jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41039
KFCの味の違い
by 無回答 from 無回答 2022/11/13 23:07:39

ケンタッキー日本でもよく行くってたわけではないのですが、カナダでKFCを食べると毎回
なんか違うなーと思います。
日本とカナダで味付け変えてたりするんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/13 23:37:38

もちろん違いますよ。日本人は日本KFCの味に慣れているのでカナダバージョンはまずく感じますよね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/13 23:43:51

答えになってなくて申し訳ありませんが、KFCよりChurch’s Chicken の方が美味しいとおもいます。
食べてみたください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 15:16:31

両社に大きな違いがあります
KFCは親鳥を材料にして味付けをして、圧力鍋で柔らかくしています。

チャーチーは若鳥を使っています、そして普通にフライしている。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 17:07:48

こっちのFried Chickenは脂っぽくベットリとしてませんか?
日本の方がカリカリしているような気がしました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 17:09:31

>KFCよりChurch’s Chicken の方が美味しいとおもいます。

これには同意します!
Church’s Chickenでクーポンなども配ってますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 17:26:56

日本では鳥の唐揚げは食べるけど、KFCに敢えて行きたいと全く思わない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 17:38:40

以前は同じオリジナルのスパイスで味も同じでした。
何時からか分からないけど経営が危なくなった後からチキンは小さく味もしない様になりましたね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 20:00:17

皆さんコメントありがとうございます。
やっぱりちょっと違うんですね。自分だけこの感想かともやってたのですっきりしました。
せっかくなので今度Church'sも食べてみます。b
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 20:21:51

温め直すと味が薄くなっちゃう気がするんだが?
これも気のせい?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 20:25:44


それは気のせいではないと思います!
電子レンジでチンしたFried Chickenなんて食べられません!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 20:56:50

うちもチャーチーズですが、どうも作る人にもよるみたいで、以前はカラッとしていておいしかったのに、べっちゃっとしていた時が続いたので店を変えました。

あぁ、唐揚げ食べたい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 21:06:39

すごいわかる!こっちのKFC美味しくなくてショックを受けました…
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 21:08:39

>うちもチャーチーズですが、どうも作る人にもよるみたいで、以前はカラッとしていておいしかったのに、べっちゃっとしていた時が続いたので店を変えました。

KFCで働いていた人がチャーチーズに転職したんですかね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 21:51:07

チャー地図おいしいって本当ですか?何度か食べましたけど味が薄くてお金を払って食べるような味だとは思えませんでした。店舗にもよるのでしょうか。。

ケンタッキーは店によって味が薄かったりあります。ナイトストリートのお店はおいしくないことが多かったです。キングスウェイのほうがまだまし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 23:27:52

↑ アレが味薄いって、普段どんな味濃いの食べてんの?体に悪いよ!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/15 08:17:30

チキンは料理したすぐはおいしい、いったん冷ましてしまうとジューシーさはなくなる。

アメリカのウオルマートで8ピース8ドルのフライドチキンがあった、揚げたすぐなら食べられる、前日のコールドチキンは4ドルに下げていたが売れない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/15 11:36:09

今日はKFC安いんで食べてみるわ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 06:58:02

そっか、バンクーバーの方にはリーズフェイマスチキンぐないのか
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 09:57:20

ポペイは?息子が食って唐揚げっぽくて旨いよーと言ってたけど(そんなら唐揚げ作るから〜と俺は食ったことないけど)

最近CSで、もも先5kg12ドル特売だったんで、スチーム加圧後に大蒜と醤油、ワイン、黒胡椒で下味、2度揚げで食わせたけど、食いきれない。(から翌日には酢鶏になった)

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 11:39:19

ポペイ???
POPEYEの事??
この人ポペイって発音してるの??
子供に直されないなら家族全員同じ発音???
だから日本人の発音は笑われる

https://www.youtube.com/watch?v=_PLFqdvXkz0
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 11:49:01

ポペイって逆に英語ネイティブっぽいカタカナだけど。
19の人が日本語上手なカナダ人なんじゃない?
間違ってたらごめん
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 12:09:29

>ポペイって逆に英語ネイティブっぽいカタカナだけど。

母音で区切ってしまうと po-pe-ye ってなるけど、そもそも母音で区切ってしまうクセが日本人ぽい気がする。

この単語は、pop-eye と区切るんだよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 12:17:00

