jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40948
フルショットについて。謎
by 無回答 from 無回答 2022/10/30 21:21:55

今週日本行を控えています。
フルショット受けた方が良いのか迷っています。
私はコロナワクチンも未接種です。
義理の家族が上記両方とも接種受けて、結果両方ともかかってます(汗
意味あるのかなー…と思ってしまって。
コロワクから懐疑的になってるのもあると思います。
皆さんだったらフルショット、受けて日本に行きますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/30 21:36:36

>私はコロナワクチンも未接種です。

コロナは怖くないけど、フルーを怖がる理由は何ですか?
海外保険を買うのを忘れないで下さい。
日本でコロナかフルーに感染して、病院にお世話になる可能性もありますよね。


>皆さんだったらフルショット、受けて日本に行きますか?

皆がインフルエンザ予防接種を打ってたら、アナタも打つんですか?


【PR】カナダでの海外旅行保険加入

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/30 21:48:28

予防接種は完全に予防するわけではないので、接種していてもコロナでもフルーでも罹ることはあると思いますよ。ただ重篤な症状にはなりにくいってことでしょう。

日本で流行るであろうフルーと北米のは違うのかもしれないので、日本で受ける方がいいのではない?同じかもしれないが。無責任なレスでごめん。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/30 21:54:08

2019年後半以降のフルショットの中身は、コロナワクチンと同じ遺伝子組み換え実験薬ですよ。コロンワクチンは未接種でも、フルショットを接種したら、コロナワクチンを接種したことと同じです。

充分な睡眠、栄養のある食事、運動をして、ストレスをためない生活を心がけ、自分自身の身体が持っている、風邪、インフルエンザ、Covid 19などコロナヴァイルスに対抗できる偉大な自然免疫力をいい状態で保つことに専念すればいいだけです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 08:41:06

>2019年後半以降のフルショットの中身は、コロナワクチンと同じ遺伝子組み換え実験薬ですよ。

そんなはず無いじゃないですか。
変なことをシレっと書き込むいつもの人ですよね。もういい加減な事を言うのは辞めませんか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 10:07:09

些細なことですが…
「フルショット」じゃなくて「フルーショット」では?
フルショット、って、ゴルフの話かと思いました
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 11:34:30

やはり反ワクは頭の中身が悪い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 12:30:41

いや、反ワクは頭悪いんじゃなく、警戒心が強いんですよ。
危ないワクチンである事に変わりないのに、どんどん打ちまくる奴がやっぱ低脳で馬鹿だと思うよ?
自分自身2回打ったけどね。
体調不良続いたのでもう二度とごめんです。
トピ主さん未接種ならやめておく方がいいかと。
私は打って後悔した一人です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/31 13:29:19

高齢でもなく、自病もなく、健康であれば任意のワクチンは打たなくていいと思っています。

打ってもインフルエンザはかかりますし、打って、かかってけっこうひどかった友達もいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 13:58:31

>高齢でもなく、自病もなく、健康であれば任意のワクチンは打たなくていいと思っています。

50代で持病ありですがコロナもインフルもワクチンは打っていません。
インフルは今まで一度もワクチン打ってませんが感染したこともありません。
コロナに関しては持病があるのでハイリスクと言われていましたが、
感染してもほぼ症状は出ず、後遺症もありませんでした。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 15:03:56

>義理の家族が上記両方とも接種受けて、結果両方ともかかってます(汗
>意味あるのかなー…と思ってしまって。

だったら接種しなければ良いじゃん?
自分で答えを出しているのに、他人のしている事と違うと不安だからこのトピを立てたの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 15:20:36

打ちます。
インフルでもコロナでもなく別の病気ですが、ワクチンを接種していれば防げた病気にワクチン無しでかかり、稀な例ですが後遺症に苦しんでいる身内がいます。
なので、私は打ちます。
別に打たない人を否定はしません。かかった時に微塵も後悔しないなら、良いんじゃないですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 15:43:04

>>「フルショット」じゃなくて「フルーショット」では?
>>フルショット、って、ゴルフの話かと思いました

>やはり反ワクは頭の中身が悪い

この掲示板では、知的なトピックやレスはあまり期待しない方が良いですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 19:54:06

