jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41048
インドの文化にある程度詳しい人に聞きたい
by はてな from バンクーバー 2022/11/16 17:46:46

facebookのマーケットプレイスで多くの売買をしているのですが、インドの方で多くの人が〇〇ドルでいいと思う、みたいに唐突に価格を決めてこっちの話を聞く前にどこで会える?など話を進めてしまうのですが、これはどういう考えや文化が根源にあるんでしょうか?カナダ、アメリカ、中国、日本と住んだ経験があるのですが理解の及ぶ範囲外だったので質問させていただきました。

※注意
他の文化を知るための質問であってヘイトスピーチなどではないので、そういった無駄なコメントは控えていただきます様お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 18:46:38

最近インド系に対して思うことがあったので、タイムリー…。先日ジムに行ったときに、他の人たちは譲り合って使ってた所をインド系はインド系のみで独占して、譲り合いの精神が皆無で少しイラつきました。レイシストにはなりたくないですが、自分が良ければ他人はどうでもいいっていう考えなんでしょう。自分勝手な人が多いお国柄なのかなと思ってしまいますよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 19:17:50

次のような例がある
インドに行ってお店でこれはいくらかと聞く、100ルピーだという、日本人は100ルピーを出して買おうとする、しかし店員に怒られる、なぜ値引きを要求しないのかと。

売り買いで自分の出した値段で買えるとかれらは優越感があるようだ。

中国人から買うときはまた少し違う、400ドルで売りに出している、金がないというと
金のない奴は黙っていろといわれる。

80ドルしかもっていないと現金をちらつかせると、80ドルで買うことができることがある。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 19:42:08

話は違うけれど、来年から中国の人口を抜き、インドの人口が世界最大になります。

基本インドって、白人>インド人>その他アジア人って感じだし、カースト制度もまだまだ残っている国だからね。カーストの上になるほど、肌が白い。で、人口増え続けているから、生き抜く為の生存競争が激しい。相手よりも先にイニシアティブを取って、自分の有利に交渉を進めないと、欲しいものなんて手に入らないから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 02:18:39

インドの人ってお金に細かくてケチなイメージがあるなあ。レストランで働いてた友人もインド系の人は老若男女問わず、あれ食べれないこれ変更してそれ持ってきてと散々わがまま言って食い散らかして行った挙句、平気でチップ3%とか何ならゼロとかで帰るから自分のセクションにインド系の人が来たら最悪て言ってた。あと、半分以上食べておいて味の不満を訴えてディスカウントさせようとしたり。私個人もインド系のタクシードライバーに遠回りされたり、お金の絡む事柄で良いイメージは全くない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 04:37:50

4、その程度の対応もできないからチップ3%じゃないの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 05:22:50

↑ 普通そんな対応してくれねーわ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 07:37:54

firm priceって書いてますか?
書いても値切ってくる人はいますが、少しは減るかも。
提示した値段以下でオファーしてくる人には返信しませんとも書いて、堂々と無視してしまえば良いです。

カナダは特に移民が多いし、みんながそれぞれの常識で生きてますからね。

個人的に日本人は律儀で真面目過ぎる人が多い気がします。売り買いの相手だったら自分がストレスを感じないように適当に対応しましょ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 08:02:00

私もFacebookのマーケットプレイスで売買してますが、まだ値切られたことはありません。
少額の物でも、皆さんわざわざ指定場所まで受け取りに来てくれて有難いです。

Res.9 by シャンティー from 無回答 2022/11/18 22:40:52

インドに一年程いました。
どういう文化ってのは説明できませんが、まさにインド人的だなと思います。
押しが強くて、適当です。
なぜ?と考えるより、
インド人はそんな感じと割り切った方がいいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/18 22:59:47

数人インド系の同僚 友人がいるけど、なんかズル賢い というか 抜け目がない。
ある事の手続きをするのに言われた通りにやらないで ずるをする。結局 ズルをした人は どうにもならなくなりその場を去りました。
仕事中のおしゃべりが長い。
何かと相手を 羨ましがる
その反面 自分の家は金持ちなんだと自慢するようなところがある。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 09:00:27

インド人はこうだとステレオタイプすることは良くない、世界で2番目に人口が多い国で国内には200以上エスニックグループがあるくらい。
バンクーバーに多いのはシーク、次にヒンズー教信者、インドで迫害を受けて外国に出た人がカナダに来ている、ケニアからきたモズラム、フィージーからきたモズラム、大昔国を追われたジプシーなど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 10:22:58

インドは賄賂が当たり前の国。
車の免許も、学歴も職歴も賄賂で何でも手に入る国。
だから、履歴書なんかも嘘は当たり前だし、実際インドの国家資格や職歴が有っても全く信用できないよ。この辺は中国も同じだけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 10:58:29

