jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40985
Cash onlyのお店
by 無回答 from バンクーバー 2022/11/06 12:45:50

中国系のお店にCash onlyが多いように感じます。税金対策のためでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 14:08:57

年間の契約代手数料が数万ドルって聞くよ。税金もちろん経費削減でしょ? その分安めの小売価格なんじゃない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 14:11:09

コストを下げるために行っている。
クレジットカードを使われると、ターミナルのレンタル、毎回の手数料をカード会社に払う。

いつもニコニコ現金払い
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 14:11:10

コストを下げるために行っている。
クレジットカードを使われると、ターミナルのレンタル、毎回の手数料をカード会社に払う。

いつもニコニコ現金払い
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 14:18:14

脱税のために決まってる

カード使用者と現金使用者の比率はほぼ決まってるから現金収入を誤魔化すと国税にバレます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 14:26:05

税金対策っていう人もいるかもしれませんが、グローバリストのキャッシュレス国家になって欲しくないっていう信念の人達も多いではないかと思います。

世界統一政府を目指しているグローバリスト(独裁共産主義者)勢力は、世界中の大衆たちの管理を少人数でコントロールしやすいように、デジタルマネーのみでキャッシュレスにしてしまおうとしています。
全ての買い物はデジタルマネーとデジタルIDで、そこに個人の全ての情報を紐づけて、支配者が簡単にデジタルマネーを止めれるシステムがあれば、簡単に庶民をコントロールできるようになります。
例えば、最近だと、ワクチンパスポートがその原型ではないかと言われています。
中国ではデジタルマネーの普及に伴い、QRコードで庶民を管理し始めました。どこを通るにもそれをスキャンしなくてはいけないようで、完全に位置情報データも支配者に知られています。
そして、いつしかスコアシステムが導入されていて、ワクチンを打たなかったり、PCR検査を受けにいかなかったり、その地域で一人感染者が見つかったりすると、勝手にスコアが赤や黄色になり、緑になるまではデジタルマネーを止められて買い物の決済ができなかったり、地下鉄に乗れなかったり、自宅にも関わらずコンドの建物内に入れず自分のコンドの前で眠っている人達がいたり・・・
中国共産党から逃れてカナダに移民してきた中国人達にしてみたら、そんな地獄のような現在の日常を見聞きしていて、カナダのトルドー自身、「自由に人々を支配している習近平が羨ましいし、同じように真似していきたい」ような話を自慢気に話している動画とかも出回っていたので、警戒しているのではないかと思います。

スリランカだったか?パキスタンだったか?忘れましたが、ガソリンが全くなくなってしまった時にも、ガソリンの購入制限をかけて、それをワクパスでコントロールしていました。

カナダでは、トルドー政権が、今年の2月のFreedom Convoyの参加者や寄付をした人達の銀行口座を違法に凍結しましたが、その時にフリーランドがワクパスから続くマネーシステムを含めた超監視社会の構想を含んだ本心を話してしまい、一気に多くの人々がカナダの銀行から逃げて、他へ移していきました。

グローバリスト達が自分の政策に異を唱える人達を弾圧するのにデジタルマネーだと簡単だという最近の世界中の事象を見るようになり、私もなるべくグローバル企業を利用するのをやめて、地元の農家や農場から、なるべく現金で買うようにしています。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 14:44:04

私は美容系でオーナーは白人ですが現金です。
カード会社へのお金が高すぎるから、と言っていました。脱税も出来なくはないでしょうが税務署からのペナルティを考えたら良い選択ではないと。
小売などは脱税したところで対した儲けはないと思う
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 14:51:06

たかが個人店のCash onlyごときに陰謀論ぶち込んでくる気狂い長文うざい。
誰も読まないからカスリもしないけどw

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 15:03:40

陰謀論じゃなくて現実ですよ〜

未だに頭がお花畑な人が多いのは承知していますし、小売店がそこまで意識してやっているかは?だけど、デジタル管理社会に国が持っていこうとしていること、ソーシャルクレジットシステムで少しづつ国民の自由が奪われつつあることは事実です。
フリーダムコンボイの時の口座凍結なんか、無関係の人でももっと恐ろしがって当然のことなのに、余りに能天気な人が多すぎてびっくりです。

電気自動車、クレカやID、医療記録などの一括システムで現金を使えないようにして、すべてを国が監視して車で走れる距離を制限したり、国の言うとおりに薬を取らなければさまざまな制限をしたりって、すでにロックダウンで実験済みのものもあるし、中国での赤黄緑システムで管理しているのも事実。陰謀論でもなんでもなくて、どう持っていこうとしているかは公開されていますよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 15:11:05

↑それが陰謀論ねw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 16:02:03

逆に現金が使用出来ない店があるから困る。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/06 16:21:36