インフルエンザに罹ったことなかったけどワクチンを打った年に罹患した。2度と打たない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 13:28:48

フルショットを受けた方がいいのか迷っているなら、半分の量だけ打ってもらうとか?
少なくともフルショットではな。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 01:37:05

私なら打ちません。これまでも打ったことがないですし。

> 高齢でもなく、自病もなく、健康であれば任意のワクチンは打たなくていいと思っています。

私は高齢になっても持病があったとしても打たなくていいと思っています。
余計に病気になったり悪くなるリスクが高くなります。
で、ワクで死んでも「持病で」「高齢のため」「コロナで」とかたづけられておわり。

「高齢の人や持病がある人だけ打てば良い」といのを聞くと不愉快です。
いくつになっても持病があろうがなかろうが、ワクは打ちたい人だけが撃つべきものと考えます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 11:57:52

私の祖母は今年103歳になりました。
コロナのワクチンは打っていませんが元気です。
インフルエンザのワクチンも一度も打ったことありませんが元気です。
病院嫌いで滅多なことで病院に行きませんし、持病もありません。
おしゃべりが大好きでよく話すし、編み物や縫物が趣味で毎日手先を使っているせいか
この年齢でもボケていません。
薬やワクチンや医者に頼らないほうが健康に生きられるんだなということを祖母をみていて実感しました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 12:51:44

Res16さんの祖母さんはすごいですね。見習いたいです。
でも

>薬やワクチンや医者に頼らないほうが健康に生きられるんだなということを祖母をみていて実感しました。

↑は祖母さんが健康で長生きしていることと、ワクチンや薬を結び付けるのは、ちょっと違うなぁと思います。「頼らない方が長生きできる」というのも違うと思います。

多くのお年寄りを見ていて思うのですが、そこまで長生きできる方は、そもそもベースとなる体が強い、つまり健康な体を持って生まれてきたんだと思います。

薬や医者に「頼らないから」健康が維持できているのではなく、そもそも健康だから薬や医者が要らないんです。医者にかかったら、薬を飲んだら、ワクチンを打ったら不健康になるんじゃなくて、薬を飲む必要も医者にかかる必要もない、健康体を維持されているということです。

逆に虚弱体質で健康上の不安を多数抱えてる人が、薬にも医者にも頼らなかったら、お祖母さんみたいな健康体で103歳まで生きられるかというと、たぶん答えはNOです。

こういう事は遺伝が大きく関係しているようなので、その祖母さんの血を引いているRes16さんは、きっと薬とも医者とも無縁で長生きされるんだろうなぁと思います。遺伝的に持病をかかえている家族がいる私には、薬にも医者にも頼らず長生きできるその体がうらやましいです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 13:08:33

17さん、お気持ちわかります。
私の家族も、医者に全く行かず薬も飲まなかったけど病気になったので、、、
「薬や医者にかからないから」病気にならない、というのは違うかなと思います。

ただ、市販薬の副作用で病気になることはあり得るので、すぐに頼らず自分で健康的な生活を心がけるのは良いことだとは思います。
もちろん、常識的な範囲で。
(中には「塩をとる」ことをすすめるとか、とんでもない情報も転がってたりしますからね)

ちなみに、私自身はインフルのワクチン受けますよ。
日本に帰るかどうかは関係ないと思いますが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 13:19:46

>私の祖母は今年103歳になりました。

毎日どのような食事をとりますか?ベジタリアンですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 14:31:06

17さん
>そもそも健康だから薬や医者が要らないんです。
>薬を飲む必要も医者にかかる必要もない、健康体を維持されているということです。

確かにそうですね。
医者に掛からないから健康でいられるというのは違いましたね。
すみませんでした。

19さん
>毎日どのような食事をとりますか?ベジタリアンですか?

