とされる資質に欠ける反ワクをうっかり招き入れて新たな悩みのタネを抱えないように振るいにかけてるんですよ。そんなことも分からないのですか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 15:58:02

なるほどね!
確かにここの掲示板にいるような反ワクとは働きたくないな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 18:23:59

観光業はどこも人手不足気味だけど、今後の景気悪化の影響は有りそうだよね!
Res.14 by 就活中 from 無回答 2022/11/22 20:25:22

皆さん、コメント有難うございます!
レス7さん、まさに同じ状況です。
既存のスタッフは免除になったのに、新規雇用者にワクチン義務を課す理由が分かりません。
前働いていた会社はワクチン2回でなく、3回を視野に入れているそうです。
市は免除にしても、前の会社はボードメンバーの意向重視です。
Adrian Dixの息がかかってるので厳しいです。
レス9さん、有難うございます。
めげずに頑張ります(ง •̀_•́)ง
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 20:49:24


トピ主さん、タイヘンですね!
が、自業自得なのて可哀そうだと思いませんがね!
反ワクのアナタには掃除や宅配の仕事が似合ってますね!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 22:43:07

↑あんたワクチン打ったの?
前打ってないけど打ったって嘘ついてるって豪語してなかった?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 10:09:35


はい。ワクチンを2回接種しました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 10:39:58

今じゃマスクしてる人の方が少数だし、ワクチン義務化なんてまだあったの?という人が多い、それだけコロナはもう騒がれていないということなのに、未だにパブリックと大企業は2回接種が新規雇用の条件です。フルリモートでさえも。本当に馬鹿馬鹿しいです。自分の頭で考えて行動できる人は、羊牧場にとっては脅威なのでしょう。

この掲示板には未接種の人もけっこういると思うので、何かいいコネがあるといいですね。私も周りに聞いてみます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 13:24:34

うちの会社
ワクチン2回接種→85~100K/年
ワクチン接種拒否→6ヶ月のアンペイドリーブ後職場復帰
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 16:03:47

例え年収が$1 millionでも、接種が義務なら、速攻で辞めます。次を探すのは大変であっても。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 16:09:03

↑正気で言ってんの?!
Res.22 by 自分で仕事作れば from 無回答 2022/11/23 16:12:44

Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 16:13:28

20
そんな人は引く手あまただから接種義務じゃないところもフルリモートの仕事もすぐ決まるでしょ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 16:15:00

私も同じく接種義務なら速攻で辞めますね。
将来必ず血栓などの病気でワクチン接種者の大勢が亡くなります。
死んだら終わりだし、元も子もないよね。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 16:17:31

オレはワクチン打って100K貰う
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 16:22:47

私も即秒でワクチン打って100Kゲット!ワクチンごときで億のお金を諦めてくれありがとうと感謝状を贈りたい。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 16:25:06

↑ぜひトぴ主の意見を聞きたいね
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 16:31:46

95%はワクチン打って100Kもらうでしょう
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 17:37:02

ワクチンを接種したら、仕事場で昇進して給料がアップしたんですか?
それは反ワクの人が首になったので、その仕事にアプライしたのが理由ですか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 17:39:37


まあそれは自分が死ぬって自覚して無いからでしょ?
病気になって死んでも*ワクチンとの因果関係は不明*で片付けられて終わりですよ。
統計で既に、接種者の全体の○割が5年以内に亡くなるって明確化してるのに。。
人間って馬鹿だなぁ。
後先考えず目先の欲に走る者ばっかだね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 17:43:50


あなたはそこまでして生きる価値のある人間なんですか?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 17:46:33

生きる価値のある人間、無い人間なんて他人が評価して良い事ではないですよね。こんな嫌な人間がいるのですね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 17:47:39

↑何割なんだよw
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 17:57:10

ワクチン接種者一体何割死ぬんだろ、、でもそれ私も前に大学の研究結果か何かで見ましたよ。
しかし色んな病気になって死んじゃうから、ワクチンって証明するのは解剖しても非常に難しいんですよね?
でも世界的に人口増えすぎて大変だし、減らしたいから政策的には成功らしいです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 18:13:05

>95%はワクチン打って100Kもらうでしょう

だから95%は、接種したんですよ。なかみが何か調べもしないで、政府が言うからマスコミが言うから、みんな打つからってね。ちょっと考えればわかるのにね。

まあ95%は考えてもわからないかもね。いまだに安全だと信じてるもんね。お大事に。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 18:13:14

>ワクチンを接種したら、仕事場で昇進して給料がアップしたんですか?
それは反ワクの人が首になったので、その仕事にアプライしたのが理由ですか?

