jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41019
陰謀論者に670億円支払い命令
by 無回答 from 無回答 2022/11/10 22:19:14

陰謀論者に670億円支払い命令 小学校乱射巡り 米裁判所

時事通信
 【ワシントンAFP時事】米東部コネティカット州の小学校で2012年に起きた銃乱射事件を巡り、同州の裁判所は10日、事件は「作り話」と主張した陰謀論者アレックス・ジョーンズ氏(48)に対し、新たに4億7300万ドル(約670億円)の賠償を遺族に支払うよう命じた。


カナダにも懲罰的損害賠償制度ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/10 23:19:08

支払い能力なんてないのにそんな命令出してどうするつもりなんだ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/11 07:53:25

↑支払えないと本人は言ってるようですが、所有する関連会社の様々な売上を含め、純資産がそれだけあると計算した上での請求みたいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/11 20:58:21

アメリカは結構払えない額だったり、刑期も何百年だったり、おかしいの多いですね。
そして、支払われない場合がほとんどです。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/11 20:58:21

アメリカは結構払えない額だったり、刑期も何百年だったり、おかしいの多いですね。
そして、支払われない場合がほとんどです。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/11 23:41:34

↑確かにアメリカは懲役何万年とか変なのがありますよね。
まぁ終身刑なんだろうけど、罪の重さをそれで表現してるんだろうね。

このアレックス・ジョーンズに関しては、裁判で自社会社の資産総額は365億円という証言があったし、今でもサプリメントや銃器関連で儲けてるみたいだから、650億円は無理でも、多く課しておけば結局「全財産」ってことになるんじゃないかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/12 01:06:11

どんな陰謀論を言ってる人なんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/12 12:54:35

>どんな陰謀論を言ってる人なんですか?

なんでもかんでも。

今回の訴訟は、多くの子どもが殺された小学校の銃撃事件を、国が銃規制を強めるために仕組んだ「やらせ」と主張(本当は銃撃事件もなかったし子どもも殺されていないのに、そうすることで国が銃規制を強めたい)。

これ以外には、911同時多発テロは情報隠蔽、アポロ月面着陸は捏造。
民主党は白人に対してジェノサイドを行おうとしている。

とにかく何か事件や大きなことがあったら、政府の陰謀だ、企業の陰謀だ!と話を作り上げてる。陰謀による世界崩壊から身を守るためにと怪しいサプリや武器なんかを売って儲けてる人。

陰謀ではないけどミシェル・オバマは実はトランスジェンダーで実は男だという突飛なことまで言い出してる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/12 22:34:17

> 民主党は白人に対してジェノサイドを行おうとしている。

これのどこが陰謀論?critical race theoryも知らないの?白人は生まれながらにして悪だって学校で教わるんですよ。民主党が進めるヘイト教育の一環。このままだと白人が大虐殺される将来になるかもね。

> とにかく何か事件や大きなことがあったら、政府の陰謀だ、企業の陰謀だ!と話を作り上げてる。陰謀による世界崩壊から身を守るためにと怪しいサプリや武器なんかを売って儲けてる人。

あなたもどうせただの左翼思想よね、もううんざり。コロナとかウクライナ侵攻とか。全部極左政府推しのメディアに洗脳された結果じゃない。つぎは中国による台湾侵攻。全部共通してるのが左翼。中国の左翼思想わかる?グローバリズムの左翼思想は?トルドーの左翼思想は?

自分達に都合の悪いことを陰謀論と呼ぶ人間が左翼の特徴。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/12 22:36:12

↑お前みたいな極端な発想こそウンザリ。
妄想の世界でやってくれ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/13 10:43:33

↑妄想と現実の区別ができないのはお前だよ。だから全部陰謀論とか言ってる馬鹿。左翼って言われるのが嫌なの?本当に左翼にはうんざり。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/13 10:46:09

↑馬鹿と左翼しか言えないの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/13 10:54:04

↑陰謀論としか言えない人に言われてもね。

Critical race theoryについて何か言ってごらん。脳みそがあるんだったら。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/13 11:26:22

11はやっぱり脳みそがないのでずらかりましたとさ。やっと覚えた言葉が陰謀論とかワロスww
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/13 11:28:48

こんな冗談みたいな人に本気のフォロワーが居るなんてと笑ってしまったけど、Res8みたいなのが本当に存在してるって知ってちょっと怖くなった。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/13 11:31:54

↑で、14のあなたは critical race theory について何か言える脳みそありますか?まさかとは思うけど11と同一人物ではないですよね?ww
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/13 17:06:23

14さんとは別人の11だけども、陰謀論以外にも知ってるよ!妄想!
同義語だねっ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/13 17:34:45

↑じゃあ民主党が押し進めるcritical race theoryについて脳みそがあるなら意見をどうぞ。脳みそがないから答えをはぐらかして何も言えないんでしょう。11、14、16はこの程度。都合が悪いと陰謀論と言い捨てて逃げる。同一人物じゃないなら揃いも揃ってお粗末すぎるね。

16の!の使い方がusと酷似。頭すっからかんの左翼だね。usはしきりにlong covidって騒いでワクチン推奨してた。

ここの反日左翼工作員は所詮この程度の阿保ばかりですね。会話にすらならない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/13 19:16:38

↑いーからさっさと得意のYouTube に戻って馬鹿と左翼意外の言葉学んでこいよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 00:29:56

Res.17>↑じゃあ民主党が押し進めるcritical race theoryについて脳みそがあるなら意見をどうぞ。

先ず、17が意見したらいいんじゃない、17に脳みそがあるなら。

因みに、
Res.8に以下の書き込みがある。
↓↓↓
Res.8>白人は生まれながらにして悪だって学校で教わるんですよ。
Res.8>民主党が進めるヘイト教育の一環。このままだと白人が大虐殺される将来になるかもね。
↑↑↑
これ、CRTに対して批判的な立場からの意見のひとつであって、この意見に対しては、差別に関する議論の進行をやめさせようとする意図があると言う旨で批判されてる。
脳みそがあるならこれくらいの事はご存じかと思うけど、念の為に書き込んでおく。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 04:17:23

> ↑いーからさっさと得意のYouTube に戻って馬鹿と左翼意外の言葉学んでこいよ。

陰謀論以外の言葉とcritical race theory がなんなのか学んでから出直せよww
知識が無さすぎておまえつまんないんだよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network