jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40919
部屋が寒い
by 無回答 from 無回答 2022/10/25 03:43:42

今賃貸で借りてる部屋が寒いです。暖房器具を最近寒すぎて買いましたが、ドアの下とか大きい隙間があるしあんまり効いていない気がする。今でこれだけ寒いのでもっと寒くなりそうだが。お部屋寒い人はどうやってカナダの冬を乗り越えてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 04:06:29

法律でセントラルヒーティングの設置は義務付けられているけど、安い賃貸なら故障してもそのままって可能性はありますね。
暖房機器は大家さんに確かめた方が良いですよ!
暖房機器を買う前に大家さんに話すのが先です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 07:04:09

朝晩寒くなってきましたね。
ドアの隙間を塞ぐクッションみたいなもの、売ってますよ。
あとはUNIQLOのヒートテックとか裏起毛のパジャマとかフリースとかスウェットとか?
去年買いましたがユニクロのふわふわのシーツや毛布はめちゃ暖かかったです。
ふわふわのスリッパとか。
一人用の電気毛布?膝掛け?みたいなもの売ってますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 07:32:06

大家さんにまず話す、かな。
以前友達がが日本製のホットカーペットとポータブルの電気ヒーターを使ったときにショートして大変だったらしい。火花が飛んで部屋の床が焦げたとかで大家さんは怒って、損害賠償を請求されてその後レントも上げられた。

本人も怒ってたけど私は当然だって思った。カナダの事情もよく知らずに勝手なことしたからだし。

暖房費がが含まれてるなら大家と相談するのがマナー。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 09:02:54

地下室なら床から暖房するのが一番
上の部屋で寒いなら最初にチェックすることは気密されているかどうか、針のような穴から棒のような冷気が入ってくる、それをストップして暖房。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 10:32:46

部屋だけ借りてる場合は他の方の言われるようにドアの下の隙間を塞ぐクッションのような物を買うといいと思います。うちはカーペットだから引っかかりそうで買ってないですが、フローリングなら大丈夫そう。

ホットカーペットではなく電気毛布を使うと結構あったかいです。
寝る時は電気敷きパッドもお布団が暖まるのでいいですよ。
両方ともamazon.caで見つかります。

私も冬は暖房費節約のために寝る時は敷きパッド、仕事をしている時は電気毛布の膝掛け、ヒートテックを着込んで靴下を履いています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 19:07:21

家で暖房が効いていないなんてカナダではあり得ないです。大家に言って改善されない場合は訴える事が出来ますよ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 21:22:22

シェアハウスになってるベースメントは暖房ないとこもあるから。ヒーター買って使おうものなら電気代余計に払えと責められる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/26 06:53:36

温度管理は大家さんの責任です。
きちんと伝えてしてもらうのが当然です。
よくあるのがホームステイの家がケチで、家を暖めていないお宅。生徒さんが寝る時震えて過ごしている事が度々ありました。
すぐ事実確認して暖房器具を買って部屋に置いてもらうなど改善して貰ってましたよ?
住める環境下にしてから人を入れるのは当たり前じゃないですか。
しっかり主張してくださいね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/26 11:56:00

https://www.ubcm.ca/convention-resolutions/resolutions/resolutions-database/minimum-heating-standards-residential

minimum heating standards in the Residential Tenancy Act, subject to the following: • That the landlord be responsible for providing a functional heat system; and • That the heating system for the rental dwelling be capable of providing a minimum heat of 20 degrees Celsius in the living room of the dwelling.

と言う訳で部屋が20度以下なら大家に言ってね(メインが20度超えてる場合、トイレとかだと多分ダメ)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/26 20:30:24

皆さんどうも有難うございます。知らない事が多々あったので、教えて頂き助かりました。強力なヒーターを家主から借りる事が出来無事に過ごしております。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network