jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41009
ご近所トラブル?
by 無回答 from 無回答 2022/11/09 12:55:49

朝起きたら、庭の木の枝がスカスカになっていることに気づきました。

最近天気が良かったのにおかしいなぁと思い、防犯カメラを確認すると、なんと近所の人が家の木の枝を切っていました。

家のフェンスの裏は市所有の小道で、勝手にガーデニングをしているその近所の方以外は誰も通りません。

せっかく植えたお花の上に葉っぱと枝がたくさん落ちたせいで元気がなくなってしまって悲しいです。

前に家の旦那がその近所の人に木を抜いて欲しいと言われたそうなのですが、自然に生えてきた木だけど良い目隠しになるので、そのままにしていました。
その人が家の裏を頻繁に行き来しなければ抜いても良いんですけどね…。

その近所の人は過去にも家の庭に色々口出ししてきています。引っ越したての頃にその人のアドバイス?で、他の木を抜きました。舐められているのかもしれません。

寒いのに黙って勝手に切られた葉っぱと枝を片付けなくてはいけないのが憂鬱です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/09 14:19:20

釣り
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/09 14:33:20

写真撮って証拠残しておいたほうがいいんじゃないですか
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/09 15:04:28

住んでいる町の役所にはツリーバイロウがあり、切っていい木と、いけないものがある。
まずバイロウオフィスに写真とレーポトを送ってみましょう。
違法行為のタレコミなら数分で飛んできますが、現行犯でない場合は動かないかもしれない。
問題があれば隣の家にワーニングが行きます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/09 17:42:22

目隠し欲しいなら、エバーグリーンに植え替えたら?
落ち葉も少ないし手入れは楽だし、数年後にはいい目隠しになりますよ。
その近所の人にも文句言われないでしょ。

その隣人に、枝打ちするなら自分の敷地に枝が入らないように注文つけましょ。

私の隣人は「勝手」に境界線上にあるエバーグリーンを剪定してくれて
後処理も完璧にしてくれます。見かけたら「ありがと〜」毎回言います。
個人的には、勝手に手入れしてくれた方が楽だと思うけどな。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/09 19:22:21

レス2さん、コメントいただいたお陰で、片付ける前に写真を撮り忘れずに済みました。
ありがとうございます。

レス3さん、切っていい木と、いけないものがあんですね。今回切られた枝の木は自然に生えてきたもので種類が分からないのですが、念の為、防犯カメラの映像を保存しておこうと思います。ありがとうございます。

レス4さん、レス4さんのご近所さんはお庭のお手入れが上手な方のようで羨ましいです。私のご近所さんの切り方は嫌がらせなのかと思うような残念な仕上がりです。
もしかしたら親切心で切ってくれた可能性もあるかもしれないという事に気づかせていただいて、ありがとうございます。

今度そのご近所さんの姿を見かけたら、もしかして木切ってくれました?って話しかけてみて相手が何て言ってくるかで対応を考えたいと思います。

今日は枝と葉っぱで荒れ果てた庭をモヤモヤしながら片付けたのですが、皆さんのコメントを読んで励まされました。ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network