アップルかなんかがiphoneで決済できるシステムの権利を得たのか、クレジット会社の株価が暴落しましたね。早く古い搾取体制が終わらないかなー。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 16:21:55


Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 16:50:40

>逆に現金が使用出来ない店があるから困る。

そんな店はボイコットするに限る!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 16:53:20

陰謀論とか言ってる人がいるけど、ちょっと世界のニュースを自分で調べてみた方が良い。無知にも程がある。
レス5は、事実しか言っていないので、陰謀論ではなくて、グローバリスト達の陰謀の話である。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 17:21:38

みんな知識としては知ってる。
ただ14みたいに、偏った情報を妄信して誤情報発信してないだけ。
わかりやすく言うと、スネ夫が他人のウケウリを鼻高々に吹聴する姿を冷ややかに眺める出来杉君の気持ち。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 18:56:40

>みんな知識としては知ってる。

知らない知らない。単に「変なこと言ってるやつ」「陰謀論」って思い込んでるだけ。

バカにしている人たちの一体どれぐらいの人がしっかりと世界経済フォーラムのウエブサイトを読み、ゲイツ含めたエリートたちの言っていることをきちんと自分で見聞きして、中国の現状、ヨーロッパの現状を知っているのか。もしもきちんと自分で調べてきちんと読んで、知識としているのなら、これが陰謀論でもないことがわかっているはずだし、「偏った情報を妄信」なんて言葉は絶対に出てこない。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 19:27:30


そう。で?
そこまで膨大な時間を費やして知識とやらを得ても、あんたのできることはせいぜい過疎ったJPで吠えることくらい。
世の中知ったふりしても1ミリも世の中を動かす力のない無能のくせに。
普通の人は、あんたが無駄に費やしてる労力を自己利益直結に使ってるから皆あんたよりマシな人生送ってるよ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 19:31:13

17はなんでそんなにカリカリしてるの?何かにつけて陰謀論っていうのは馬鹿の一つ覚えって言うのよ?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 19:40:14

仮にそれが陰謀論でなかったとしても、知識として知ったところで自分になんの利益をもたらさない事に目の色変えて必死になる気持ちが全くわからない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 19:46:39

17=19?
どんだけお子ちゃまなの?見てて恥ずかしいくらいよ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 19:50:08

カード決済は手数料かかるから
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 19:55:39

なんでそんなにカリカリしてるの?

何かにつけて陰謀論っていうのは馬鹿の一つ覚え

どんだけお子ちゃまなの?

見てて恥ずかしいくらいよ?


これって陰謀論者が反論に窮して逃亡する時に吐いていく常套句だよね。
いままで腐る程見てきてたけどまだ使ってんだ。
ほんと馬鹿の一つ覚えw


Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 19:56:50

21
その通りwなんでも陰謀論と結びつけなければ気が済まない人達がいるみたいね
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 20:00:23

↑ わたし陰謀論者ではないんですけど?ガキっぽいって言われたのが悔しかった?でもあなた本当に目も当てられないくらい恥ずかしいコメントのオンパレードよ?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 20:22:23

>世の中知ったふりしても1ミリも世の中を動かす力のない無能のくせに。
普通の人は、あんたが無駄に費やしてる労力を自己利益直結に使ってるから皆あんたよりマシな人生送ってるよ

一体、どういう人が普通の人なんだろ?
世の中で起こる事、一つ一つに意味があって、無駄なもんなんて何もないよ。
それに、自己利益直結に浸かっているから、マシな人生を送っているっていうのは、全くの逆だと思うけどな。
自己利益ばかりを追求している人の周りには、そういう人達しか集まらないか、みんな嫌気さして逃げちゃうよ。
もし、そういう自己利益直結に労力を使ってばかりいる人達が普通を呼ばれるのなら、別にそんな普通に合わせるのもバカバカしい話だし、そんな人がマシな人生を送っているとは到底、思えないので、まぁ、勝手に言ってろレベルの「お前のかーちゃんデベソ」って言われた時と同じような感じかな。

な〜んて、返って、
なるほど、自分の人生捨てたもんじゃないなと思わせてくれたあなたも、私にとっては無駄ではないので、どうもありがとう!!

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 20:29:16

>仮にそれが陰謀論でなかったとしても、知識として知ったところで自分になんの利益をもたらさない事に目の色変えて必死になる気持ちが全くわからない。

別に目の色も変えている人もいなければ、必死になっている人もいないと思うのですが?
利益、利益、自分の利益・・・
そればっかりですね。
全て自分の利益の為に、こういう掲示板でも目の色変えて必死になって反論しているんですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 20:33:29

ありんこよりちっさいプライドが傷ついたお気の毒な人です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 20:39:25

↑程度低すぎて話にならない。
どっかの新興宗教みたい。

本筋を反らして、

だからあなたはだめなんです!
神様が見てますよ!

