jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40949
幸せとは
by 無回答 from ウィスラー 2022/10/31 00:44:59

自分の幸せがわかりません。

自分の幸せはこれだと自信持って言える人、もしいらっしゃったらどんなことか教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 02:44:48

とても幸せですよ、毎日普通に暮らせるのだから。
日常を失った時に人は平凡な日常は幸せだったのだと気付きます。
幸せだと思えないくらい疲れてしまったのなら、一度休んで下さい。
何もしなくていいからひたすらボーっとしたり、自分の心が元気になる方法で気分転換しまくって下さい。
元気になったらまた再出発しましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 07:07:13

こういう事を考える時って、きっと何かしら辛い事や楽しく無い事があるのでしょう。

でも現実はそういう部分は人生の一部です。
それが人生の全ての様に感じるのは、全神経がそこ「だけ」に集中しているからです。

なのでそれは人生の一部で、自分は今その一部分のみに神経を集中させているだけだと気がつけば、そうでない楽しい部分も見える/感じるようになると思いますよ。

それが見方を変える、視点を変えるという事です。
幸せを感じる人は、そこの切り替えが上手い人の事であって、そういう人にも平等に苦しみもあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 07:20:15

自分が病気や怪我もなく普通にご飯食べて生活できてる。これで私は幸せです。
先進国に住んでると当たり前だと思うかもしれませんが、世の中、大変な人が沢山います。
上を見てもキリがないし、下を見てもキリがない。

多分、疲れちゃってるのかもしれませんね。
ゆっくりお風呂に浸かって、アロマキャンドルでリラックスしたりストレッチしたりお友達とお茶したりランチでもしたり、お散歩したり、本でも読んだり。。
焦らず、考えすぎないでください。

季節も寒くなって暗くなり、雨も多いし気が滅入っちゃったのかな?

辛かったらカウンセリング受けるのも手ですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/31 08:53:56

幸せはその本人が感じるものですよね。感じ方です。健康であるだけで幸せだと思う人もいます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 09:07:30

幸せは主観だから他人の意見聞いた所で自分が変わらないなら何の意味もない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 09:26:34

そう答えられる人って、不幸せじゃないからなんだろうなぁ。
と、毎日不幸せな私が答えてみる。
不幸せでなければ、それだけで十分幸せ。
不幸の原因を取り除くしかないんだけど、それもできない不幸せ。
はぁ。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 09:27:29

旦那が死んでくれれば幸せ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 11:12:26

いつも目標を達成する度に次の目標が出来たり、欲が湧いてきたりで、私も幸せを実感するのが難しいです。
人間が幸せと感じるために脳や体が必要な物を医学的に調べてみるのと少し助かりました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 14:01:10

7
離婚しなされ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 14:03:53

↑違う違う
サッと死んだほうが色々全て都合良いの!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/31 14:28:31

Res.7,冗談にしろ恐ろしい言葉が口から出ましたね。反対に旦那が貴女にそう思っているとしたら・・・。気の毒なカップル。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 14:35:32

不幸の根源が旦那と分かってるのに離婚しないのは頭が足りないから
こう言う奴に限って旦那より早死にする
そりゃ毎日ストレスフルなんだから健康で居れる方が奇跡だもん
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 15:01:12

トピ主さんはウィスラーに住んでいるんですよね?それは幸せですよ!
普通の人ではウィスラーなんて家の値段が高すぎて住めませんよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 15:56:27

ウィスラーは休暇で遊びに行くのは良いが、ずっと住んだら田舎でつまらないし飽きそう。
元々生まれ育ったとかなら関係ないけど、他所から来て生活の拠点にするのはちょっと向き不向きが分かれると思うよ?
友人がコンド持ってるけどやっぱり自分は住んで無くて、年に二回夏と冬使うくらい。後はAirB&Bで常に貸し出してる。観光地だからそんなもんじゃない?
飽きたらバンクーバー市内に移動したらいいじゃん。バンクーバーも田舎だけど娯楽の種類はもうちょっと多いからマシかもよ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 16:00:55

12月のクリスマス時期に1週間ウィスラーヴィレッジに滞在予定です。
良かったら一緒に飲みにでも行きませんか?
こちらは夫と二人の予定です😊
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 16:15:38

調子が悪い時は重なるしね、何をやっても上手くいかない。
逆に良い時は全部良い。

10月→少額だがロトが当たった!
  →カナックスのチケット当たった!
  →新しい彼女が出来た!
  →会社の役職が上がった!

今月は何だか良過ぎた。
とても幸せだと思っているが、来月以降の先が逆に怖い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 16:30:46

>ウィスラーは休暇で遊びに行くのは良いが、ずっと住んだら田舎でつまらないし飽きそう。

ウィスラーをディスる人は珍しいですね。
夏はハイキングで冬はスキーの天国だと思いますが。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 16:53:07


だから年二回の休暇で楽しむだけで十分なんだってば!
めんどくさ。
事実このトピ主は明らかにその場所で病んでるからそーゆう事。日常になったら特別感は無いんだよ!
だったら自分でコントロールするしか無いから、違う環境下に引っ越すのが一番だと思う。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 17:09:51

>>自分の幸せがわかりません。

>事実このトピ主は明らかにその場所で病んでるからそーゆう事。

「幸せとはなに?」と疑問に思う事と「病んでいる」のは違うのでは?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 18:07:18

妻が自分のことを思ってくれていると実感するとき。

仕事で取り返しのつかない程のミスをして自信を無くしていた時、温かく励ましてくれた。自分ひとりで住んでいたら立ち直れていたかどうか。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 18:20:39

暖かい話だ…!死ねばいいとか言ってる女とは大違い。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 18:42:19