以前バンクーバーに住んでいて、その後で東側に引っ越しました。

バンクーバーにいるときは、「インド人ってろくでもねえのばっかりだな」って思っていましたが、東側で仲良くなったインド人はみんな品行方正で礼儀正しくて違いに驚きました。
ある時、品行方正のインド人にバンクーバーにいるインド系について聞いたら、「そこら辺は農村出身で学が無い地域の人が大半だから粗野な印象を受けるかもね」と言ってました。

人種関係無くお育ちが悪いと、それが出るってことですかね。バンクーバーのインド人も仲良くなると良くしてくれたりしますけどね、まあ粗野って言葉がピッタリな人たちが多い。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 11:07:59

仕事場で契約しているフィジー系インディアンはものすごく礼儀正しくて正直だけど、ああ言う人って珍しいと思う。その会社とも30年ほど付き合いがあるらしい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 14:04:28

フィージーから来たインド系の人が言っていた、ここに住んでいるインド人はインド人も騙すと。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 17:06:08

んでインド人はフィジーインディアンを嘘つき呼ばわりする。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/22 20:57:13

自分ファースト、絶対自分の人達。
声がでかい。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 07:11:46

色々Facebook Marketplaceで売りに出した経験上、インド人へ売る場合はかなりストレス。

待ち合わせ先がNew Westminster駅だったのにアポの5分前にやっぱり自分の家(ダウンタウン)に来て欲しい、との連絡。

引渡しの際、100ドル札2枚しかないから150ドルの品ものを100ドルにして欲しいという。じゃ200ドルで、というともちろん激怒。😆 私に自分の100ドル札をbreakするようコーヒーショップに行けと促した。

アポ5分前に昨日そういえば車にガソリンを入れたので60ドルしか財布にないことに今気が付いた、60ドルでいいよね?というメッセージ。品ものは100ドル。

どうしても私が売りに出しているものが欲しいと同情をそそるようなエピソードを言ってholdしておいて欲しいと何度もメッセージをくれるので、少しholdしておいたらその後音沙汰なし。

ある意味いい経験になりましたが、結果今は名前や写真を見てインド人を避けるようになりました。🤣
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 11:47:09

ある意味、日本人は小心者ですね。自分の示した値段で売りたくないなら売らない!!
嫌なら嫌と言えばいい、主張できなく相手の思うがまま流されしまう日本人。
堂々としなから、結局、足元見られてる日本人。
後で「結果今は名前や写真を見てインド人を避けるようになりました。」と愚痴を言う。
それじゃ、海外で住めませんよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 11:59:59

ってか現地の人でもインド人だけには家貸したくないなんて人、いくらでも居るよ!
先ずは非居住人口が劇的に増えること。週何回も10人単位の訪問者があるし、一体誰が住んでるのか分からなくなる。カレーのにおいが取れなくなる。
大体賃貸の広告出すと、朝一番に電話が掛かってくるのが定番。
インド訛りだと断られるから、ネイティブの人を使って電話してくるパターンもあるけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 12:26:17

日本人で良かった。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 13:12:48

Res18です

Res19さん
誰が売ったって言いました?全部結局その人達には売ってないですよ。
決めつけは良くないですね。それでいて説教。ふぅ。🤦‍♀️ 笑
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 13:21:13

インド人に限らずだけど割と無茶な要求でも言うだけ言ってみるって人も多いと思う。
嫌なら嫌って言えばいいだけだと思うよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 13:21:53

↑ 日本語読めないバカなジジイが必死で説教してるってことで、生暖かく見守って下さい!
このバカ、人を批判する事しか言えない人なので。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 13:25:47

>>21

最近は日本人ワーホリ女を嫌がる家主は増えてるよ!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 16:58:03

Res19はいつものおせっかいババアでしょ。何にでも首突っ込んできて事情も知らずに上から目線で言いたい放題。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 17:06:00

私のインド人の印象は

臭い
近い
カンニングが文化
うるさい
カーストを持ち込んでくる
マウント取りたがる

あんまりいい印象ないな。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 18:16:15

職場にいるインド人は会社のWiFiの調子が悪い時、これは新入り(2週間前に入ってきたインド人)の陰謀だ、僕達を陥れようとしてると真顔で言いました。:(;゛゜'ω゜'):カ゛クフ゛ル
彼らは騙し合いし過ぎて被害妄想がやばい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/11/23 18:39:53

夏にエアコン買い占めて3倍くらいの値段で転売してるの全部インド人。毎年やってる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network