jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4105
日本の製品に代わりに使えるカナダの製品は?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 21:25:50

日本で売っていた同じ商品は手に入らないので
カナダで手に入る商品を代わりに使おうと思ったが
どれが代わりになりそうか分からないので聞いてみたい。

いろいろ聞きたいものはあるんですが
まずは育毛剤のサクセス。
コンビニ屋なんかみたけど無いようです。
育毛も目的だけど、頭がスーとするのが好きでいつも使っていた。
頭皮がスーとするのであればヘアトニックで良い。
でも、ロンドンドラッグに行って店員にヘアトニックと言っても
ちぐはぐは回答しかかえってこなかった。
どこでなにを買ったら近いものが買えますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 23:50:21

Rogain (スペルあってるかな?)ロゲインというものを、日本に住んでいる友達に頼まれて買っていってあげました。 よく効くらしいです。 8年前の話ですけど。 その当時、カナダでは処方箋が必要で、アメリカまで買いに行きました。 アメリカでは、普通にドラッグストアで売っています。 80ドルくらいでしたね。 男性用と女性用があります。 今はカナダでも普通に買えるかもしれないです。 ドラッグストアで聞いて見てはいかがですか? スーッとするかどうかはわかりませんが。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 23:35:11

スレを立てた者です。
Res.1の方、ありがとう。
ロゲインをseymore通りのshoppersdrugで発見。
50ドルちょっとでした。ただ値段が高いのと
清涼感があるかが分からないので今日は買いませんでした。
でもそのうちロゲインも試してみます。
今日も店員にhairtonicと髪に書いてまでせつめいしたのですが
ヘアトニックという単語自体聞いたことがない、それは製品の
名前ですか?と聞かれてしまった。男性店員と女性店員が
互いに知ってる?みたいなことをいっていて、男性店員が
化粧品売り場の女性店員に聞いたら、やはりわからないけど
devieとhoweの交差するところにあるmisako?というヘアサロンは
日本のヘアスタイルも扱っているからそこで聞いてみるといいかも
と言われました。ヘアトニックって英語の辞書にも載っているけど
そんなにマイナーな言葉なんでしょうか?
日本だと大手の化粧品メーカーからいろいろ男性用の
ヘアトニックってでているから、カナダでも事情はおなじかと
思ったんだけど。

すいません。あと豆腐について聞いていいですか。
どなたかおねがいします。
コンビニ屋で豆腐を買ったら現地でつくっているものらしく
1.5ドルくらいの手ごろな豆腐が売っていました。
ためしに食べてみましたが、問題なく普通の豆腐でうまかったです。
現地生産しているようなのでコンビニ屋以外でも買えそうですが
コンビニ屋意外だとダウンタウンではどこで買えますか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 00:02:57

お豆腐はセイフウエイで売ってますよ。ソフトとミディアム売ってますが、ソフトはかなり柔らかい。ミディアムは日本で言う木綿豆腐くらいかな。ただプレーンのものとデザート系と売ってますので注意して。  
Res.4 by ナナ from バンクーバー 2005/12/30 14:39:29

横入りですみません!もし育毛剤を買いたいなら持ってるんで売る事ができますよ☆よければメール下さい!!nanary3132@hotmail.com  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 20:35:38

トピ主です。
Res.3の方、ありがとう。
今日safewayに行って豆腐を買いました。
いま、豆腐とほうれん草で味噌汁をつくって食べたところです。
実はsafeway自体はじめて聞く名前だったんですが
インターネットでsafeway vancouverで調べたら見つけられました。
ロブソン通りのかなりスタンレー公園に近いところにある店ですよね
揚げ豆腐や確かにデザート用らしきバナナ豆腐?なんてのもありました。とりあえずソフト豆腐と日持ちのする牛乳の紙パックみたいな
のに入った豆腐を買いました。情報ありがとう。

他の方でもスレ立てるほどでもないけど
日本の製品に代わりに使えるカナダの製品は?
みたいなこと聞きたい方いたらよかったらここつかってください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network