Res4に似てるけど。

私は、必要な空気が十分に与えられていて、空気が吸えて、幸せだと思うようにしています。

なんか、幸せじゃない気分、という時は、大きく息を吸って、吐いて、「ありがとう」と呟くと幸せ気分が戻ってきます。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 22:11:55

ありきたりだけど、自分と家族が健康に暮らせていることが幸せ。毎晩家族で食卓囲んで、また明日が迎えられると思える日常。これは本当に幸せで有難いと思う。病気して検査の結果待ちの時、死ぬかもしれないと思ったとき本当に周りの景色が色褪せて見えた。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 22:23:31

幸せの基準を低くすれば普通に暮らせているだけで幸せですよね。
私は特に子供絡みで幸せを感じることが多いです。
世界一のママとパパと言われた時、一緒に作った焼きたてのパンを頬張る時…
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 22:38:25

死ねばいいと思われるような旦那なんだったら、しょうがないのかもですね。
旦那さんが自分のことを思ってくれる人であれば、その人も、死ねばいいなんて思わないかと。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 00:54:39


その通り!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 03:52:26

俺もウィスラーって住みたくないかも。
文化や歴史た全く無い所だから底が浅い。
ハワイなんかと一緒で、少し滞在するのには良いけど、長く住むと退屈になる。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 04:49:33

私はウィスラーいいなと思うよ。バンクーバーなんて人、車だらけでゴミゴミしていて、お金持ちじゃないと楽しめない街。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 09:06:45


ウィスラーもお金持ちではないと楽しめませんよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 10:24:54

えっ、そうなんですか。スコーミッシュまでしか行ったことないんですが、ウィスラーに住むってどんな感じですか?バンフみたいな感じで、スキー中心?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 11:15:24

スコーミッシュ行くならウィスラーまで行けよ!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 14:14:22

👆不覚にも、その突っ込みに爆笑してしまった...
楽しませてくれて、ありがとう!

こうやって些細な事に大笑いできる今の時間が、そのまま幸せに感じるかな。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 15:09:24

誰かが言うように私もウィスラーから出た方がいいと思う。飽きて平凡退屈な毎日で面白くないのでしょう。
Res.34 by 無回答 from ウィスラー 2022/11/01 15:35:05

トピ主です。

こんなにたくさん答えてもらえると思いませんでした。

ありがとうございます。幸せを感じでいる人の話を聞けてよかったです。いい参考になりました。考えてみます。ありがとうございました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 15:38:00


誰か飲みに行こうって誘ってくれてましたよー?
気を落とさず頑張ってね!

Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 17:50:09

久々にウィスラー行きたい。今年の冬こそはスノボで行こうかな。いつもグラウスとか近場で済ませてしまうからね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 21:36:49

今は育児に忙しいので、ゆっくり自分のペースで何かできる時。
朝のコーヒー一杯邪魔されずに飲めたら最高に幸せ。
去年は半年ぶりに月を見て泣いた。
雲が動いてるの気づけたら幸せ。



Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 21:41:35

📣みんな応援してるよー
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 21:44:54

頑張れー負けるなー!命を大事にしろー
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 22:06:30

幸せと感じる気持ちは主観であり、個人個人違います。
でも、どんなに人にでも共通して言えることは、何の抑圧も受けずに、自分の意思で自分自身がワクワクするような事を選んで実行して現状に至っているかどうか?だと思います。

例えば、上の方でウィスラーについて色々な意見が出ていたけど、合う人もいれば、合わない人もいるし、それは個人個人の価値観によって違います。
他人がどう評価しようと、自分自身の意思で、ワクワクするからウィスラーに住むことにしたのか?それとも、誰か、他人の人生に依存してしまった結果なのか?とかでも、正反対の対処法が必要だと思うし…

幸せに感じないのは、多分、自分自身が本当にワクワクする事を毎日できないでいるせいだと思うので、まずは、自分自身が心の底からワクワクするような事をしてみる事から始まるのではないかと思います。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 13:28:56

>幸せに感じないのは、多分、自分自身が本当にワクワクする事を毎日できないでいるせいだと思うので、まずは、自分自身が心の底からワクワクするような事をしてみる事から始まるのではないかと思います。

ゲームをしたり、テレビを観たりする事しかワクワクしない私はどうすれば良いんですか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 14:32:28

👆「どうすれば良いんですか?」という疑問が自分自身の内側から上がってきているってことは、心の何処かに罪悪感みたいなものがあるってことですかね?

もし本当に心の底から、全く罪悪感なしにワクワクし続けていられるのなら、それができない言い訳を探すより、どうしたらそのワクワクを仕事にして収入を得れるようになるかを考えて実行し、徹底的にやり尽くしてみたら良いでしょう。



Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 14:34:32

>どうしたらそのワクワクを仕事にして収入を得れるようになるかを考えて実行し、徹底的にやり尽くしてみたら良いでしょう。

旅行が好きな人とかはTravel Agentとして働けと言う事ですか?
が、Travel Agentなんて給料が低いですよね?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 14:46:49

👆もっと想像を広げましょう!!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 15:48:14


想像力があまり豊富でないので助けてくれませんか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 16:43:27

給料が低くて最低限の生活だったとしても、自分の好きを仕事にして毎日楽しければ、自分自身は十分幸せなんじゃないのってこと(子持ちは子育ての責任があるので好きだけを追求するのは難しいケースもある)。

っていうか本当に分からないの?ここまで読んできて?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 21:18:03

まぁ、そりゃぁ、自分が行動しない言い訳を作って、ここで他人に文句を言っている方がずっと簡単だもんね。
そういう人は、それでいいんじゃないかな。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network