jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41043
妊娠中の友達へのプレゼント
by 無回答 from 無回答 2022/11/14 11:15:08

現在妊娠中の友達にプレゼントを渡したいですが、妊婦経験者にアドバイスいただきたいです。
予定日は来年の4月で、今はまだ妊娠半ばくらいなのかな?
プレゼントは産まれる頃に赤ちゃん用のプレゼントが良いのか、今赤ちゃん授かりおめでとうのプレゼントが良いのか?妊娠中に使えそうなマタニティ系のプレゼントがいいか悩んでます。
妊娠経験があるかた、もらって嬉しいプレゼントのアイデアを教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/15 09:08:28

妊娠経験ないですが、、
こっちだと、赤ちゃんが産まれる前に、ベビーシャワーと言って、お祝いのパーティー的なものをやることがおおいですが、私はそのときに、プレゼントを用意してます。
なのでもう少し待たれた方がいいかなと思います。本人たちも自分達で色々揃えて行くと思うので、欲しいものあげたりした方がいいかなとおもってます。
私は、経験ないので、いつもあげるのは、お金かギフトカードです。 
 予定が4月ならまだ先だし、今お渡しして、来年、赤ちゃん産まれて、盛り上がってるときに
見に行って、、手ぶらだと気まずくないですか??と思ってしまいました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 19:26:03

私は1人の子持ちですが、ほとんどのプレゼントは出産後に頂きました。ブランケット、日本の食品、ビブのセット、お洋服、オムツなどなど…全て嬉しかったです〜全て使わせて頂きました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 20:10:02

早くても妊娠後期に渡した方がいいかもです。一度、計画していたベイビーシャワーの前に33週で赤ちゃんを産んだママがいてました。こっちの友達のママに聞くとベイビーシャワーもいつ産まれてもおかしくない月齢に組むらしいです。
なので、早くても32週目以降がいいのでは、ないでしょうか?
私の場合はギフトカードが多かったです。産後は中々食事に気を使えないので、食料や食事を持ってきてくれる先輩ママも沢山いました。
日本人の夫婦にいただいた、ちょっと高級なテディベアは今でも大事にしています。
生まれてからでも遅くないと思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network