ポペイって言ってる本人が一番傷ついてるだろう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 11:07:45

こっちのKFCは、国産ハーブ鳥使用している日本のKFCの美味しさには敵わないでしょ。

私もKFCよりチャーチスの方が好きです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/11/18 10:38:35

ポペイ

ワロタ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/11/18 11:09:29

ポペイって読んだ人は恐らくあの有名なアニメを知らない世代なんだろうね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/11/18 13:52:00

アニメのオリーブは彼を呼ぶとき ポペイ! って呼んでたもん!!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/11/18 17:49:21

↑ ダットサンが「ダッツン」って聞こえる耳だね!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/11/18 17:51:48

ポペイであそんじゃダメ!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/11/18 18:49:35

ダッツン乗ってイケヤの帰りにコストコ寄ってポペイの好きなスペナッチを買った。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 00:40:11

↑ ダッツン510でも乗ってるの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 00:06:22

27

ポパ〜イ!と呼んでましたよ、ね!

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 18:28:43

ポペイとみんなで言えばそれが通念になる^_^
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 19:25:04

関係ないけど、昔カナダでダットサンって人気だったけど、当時のカナダ在住日本人は「ダッツン」って言ってたの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 01:41:51

フライドチキンマスター(デブ)の自分に言わせてもらえば、カナダのKFCがまずいんじゃない。バンクーバー市内にある数少ないKFCが駄目なだけ。要は店舗によってバラツキがあってこれはChurch'sも同じ(ただしバンクーバーのChurch'sは比較的頑張っている)。日本でKFCが安定しているのは日本人が真面目でマニュアル通り作れるから。Popeyesは知る限りPOCOにしかないけど、USにはたくさんあって州によってはKFCやChurch'sよりも人気がある。Popeyesは肉をマリネートしているので誰か言っているように日本のから揚げに近い。KFCやChurch'sは衣に強い味付けをしているけどマリネートはしていない(と思う)。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 01:52:42

> Popeyesは知る限りPOCOにしかない

バンクーバー周辺の話ね。

追記で、KFCとChurch'sの致命的な弱点はフライのまずさ。グレイビーなしでは食えたもんじゃない(それは言い過ぎか。まぁそこらの冷凍フライと同じ)。Popeyesのケイジャンフライは個人的にだいぶマシと思う。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 09:06:38

レス34
ダットサンの偉い人曰く、当時北米でダットサンをダッツンと言ってた人は居なかったとの事。
そもそも英語ではtsuをツと発音する事がない。
DATSUNをローマ字読みしてダツンと思い込んだままアメリカ人の英語を聞いた日本人が
アメリカではダツン、またはダッツンと呼んでたと勘違いして日本に広めた説がある。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 09:11:40

↑ 要するに子音のTの音が日本人には聞こえないんだよね!だからダッツンに聞こえる。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 09:25:14

36
バーナビーにあるよ。自分は好きじゃなかったな。Churchiesの方が美味しい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 09:41:37

>DATSUNをローマ字読みしてダツンと思い込んだまま

でしょうね。この感覚は日本語話者特有だと思います。

前出の popeye を母音で po-pe-ye と区切ってしまって、ポペイと読むのと同様、datsun も da-tsu-n と区切って、ダッツンとなったのでしょう。

でも英語話者は、母音で区切るのではなく、popeyeは、pop-eye、datsunは、dat-sun と区切る感覚が一般的です。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 18:00:43

> 39

ChurchiesではなくChurch'sね。意味が全然違うので気になった。はい細かいねごめんなさい。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/11/25 20:03:33

チャーチーズ、美味しい?
こっちではKFCも美味しくないからあんまり食べないけど、チャーチーズはもっと不味かった記憶があって、1回しか食べてない。バンクーバーに20年住んでいます。

他の方が言われたように、店舗によって違うから変な店に当たったのかもなー。
Res.43 by カナダ ヤホーニュース from 無回答 2022/11/26 18:59:22

冬に掛けて 鶏肉の値段が上がりそう。米国の家禽と野鳥は春から病気蔓延中との話。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 19:13:13

キタ〜 ヤホーニュース。
ポペイは嬉しい
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 21:41:43

ポペイと読んだ最初の人は伝説になったね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network