祖母は肉も野菜も魚も何でも食べます。
私がカナダに来る前に一緒に住んでいた時は、具沢山の味噌汁、豚汁、粕汁とかよく食べてました。
あと、甘酒もよく作ってくれました。
私は今でも毎日甘酒を飲んでいるせいか全然風邪引きません。
漬物も大好きで、色んな野菜を漬けて食べていましたね。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 18:00:28

私は20歳を堺にフルーショット打つようになってから毎年フルーになるようになりました。10年くらいショットのおかげで重病化しないで良かったと信じてましたけど、ある年フルーショット受けるのを忘れてしまったんですが、その年はフルーどころか風邪も引きませんでした。それから打つの止めました。

相性とかもあるんですかね?
アホなのでコロナショットは懲りずに受けたら、案の定コロナみたいな症状が出て2週間寝込んで、味覚障害が3ヶ月続きました。バカバカしいので、もう打っていません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 23:25:55

>味覚障害が3ヶ月続きました。

私はワクチンを打っていません。コロナに感染しましたが症状はほとんど出ませんでした。
私も味覚障害がありましたが、2日で元に戻りました。
その2日間は何を食べても味がわからず、さすがに焦りました。笑
3ヶ月続く味覚障害は相当辛かったと思います。
ワクチンは何回打たれたのでしょうか?今後打たなければ少しずつ元の免疫が戻ってくると思います。自然免疫に勝るものはありませんよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 00:00:29

>私は今でも毎日甘酒を飲んでいるせいか全然風邪引きません。

甘酒は何処で買えますか?ネットですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 00:02:38

>ある年フルーショット受けるのを忘れてしまったんですが、その年はフルーどころか風邪も引きませんでした。それから打つの止めました。

>相性とかもあるんですかね?

私も同じ感じです。インフルエンザ予防接種を止めてから、インフルエンザにはかかっていません。風邪は引きますが。(汗)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 00:17:32

>甘酒は何処で買えますか?ネットですか?

USにお住まいですか?
私はバンクーバー在住ですが、日本食スーパーで酒粕が買えます。
お湯でとかして蜂蜜と生姜を入れて飲んでます。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 00:22:50

>USにお住まいですか?

White Rockに住んでいます。


>私はバンクーバー在住ですが、日本食スーパーで酒粕が買えます。
>お湯でとかして蜂蜜と生姜を入れて飲んでます。

日系スーパーで売っているんですね!
情報をありがとうございます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 01:42:04

>USにお住まいですか?

はい。

私はバンクーバー在住ですが、日本食スーパーで酒粕が買えます。
お湯でとかして蜂蜜と生姜を入れて飲んでます。

こちらの日系スーパーで売られているもので美味しいものは限られていますが、甘酒もちゃんと美味しいのでしょうか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 04:40:39


おいしさって人により好みもあるでしょうし、商品によっても味が違うだろうから、まずはご自身の手に入るものを試してみては?


Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 18:33:37

甘酒は手作りすることもできるそうですよ。
私は酒粕を買ってますが、米麹が手に入れば自家製の甘酒を作るのもいいかもしれませんね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/03 18:58:24

トピ主さんはフルーショットの事を言っているのですか。フルショットって何かと不思議でした。
こんな基礎的な間違いはしてほしくないです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 19:43:24

今週行くのに、打つなんてやめといたら?
今年はコロナワクチンとフルーショット ダブル打ち薦められちゃうよ。
ワクチン後高熱出て体調崩れるかもしれないし。
ワクチン自体腎臓に負担のかかる行為なわけで、免疫力一旦落ちるよ。
そんな体にして人混みに紛れたフライトで時差ぼけ疲労 打ったことで変なウイルスに負けて楽しい旅行も味覚も失い最悪の思い出になりかねない〜



Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 20:24:11

数年ぶりに日本に一時帰国する予定なので、約15年ぶりにFlu Shot受けてみます。
旦那が医療関係者だったので、「有料」を理由に誤魔化していましたが
とうとう無料になり言い訳が出来ない。
接種してインフルエンザになっても文句は全くなし。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/11/04 09:05:20

定期的にワクチン反対派のトピが立つけど同一人物。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/05 08:22:59

カナダってインフルエンザのテストしませんよね?鼻から入れるやつ。

日本で、インフルエンザっぽくて病院行ったら、検査して陰性だったことありますが。
カナダは検査しないと聞きました。症状だけで、インフルエンザでしょう、感じですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/11/05 08:33:39

