jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40956
ノーマスクがダメな日本
by 無回答 from 無回答 2022/11/01 02:36:59

マスク着用率99%。
いまだにマスクして車運転してるし、ランニングもマスクしてる。屋外でも当たり前だし、いつ外れるんでしょう?
今日普通にノーマスクで道路歩いてただけで、前からきたマスクお婆さんに、すれ違うときにハンカチで息を止められたし。私が臭かった?いや正面からくるのに臭いなんか、わからんし。明らかに嫌な顔してたしパッとすれ違う瞬間に明らかにハンカチ用意した。
被害妄想かしら?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 04:20:15

外ではマスクは不必要だと日本政府が発表しています。
トピ主の匂いじゃなくて、トピ主の容姿に感動したんじゃないの?



Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 04:57:15

トピ主は自己中ですね。マスクつけないで他人にコロナ感染させてもいいんですか? カナダとは違うんですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/01 07:13:45

そんなにまだみんなマスクしてるんですね。
日本帰ったら気をつけないと。

一人でランニングならマスクは不要な気がしますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 07:17:56

カナダにいる日本人には大丈夫なウイルスでも、日本国内に入ると変わるんです‼️
日本国内の日本人には急激に悪くなりますから、お気をつけてお越しください⚠️
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 07:40:41

つか国民の3人に一人が60歳越えで10人に1人が75歳超えてるから日本。

今までインフルの死者は2百〜大流行でも2千人。今年コロナだけで2万7千人死んでる。

爺婆が多い日本は過敏になるのは仕方ないよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 08:48:41

そんなにマスクしたくないのならカナダに戻ってくれば?問題解決ですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 01:48:22

カナダも馬鹿が多いけど、日本も馬鹿が多いからね。
マスクでウイルスが防げると思ってるとはどんな頭してるんだろ。
ウイルスの大きさ知らないんだよね。

100歩譲って室内なら風邪予防とかまだわかるけど、外でしてるのってほんと「自分は馬鹿で〜す!」って言ってるのと同じ。
そんだけマスクしててワクも打ってて感染無くなった?マスクしてない他の国と比べてどう?

外で近く周りに誰もいなくてもしてる人いるよね。

ニュースで国会中継しててもみんなマスクして入場、着席、自分が喋る時だけマスク外してる。

テレビの番組でも自然に中でマスク、何か食べて食レポするのも一口食べてマスク、頭腐ってる。
ああしてテレビでもマスクしまくるから一般人もしとかないと、と真似をする。
自分で考える脳のない人たちは救いようがない。

トピ主さんも、おかしいとわかっているならしなければいい。そうして一人でも多くの人が正しいことをするようになれば、マスクしない人も増えてくると思う。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 02:41:30

Res6さん、
コンファメーション的な内容、ありがとうございます。

日本ではナチュラルヘルスを詠う所でも、スタッフ全員マスク。これは相当重症患者が多いとみた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 03:26:58

うーん、でもマスクは別にコロナの為だけって意味じゃなく、他のバイ菌を防ぐのにも一応効果はあるからね!別にしたい人は全然して良いと思う。コロナ以前から普通に冬は特に結構な人がしてたしね!日本人特有の潔癖症の性質にもマスクはバッチリ合ってただけ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 03:54:07

Res.7>マスクでウイルスが防げると思ってるとはどんな頭してるんだろ。

マスクを着用した場合のウィルス飛散抑制効果は明らかです。
このことを知っている人にとっては、マスク着用は妥当性があるとなるでしょう。

「どんな頭してるんだろ」と疑問に思う人は、ご存じないのでしょうな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 03:58:25

9さん、
日本はしたい人だけしてるんじゃないですよ。
皆んながしてるから自分だけ違うことして目立ちたくない人多数。
後は洗脳されてしない奴は悪いやつと思い込んでたり。

以前のように自分の意思で好きな人だけして、してない人がいても全く無関心ならいいんですけどね。夏なんかマスクしてて暑くてたまらない、でも外してたら変な目で見られるからしかたなく、ってよく聞いたこと。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 03:58:25

9さん、
日本はしたい人だけしてるんじゃないですよ。
皆んながしてるから自分だけ違うことして目立ちたくない人多数。
後は洗脳されてしない奴は悪いやつと思い込んでたり。

以前のように自分の意思で好きな人だけして、してない人がいても全く無関心ならいいんですけどね。夏なんかマスクしてて暑くてたまらない、でも外してたら変な目で見られるからしかたなく、ってよく聞いたこと。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 04:20:50

> マスクを着用した場合のウィルス飛散抑制効果は明らかです。

じゃあなぜ世界でトップレベルのマスク着用率を誇る日本の感染者数も感染率も低くないわけ?
マスクに感染予防効果があるのなら、マスクしてない国々を抑えて感染率が低ければ効果が明らかって言えるけど、実際はそうでないのなら全く効果は明らかでない。




Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 04:41:39

Res.13>じゃあなぜ世界でトップレベルのマスク着用率を誇る日本の感染者数も感染率も低くないわけ?