確かにワクチン未接種で辞めた人がいるので、そのポジションを埋めるために昇進した人います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 21:32:22

>>ワクチンを接種したら、仕事場で昇進して給料がアップしたんですか?
>>それは反ワクの人が首になったので、その仕事にアプライしたのが理由ですか?

>確かにワクチン未接種で辞めた人がいるので、そのポジションを埋めるために昇進した人います。

それは反ワクの方に感謝ですね!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 15:54:27

>生きる価値のある人間、無い人間なんて他人が評価して良い事ではないですよね。

じゃ、ワクチン打つか打たないかってことも他人のあなたが評価して良いことではないですよね。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 20:11:06

これだけいろんなところで人不足が問題になっているのに、仕事探してる人はいっぱいで、どうなってるんでしょうねぇ。。。
コロナの間にたくさん人を雇ったアマゾンも大量解雇みたいだし、なんかいろいろ厳しいなぁ。
Res.40 by 就活中 from 無回答 2022/11/25 10:32:14

トピ主です。皆さん、レス有難うございます。
私の個人的意見では、お金貰っても打たないです。
私は年内昇進も約束されてましたけど、それでも辞めました。
昇進しても、凄く給料が変わるわけではないですけど。

私は反ワクでもワク信でもありません。
打つか打たないかは個人の問題で、自分の意見を他人に強要しようとは思いません。
私の家族の例ですが、私の旦那は会社に居続ける為に嫌々ながらワクチン接種し、その後心臓に異変を感じるようになりました。
毎日急に強い心臓の動悸を感じるようになったので、緊急に行き、専門医にも回してもらいましたが、"若い君が来る所じゃないよ、ここは"と言われ終了。
今でも異変は続いています。
ワクチンのせいでは無いかもしれませんが、旦那は私に"ワクチンは打つな"と言います。

ちなみに私達家族全員コロナにかかりました。
接種した旦那は半日で回復、未接種の私は2週間以上苦しみました(子供達は3日で回復)。
発熱、喉の激しい痛み、臭覚と味覚を一時失いました。
コロナを貰ってきたのは旦那ですが、半日で回復したのは、もしかしたらワクチンのお陰だったかもしれません。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 11:24:32

>私の旦那は会社に居続ける為に嫌々ながらワクチン接種し、その後心臓に異変を感じるようになりました。
>毎日急に強い心臓の動悸を感じるようになったので、緊急に行き、専門医にも回してもらいましたが、"若い君が来る所じゃないよ、ここは"と言われ終了。

旦那さんは何歳ですか?20~30代ですか?
ファイザーとモデルナのワクチンは若い男性(主に10~20代)が接種するとmyocarditisかpericarditisの稀なリスクがあります。
2度目の接種で起こる場合が多いみたいですね。理由は一度目の接種から期間があまりあいていないので、心臓に負担がかかるそうです。
ブースターは2度目の接種から期間があいているので、リスクは少ないみたいです。
https://www.reuters.com/legal/government/us-fda-advisers-weigh-moderna-covid-vaccine-heart-risk-young-men-2022-06-14/
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 16:20:53

今程にカナダが求職者を募集した時期に就職できないならば日本に帰るか、ワルフェアをもらうか?

https://ca-finance-yahoo-com.translate.goog/news/statistics-canada-says-job-vacancies-135135583.html?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 17:11:09

>2度目の接種で起こる場合が多いみたいですね。理由は一度目の接種から期間があまりあいていないので、心臓に負担がかかるそうです。
ブースターは2度目の接種から期間があいているので、リスクは少ないみたいです。

2度目の接種後に心臓に問題出たら、ブースターなんて普通は打たないでしょ。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 18:30:01

↑同じ人の話じゃなくて一般的な話でしょ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network