学生時代に予防接種毎年受けても、毎年インフルかかってました。親が内科に務めていたのでほぼ強制で注射が嫌いなのに受けてもかかって最悪で、実家を出てからもう絶対受けないと決めていたのに、職場で接種があり、打つとかかるからと言ったが聞いてもらえず接種→2~3週間後にまたインフル。上司が罪悪感を感じてしまって次の年から私は予防接種免除に。免除になったからには気をつけないとと軽く気をつけていたくらいですが、それ以降15年くらい1度もインフルにかかっていません。
コロナほどの感染力ではないので、しっかりマスク手洗いうがいを徹底してればかかりませんよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 01:03:08

とりあえず今のインフルワクチンはコロナワクチンと同じだから、今まで副反応がなかった人でも結構ひどいらしいので、やめとくかな。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 03:45:08

↑ 今までインフル予防接種で副反応が酷くなかった人も今年からはコロ枠のような副反応が出るという事でしょうか?
高熱や吐いたりなど?

で、カナダではインフル検査しない? 

じゃあ今年からは、このトピの人たちみたいに、インフルワクチンを打った時だけインフルエンザにかかる人増えそうですね。(実際は副反応)
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 08:10:19

36さん
うちの旦那はインフルワクチンもコロナワクチンも副反応なにもなかったです
人によるのでは?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 08:20:26

家族で 受けたけど、みんな副反応無しです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 10:39:40

人によると言うよりバッチによるのです。
毒に分量がバッチによって違うし(だから同じ健康体でも何もない人もいれば死んでしまう人もいる)保管状態によっても変わる。保管状態が悪くて毒が無害化されている場合もある。

ま、ロシアンルーレットだね。

打ちたい人は打ちづければいい。でも打たないから解雇とかケアホームや病院の家族に合わせないとか言う非人間的なことは即刻やめるべき。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/11/07 13:48:18

混合ワクチンの理由。コロナではは緊急特例でmRNAワクチンをゴリ押しした。しかしインフルエンザでは毎年のものでパンデミック指定にしにくい。混合ワクチンにして本来許可が降りないmRNAインフルエンザワクチンを売るため。

各種臨床試験が進行中、ご注意を。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20221105-00322678

https://twitter.com/jhmdrei/status/1589048668279042048
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 10:21:49

接種するから感染する。全体主義的な扇動を止めて欲しい。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 10:53:07

効果がないだけならまだしも、毒だからね。
遺伝子組み換え実験薬のことをワクチンと呼んでるだけだから。ワクチンの定義を変えて。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 11:23:59

>効果がないだけならまだしも、毒だからね。

これなんですよ。効果がないだけだったら、義務化された時に「打つか打たないか」でここまで悩まなかった。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 13:23:01

普段から慎重に考える人は打たなかったでしょう。

 ● ワクチンが市場に出るまでには最低7年、通常10年かかる
 ● 10数年前に、ファイザーは医薬法違反で市場最高額の23億ドルの罰金を払った
 ● 製薬会社が賄賂を払ってFDAから最短で認可をもらうのは日常茶飯事
 ● モデルナは今まで市場に一度も製品を出したことはなかった。今回のmRNA実験薬が最初の製品
 これ以外にもグローバル問題でたくさんあるけどあえて言わない

たとえ、上記のことを知らなかったとしても、単純に考えて、人はそれぞれ身体のコンディションが違う (アレルギーとか色々)、だからこそ今までワクチンの義務化はなかったというかできなかった。

それが有無を言わさず、義務化、しかも全世界でまったく同じ流れ。ワクチンの定義をこっそり変えたり、”ワクチン”のことで意見することもシャットアウト。

これにまったく疑問を持たずに、3回、4回、5回と打ち続ける人がいることに驚く。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 14:25:41

別トピで見ましたが、WHOが決めたワクチンの接種が国際旅行の際に必須になるみたいですね。2025年から?
情報が出てきて、議会で報告されたり問題提起されて、気づく人が増えてきて、打たない選択をしたい人が増えてきても、結局は無理やり打たせる方向ですね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 15:08:08

だってまだまだ無知な人の方が大多数だから。何も変わらず、1%の奴らの計画通りことが進む。ひとりでも多くが気づけば、市、州、国の政策を変えられる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network