知らない。
というより、説明の必要はないですね。
マスク着用にウィルス飛散を抑制する効果があるのは事実だから。

13は、マスクに効果がない点だけを、コロナ感染の抑制ができていない原因だと思ってるんですかね?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 06:45:29

日本は他の国より感染率は低いですよ!他の国では全く調べていないだけ。カナダでも周りは感染者多いし、もし数えたら相当な数だと思う。日本所じゃないのは明らか。13みたいにいつまでもメディアに踊らされるのって哀れ。いい加減学べば?って思う。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 07:16:33

もはや検査すらしないからw
イコール、そう言う脅威のモノって所。



私もノー枠だけど何も無い。
元気にピンピンさせてもらってます✌️
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 07:43:54

別にマスクくらい平気だけどな。郷に入っては郷に従え。
宗教でヒジャブ被る国に行って「そんなの被るな」って活動する人ですか?


Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 07:56:01

マスクに隠れて日本の可愛い女の子の顔が見えないのが嫌だ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 08:10:02

元トピのエピソードがいかにもステレオタイプ。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 09:08:02

日本は本当にマスクほぼ100%です。 びっくり。 飲食店も、新幹線のぞみも、トイレには、フタを閉めて、水を流して下さいと注意書きがありました。 そうすれば、多少、感染が防げるのでしょうか?  でも、フタの内側がかなり汚そう。 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 09:12:51

新幹線のぞみのトイレって、フタありましたっけ?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 09:47:27

20
蓋を閉めて流せってのはBCでもコロナ初期に政府から言われていたよ。うちの職場にも張り紙あった
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 10:30:54

日本はマスク着用率も世界一。
100人辺りのワクチン接種率も世界一。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 11:47:31

>知らない。
というより、説明の必要はないですね。
マスク着用にウィルス飛散を抑制する効果があるのは事実だから。


知らないって(笑

効果がある=感染を防ぐ ですよ。
そに変の情報に踊らされてるのはどっちだか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 13:00:00

>100人辺りのワクチン接種率も世界一。

間違い。
これを見る限り、韓国や中国はもちろんのこと、カナダやオーストラリアの方が日本より高い。
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/vaccine.html?a=1&d=1
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 13:23:38

>ノーマスクがダメな日本

そんなに嫌ならマスクをしなければ良いのでは?
マスクをしないのが法律違反ではありませんよね?
それとも罰金でも取られるんですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 13:53:33

>間違い。
これを見る限り、韓国や中国はもちろんのこと、カナダやオーストラリアの方が日本より高い。

NHKのデータ「世界のワクチン接種状況」を見ると、「接種率」ではなく「接種回数(100人あたり)」は日本が一番多いですね。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/world_progress/


Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 14:01:17

26
罰金より恐ろしいマスク警察と同調圧力があるからねぇ、日本は。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 14:06:29

>罰金より恐ろしいマスク警察と同調圧力があるからねぇ、日本は。

日本に住んでる友人達は本当はマスクしたくないのに、この同調圧力が怖くて外せないって言ってました。ただ、最近は屋外では外すことを政府が推奨してるみたいで、少しはマシになってきてると言っていました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 16:39:05

日本人マスク好きだし。
確かに他のバイキンも防ぎそうだし。
まあ、「人にうつしてはいけない」という他国民にはない気遣いもある国だからね。

私も日本に行った時は外では外してたけど、室内ではちゃんとつけてたよ。
別にいいじゃない、マスクぐらいしても。
日本のマスクって付け心地がいいんだよね。
柔らかいし息苦しくないし、種類や色もサイズもたくさんあるし。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 17:17:11

パンデミック中に世界中で次世代のマスクが開発されるかもと期待したけど
結局、現在のマスクが最終進化系なんでしょうね。

カナダで春先と秋にマスクを堂々と使用出来るのは良かった。

花粉症のメガネ使用者だから、最低でもメガネが曇らないマスク開発希望。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 17:27:23

Res.24>そに変の情報に踊らされてるのはどっちだか。

「そに変の情報」が間違いで、「その変な情報」と書こうとしたものと推察して返信です。

マスクが吐息の飛散範囲を抑制するのは事実です。
マスク着用者が感染者である場合、結果的にその感染者からのウィルス飛散は抑制されます。

ところで、
>マスクに効果がない点だけを、コロナ感染の抑制ができていない原因だと思ってるんですかね?
に対する見解がありませんね。

「マスクがウィルスの侵入や飛散を遮断するならコロナ感染は広がらない筈」との認識自体が誤りと言う事を理解できませんか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 18:03:32

JPキチなんで相手にしなくていいよ。

この人のコメ自体何故か全く読む気にすらならなくて、いつも全部スルーして読んでない。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 18:14:09

Res.33の如き書き込み、いずれ現れるだろうと思ってましたよ。
Res.33の如き書き込みがどういう時に現れるかは、書き込んだご当人が一番よくわかっている事でしょう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 00:53:52

33さん、私も同じです。
いつも変なことばっかり言っているので、スルーするようになりました。
読む価値なし。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 08:41:17

日本はマスクがファッションの一部になってません?あんなに沢山のデザインが販売されててびっくりしました。

顔半分だけ美人やイケメンの人
歯科矯正してる人
ニキビがひどい人
口臭が気になる人
キツイ匂いを嗅ぎたくない人
冬の寒さ

などマスクのメリットも色々あるよね。
マスクは強制ではないから日本滞在中は臨機応変に対応してたよ。そこまでイライラしなかった。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network