とか言ってはぐらかしながら洗脳していくパターン。

キモ!


Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 20:42:09

ありんこよりちっさいプライドが傷ついたお気の毒な人です



これもどっかで聞いたセリフ。
馬鹿だからウケると勘違いして何度も使うw

Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 20:47:06

24
ごめん、私ってどなたでしょう?
グローバリストがーとか言ってる人でしたら陰謀論者ですよ。
カードお断りなお店はカード決済にお金がかかるから、それだけです。
ちなみに私はこのトピで書き込むのは23が初めてなのでガキっぽいって言われてないのでもちろん悔しくもなんともないですけどw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 21:15:11

すごいアグレッシブな人が1人で騒いでますね。グローバリストの存在自体が陰謀論だと思ってる枠信みたいな人がいて驚きです。間違いなく打ってると思う。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 21:47:53

中国人がキャッシュオンリーでやるビジネスなんて税金ちょろまかすために決まってんじゃんwww
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 21:51:23

安定のこの流れに一安心
みんな寒さに負けず頑張ってアツく行こうね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 23:57:30

グローバリストガーとか言ってる人ってさ、色々調べてるみたいだけどさ、例えそれが真実だったとして阻止できるの?
出来ないで騒ぐだけなら朝から晩までYouTube 見てすごして無駄な時間過ごしてるよね。
そんな時間があったらさ、グローバリスト共が世界を変えても生きていけるだけのスキルを身につけるために使った方がよっぽど有効だと思わない?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 00:59:49

おかしいと思っている人たちが声を上げれば阻止できますよ。
自分は関係ない、どうでもいい、と思っている人たちがそれを止めているだけで。

真実を知ろうとすることは大切。
それから目をそらすことは簡単だけどね。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 01:12:27

だよね。
数は圧倒的に庶民の方が多いんだから、事実を知る人が増えれば増える程、阻止できる確率が高まるに決まってんじゃん。
諦めるのは、早すぎる。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 02:02:12

どっかの誰かが何気なく立てたCash Onlyに対する疑問の何気ないスレで、グローバリストがどうだの陰謀論がどうだので揉め出すババア達w もう喧嘩はワクチンスレで充分したでしょ?Cash Onlyのカフェで茶でも飲んで仲良くしなよ〜
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 21:38:18

レス5
>カナダでは、トルドー政権が、今年の2月のFreedom Convoyの参加者や寄付をした人達の銀行口座を違法に凍結しましたが、その時にフリーランドがワクパスから続くマネーシステムを含めた超監視社会の構想を含んだ本心を話してしまい、一気に多くの人々がカナダの銀行から逃げて、他へ移していきました。

このフリーランドって人、相当ヤバイ人みたいだね。


NATOの次期事務総長候補として、現カナダ副首相・財務大臣のフリーランドが最有力との報道。フリーランドの祖父はウクライナ・ナチスで、ユダヤ人・ポーランド人の虐殺推進した新聞の編集長だが、メディアはその事実を封印。本人はカナダ、トラッカーの銀行口座凍結処置を行なった。
https://news.yahoo.com/canadian-finance-minister-chrystia-freeland-094700812.html

今年2月のカナダ、トラッカー・コンボイ参加者に向けたフリーランドのメッセージ

副首相、カナダ国民に再度警告(脅迫?)
"トラックが抗議に使用された会社の法人口座を凍結する。車両保険も停止。脅しではなく実行する。帰る時だ
新たな封鎖・占拠は一切許さない
資金の流れも何を計画しているかも把握している
絶対に今すぐ、そして、永遠に止めろ"

https://twitter.com/j_sato/status/1589819927976120320?cxt=HHwWgMDU_aOzlpAsAAAA

Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 21:49:49

スナック首相がユニバーサル・ベーシック・インカム(UBI)を導入しない場合、グローバリストの計画は、スターマーが次の総選挙に勝ち、中央銀行デジタルクーポン(CDBC)を使ってUBIを導入しようとすることである。

別の言い方をすれば デジタル奴隷制度

https://www.mirror.co.uk/news/politics/rishi-sunak-urged-examine-universal-28417842
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 22:05:01

res17さんへ

庶民の力はすごい!
https://www.youtube.com/watch?v=9RRBtk6cL6c
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 22:29:31

> トラックが抗議に使用された会社の法人口座を凍結する。

実際には50ドル以上だったかどうだったか忘れたけど寄付した一般市民の口座も一部凍結しましたよね。後で問題になって返金騒ぎになったけど。

デジタル管理社会になれば簡単にそう言うことができることの証明で、このことを知って自分は一体どこの国に住んでるんだと恐怖を感じたわ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network