jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40939
電動スクーターを購入しようか迷っています
by & from バンクーバー 2022/10/28 23:18:55

ダウンタウンに住んでいて、仕事が徒歩45分、電車を使っても片道30分かかります。家から駅まで徒歩25分。地味に不便な感じです。毎日歩いてましたが、疲れてきてしまって、スクーターを購入しようかとても迷っています。スクーターの購入に対してメリットデメリットあるため意見やアドバイスお願いします。
メリットは、コンパスカード代が浮く、仕事まで疲れないでいける。
デメリットは、雨の中走行できるのか不明、最大のネガティブなポイントは盗まれる確率が高いことです。
通勤に主に使いたいですが、どうせなら買い物にも出かけたい、しかしグロッサリーやモールの外に停めておいたら盗まれる確率高いです。警察は600ドルぽっちじゃ何もしてくれやしない。
リスキーです。
コンパスカード、車の保険、なにかと移動手段がプライシーなバンクーバーですね。
スクーターどう思いますか?
常用している方いましたら感想いただけたら助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/28 23:49:08

バンクーバーの冬に2輪なんて考えない方が良いですよ!
雨が降ると路面が面白い様に滑りまくりますから!
大体冬の時期、白バイすら見ないですよね?プロですら乗らないんです。
暗い雨降りの日、あんなの危険すぎます。
私もバイクは乗りますが、冬は全く乗りません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 09:12:08

多分
トピ主さんが聞いてるのは最近みんなが乗ってるelectric scooter で、Res1の人はいわゆる日本のスクーター(原付バイク)のこと言ってますよね。
個人的電動スクーター楽でおすすめです。ただ盗難は可能性あります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 09:49:51

バンクーバーのダウンタウンは乗れる場所の制限ありませんでしたっけ?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/29 10:47:08

迷っていることはしない事です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 11:13:58

もう少し、駅まで近いところに引っ越せませんか?
ダウンタウンで駅まで25分かかるとは、よほど端っこなんでしょうか。
Res.6 by & from バンクーバー 2022/10/29 12:18:48

滑りやすいのはその通りですね。安全面のことはあまり考えていませんでした。アドバイス感謝します。
確かに私が考えていたスクーターは立って乗るタイプのものですが、危険なのは変わらないかもしれないですね。
引っ越すことは選択肢にないです、交通の便以外は好条件なので。
頑張れば問題ないんですが、疲れちゃって怠けたくて。なので悶々といつまでも決断できず
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 13:32:32

Res.1ですけど、普通に今流行りの立って乗るタイプの物を言っています。
あの手の小さいタイヤって、路面の状況の影響を受けやすいんです。
バンクーバーの道路って結構凸凹も多いですし、ソレも明るければ何とかなっても、暗くて雨が降っていたら、その路面すら見えませんから。

電動スクーターに限らず、バンクーバーの冬に2輪は本当に厳しいです。
通勤ということは、朝出かける時も、夕方帰る時も真っ暗ですから。
車から見ても、あの電動スクーターって物凄く見えにくくて危険です。

大体黒系ですし、乗っている人も黒系を着ていて、しかも雨が降っていて、ライトも大したものが付いていない…本当に何時間違えてぶつけるかヒヤヒヤします。
駅から遠い場所というと、サンセットビーチの近く辺りかな?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 23:37:13

私も電動キックスクーター買おうか迷っていますが、最低でもヘルメットと両手両足プロテクター、任意保険は入らないと怖いかなと思っています。保険は自分が事故る可能性と歩行者(特に小さい子供と年寄)を轢いてしまう可能性どちらも考えられるので。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 23:41:03

絶対パクられるに一票
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 23:51:50

電動スクーターの一番危険なのは路面による自損と、車に巻き込まれること。本当に車から見えないし、対向車から見ると、スピード感が分からないから、左折の車とぶつかる危険は非常に大きいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/04 10:04:51

日本の軽自動車とは訳が違いますからね。カナダは大型車やSUVが主流で、そんなのにはねられたら即死ですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/04 12:16:47

仕事場に近いところに引っ越せば問題解決だと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 14:25:35

スクーターの安全性はかなり低いでしょうね。
天気が悪い日や疲れ過ぎた時はタクシーやUverを利用するとかはどうですか?
たまにご褒美的に。
車を持つより遥かに安上がりかと思いますしね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 17:46:53

スクーター乗ってる奴に馬鹿が多いに1票
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 23:24:31

日本で電動スクータの後ろを車で走ったことがありますが、ヨタヨタして横通るのも恐ろしい
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 23:35:55

あの小さいタイヤだと、道路の穴なんかではぶっ飛ばされるだろうね。
あとは暗くなってもライト点けてないバカが多い。スクーター自体黒っぽいのが多いし、更に黒っぽい服着て、無灯火とか、自殺志望にしか見えない。
ライトは自分のためでもあるし、他人に自分の存在を知らせるためのものでもあるんだから!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network